2017年 10月 12日 ( 5 )

10/11.wed_光春また行きたい


酒飲みにとって酒を呑む理由なんて全く必要ないのだけど、
大人になり家族ができるとそんな事は言ってられない。この晩のNACの打ち上げと題して
ゴリが予約してくれた光春へ。初めて行くお店かと思ったら、何度も言ったことのある店だった。
毅くんの個展の打ち上げで行ったあの中華料理屋さんだ。
いやー美味かった。ビールと紹興酒しかないのが残念だけど、何喰っても本当に美味かった。



帰路、20年前のこの動画を観ながら帰宅。
MMAを1ランク上のマーケットに押し上げた歴史的なこの1戦から20年目の日でした。
ということはジョホールバルからも20年。

明日また生きよう。


by tacomafuji | 2017-10-12 23:00 | 日々雑感 | Comments(0)

10/11.wed_今日の1枚


a0152253_22314048.jpg
a0152253_22314805.jpg

WARNING designed by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2017-10-12 22:33 | Tshirt | Comments(0)

10/10.tue_モノノフと一献


ちょっと前に間違い電話から数年ぶりに連絡をとりあうようになった井賀さん。
先日新刊本の事をブログに書いたらそれも見てくれたようで、この日は声をかけてもらって一献。
考えてみると出会ってから15年くらい経つはずだけど、2人でお酒を交えてゆっくり話すのは初めてだった。

写真家として、柔術家として、年長者として、時に「井賀節」と呼ばれる井賀さんの言葉が小気味良い。
酒の飲みっぷり以外は勝てる要素が1つもない事を実感せざるを得ない火曜日の夜でした。
井賀さん、また近いうちにお会いしましょう!



by tacomafuji | 2017-10-12 22:23 | 日々雑感 | Comments(0)

10/10.tue_今日の1枚


designed by Jerry UKAI

なんかまた暑くなってきた。



by tacomafuji | 2017-10-12 21:57 | 日々雑感 | Comments(0)

10/6.fri〜10/9.mon_朝霧JAM



6日金曜日は設営、9日月曜日の早朝撤収も含めて4日間の朝霧ジャムでした。
雨の搬入日、朝食以後、店じまいまで食事が出来ないほど盛況だった土日。
日曜日夜の宴。どの局面もとても思い出深い時間でした。
エゴラッピンのライブ、最後から2曲目か3曲目の曲よかった。
二日目のMOONSHINEオープニングアクト、リハは最高によかった。
本番の最後のMCは「死ななかったらまた会いましょう」、気分の悪い若者たち。
CHONのバカテクぶりはブースからでもわかったし、THEO PARRISHも説得力抜群のアクトだった。

そして今年の朝霧ジャムは直前になって全面サポートを名乗り出てくれたGREEN ROOM月岡さんが俺的にはMVPだ。
往復の道中や初日の夜等、今まであまり話すことのなかった話ができた。
やっぱり友人知人は財産であると再確認。

a0152253_21053613.jpg
a0152253_21053441.jpg


帰宅後、感激の再会から約10分。
朝霧で着用していた洋服を突っ込んでいたカバンで寝だした獅子丸。
非日常から日常に戻った時の安堵感が好きです。




by tacomafuji | 2017-10-12 21:39 | 日々雑感 | Comments(0)