2017年 06月 21日 ( 4 )

まだまだYOUTUBE





サントラも最高なDEER HUNTER。劇中に出てくる登場人物の洋服とか雰囲気も最高。



ホントかウソか、非常に物騒な理由で一緒にスタジオに入れなかったとも言われている
何故か別撮り(のように見える)デ・ニーロとアル・パチーノ。真偽のほどは不明。




パーフェクトな映画、HANGOVERのエンディングロールはこちらもパーフェクト。





このシーンも100回観て100回笑ってた。

いい加減この辺にしておきます。



by tacomafuji | 2017-06-21 22:56 | 日々雑感 | Comments(0)

6/21.wed_youtube




ホームセンター経由で事務所に向かった今日は天候が不安定。
雨風が荒れ狂ってる夕方に帰宅して自宅でデスクワーク。
奥さんが出かけているので獅子丸と留守番している格好だ。

途中食事と昼寝と散歩を挟んでマイペースで仕事をしていますが、
その際中にHDに溜め込んだゴッドタンを観ていて、ふと観たくなったので
探したらあったあった。

この映像、当時リアルタイムで観ていたけど、責任感が強くていい人なんだなーと思った。
その後無事プロテストに合格して試合までしていたとは。凄い人だ。




かつてこう、観戦していて熱くなるの試合はそんなに少なくなくて、前田xニールセンとか
猪木x藤波とか鶴田xブロディとか色々あんだけど、サッカーでそれに近いものがあったのは
このフランスワールドカップ予選の日韓戦@国立が頭に最初に浮かぶ。
ジョホールバルの試合とか、フランスでのアルゼンチン戦も相当なものがあったけど、
この国立の試合での国歌斉唱とか山口のループシュート、中田がショルダーチャージでユ・サンチョルを
吹っ飛ばすところとか印象的なシーンが多い。

小川xグッドリッジの入場シーンからの動画がないんだよなぁ。。。
結局今夜はyoutubeの海に航海に出たまま戻れそうにないです。



by tacomafuji | 2017-06-21 22:14 | 日々雑感 | Comments(0)

6/20.tue_人間ドック


前夜から絶食してから、午前中に人間ドック。
病院に到着したところでところで夫人に遭遇。いい病院と聞いて少し安心する。

バリウムも採血も全部やって即日医師との面談。
酒減らせ、痩せろ、というこれ以上ないごもっともなアドバイスを拝受致しました。
酒は本当にだいぶ減ってるんだけどなぁ(全然痩せないけど)。





この映像は有名なのかな。どっかで観たことある気がするけど多分フルでは初見。
このツアーの時に初めて川崎でANTHRAXのライブを観た。ステージもこのままだった。
88年〜92年頃のANTHRAX最高。



by tacomafuji | 2017-06-21 20:33 | 日々雑感 | Comments(0)

6/21.wed_今日の1枚



a0152253_13482449.jpg
RINGS KAMINOGE by Jerry UKAI

KOK以前のリングスでパッと浮かぶ印象深い試合は平直之xエリック・エデレンボスと
ディック・フライxヴォルク・ハンの最初の試合@横浜アリーナ。
リングスのなんとも言えない冷たいカンジというか、アメリカ的なノリが一切なく
ロシアをはじめとした旧共産圏の国々からやってくる全然垢抜けてないけど勘弁してほしいくらいおっかない外国人と
バリバリ裏社会に精通しているオランダ人選手たちが織りなす陰湿な雰囲気が好きでした。
開局当時のイマイチ馴染みのないメディアだったWOWOWの印象と一体となって《得体の知れない別格感》が好きでした。
KOK以降のブラジル勢も最高だった。RINGSってネーミングのセンスも格好いい。


by tacomafuji | 2017-06-21 13:59 | Tshirt | Comments(0)