2017年 03月 20日 ( 4 )

DAY OF THE DEAD IPA SPLASH Tシャツのご案内




a0152253_12163495.jpg
a0152253_12163166.jpg
a0152253_12163842.jpg
a0152253_12160074.jpg
a0152253_12160355.jpg
a0152253_12160629.jpg



SOUTH OF HEAVEN BREWERY PRESENTS

DAY OF THE DEAD IPA SPLASH

designed by Jerry UKAI


COLOR : HEATHER GRAY / BLACK

PRICE : 5,400(tax in)

SIZE : XS〜XL


メキシコでは盛大な祝祭が行われる事でも有名な死者の日 (DAY OF THE DEAD、11月1日、2日)に開催されるトレイルレース「DAY OF THE DEAD IPA SPLASH」。サラダ湖(メキシコ)から国境を越え、カルフォルニアのソルトン湖までの100マイルを競うこの大会を主催するのは、IPAが評判のブリュワリー、SOUTH OF HEAVEN BREWERY。元バンドマンのオーナー、セラーノ・グスマン自らエイドで振舞うのは、このレースの名を冠したDAY OF THE DEAD IPA。また、一緒に提供されるフードのレベルの高さも評判で、実際にエイド目的でレースに参加するランナーも。ゴール前300mに渡って敷かれているグリーンのカーペットはアボカドを練りこんだ巨大なトルティーヤで、レース後のアフターパーティではランナーやスタッフ、ボランティ全員参加の中、グスマン選曲のスラッシュメタルを爆音でかけながら特製タコスを翌朝まで食べ続ける事でも有名。近年日本からの参加者も多いが、オーナーのセラーノがただ呑んでゲラゲラ笑ってはすぐにゴロゴロしてしまう運動嫌いのワガママボディということはあまり知られていなく、「あのデブなんなの?いい奴だけどトレラン関係ないじゃん。ビール呑んで帰るわ。」という身も蓋もないボイコット増加が問題視されている。

*このストーリーはフィクションです。


ということで、昨夏RUN BOYS! RUN GIRLS!からTETON BROS.の速乾ボディでリリース、すぐに完売してしまったアノTシャツのタコマフジバージョンの登場です。速乾ボディ同様、コットン仕様の今回リリースされるヘザーグレイボディもブラックボディもカラーリングが我ながらアッパレな出来栄えです。トレイルランナーも、ビアヘッズも、どっちでもない方も勿論、デイリーユースでガンガンきてもらいたい1枚です。


3月下旬から販売開始予定です。



by tacomafuji | 2017-03-20 12:22 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

HOLY COW Tシャツ作成しました



a0152253_10281029.jpg
a0152253_10254532.jpg

HOLY COW Tee designed by Tomoo Gokita
Color : Black / White
Price : ¥5,400-
Size : S〜XL

五木田智央の個展HOLY COW開催を記念してTシャツを作成致しました
プラベートプレスとして作成したのですが、関係各位の好意のおかげで
現在タカイシイギャラリー1Fでのみ販売しております
タコマ史上最短制作期間でしたが、やっぱり情熱と勢いって大事だなと実感しました
これが作れなかったら、俺は何のためにタコマフジをやっているんだろうって話です

作成に関わって頂いた全ての方に感謝
数量限定のTシャツです 気になる方はギャラリーで購入下さい




by tacomafuji | 2017-03-20 10:35 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

3/19.sun_千葉会2017


久々の連日飲酒の日曜日
POETRY OF SEX千葉さんが亡くなってから、毎年ご家族の方が開催してくれる
食事会に今年も呼んで頂いた 
三鷹に越してから初めての千葉会、自宅からの移動時間の短さが感慨深い
何故か毎年乾杯(もう献杯でもない)の挨拶をさせてもらうのだけど、この日は正午から高円寺のカフェで始まって2時過ぎまで そのままビアエンジンを無理矢理昼間から開けてもらって二次会に突撃 開店時間を待って大将へ流れる殺人フルコース
獅子丸が留守番していたので、17時過ぎに奥さんと二人で先に失礼させてもらったけど、その後インスタをチェックしているとビルが合流したり、再度ビアエンジンに流れてたり、なかなか炸裂した夜だった様子 みんなよく飲むなぁ

帰宅後、お茶をのんだりしていたけど、昼間からメチャクチャ飲んでいたので
20時過ぎには本気寝落ち
が、深夜1時にすっきりさっぱり、ノー二日酔いで普通に目が覚めてしまい
結局そのまま起きちゃってる月曜日
週末の楽しい時間を思い出して、今日は昼寝でもしてみよう



by tacomafuji | 2017-03-20 10:09 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

3/18.sat_It's HOLY COW!


a0152253_09105612.jpg

午前中、自宅に届くはずの荷物が届かなかった土曜日
問い合わせすると午前指定にもかかわらず配送は16時以降になるって事だったので
先方から「集配所まで来るならすぐに渡せる」ということだったので
納得しないまでも集配所に行くと「さっきまであったけど、どっかいっちゃった」
というバカ負けする事態に すみません、久々に大噴火
やっぱり佐川急便だけでの仕事は不安になったので ヤマトの口座も作る事にしました

午後、原宿のビームスTの下見に
原宿駅から、週末の竹下通りを抜けて明治通りへ出る、という致命的なミス
久しぶりに大混雑している竹下通りで人に酔った後、ビームスT原宿に到着
今まで意識していなかった部分に色々と気付いて興味深い

ここしばらく購入しなくなったゴンカクの安生インタビューが秀逸との話だったので
新刊が出る前に慌てて本屋へ駆け込んで立ち読み
木村謙吾と山崎一夫という、なんとなくポジションが似ている二人に対する
安生目線からの共通のイメージが秀逸
この日のうちにゴンカク休刊の報を受ける
格闘技ブームの墜落に比例して失速した印象があるけど(実際俺も購入しなくなった)
それ以上に書き手の度量不足もあると思う
ここで言う度量とは格闘技に対する情熱や愛情ではなく、純粋に魅力的なテキストが
書く技量があるか否かの部分 単純に面白かったら買うんだけどな

乃木坂から歩いて六本木移転後初のTAKA ISHII GALLERYへ
この夜は五木田さんの個展「HOLY COW」のオープニングレセプション
圧巻の作品群 ダイナミックさをさらに増し、ドローイングとペインティングを
融合したような作品も見受けられる、見応え十分の展示でした
オープニング前に既に全作品が完売だったという、なんとも凄まじい状況だったらしい
多くの友人・知人に会えた、気持ちのいい夜でした
NYから来たビルにも久々に会えたし、伊賀さん夫妻やKAMINOGE井上さん
テイさんに改めて幸宏さんを紹介して頂いたり

打ち上げ会場で盛り上がっている最中、帰宅する井上さんに渋谷まで送ってもらって帰宅
素晴らしい夜でした

HOLY COW、4月15日まで開催されています
言い方は悪いですが、タダであんなもの見れるんだから絶対見た方がいい
一人でも多くの人に、ガツンとやられて欲しいです



by tacomafuji | 2017-03-20 09:34 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)