2017年 11月 20日 ( 5 )

11/19.sun_Beagle from 1971


いろんな事を考えていたのだけど、結局家でのんびりしていました。

いい休日でした。





by tacomafuji | 2017-11-20 15:45 | 日々雑感 | Comments(0)

11/18.sat_ほろほろ


飴が降ると思ったら全然降らない土曜日。
久しぶりに午前中ゆっくりと獅子丸の散歩を2時間ちょっと。
メールのやりとりをした後、昼寝をして目が覚めた頃にゴリ一家が家にやってきた。

やんちゃやタクと穏やかなひとみのコントラストにひたすら落ち着くしかない獅子丸。
普段は王様気分の彼も、お客さんがいあるとしおらしくしているのが笑える。

ゴリ家が帰宅した後、amalaのMIKE LEEさんオープニングへ。
到着した段階ですでにソールドアウト。なんか凄いなー。
打ち上げにもお邪魔して乾杯、22時頃酒席を離れる。
帰宅前に駅前で軽く一杯閉めてから帰宅&即就寝。

あっという間の土曜日だった。


by tacomafuji | 2017-11-20 15:36 | 日々雑感 | Comments(0)

11/17.fri_始まりと終わり


午前中、久々に鵜飼さん邸を訪問。
近況報告と仕事の依頼とズルズルおしゃべりを小一時間ほど。
天気がよく、日当たりも風通しもいい鵜飼さんの家が心地よい。

事務所へ移動して数時間作業した後、この日はさっさと帰宅して自宅で作業。
テレビをつけず、食事以外は延々とブレストを24時過ぎまで。
しっかりと時間とってちゃんと考え事をするのなんて久しぶりだ。

深夜、帰宅した奥さんに本気でビビって飛び起きた以外は穏やかで平穏な金曜日。






by tacomafuji | 2017-11-20 15:10 | 日々雑感 | Comments(0)

11/16.thr_次回は八昌で会いましょう


午前中、毅くんが家にやってきた。
前から相談していた件で現物を納品してくれた。俺も奥さんも、ついでに犬までテンションが上がる。
納品後、「前に話してたあおばってラーメン屋行きませんか?」というナイスな提案に乗って
初の支那そばあおば。なるほど、これは美味い。

事務所に送ってもらった後、遅れていた仕事をバックアップ。
夕方、約束に合わせて経堂へ。八昌行きたかったんだけど全然それどころじゃなくなっちゃった挙句
焼き鳥屋で痛飲しているところ、久々ドミンゴさんと合流。遅れてやってきた黒川くんの自宅で家呑みにシフトチェンジ。

さっきまで静かに飲んでいたドミさんが突然荒れ狂いだしたり、
一人暮らしとしては最高のロケーション&広さが丁度よかったり、何より経堂で降りたのなんて
人生で多分2度目(最初はたしか高校の時)だったりでなんだかフレッシュな夜でした。

帰路、駅前で一人もう1撃頂いてから帰宅。
止まってる暇なんてないですよ。



by tacomafuji | 2017-11-20 14:37 | 日々雑感 | Comments(0)

11/15.wed_7度目の誕生日


そういえば先日、特別な日があった。
a0152253_14114840.jpg
あー、退屈だぜ。。。
a0152253_14115229.jpg
ん!?
a0152253_14134670.jpg
奥さんが前日数時間かけて作った犬用のケーキ。
まぁお芋と人参と小麦粉だけを使ったものだけど。

a0152253_14115947.jpg
正装して鎮座。
a0152253_14120122.jpg
芸術的によだれも垂らします。
a0152253_14120327.jpg
なんでも言うことききます。
本当は人が話していることも全部理解してました、白状します。
そんな勢いでクンクン言った後、写真を撮る間も無く、本当に数秒で完食してしまった。

元気が一番、元気があれば何でもできる。
もう7年も一緒に生活しているんだな、と感慨深い。



by tacomafuji | 2017-11-20 14:19 | 日々雑感 | Comments(0)