カテゴリ:未分類( 142 )

9/28.thr_今日の1枚


a0152253_15021806.jpg
a0152253_15022778.jpg
a0152253_15022320.jpg

PRINCIPLE AND APPLICATION
designed by Jerry UKAI

作業着上等。ユニフォーム最高。



by tacomafuji | 2017-09-28 16:36 | Comments(0)

9/13.wed_今日の1枚


a0152253_12115804.jpg
a0152253_12120415.jpg
a0152253_12120120.jpg

ANTONIO SPECIAL LOGO designed by Tomoo Gokita

これは数年前に作成したファーストカラー。
今期のTシャツは既にブラックボディを数枚残すのみ。。。早いなー。


by tacomafuji | 2017-09-14 12:14 | Comments(0)

COW ABDUCTION SEREARCH STUDIO / TACOMA FUJI RECORDS VER.のご案内



a0152253_15231339.jpg
a0152253_15231744.jpg
a0152253_15232040.jpg
a0152253_15232336.jpg


COW ABDUCTION RESEARCH STUDIO
designed by Jerry UKAI

COLOR : WHITE / BLACK
SIZE : XS 〜 XL
PRICE : ¥5,400 (tax in)



世界中で頻発している原因不明の牛の誘拐、COW ABDUCTION。

真贋は不明ながら、その瞬間を捉えた映像すら存在するものの未だに科学者がその真相を究明し続けている超常現象の1つ。そのCOW ABDUCTIONに特化した世界で唯一の研究所が東京に存在する事は90年代までは殆ど知られていなかった。武蔵野市の閑静な住宅街にひっそりと佇む「COW ABDUCTION RESEARCH STUDIO (通称CARS)」には世界中の事例とその詳細がアーカイブ化されており、一部の映像資料は一般にも公開されている。2000年代に入り、当時館長を務めていた榊原瑠偉がオカルト雑誌「アステカ(現在は廃刊)」の編集長を務めていた事が発覚、社会的信用を垂直落下的に失うきっかけとなった討論番組での「でもUFOはいるんだから」の名言と供に退任。後任に就いた、現在も館長を務める戸口雄作の就任当時の年齢(14歳)と就任会見の際に発した「すみません、耳が遠いものですから」という発言やその不遜な態度から年齢詐称疑惑も囁かれた。現在は館長の他に白人の男女がスタッフとして常駐しているが、経歴は非公開。館長が2013年のスタジオ創立45周年式典の際にメディアの前で語った「彼女の名前はスカリー、彼はモルダーです」という不用意な発言により「こいつマジ何なの?ふざけてるでしょ」という烙印を押されているが、欧米の駐日大使が常任理事を務めるなど国外からの信頼は厚く、国内と国外で大きく評価が分かれているのも特徴。2003年頃からはスタジオの地下を在留外国人対象のイベントスペースとして貸し出しており、来日アーティストのリハーサルで使用される機会も多い。その際に記念として購入・着用していたスタジオのTシャツが海外のファンの間で話題となり、訪日外国人からは東京の土産として重宝されていた。このTシャツは2003年~05年頃まで販売していた初期ロゴTシャツ復刻バージョン。

日本では牛好きを公言しているシンガーソングライター藤原さくらが愛用している事でも知られている。


text by Tacoma Fuji Records

*このストーリーは当然フィクションです。



先日、藤原さくらのマーチャンダイズバージョンをご紹介いたしましたが、そちらは先日のライブ会場と

ウェブでの先行販売で即完売となったようです(マジかよ!)。

そして今回ご案内差し上げるのは、タコマフジバージョンのCOW ABDUCTION Tシャツです。

ボディは通常のタコマフジTシャツボディ、黒ボディに白プリントは通年通して行けちゃうストロングスタイル。

白ボディにプリントしたネイビーは大洋ホエールズと明大ラグビー部が記憶の陰にちらつくニクいやつ。

(40前後のおじさんしかピンとこない鼻クソのようなイメージでソーリー)

カリッカリにプリントしたので今まで以上にクラック感が出やすい仕上がりです。特にシンプルで

太いフォントがベースになっているこのデザインとの相性は私的にベストマッチだと思います。

過去に数回、Tシャツを作っていて「こういう事なのか!」とコツみたいなものに気づく瞬間があるのだけど、

今回は久々に「ほぉ〜、こういう事だったのか」と気づいたポイントがありました。

デザインをして頂いた鵜飼さんには、今までのタコマでは披露していなかったチャンネルで

デザインをしてくれたと思っています。



改めて、デザイナーや現場の方々、今回はビクター時代の仲間や

応援してくれる人たちと一緒にTシャツ作るのは面白いし楽しい。

気に入ってくれる人がいてくれたら嬉しいです。



HPでの販売は29日土曜日正午頃から。

全国のお取り扱い店でも29日から販売開始予定です。


宜しくお願いします。




by tacomafuji | 2017-07-25 15:48 | Comments(0)

1/17.tue〜19.thr_怒涛の3日間



デザインラフ案をまとめるのに予想以上に時間がかかった火曜日
山口からPLAINの岩光さんが上京してきた
昨年引っ越した我が家とタコマ新作Tシャツの現物確認という名目で東京に飲みに来た
20時過ぎに家に到着してビール、ワイン、レモンサワーに緑茶ハイ入り乱れての乱打戦は26時前に終了

a0152253_22012114.jpg

ほとばしる柄の悪さ!


