PB (Special Others)_Tshirt

PB_Tshirt
(Designed by Tomoo Gokita)
a0152253_12324059.jpg

a0152253_12331454.jpg

09年にリリースしたSpecial Othersのフルアルバム『PB』。
そのリリースツアー時に作成したTシャツがこちら。
なんか色々リクエストしたような記憶があるのだけど、たしかNYCでの展覧会の準備直後に五木田氏にお願いしたため、「(展覧会準備で)ずっと絵を描いてたから、久しぶりにマックでデザインしてみたかったんだよっ!」とかって言われたと思う。「ちょっと」どころか、「全然リクエストと違うよ!」って話になってしまうかな。。。と思ったらスペのみんながとても気に入ってくれたのを覚えている。

え!?僕?
スペアザのTシャツは「IDOL」からずっとやらせてもらってますが、スペアザTの中でもベスト5には入るんじゃないかな。本気で気に入ってます。よく言う話だけど、飾ってる状態でかっこいいTシャツと人が着てるの見てかっこいいTシャツと2つに別れるんだけど、これは圧倒的に後者。さっぱり意味が分からないあたりも最高だ。
a0152253_1236229.jpg

物販では白ボディのみの展開。
インクも水性みたいな不思議な薄盛仕様。
a0152253_12373992.jpg

けどスタッフ用ブラックボディはしっかりインク盛ってます。
着てくとちゃんとインクが割れる。このカンジ素敵。

デニムでもそうなのだけど、やっぱり古着加工とかじゃなくて、自分で育てないとダメだなと思う。Tシャツも一緒。好きで着てるとボロくなっちゃうところもTシャツいいね。
by tacomafuji | 2010-02-08 12:52 | Tshirt | Comments(0)
<< 2/8.mon_長い1日 2/6.sat&2/7sun._週末 >>