カテゴリ:未分類( 141 )

1/10.sun_体調不良

9時起床。ガッチリ睡眠とったよこれ!
昨晩よりは幾分回復しているものの、それでもやっぱり何かすぐれない。奥さん実家帰省中で一人の朝、大学時代アメリカ人に「風邪ひいたら水風呂入ってオレンジジュース呑め」って教えてもらったのを思い出してオレンジジュースを買いに近所のスーパーへ。ここは奮発してポンジュースでも一気飲みしてやれ!と思ってポンジュースの成分表示をチェック。ん!?あれ?普通のハウスブランドのオレンジジュースの方が糖質低くてビタミンC豊富だね。。。なんだろうね、イメージっていい加減なもんです。

午後、撮影の為渋谷CHELSEA HOTELへ移動。
a0152253_22275020.jpg

追ってAD俊太郎、カメラマン真田氏到着。RH見ながらdetroit7かっこいいな、なんて思ってたらすぐに打合せ。俊太郎ナイス!ラフチェック数分で無事終了。すぐに撮影開始。もう何度か同じスタッフで仕事してるので進行もスムーズ。予定よりも早く無事撮影終了。よかったよかった!

撤収&挨拶の後、すぐに代官山UNITへ移動。TOWER RECORDSのイベント出演中のスペアザのライブへ。到着すると既に始まっていたけど今宵のライブはちょっと抑えめのステージだった印象。そりゃそうだ、オープニングアクトだし、MICETEETH楽しみなファンが圧倒的に多いカンジ。終演後メンバーに新年の挨拶。新年会に誘ってもらったのだけど微妙な体調故断腸の思いで辞退させてもらう。その後、楽屋で前日お邪魔できなかった松永さんとバッタリ!「前日の酒が抜けきらず、手の平から汗がひかない」奇病に悩まされつつ缶ビールをわしづかみしてDJブースに向かう松永さん。ルー・テーズ、ランディ・クートァに続き3人目の「鉄人」の称号を授けてしまいたい。

21時頃には帰宅して家で奥さんといなり寿司。
なんかだいぶ調子がよくなってきた日曜の夜。
by tacomafuji | 2010-01-11 22:28 | Comments(0)

1/9.sun_久しぶりの再会

5時起き。
眠いー!寒いー!
電車乗り継いで東京横断。8時過ぎに埼玉の蕨到着。ジャケット撮影。03年以来のお仕事。6年以上時間経ってんのか。はぁ〜。

前日の夕方、バンドのリーダーの方から直接電話を貰っていたのだけど、会ってみたら殆ど変わってなくてなんか不思議。バンドやってる奴って凄いな。3月の武道館頑張って下さいよ、マジで!
a0152253_10233875.jpg

a0152253_10235456.jpg

a0152253_1024446.jpg

a0152253_10241296.jpg

フォトグラファーの方が別件あるため終了時間厳守だったのですが、諸々諸事情で行程が強烈に押してしまってかなり痺れました。。。でも撮影内容はみんな納得できるカンジだったんじゃないだろうか。

終了して渋谷へ。ちょっと信じられないくらいクッタクタだったので、飯喰ってサウナでも行こうかって思ったのだけどそれすら断念。ちょっと悪寒があったり嫌な予感。すっっっごい行きたかった松永ボンバイエ不参加にしておく。ああ。。。行きたかった。。。

ホントにクタクタで帰宅後、kamipro増刊号読みながら23時前にグッタリしながら就寝。いやー、ホント疲れた。
by tacomafuji | 2010-01-10 10:33 | Comments(0)

1/8.fri_金曜日の夜のお酒

まだまだ仕事落ち着かない。

朝9時前から夕方までずっとデスクワーク。夕方中井まで行ってTシャツの打合せ。作成の趣旨を説明すると「出来る限りの事はさせてもらうよ」とのお言葉を頂く。嬉しいねぇ。いろんな人に支えられて生きてるって実感します。

打合せ後、新宿に移動してここで打合せ。
a0152253_106198.jpg


磯くん、山口さん、清水さん。ありがとう。
翌日の事も考えて、打合せ済んだらさっさと帰宅する予定だったのに。。。ダメだねぇ、ビールが美味かった。
「いやいや、この一杯で僕は十分です」
「あ、頼むの!?じゃあ僕ももう一杯!」
「話してる途中すみません、ビール頼むけど呑みますか?」
「もう一杯で帰ります」
「10分で呑めるから最後の一杯頼みます」
「みんな呑み終わる前に呑むからもう一杯いい?」
こんな事ばっかしてたら結局家着いたら24時過ぎ。仕事済ませて26時前に就寝。
by tacomafuji | 2010-01-10 10:11 | Comments(0)

