カテゴリ:Tshirt( 1336 )

3/16.tue_今日の1枚

a0152253_9444731.jpg


08@TOKYO designed by Tomoo Gokita
2008年に東京で開催され五木田さんの個展を記念して、タコマフジ以前に数十枚のみ作成した 限定プライベート・プレスTシャツ。最近暖かくなったのでクローゼットのTシャツを整理していると面白いTシャツが沢山でてくる。これもたった2年前のTシャツだけど、もう2年前。早いなぁ。

ちなみにLOS APSON? で『棒と女』って名前で売っていたのと同じTシャツです。
手前味噌ながら黒ボディverも一緒にまだHPでササッと販売中です。

a0152253_9445685.jpg


ちょっと広いベタ面が心地いい手触り。
by tacomafuji | 2010-03-16 09:55 | Tshirt | Comments(0)

3/14.sun_今日のもう1枚

庭仕事で汗をかいたので本日2枚目のTシャツ。

a0152253_20503885.jpg


ジャジャーン。
そう、だれでも古着屋で見た事あるけど、『こんなの誰が買うんだよ!?』って思われてる動物柄Tシャツ。まぁ一言で言うと『俺が買ってんだよ!』って事なのですが、この意味のなさがボク的にここ数年ぐっとくる。これはジュゴンですね、ジュゴン。

a0152253_2050479.jpg


間抜けで可愛くて、それでいて確実にどうでもいいこの具合。
古着屋が充実している町田には『アニマル柄』『フィッシュ柄』等種類によって分類できるくらいにこのてのTシャツが充実しているお店があります。以前買い物した時、お店の人に聞いてみた事がある。

『あのー、すみません。こういうTシャツボク好きなんですけど、流行ってるんですか?』

そしたら愛想の悪い女の子が教えてくれた。

『いいえ、全然売れないけど店長がこういうの(アニマル柄)好きなんです。こういうの流行ってるんですか?』

出た!質問に質問返し。 Tシャツ、やっぱり奥が深い。
by tacomafuji | 2010-03-14 21:07 | Tshirt | Comments(0)

3/14.sun_今日の1枚

a0152253_12315189.jpg


The Heavy Questions designed by Hiroshi Iguchi (The Bwoy)

a0152253_1232031.jpg


かっこいい!
by tacomafuji | 2010-03-14 12:33 | Tshirt | Comments(0)

3/13.sat_今日の1枚

a0152253_12471741.jpg


最近新譜でたみたいですが、XIU XIUのTシャツ。

a0152253_12472569.jpg


めったにお目にかかれない程のヒドい&素敵なデザイン。
いや、これをデザインと言っていいのかどうか。いやいや、全然いいんです。

a0152253_12473689.jpg


しっかり水性インクで着やすいカンジ。ボディはアメアパです。
by tacomafuji | 2010-03-13 12:58 | Tshirt | Comments(0)

3/12.fri_今日の1枚

a0152253_1115710.jpg


2006年、NYのATMギャラリーでの五木田智央個展を記念して作ったTシャツ。
これがもう4年前か。。。感慨深い。この時の個展、強烈に印象に残ってる。
このあたりから美術界での五木田氏の作風がグッと明確になったんじゃなかったっけ。
オープニングの喧騒も懐かしい。あ、『COOL SKY』もこの時だった気がする。

NYで地下鉄降りて、反対車線にこのTシャツ着てる人を発見。
『五木田さん!ドランコ着てる奴いるよ、ほら、あそこ!!!』
って見たら一緒に東京から来ていた写真家の塩田さんだった。。。って事もあった。

a0152253_11151581.jpg

a0152253_11152366.jpg


全然意味分かんないカンジがこのTシャツの真骨頂。
by tacomafuji | 2010-03-12 11:27 | Tshirt | Comments(0)

3/11.thr_今日の1枚

a0152253_10164789.jpg


2007年にロスで五木田さんがやった個展、『Vanity Drunko』。
その時に記念に作ったTシャツ。

a0152253_10234658.jpg


確か呑みながら色々書いてて、2枚の紙をつなぎ合わして版下作った気がする。
『完成!完成だよナベちゃん、これで作ってっ!』みたいなノリだったと思う。

a0152253_1024121.jpg


インクの割れもいい具合。Tシャツとしてはもう仕上がった状態。それにしても、単純に凄いかっこいいと思う、このTシャツ。これ作ったのがタコマを立ち上げる数年前。懐かしい。

この時のロス遠征は破壊力満点のとても思い出深い出来事が連発で今でもこの時の話だけで一晩大笑いできる。後の柔術大魔王、カズ星野も参加してたし、高校時代の友達の恭子ちゃんに『father's Office』連れてってもらったのもこの時。真田さんもいたもんなぁ。ポエトリー千葉さんも最高だった。

ちなみにこの時、帰国の際にオーバーブックで飛行機に乗れなかったってオチも付いた。
by tacomafuji | 2010-03-11 10:35 | Tshirt | Comments(0)

3/10.wed_今日の1枚

a0152253_9283825.jpg


昨秋に東名阪と横浜で開催されたSPECIAL OTHERS主催のGMC (Grobal Music Center) 2009。その時のTシャツ。
各地でロ上とサ吉bonobosVINCENT ATMICUS等と対バンしながらのイベント。
東京と横浜にはお邪魔させて頂いた。
東京ではVINCENT ATMICUSにビビってだじろいで。
横浜ではパラエストラ川崎の北出拓也氏にニアミスでドキドキした。

a0152253_9284843.jpg


なんかかわいいね。

a0152253_928573.jpg


うん、かわいいねぇ。

東京、今日は天気よくなるといいな。
by tacomafuji | 2010-03-10 10:04 | Tshirt | Comments(2)

3/9.tue_今日の1枚

a0152253_10153667.jpg


The DecemberistsのTシャツ。

真ん中の2人がいい顔してる。
最近のアメリカ製のロックTはほとんどGILDANとAmerican Apparelですが、これはアメアパ製。
ちょっと丈が長いんだよなー。

a0152253_1017520.jpg


やっぱりいい顔してる。

a0152253_10214781.jpg


何度でも言おう、いい顔してる。
by tacomafuji | 2010-03-09 10:22 | Tshirt | Comments(2)

3/8.mon_今日の1枚

a0152253_11144672.jpg


六本木super deluxeのTシャツ。普通にカウンターで売ってるやつ。
デザインは最近すっかり土の匂いが板についた(らしい)生意気によるもの。

a0152253_1115592.jpg


これフロント。

a0152253_11161747.jpg


そんでこれがバックプリント。
飲み屋のTシャツ、大好きです。このTシャツはただの飲み屋のTシャツ以上に具合いいけど。

ああ. . . しばらく行ってないなぁ、super deluxe。
by tacomafuji | 2010-03-08 11:19 | Tshirt | Comments(0)

3/6.sat_今日の1枚

a0152253_14512040.jpg

a0152253_14513632.jpg


昨日無事オープニングを迎えたジェリー鵜飼氏の初個展『HOME ALONE』。
酒のダメージも最小限な今日はその記念Tシャツで余韻を楽しむ。
あ、展示は勿論まだやってます。未見の方は是非!

a0152253_1453555.jpg


ちゃっかりタコマフジの名前も入ってます。
by tacomafuji | 2010-03-06 14:55 | Tshirt | Comments(0)