カテゴリ:Tshirt( 1303 )

6/30.thr_今日の1枚



a0152253_19035442.jpg

RICKY "THE DRAGON"STEAMBOAT Tee

赤いスパッツを穿いてる頃は横浜アリーナでムタとやった頃
今考えれば巧いレスラーだったと思うのだけど、フニャフニャしててムタをフックアップ
することすらできず、やったらタルい凡戦だった記憶があります


記憶通りだった(残念!)

思えば天竜のUN戦もだけど、微妙に節目の試合を日本でしているリッキー
やっぱりこういうエキゾチックな選手はアメリカだからこそ輝けるのだろう
日本ではアメリカマット界ほどの活躍はできなかったと思う

が、そんなところが俺的にグッときてしまうところだ
「南海の黒豹」とかってニックネームで全日いた頃はちょっと好きだった
母親が日本人という出生も そこはかとないシンパシーを喚起する
なんというか、カリフォルニアロールのような存在なんだろう

最近の写真を見るとシーザー・ミランそっくりです



by tacomafuji | 2016-06-30 19:16 | Tshirt | Comments(0)

6/29.wed_今日の1枚


a0152253_10272630.jpg

EXODUS / FUEL FOR THE FIRE TEE

スラッシュ・メタルバンドの中ではTシャツのクオリティが群を抜いて高いエクソダス
中学時代から大好きです
MZA有明での初来日公演とか俺一人で行って凄い心細かったのが懐かしい
確かMZAが営業停止になる直前だったと思う
このTシャツは「FORCE OF HABIT」ツアーの時のもののはず
配色とかも見れば見るほど完璧なんだよなぁ



EXODUSといえばもう何を差し置いてでもこのトラックだろう
曲のタイトルもリフも最高
メンバーのビジュアルや客の雰囲気とか、完全にモテ・オーラがゼロなのも素晴らしい
こんなのばっかりかっこいいとか思ってた悲しい男の末路がこの私なのです
そう胸を張って言いたくなります

ちなみに今もゴリゴリに活動中のエクソダスですが
この手のバンドの人が太ってデカくなるのはちょっと格好悪い気がする
できればみんなグッドシェイプでいてほしい
数年前に観たDESTRUCTIONのギターの人は小柄で痩せてるので
おじいさんが間違ってステージに上がっちゃったのかと思いました(実話)



by tacomafuji | 2016-06-29 10:45 | Tshirt | Comments(0)

6/27.mon_今日の1枚


a0152253_01111988.jpg




最高ですね



by tacomafuji | 2016-06-28 01:14 | Tshirt | Comments(0)

6/26.sun_今日の1枚


a0152253_00563174.jpg




ゾッとするほどおっかなそうな雰囲気のライブですが
20年以上前の私はこんな音楽を聴いてました
HIP HOPカルチャーはほぼ通過してなくて
PUBLIC ENEMYとかN.W.A、全然雰囲気違うけどローファイなTONE LOCとかくらいしか
興味がなかったけど、ICE-Tのおっかなさとか雰囲気はかっこよかった
92年リリースですが、その後20年以上町田の若者はこんな格好をずっとしていた模様
関係ないけど、古着屋さんってビースティ、レイジ、サブライムあたりが
かかってる店が多過ぎないですか?気のせい?



by tacomafuji | 2016-06-28 01:08 | Tshirt | Comments(0)

6/25.sat_今日の1枚


a0152253_00505304.jpg


元新日本プロレス営業本部長、過激な仕掛け人こと新間寿さんTシャツ
GREAT ANTONIOからリリースされたこちらは勿論五木田智央画伯によるもの
こんなTシャツを正々堂々とリリースしていたんだから狂ってる
その狂った様が格好良かった

俺ももっともっと狂いたい
格好つけたり逆算ばかりしている場合じゃないんだ

a0152253_00535743.jpg

過激に仕掛けまくってた頃の新間寿、ビンスのシニアとドリーのジュニアと正平さん
ドリーの格好よさが際立つ1枚



by tacomafuji | 2016-06-28 00:55 | Tshirt | Comments(0)