1/7.thr_楽しい1日

まだ落ち着かない日々が続きます。

午前中、西麻布で一件打合せ後、中目黒へ。
今年最初の撮影。
笑えるスタッフと楽しい仕事。
a0152253_121512100.jpg

フォトグラファー真田氏(左)とAD峯くん(右)。
笑えるっつーか、もう。。。
峯くんのイノセント・スマイル炸裂。
途中からお酒も入れつつ撮影続行。
あ、でもミュージシャンだけです、お酒呑んでたのは。って言い訳してみたりして。予定よりちょっと早く撮影が終わり、車で来ていたドラムのメンバーに機材借りたスタジオ経由で渋谷まで送ってもらう。速攻で西麻布〜北青山に立ち寄った後、真田さん&AD俊太郎と別件のロケハン。考える、悩むでもなく「もうこれしかないだろう」というシンプルな着地点で撮影アイデアはゴール。俊太郎と別れて、さっきまで一緒だった峯くん宅へ物撮りに。
a0152253_1215209.jpg

立ち眩みするくらい腹減ったので目黒五十番でにくまんゲット。初めて喰ったけどデカいし美味い。

お腹落ち着いたとこで峯くん宅行ったら奥さま手作りのスパムおにぎりがっ!!!しっかり頂く。美味かった!

物撮りはバッチリ。久しぶりに仕事した峯くん、見た目は相変わらず見習いの板前みたく初々しいけど、さすがに強烈にキャリアを積んで来ただけあって以前よりもグレードアップしてる。マジで。

撮影後はビール呑みつつまたスパムおにぎりムシャムシャ。ゲラゲラ笑って初Wii。超楽しい。テレビの入力切り替え中に偶然バカ殿に出演中のコロッケ発見!
a0152253_12153153.jpg
a0152253_12153914.jpg
a0152253_12155171.jpg

僕は吉幾三とコロッケの大ファンなのですが、コロッケはもう神懸かってますね。M-1とかで審査員やるクラスだと思う。いや〜笑った。笑って笑って、笑い終わったら23時。24時過ぎに帰宅後、26時過ぎまでデスクワーク。バタバタしたけど楽しい一日だった。
by tacomafuji | 2010-01-08 12:30 | Comments(0)

1/6.wed_仕事

色々リースしたり、打合せしたり、受け渡ししたり。

猛烈に呑みたい瞬間もあったけど、誰も誘わず、呑まず、27時頃まで仕事。

こんな日もあります。
by tacomafuji | 2010-01-08 11:42 | Comments(0)

1/5.tue_朝まで仕事してみた

世間的にも僕的にも5日が本格的な仕事始め。
朝9時前からガシガシ働きます。って当たり前か。昼過ぎまで自宅作業の後、午後から渋谷へ。撮影用のリサーチ&リース。年明け早々に撮影なんてするもんじゃないですね。バッタバタでヘロヘロになります。

夕方、中目黒に移動してAD峯くん&写真家真田さんと撮影予定地で打合せ。メキシカンレストランなのでビール呑みながら2人はパクパク喰ってる。打合せの数時間前に以前から喰いたかった梅欄の焼きそば喰っちゃったのでタコス喰えず。残念。
a0152253_2032723.jpg

結構遅い時間になっちゃったのだけど、打合せ終わりで仕事の残っていた峯くんは事務所へ戻り、真田さんと2人でいい具合の飲み屋に行ってみた。サッポロビールの大瓶が390円という過去最低値を叩きだしているその居酒屋、いい具合。昼飯の焼きそばも落ち着いてきたのでビールがスイスイ呑める。
a0152253_2033776.jpg

「便所のデコレーションのいい飲み屋にはずれナシ」なんて格言はありませんが、この飲み屋の便所は素敵。ひばりちゃんがお出迎えだ。

なんだかんだで。終電帰宅。
で、問題勃発。なんかiPhoneにメール来ないな。。。なんて思っていたらこの日の段階で昨日までメインアドレスとして使用していたメールが不通になってる事が発覚。幸い新しいアドレスはあったものの、慌ててその対応策に追われる。それ以外にも何故かバタバタなこの年明け、最終的に久々に朝まで仕事。あ〜疲れた。
by tacomafuji | 2010-01-06 20:45 | Comments(0)

