2017年 09月 01日 ( 2 )

8/28.mon 〜 8/31.thr_ズルズルした一週間でした


月曜日、ちょっと早めの午前中にイガちゃん登場。
池尻の頃から事務所に置きっ放しにしてくれていた機材を撮影用にピックアップ。
知らなかったけど今年の頭から車が変わっていたらしい。いきなり後部座席が完全にフルフラットに
なっている車でビビる。灯台下暗し、国産車やっぱり侮れないよなーほんと。
おかげで帰宅後、寝るまでずっとフルフラットになる車を検索していた。

火曜日、ふらっと吉祥寺の街に昼食で繰り出したのだけど、なかなかいい場所が見つからず
蕎麦でも喰って帰ろうかと思った時にふと目の前に現れた《くぐつ草》。
前から行きたかったのでカレーライスを食す。美味い、が、感動はない。
できればゆっくりとコーヒー飲みながら一服するくらいが丁度よかったのだけどそこまでの余裕はなく
さっと出てきてしまった。ゆっくり喫茶店でコーヒー飲みながら友達と下らない話をしていたくなった。
最近、生活に余白はあるんだけど思うよくに活用できていない時間が多い気がする。
まぁしょうがないしみんなそうか。
夜、ゴリと中野・よね田で一献。
徳島へのロングドライブからNAC出店まで。どうでもいい話から近況に至ると
ゴリも若い若いと思っていたけどそりゃーいろいろ考える年頃になるよなーと関心してしまった。
なるようになる、けどあがき続けるんだよ。

水曜日、自宅で仕事。普段は落ち着いている獅子丸が、僕が家にいるのが嬉しかったようで
ひたすらかまって欲しがる所作が微笑ましい。少し遊んで、なんとなく仕事に戻り
数分してふと獅子丸を見るととても悲しそうな目をしてこっちを見ているを何度か繰り返す。
犬は面白い、自分の良心や弱さ、理想の合わせ鏡のようだ。
結局ゴロゴロしている獅子丸を見ていると本当にそう思う。
夕方までに溜め込んだ入稿しなくちゃいけない案件をガツンと入稿した後
吉祥の串揚げ田中でコバ、ドミさんと合流。いつになくしおらしく仕事の話をしていたのだけど
最終的にはまたどうしようもない話でフィニッシュ。りんさんも途中参加で楽しい席だった。
そういえば、隣のテーブルにやってきた熟年カップル。男性はクタクタに疲れた船越英一郎、
女性は宇多田ヒカルのモノマネタレントの子が40代中盤になったような雰囲気の二人で
4人がけのテーブルに二人で横になって座りねっとりと飲んでた。
「どこだと思ってんだバカ、串カツ田中だぞ!」とも思いながら、女性の中ジョッキの中の
氷を喰う表情が、うさぎを丸呑みする大蛇みたいで怖くなったのでそのあと見れませんでした。

木曜日、8月最終日はとても涼しかった。
午前中、HPを作ってくれてるナカジが事務所にやってきてメアドの設定を一緒に。
午後は吉祥寺駅前を縦断爆撃。久々に溜め込んだ必要なものをまとめて購入。
クタクタになった後、速攻で帰宅。日本xオーストラリアを奥さんと一緒に食事しながらテレビ観戦。
井手口のガンバの選手っぽさ全開で安い居酒屋で騒ぎながら飲んでそうなビジュアルが微笑ましい。
シレッと本田も香川もいなくなった日本代表がワールドカップ出場決定。
まだこれから長い道のりだけど、しっかり強化して勝負論溢れる試合を沢山見せて欲しい。




97年国立の日韓戦。
ちゃんと理性と品格を持って戦う両国とその観衆が素晴らしい。






by tacomafuji | 2017-09-01 13:26 | 日々雑感 | Comments(0)

8/28.mon 〜 9/1.fri_今日の1枚


a0152253_11400059.jpg
月曜日はティンバース。ホームゲーム観たい。

a0152253_11400792.jpg

ROLLING YOUR EYES by Peter Sutherland

火曜日はピーターのTシャツ。最近のカラープリントは素晴らしく品質が向上していて
白ボディならば水性インク程度の仕上がりになる。以前と比べたらすごいことだと思う。

a0152253_11434650.jpg

TEE by Bruce Bickford

水曜日は未発売のサンプルを終日試着した後、木曜日はBRUCE BICKFORD先生のTシャツを久々に。
これ、個人的にはメチャクチャ気に入っている1枚です。

a0152253_11435236.jpg
a0152253_11434847.jpg
a0152253_11435913.jpg

犬もいます。

a0152253_11440252.jpg
a0152253_11441318.jpg
金曜日はGIRLS WRESTLING。
自分でよく着るTシャツの方向性がなんとなく見えてくる。




by tacomafuji | 2017-09-01 12:15 | Tshirt | Comments(0)