2017年 04月 24日 ( 3 )

T-FUJI designed by Hideki Inabaのご案内

a0152253_21540339.jpg
a0152253_21541818.jpg
a0152253_21544811.jpg
a0152253_21550816.jpg
a0152253_21551358.jpg
a0152253_21551639.jpg

SIZE : XS ~ XL

Color : BLACK / WHITE

COTTON 100%

Price : 5,000+tax



本当の本当に稲葉英樹デザインのタコマフジのTシャツをリリースします。

もし稲葉さんをご存知じゃなければ、10年前のテキストですがこちらをご覧下さい。


『ナベちゃんがなんで稲葉さん知ってるの?』と聞かれる事があるのですが、実は俺稲葉さんとは15年以上前から

面識があって仕事もしたことあるんですよ、と言うと最近はあんまり信じてくれない人が多くなりました。

仕事していたのは一昔前になっちゃうけど、ホントにお世話になっていた。その後は友達の結婚式や飲み会

とかで再会する度に近況報告をする仲だったのだけど、数年前川村美術館で再会するとタコマの事を知ってくれていた。

『俺タコマフジのファンですよ』とまで言ってもらって嬉しかったなー(ニヤニヤしてます)


『いつかTシャツを一緒に作れたら』という思いが今回結実した形になります。

このアートワークは一体。。。?うっすらと残るアートワークの中の曲線は

ミスプリントではなく、デジタルデータとシルクプリントの歪が紡ぎ出すノイズ。

『この部分がどう表現されるかがこのアートワークのキモだよ』的なメッセージを稲葉先輩からキャッチしたので

もう何度プリントサンプル出したか分からないくらいやり直した末の最終型がこれ。

もしかしたらタコマ史に残る問題作誕生の予感です。


販売は今週金曜日4月28日金曜日正午頃から。

是非、宜しくお願い致します。




by tacomafuji | 2017-04-24 22:25 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

4/22.sat, 23.sun_週末最高


朝の散歩から帰宅すると、ケビン(シュナウザーの子犬)を散歩してるみゆきちゃんが歩いていたので
家の庭に入ってもらって獅子丸とオフリードで遊んでもらう。犬が遊んでいる姿を観ているのは本当に楽しい。
この日は自宅でデスクワークをしている以外は犬の散歩と昼寝に食事以外なーにもしなかった。
久々に食べたカツサンドに悶絶したまま昼寝しちゃう失態は誰も知らないからいいだろう。

翌日曜日は前日朝帰りの南原さんがケビンを連れて庭に遊びに来た。朝から獅子丸もクタクタになるし
ケビンには助けてもらう。帰り際に名残惜しそうにずっと吠えてる姿が愛らしい。何か伝えたいんだな、お前も。
昼から獅子丸先生には留守番してもらってPOSTでやっていた角田さんの個展へ。オープン直後の静かな時間に落ち着いて
展示を見れた。展示は連休明けまでやっているので是非興味のある方はご覧になってみて下さい。
PACIFIC FURNITUREでニヤニヤした後(偶然見城さんとバッタリ。東京っぽい)、九品仏駅前でハンバーグを爆食して
そのままD&Departmentへ突撃して奥さんの買い物に付き合ってから帰宅。
散歩も行けたし近所の銭湯にも行けた。いつ以来だろうってほど仕事から離れた時間が多い週末でした。

月曜日からまた頑張ろう、と決意も新たに結局呑んで爆睡しちゃった日曜日。
最高でした。





フルエンバーは無理でも、ライブでこの曲も聴いてみたい。




by tacomafuji | 2017-04-24 21:47 | 日々雑感 | Comments(0)

4/21.fri_Whatever, Wherever



本当にどうでもいい事なのかもしれないけど、引っ越してから獅子丸のかかりつけの病院が決まらなくて困っていた。
前の家の時は車で10分程度のところにあった病院がとにかく信頼の置ける獣医さんで全幅の信頼を寄せていたのだけど、
引っ越すにあたり新しい獣医だんを探す必要が生じた。
今住んでいるエリアの獣医さんを紹介してもらいたかったのだけど『申し訳ないのだけど
そのあたりは心当たりがないです』と丁寧にお断りをされてしまったので、前の家でも今の家でも
散歩で会う人に『動物病院ってどちらに行かれてますか?』と聞きまくるのが癖になっている(これは今も続いてる)。
引っ越してからは5件近くの獣医さんに診てもらっていたのだけど、どこも何かがしっくりこない。
そこで以前ドッグランでお世話になっていた方から名前を聞いていた動物病院へこの日、ワクチンの注射のため行ってきた。
家から車で15分もかからないあたりだろうか、閑静な住宅街にポツンとある動物病院だったけど、信頼の置ける方の紹介だけ
あって確かにそれまでの獣医さんと全然アプローチが違った。ちょっと家からの距離が気になるけど
自宅周辺では現状ベストな獣医さんかなという結論は奥さんと一致。これとても重要な事だからね。

獅子丸と奥さんを自宅に送り届けて、午後から事務所で作業。
翌週からの作業に向けて諸々準備してから、帰宅前にちょっと前から気になっていた
事務所の前のケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。お店にサインとか置く店は信用ならないのが持論ですが、
ケーキ美味かったなーしかし。丁寧に作ってる食べ物は素晴らしい。

クタクタで終了した金曜日。
誰も褒めてくれないから自分で言おう、もー本当に頑張っちゃったよ俺。
ということで、一週間お疲れ様でした。





なんかホント普通なカンジ(メンバーもイケてる感ゼロ)が
本当に損していると思うけどこれはこれで全然オッケーなBAND OF HORSES。
ちょっと好きです。



by tacomafuji | 2017-04-24 21:06 | 日々雑感 | Comments(0)