12/28.mon_仕事納め

この日も事務所へ奥さんと一緒に車で。

残りの家具やら資料やら、どっさりと整理。撤収完了。

その合間に入稿したりしながら、夕方以降は自宅作業。

色々仕事はしてんだけど静かなもんです。

前日に続き豆乳鍋。

テレビ観ながらウトウトして。

そんな仕事納め。。。かと思ったあら明日もちょっとだけ打合せ。んあ〜。
by tacomafuji | 2009-12-29 09:54 | Comments(0)

12月25日金曜日

年の瀬も迫って来たクリスマス。

タコマの事、年明け撮影の事、事務所の事もプライベートも、なんだかバタバタ。

夕方ビクターへ。

写真納品したり、請求書出したり、打合せしたり。

a0152253_1184420.jpg


先日すっ倒れてた峯くんも白目をひんむいて復活。

クリスマスディナーは。。。豆乳鍋。ガーリックチキンと厚揚げも一緒に。

a0152253_1185818.jpg

a0152253_1194282.jpg

a0152253_120469.jpg


美味い。クリスマスにかこつけてチョコレートケーキもペロリ。

「決して陥ってはいけない」と思っていた食ブログになり下がりつつある金曜日。
by tacomafuji | 2009-12-26 01:21 | Comments(0)

12月22日火曜日

無事HP開設!

伊澤さん(ウェブデザイナー)、ありがとー!!!

ゆとりが売り物の僕なのに何故か先週からバタバタ。

今日は自宅作業の後、奥さんと青山でコソコソと色々。

昼からデビュー当時から仕事をさせてもらってるバンドと打合せ。ナメローとは初仕事。

峯くんダウン。2時間以上ガッチリ打ち合わせ。

いろんな所に立ち寄って、いろんな話した後事務所でひたすら仕事。まぁ当たり前ですね、はい。

月末の楽しみ、kamiproとGONKAKU発売日。

帰宅中、電車の中で一心不乱に読みふける。幸せ。

大晦日の追加カード発表。青木x廣田、川尻x横田。楽しみ。

帰ってから仕事。まだまだ仕事。

25時過ぎから我慢できずに焼酎のみつつ。アテはシメサバ。美味い。

僕はTシャツ作ったりしてますが、もう一方の仕事は音楽ビジュアルに携わってます。

すっかり年下の方が多いけど、ミュージシャンって凄い。いろんな可能性がある中、昨今とてもシビアな「音楽」ってジャンルに挑む勇気に対して、僕は無条件に尊敬に近い念を抱いてしまう。

音楽、好きだしね。
by tacomafuji | 2009-12-23 01:36 | Comments(0)

12月21日月曜日

ちょっとバタバタする朝。
朝はゆっくりしたい。会社勤めしてる時から早めに起きてゆっくり湯船浸かった後にしっかり朝ご飯食べて出社してた。朝忙しいとそれだけで一仕事した気になってしまう。
青山のリース屋さんで衣装リース後、六本木某所でジャケット撮影。

a0152253_2233810.jpg


鵜飼さん、イガちゃん、アーティスト含めて総勢6名の小ユニットでの撮影。
ちょっとロケした後は某所でゆるく撮影。
17時近くまでかかったけど、とても素敵な写真多数。

撮影後、ビクターさんにお邪魔。
以前仕事したサンプルもらったり色々相談したり。

a0152253_2235946.jpg


ちょっと早めに帰宅して家で晩ご飯。美味い。
焼き鳥とレバ刺し以外はだいたい家で食べた方が美味い。

a0152253_2242537.jpg


ADS(Jerry UKAI + Tom GOKITA)名義のビジュアル、メールで頂く。
くぁー、感激っ!!!身に余る光栄というか。
二人は別々に会う事の方が多いのだけど、二人が一緒にいるところに同席できると何故かとても嬉しい気分になる。春に五木田さんの個展@NYに鵜飼さんと一緒に行った時(僕と鵜飼さんで同部屋)、最後の夜に頭がおかしくなるほど呑んだ後の二人の会話、本当に素敵だった。

a0152253_2243878.jpg


ジェリー:智央さ、オープニングの時に「わざわざNYまで来てくれてありがとう」って言ったの覚えてる?俺さ、あの時なんか一言でもしゃべったら泣いちゃいそうで何も言えなかったよ!

トム:なんだよ大二郎〜(涙目)!

ちょっとのお酒と沢山の想い出で人生は豊かになるもんだね。あ〜呑みたい。

テンション上がって食後に仕事。まだまだ仕事。

今日は休肝日。
by tacomafuji | 2009-12-22 02:28 | Comments(0)