翌日水曜日はワールドクラスの二日酔いからスタート
いつもの獅子丸の散歩も朝食もボイコットしてゲンナリする私(嫁も岩光さんもピンピンしてる)
命からがらやる気を振り絞って岩光さんと吉祥寺へ物件の内覧へ
さすが柄の悪さが本職ではなく、建築のプロ とても有難いアドバイスをご教授頂く
ハモニカの武蔵で初めてラーメン喰った後、電車移動して事務所へ
新作Tシャツをチェックしたり、内見した物件の話をしているとあっという間にタイムアップ

事務所まで来てくれた数見くんとミーティング
極真空手の世界チャンピオンではなく
タンブルウィードで展示をしていた、あの天才ENTERTAINMENTの数見くんだ
初めて会ったのは数年前のtrax galleryだったが、ようやくゆっくり話をする機会が持てた

a0152253_22113513.jpg

数見くんと会った後は渋谷へ移動してもう1撃大事な打ち合わせ
頑張りますよ、ええ、頑張ります

が、この段階で二日酔いだと思っていた症状が《シンプルにキツい風邪の症状》という事を自覚する
岩光さんを山家でキャッチして(ノーインフォで単独山家にピットインする動物的勘がニクい)西荻戎へ
ゴリ、タクミくんと合流して乾杯した段階でゴートゥーヘルなコンディション

a0152253_22214793.jpg
a0152253_22215345.jpg
a0152253_22215012.jpg

奥さんも風邪でダウンって話を聞いて帰ろうとすると、さすがにそりゃねーだろとゴネる2人
最終的には22時過ぎに土下座モードでお願いして帰宅させてもらった
右側の男はこの段階で記憶がなかったと翌朝にメッセージが飛び込んできた
実際は宴席の間にタクミくんがくれた薬が劇的な効果で帰宅した頃には体調バッチリ酔いも吹っ飛とぶ奇跡
少し仕事をしてからガッチリ就寝な水曜日 水際で本当に体調が崩れるのを阻止した形だ

6時前に起床した木曜日は前日と変わってしっかり散歩
前夜の仕事の続きから開始したこの日は自宅作業でひたすら作業
一方、同時進行で結局我が家に2泊した岩光さんに自宅の事を夫婦で質問攻め
3週間後の再会を約束して帰途についた後は自宅でひたすら作業
夕方から再び体調が下降線の奥さんは先に寝かせて、ひたすら作業が続く木曜日が終わらないナウロマンティックです

a0152253_22364214.jpg

なんか週末みたいな3日間だったな
もう1つギアを上げて明日からも頑張ります
押忍



by tacomafuji | 2017-01-19 22:40 | Comments(0)

7/18.mon_今日の1枚


a0152253_14080394.jpg

Goldust & Marlena Tee

長髪なところを見ると超初期なGoldust Tシャツ
マレーナことテリー・ライネルズは当時の本当の奥様だ
20年以上続くとは当時は誰も思っていなかったこのキャラクター
ムタがどんどんゴテゴテしてってセンスないなぁと思うのに対して
この人のメイクアップの進化は美しくて格好いい



95年のデビューマッチ


オフィシャルでこういう映像を公開しちゃう今のWWEのスタンスも素晴らしい

レスラーとしての番付はかなり下がっているようだけど
ダスティ・ローデスJr、アメリカン・ドリームJr
ちょっと気になるレスラーだ




by tacomafuji | 2016-07-19 14:19 | Comments(0)

3/12.sat_最近しゃぶしゃぶとセロリが大好物です



a0152253_10512704.jpg

土曜日は家でのんびりしておりました


あちこちへ寄り道しながら思案がまとまったので

上半期はバンバン物を減らしていきます

本、CD、レコード、洋服です


写真の意味はないのですが、ジワジワくる系の名作です




by tacomafuji | 2016-03-14 10:58 | Comments(0)

1/26.tue_今日の1枚



a0152253_21563998.jpg

RAY "CANDYMAN" CANDY (DEAD DIARY)
by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2016-01-28 21:57 | Comments(0)

12/15.tue_今日の1枚



a0152253_20593593.jpg

NEW DIET (ULTRA LUNCH)
designed by Jerry UKAI




by tacomafuji | 2015-12-16 21:01 | Comments(0)

11/11.wed_今日の1枚



a0152253_16040036.jpg

湯浅湾 (original)

designed by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2015-11-11 16:05 | Comments(0)

10/29.thr_今日の1枚



a0152253_14561977.jpg

NYC WRESTLING TEE





by tacomafuji | 2015-10-30 14:57 | Comments(0)