2017年 06月 15日 ( 8 )

6/15.thr_今日の1枚


a0152253_16235803.jpg

BEER WRESTLING designed by Tomoo Gokita

先週・先々週はこればっか着てました。
私的大本命です。




by tacomafuji | 2017-06-15 16:25 | Tshirt | Comments(0)

6/14.wed_今日の1枚


a0152253_16185168.jpg

SIGH designed by Tomoo Gokita


自分用の未使用TシャツをもっともストックしているTシャツです。







by tacomafuji | 2017-06-15 16:20 | Tshirt | Comments(0)

6/14.wed_下北沢リサーチ


夕方、代官山蔦屋で現調後、原宿へ移動してBLISTICSの事務所で塚原さんとミーティング。
その後渋谷で1件、春から続いていた案件終了につきご挨拶にお邪魔。
そこからタクるか電車か悩みつつも満員電車にシャバルばりに突撃して下北へ移動。

ちょっと話は逸れるけど、やっぱり格好いいのはシャバルとか前田日明とかスティーブ・ウィリアムスみたいので
決してエグザイルみたいなことではないと思うんだけどなぁ。ま人それぞれだけど。

で、下北では久々の山根さんとしょっちゅう会ってるゴリとにしんばで合流。
やたらと狭くて不安定な椅子ながらゴキゲンな酒席。
2軒目は斜め向かいのみん亭へ。実は初めて入ったのだけど、あんなに広い店だったとは。
「すみません、ウーロンハイとかってあるんですか?」と聞いたら
「メニューみてみな、書いてないだろ!書いてないものはない!」とぶっきらぼうに吐き捨てる
おばあちゃんにびっくりしましたが、まぁ繁盛店あるあるなのでしょう(ドキドキしたぜ)

a0152253_16120051.jpg
a0152253_16104438.jpg
a0152253_16100341.jpg


a0152253_16111417.jpg

俺の馬鹿さ加減に笑い崩れる山根さんと、見て見ぬ振りの小川さん。
ここ腹ペコで再訪したいなー。絶対美味いじゃんここ。

「最後はどうしてもレモンサワーは緑茶ハイ呑みたい」という俺のワガママで
〆にもう1件。ゴリが帰宅後、もう1時間山根さんとサシで延長戦。

忙しい1日の最後に、馬鹿話の少ないタメになる話をたくさん聞けた夜でした。
ちょっと仕事の峠を超えて弛緩していましたが、気が引き締まりました。
今月はいろんな人に会いたい気分です。

おしまい。




by tacomafuji | 2017-06-15 16:17 | 日々雑感 | Comments(0)

6/13.tue_今日の1枚


a0152253_15315031.jpg

T-FUJI designed by Hideki Inaba

この季節にまだ黒いTシャツ着てるのが不思議な気分です。
(私、夏場は「頭からサラダ油でも被ったんですか?」くらいの汗っかきです)

稲葉さんデザインのこのTシャツ、実はメチャクチャ着やすい謎仕様です。


by tacomafuji | 2017-06-15 15:46 | Tshirt | Comments(0)

6/13.tue_町田



午前中から税理士さん、奥さんも交えて事務所で定例ミーティング。
スムーズに進行して打ち合わせ終了後、奥さんと昼飯。
三鷹通りで「どこでも好きなところでいいよ」と伝えた上で彼女がチョイスしたのは
吉野家か大戸屋、もしくはフレッシュネスバーガー。庶民派です。

いったん帰宅後、獅子丸も連れて一時帰国中の姉と娘のペイジに会うため町田へ。
去年まで住んでい実家にこの1週間帰省中で、ペイジは小学校3年生のクラスに1週間体験入学中。
これ、楽しいだろうなー。最高の経験だと思う。

親父にも丁度会えたし、姉にも数年ぶりに会えた。
あいにくの雨模様だったけど、獅子丸の犬友達にも数頭会えた。

a0152253_15314321.jpg

会いたかった犬ダチの家が不在でメチャクチャ凹んでいる図。悲しそうで俺まで本気で泣きそうになる。
今度は晴れている時にまた町田行こうぜ獅子丸。

しっかり町田の実家周辺を散歩したのはほぼ1年ぶりだけど、
離れて見て初めてわかったのが住環境の素晴らしさ。道は広いし交流量そこそこだし
コンビニは最低限あるし、何よりも自然がちゃんと残っている。

またいつか住みたい街です。



by tacomafuji | 2017-06-15 15:41 | 日々雑感 | Comments(0)

6/12.mon_今日の1枚




a0152253_15283502.jpg

Abusan Dark Lager designed by Tomoo Gokita

スーパー唐突に復活今日の1枚。
ちょっと余裕ができてきた。

多分初めて作った飲み屋のTシャツは友達のお店。
引っ越してから以前よりも何倍もお世話になっています。
いつか奥さんとお邪魔します。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKATwitter Account : TACOMAFUJIO

by tacomafuji | 2017-06-15 15:30 | Tshirt | Comments(0)

6/12.mon_代官山より吉報来る



ビームスTでのポップアップとPlainでのポップアップが明けた月曜日。
穏やかな週明け、少し疲れの残る気だるい空気を切り裂くように飛び込んできた吉報。
よし、今年も夏は代官山に全員集合、かな。

a0152253_15170112.jpg

引っ越してから早くももうすぐ1年が経とうとしていますが、このタイミングでようやくソファがやってきた。
木の部分をかじる事もなく、おっかながって近づかないわけでもなく、ご覧の通りだらしなく寝てくれております。
君の上り下りを考慮して座面の低いソファにしたんだからね、お願いしますよ。

a0152253_15194804.jpg

山口からやってきたシャイニングアイテムその1
ちょうさんで偶然会った石光さんの先輩マツダさんから頂いた大量の生写真。
俺が大好きな無駄におっかないポンコツレスラー、セッド・ジャスティスが山口来てたのか。

a0152253_15212346.jpg
山口からやってきたシャイニングアイテムその2
トラベルブックスで買った本の一部。
デッドの本は面白いけど思ったよりも普通のマーケティング指南書。
水木茂先生の絵はやっぱり説得力がある。調布市役所に展示してある原画欲しい。





by tacomafuji | 2017-06-15 15:23 | 日々雑感 | Comments(0)

6/9.fri, 10.sat, 11.sun_POP UP STORE @ Plain


この週末、山口市のPlainさんにお邪魔してポップアップルストアを展開して頂きました。

詳細を書いていたのですが、都合3時間、4回ブログを書いたのですが、都度何故か
テキストがアップできず、マックの調子が悪いのか、ポルターガイストなのかよくわからないけど、
いい加減にしてくれこの野郎モードになってしまったのでここは1つインスタのリンクで宜しく哀愁。


山口最高でした。
来年を待たずに、年内に可能だったらもう1度お邪魔したい気分満々です。

インスタにリンク貼れるのはいいのだけど、センターに画像を配置できないのは
一体どうなんだろうかね、これは。




by tacomafuji | 2017-06-15 15:06 | 日々雑感 | Comments(0)