カテゴリ:友達と休日( 19 )

1/1.fri_元旦

年明けて、

初詣行ったら激込みで、
a0152253_10413559.jpg

タヌキに睨まれながら過ごした元旦でした。
a0152253_10421322.jpg

今年も宜しくお願いします。
a0152253_10424054.jpg

by tacomafuji | 2010-01-02 10:43 | 友達と休日 | Comments(1)

12/31.thr_大晦日

12/31.thr_大晦日

なーんにもしないでダラダラ。
近所でコロッケ買って年越しコロッケ蕎麦ズルズル。
夕方からはガキ使とDYNAMITE!!をザッピングしながら年越し。うーん、普通。

ガキ使、もの凄い数の出演者。現場のスタッフの人は本当に大変なんだろうな、でももの凄い充実感があるんだろうな。一年の最後に声出して笑った。

で、DYNAMITE!!。毎年の事なので「あ〜、そうだったそうだった」ってカンジだけど、相変わらず番組の構成が強烈に酷い。魔裟斗の過去の試合とかはジャンジャン流すのに、美濃輪の試合は流すのに、もっと言っちゃうとK-1甲子園は流すのに青木の試合は煽りVも入場もカット。川尻に至っては試合自体カット。個人的には青木x廣田、川尻x横田と高谷の試合が観れればよかっただけに悲しくなってしまう。お腹の出てる吉田と素人の石井の試合を放送するなら、格闘技として面白い試合を流して欲しかった。普段格闘技観てない人がわざわざ観るなんて魔裟斗の試合くらいだろうし。

http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=94&vote_question_id=1&mode=view
http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=94&vote_question_id=2&mode=view
それにしても青木。
もう完全にブーイングだし、スポンサーつかなくなったり、海外で試合やりにくくなたり、そもそもセコンドの中井さんはどう思ってんのよアレ、等々色々あるのだろうけど、やっちゃったものはしょうがない。廣田が骨折したのは青木個人というよりは、廣田本人と事前に止められなかったレフェリー、廣田のセコンドの責任だし。ただ、人前で中指立てる事が日本でそんなシビアに罰せられる事になってんにちょっとビックリ。いい事じゃないだろうけど、みんな意味分かって騒いでんのだろうか?ただのティト・オーティズの真似なんじゃないのかな、これ。1年もしたら石井の試合も魔裟斗の引退試合も忘れてんだろうけど、10年経ってもこの夜の青木の試合は語られてるんだろうな、99年の小川x橋本のように。
by tacomafuji | 2010-01-02 09:40 | 友達と休日 | Comments(0)

12/30.wed_友達と乾杯

前日の酒も抜けて昼前に年末年始に向けて食材の買い出し。モリモリと食材購入後、お家で鍋の準備。途中マコトさん宅へ年末の挨拶&前から貰う約束していた洋服をとりに伺う。奥さんのショーちゃん不在で一粒種リョウ君と2人でいた。日当りのいい家で居心地がいい。ちょっとだけ話した後、ナンちゃん夫妻が僕ん家に到着。今年結婚した2人のお祝いも兼ねて昼間っから乾杯。
a0152253_10133566.jpg

鍋喰いながらビールにハイボール、チューハイにシャンパンがスイスイ入ってく。ちょっとしたら高校時代の大親友ガッツ登場。
a0152253_1014233.jpg

あまりの顔のデカさに、一瞬レイ・セフォーかと思ったけどやっぱりガッツだった。おっさんだなーしかし。ガッツとは濃密な思い出が沢山ある。高校三年生の夏休みとかってホント楽しかった。
a0152253_10135836.jpg

a0152253_1014949.jpg

ロレツが回らなくなったり、同じ事何回も言ったりする程度に泥酔後、22時くらいには皆帰宅。楽しかった。とりあえずこの晩で今年は呑み会納め。今年は深酒が激減したけど、いいお酒は沢山呑んだ。来年もいい酒呑みたい。
by tacomafuji | 2009-12-31 10:19 | 友達と休日 | Comments(0)

09年ベストショット

春にデジカメ買ってから写真熱がまた盛り上がって、パシャパシャ撮ってたんだけど、ちょっと振り返ると思い出が蘇ってきて嬉しくなる。何枚かセレクト。
a0152253_10481455.jpg

NYで喰った、やたらと安いカレー美味かった。
a0152253_10484973.jpg

こういう一瞬がなんだかやたらと印象的だったり。
a0152253_1050657.jpg

素敵な仕事させてもらったり。
a0152253_10504887.jpg

頭おかしくなるくらい、強烈な量の酒を呑んだ記憶と一緒に忘れかけてたこの後ろ姿。イタリア映画のエンディングばりに目頭が熱くなる。
a0152253_10523866.jpg

