カテゴリ:Tshirt( 1303 )

7/13.wed_今日の1枚


a0152253_09191789.jpg


PUBLIC ENEMY
ROCCO ROCK& JOHNNY GRUNGE TEE





今の感性で見た方がよっぽど楽しめるECWとそのプロレス
やっぱりすごい
何故みんな気づかないのだろう 本当に不思議だ




by tacomafuji | 2016-07-14 09:21 | Tshirt | Comments(0)

7/12,tue_今日の1枚


a0152253_16375497.jpg
LETHAL INJECTION (ICE-CUBE) Tee

93年リリース、通算5枚目(のはず)のアルバムLETHAL INJECTIONのTシャツ

80年代から90年代中期頃までのHIP HOPの人たちのTシャツは独特なものが多くて格好いい
数年前、2000円とかで叩き売ってた80年代LL COOL JのデッドストックのTシャツを
何故購入しなかったのか、たまに思い出して発狂するほど後悔してみたりします。
このTシャツはコンディション的にほぼ観賞用です




俳優としてもご活躍のようですが、やっぱり音楽をやってる時か
こんな《素の力》が試される場が相応しいと思います



by tacomafuji | 2016-07-12 16:47 | Tshirt | Comments(0)

7/11.mon_今日の1枚


a0152253_09133106.jpg

"BAD BAD" LeROY BROWN (DEAD DIARY) designed by Tomoo Gokita


00年代中期、POETRY OF SEXの後継ブランドとして
ほんの一瞬だけ輝きまくったこのブランドは千葉さんの突然の死によって
その幕を閉じたわけですが、マジで格好よかった

当時出来たばかりのvacantで全部買い漁ったのを覚えています



by tacomafuji | 2016-07-11 09:18 | Tshirt | Comments(0)

7/10.sun_今日の1枚


a0152253_10114557.jpg
もう10年位前だろうか、Kiroroの撮影でN/Y中川さんと沖縄に前乗り
沖縄そば喰ったり、国際通りで買い物したりしている最中
「深夜に台風が来て飛行機が飛ばなくなる。今日中に帰京しないと
数日先まで東京に戻れないぞ。いますぐ飛行機に乗って戻ってこい」
という指令が会社から来て慌てて帰京したことがある
最終の飛行機のキャンセル待ちで、最後の最後の一人が俺か中川さんだった
撮影もライブも翌週に延期したんだと思う

その時に国際通りの店で買ったのがこのか"Total Package" Lex Luger Tシャツ
レスラーとしての印象は希薄で、アメリカで凄い人気のレスラー、とか、
若手の頃の武藤とよくゴングに出てたな、くらいの印象しかない
最終的に一番印象的だったのはマット・レイナスから教えてもらったこの動画だ





教えてもらうまで全然知らなかったので最初に観た時はびっくりしたなー
ちなみにこのゴリゴリな全面プリントTシャツ
シャンブレーシャツと一緒に俺は普通に着てたし今でも着れます



by tacomafuji | 2016-07-10 10:43 | Tshirt | Comments(0)

7/9.sat_今日の1枚


a0152253_10114215.jpg

Secret Life designed by Tomoo Gokita

2012年、 カンザスシティのBill Brady KCで開催された個展を記念して作成したTシャツ
理由は憶えてないけど、この時のTシャツは作成数がとても少なかった気がします
ビルの家に泊まったのも、KAWSも一緒に泊まっていたのも
友達のすんげぇマッチョマンの下品な家に遊びに行ったもの懐かしい

そうだ、その後NYに行った時にピーターの家に行ったんだ
今年は9月にNY 楽しみだ




by tacomafuji | 2016-07-10 10:20 | Tshirt | Comments(0)

7/7.thr_今日の1枚


a0152253_10181534.jpg

Death Angel Tee designed by Unknown

1stから3rdまでのアルバムアートワークが全部載せ状態でコラージュされている謎なTシャツ
一体これはどういうことなんだろう



貴重なACT IIIの頃のライブ映像
この頃の一瞬の輝きに私はやられてしまったわけです
あんまりスラッシュメタルっぽくない音とメンバーのビジュアル
フィリピン系移民のカリフォルニア育ちという出自も含め全部格好良かった

数年前に再結成後のライブをクラブチッタで見る機会があったけど
雰囲気が変わっていた
スラッシュあるあるだけど、何故彼らはゴツく巨大化していくのだろう
エクソダスもだけど、デスエンジェルもメンバーがいかつくなっちゃうんだよなぁ




by tacomafuji | 2016-07-08 10:31 | Tshirt | Comments(0)

7/5.tue & 6.wed_ここんところの1枚

a0152253_11545674.jpg
a0152253_11545995.jpg


FISHBONE
かっこいい&ちょっと怖い



by tacomafuji | 2016-07-07 12:08 | Tshirt | Comments(0)

7/4.mon_今日の1枚


a0152253_21413015.jpg


Title unknown designed by Tomoo Gokita (POETRY OF SEX)

1点ものではなく、ちゃんと量産するTシャツです
時代感はあるかもしれないけど、全然古くないんだよなぁ
POETRY OF SEX未だ最狂の一角に陣取ってますね



by tacomafuji | 2016-07-04 22:04 | Tshirt | Comments(0)

7/3.sun_今日の1枚


a0152253_22463470.jpg



勿論分かるのだけど、コパアメリカがっちり観たかった
ヨーロッパサッカー最高なのは承知な上で、メキシコやチリ、ウルグアイとかの試合観たい
だってW杯レベルのガチンコマッチのオンパレードですよ

試合自体はつまらないけどアメリカのサッカー強い
アルゼンチンにはブッちぎられたけど、だいたいどことやっても通用する
フィジカルと競技人口はとんでもないので、そのジャンルに本気で挑んできたら
大変な事になる。。。これ格闘技で10年以上前に言われていた事だけど
サッカーにも同じことが当てはまるのだろう


by tacomafuji | 2016-07-04 21:59 | Tshirt | Comments(0)

7/1.fri_今日の1枚


a0152253_21334081.jpg

MICK FOLEY FAKE WRESTLER TEE








カクタスジャックは最高だ

きっと繊細で優しい人に違いないのだと思う




by tacomafuji | 2016-07-03 21:48 | Tshirt | Comments(0)