6/24.fri_今日の1枚


a0152253_00435576.jpg

WATANABE DANCE SCHOOL
designed by
Tomoo Gokita

2010年、123ダーッ!の日(1月23日)に披露宴と結婚パーティを
猪木の酒場で200人以上呼んでやったのですが、そのパーティのお土産として作成したTシャツ
今考えると、よくそんなTシャツを五木田さんに頼んだもんだと笑っちゃいますが
あの時はパーティのポスターとかまで作ってもらってた 俺がとても調子にのってた時ですね 反省

そりゃー勿論いい具合です
300枚くらい作ったので、結構な枚数が余ったのでその後知り合った友達とかにも
お近づきの印に差し上げています 実はまだ結構持ってるしね
タグ部分は鵜飼さんがデザインしてくれているのでこのTシャツは
ANTONIO DESIGN SERVICE(鵜飼さんと五木田さんのデザインユニット)によるものとも言えます
そもそもは二人のファンだった俺からしたら、二人の共作は宝物です

出席してくれたりコメントをくれたミュージシャンにもさし上げたので
その年は音楽チャンネルや各地のフェスでこのTシャツを着て出演する人多数で結構ビビりました

着る度、見る度に感謝の念がこみ上げる1枚です





by tacomafuji | 2016-06-28 00:47 | Tshirt | Comments(0)

6/23.thr_今日の1枚


a0152253_00384902.jpg

Title unknown (POETRY OF SEX) designed by Tomoo Gokita

もう10年前、五木田さんのNYでの初個展「DRUNKO」と時同じくして
今は亡き怪物・千葉さんが満を持してNYで開催したインスタレーション
「COOL SKY」の時に購入したTシャツ
あの時のNY本当に楽しかった 強烈な思い出が多過ぎる 
10年後の五木田さんやみんなの状況も、自分がTシャツレーベルをやって
更に体格も千葉さんを追いかけるような奇行に走るとは思っていなかった。

2003年頃から2007年頃はある意味とても重要な時間だった気がします
POETRY OF SEXとGREAT ANTONIOは本当に凄かったんです



by tacomafuji | 2016-06-28 00:42 | Tshirt | Comments(0)

6/22.wed_今日の1枚


a0152253_12450838.jpg

GIRLS WRESTLING
designed by TACOMA FUJI RECORDS


とくに意味はないのだけど、最近instagramでしかTシャツをあげていなかったので
またこちらでもTシャツをあげて行こうと思う

太くてシンプルで理解できてるかできてないのか、ちょっと微妙なTシャツ
結構考えて作ってます

a0152253_12451168.jpg


ちなみにこちらはSPECIAL OTHERSのIDOL Tee
アートワークは五木田智央によるもの
メジャーデビュー前のUNCLE JOHNのジャケット制作から関わっていたので
気づくと何故か最古参のスタッフになっていました
メジャーから初めてのリリースとなるIDOL製作時、Tシャツを作ろうという話になり
「SPECIAL OTHERSなんて名前を入れたら君達のファンしか着なくなる。
ファンじゃなくても買えるTシャツを作ろう、買った人の10人に1人が音を聞いて
聞いたうちの10人に1人がファンになってくれたら。
それがマーチャンダイズのできるみんなへの援護射撃だよ。」という話をしたのを覚えている
「多数決で選ぶと中庸などうでもいいものにしかならない。
情熱を持って独断と偏見で俺に決めさせてほしい。」
と言って作成していた気がします 今考えるとメチャクチャです
けど、それがよかった

今よりも100倍ファン目線だったし、狂ったようにTシャツを買い漁っていた頃なので
五木田さんとTシャツが作れたのがとにかく嬉しかった

10年以上前のTシャツだけど、古くも新しくもない
かっこいいTシャツだと思います



by tacomafuji | 2016-06-22 12:55 | Tshirt | Comments(0)

3/22.tue_今日の1枚



a0152253_21235648.jpg

HAYMARKET

designed by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2016-03-22 21:24 | Tshirt | Comments(0)

3/18.fri_今日の1枚



a0152253_10214469.jpg

THE BIRTH OF A ROOKIE MANAGER

designed by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2016-03-19 10:22 | Tshirt | Comments(0)