COMPUMAな夜もよく呑んだ。
a0152253_105371.jpg

山下洋輔トリオ@野音の後に知り合ったおじさん。
友達のお兄さんにそっくり。
a0152253_10543757.jpg

FUJIはぬかるみ凄かった。。。
a0152253_1055874.jpg

グッドナビゲーションで横浜飲酒デビュー。
a0152253_1056547.jpg

サマソニ、暑かったしよく呑んだなー。
a0152253_10572119.jpg

大竹@小岩も行った。ホントまた行きたい。
a0152253_10575970.jpg

朝霧JAMは快晴!地元の友達次郎と震えるほど笑った。
ちなみに次郎くん、兄貴は太郎、飼ってた犬はポチで猫はタマ。
テンプレートのような家族。
a0152253_10594318.jpg

VALLICANS@CLASKAも楽しかった。スペにはホント感謝。
a0152253_1102016.jpg

VALLICAMPよかった。岡部さん、なんか頭っから煩悩が飛び出してる!
a0152253_1112234.jpg

ATMビル@LA。NYでもLAでも本当にお世話になってしまった。

もっと沢山楽しい時間もあったし、笑える写真もあるのだけど、まぁこのくらいで。素敵な出会いと楽しい時間。美味い酒と恩人友人に支えられたいい1年だったと思います。来年もいい仕事と楽しい出来事に恵まれますように。なんつって。
by tacomafuji | 2009-12-29 11:07 | 友達と休日 | Comments(0)

12/27.sun Flea Market

携帯の目覚ましを使って起床してるのだけど、朝携帯のバッテリーが切れてた。

起きたら9時前。んあ〜、寝坊。

年明け撮影の小道具リサーチがてら明治公園のフリマに行ってみる。

センスのいい奴がたまにいる。

a0152253_22394654.jpg


おっしゃる通り。ただこんなもの読みたい奴は既にバカなんじゃないだろうか。ちなみに僕、この手の読み物大好き。スタジオとかの待ち時間にもってこい。

なんか全然小道具にならないモノ買った後、原宿〜渋谷でリサーチ。

a0152253_22424911.jpg


コービーmeetsカラオケ館。この広告スペース、なかなかハードル高い。

夜は私自家製の豆乳鍋。美味い。

a0152253_22465544.jpg


あ、本日購入の逸品たちを最後に紹介。

a0152253_22475312.jpg


樽に入ってるおっちゃんが。。。

a0152253_22483081.jpg


ジャジャーン!コンピュマーンッ!

a0152253_2249960.jpg


灰皿。こんなの、僕が買わなかったら松永さんくらいしか買わないだろう。

奥さんから「。。。居間には置いとかないで片付けて」という100−0コールドゲームクラスの正論を言って頂きました。
by tacomafuji | 2009-12-27 22:55 | 友達と休日 | Comments(0)

12/26.sat 35MINUTESMEN

平日より早く起きて車で事務所へ。

奥さん手伝ってくれて事務所の引っ越し作業。

久々にファミレスでご飯食べたりした後一旦帰宅。昼寝。zzz。。。

そうだそうだ、今日は年内最後の35分。早速五木田画伯にメール。

「18時くらいから一杯呑んで(35分に)行くのはどうだい?」

速攻で返事頂く。

「17時に新宿でどうですか?」

は、早いよこのバカチンがっ!

って事で夕方から新宿加賀屋で乾杯。

a0152253_21442182.jpg


今年も一年早いね、大晦日格闘技楽しみだね、細野さんのライブどうだったの、この店いいよね、なんて言いながらスイスイ呑んで。

a0152253_2145413.jpg


最高のロケーションで「ちょっとここで撮ってみようか」のリクエストにいい具合の仕上がり具合をアピールされたりして。

a0152253_21464914.jpg


ようやく到着、新井薬師の35分。

a0152253_21471938.jpg


第一回IWGPオープニングレセプションに参加したレスラーのように談笑する塩田さん&早見さん。

a0152253_21573069.jpg


アンドレ&レネ・グレイ組のような千葉さん&塩田さん。

a0152253_21593372.jpg


なんかミッキー・ロークのような真田さん。

a0152253_21595868.jpg


ゲラゲラ笑ってグビグビ呑んでると、突如としてゴッキーマンが覚醒。何してたかよく覚えてないけど、とにかく似顔絵大会の口火が切られた。

a0152253_22101346.jpg


真田さんそっくり。

a0152253_22104882.jpg


例えば千葉さん座ってると、

a0152253_22113457.jpg


こんな具合になる。ヘアーの質感もいい。

a0152253_2212560.jpg


「こんなのだったらガキの頃から描いてた」という日明と吉田さん。

a0152253_22142784.jpg

a0152253_22145289.jpg


僕は23時過ぎにヒッソリと帰宅したけど、TOGA古田さんサプライズ誕生日ケーキの時にはハルカマニアもお祝いしてた。

a0152253_2219745.jpg

by tacomafuji | 2009-12-27 22:20 | 友達と休日 | Comments(0)

35MINUTESMEN

公私ともにお世話になってるというか、お世話してるというか、
仲良くさせてもらっている写真家の塩田正幸氏と真田敬介氏も
参加しているマンスリーグループショウ、通称“35分”
こと35MINUTESMEN。

今月のオープニングは26日土曜日。

いつものようにフード&ドリンクは各自持ち込みで。

http://35minutesmen.com/35MINUTESMEN/Top.html
a0152253_23322975.jpg

by tacomafuji | 2009-12-24 23:33 | 友達と休日 | Comments(0)

12月23日水曜日

午前中、奥さんが忘年会も兼ねて地元柴又へプチ帰省。

リアル「嫁の里帰り」。

実際は体に悪いものコンビニで買わないし、エロビデオまとめて5本も借りないし、昔の彼女に電話して子供が出ちゃってビビらす事もなく、事務所で仕事。

事務所では平原さんがお子さん連れて休日出社。長男が赤ちゃんの時以来に会ったけど、5歳になっててビックリ。平原さんは「騒がしくってごめんね」って言ってたけど、賑やかで楽しかった。

18時前までに出来るだけ仕事を片付けて急いで高円寺の焼貝の名店「あぶさん」へ。

a0152253_9153634.jpg


オリジナルビールのラベルは五木田画伯デザイン。
白ラベルはフルーティで僕好み。PALE ALEっぽい味わい。対して黒ビールは特濃。
どっちも美味くて笑いが止まらない。


a0152253_916143.jpg


poetry千葉さん主催の忘年会。
千葉さん、五木田さん、角田さん、鈴木くん、古田さん、土屋ちゃん、井口さん、キキさん、レイちゃん、京太郎画伯、塩田さん、真田さん、長広さん、若干記憶がマダラぼけですが楽しいメンツで乾杯。それにしても美味い。焼貝、タラと白子の鍋、カキフライ、ちょっと忘れられない味。

a0152253_9171099.jpg
a0152253_917276.jpg


キキさん顔面矯正マッサージ(通常手コキ)でみんな顔引き締まってみたり、

a0152253_919195.jpg


「恐怖!、本人の前で千葉さん描いてみよう」似顔絵大会も開催されてみたり。

a0152253_9202361.jpg

a0152253_9205179.jpg

a0152253_9212278.jpg

a0152253_922997.jpg

a0152253_9231378.jpg

a0152253_9245889.jpg

a0152253_9252855.jpg


いい大人が大人げなく呑んで笑って喰って。千葉さん、ごちそうさまでした!
いつものごとく24時前にみんなより一足先に失礼させてもらう。
みんな何時までやってたんだろう。

25時頃帰宅してから28時前まで自宅で仕事。楽しい夜だった。
by tacomafuji | 2009-12-24 09:35 | 友達と休日 | Comments(0)

12月20日日曜日

6時30分に目が覚める。あ〜バルサの試合観る前に前夜テレビの前で撃沈。

朝から録っていたドラマ観たりメールチェックしたり。

午前中から電車乗り着いて一路鎌倉へ。イガちゃん写真集出版記念の展示
素敵な場所。写真も出力ながら迫力あって見入ってしまう。

a0152253_2271356.jpg


a0152253_2272637.jpg


a0152253_2274025.jpg


a0152253_228642.jpg


バリカンズ、ゴリにも会えてビックリ。

a0152253_2282220.jpg


ゴリに教えてもらったイワタコーヒー、待ち時間50分(!)って事で即断念。鳩サブレー買ったり鎌倉散策した後、江の電乗って藤沢まで戻る。海の波高かった。藤沢の小田急デパ地下で柿安メンチと唐辛子入りの栃尾揚買って帰宅。

柿安メンチ!美味い!!もう1個くらい買っておくんだった!

湯豆腐喰ってM-1。
う〜ん、これ普通に笑い飯勝ちでいいんじゃないかな。去年あたりから思うのだけど、「面白い」よりも「上手い」って事の方がポイント高いような気がする。「上手い」よりか「面白い」とか「凄い」の方がよっぽど重要だと思うんだけどね。

「JIN」のエンディング、ちょっと伝え聞いていたのだけど、やっぱりどうなんだろう。
なんにも解決しないまま映画化!?

ってことで昨日今日と完全にオフです。

明日から年内最終週、ちゃんと仕事します。
by tacomafuji | 2009-12-20 22:38 | 友達と休日 | Comments(0)