カテゴリ:Tshirt( 1336 )

6/14.wed_今日の1枚


a0152253_16185168.jpg

SIGH designed by Tomoo Gokita


自分用の未使用TシャツをもっともストックしているTシャツです。







by tacomafuji | 2017-06-15 16:20 | Tshirt | Comments(0)

6/13.tue_今日の1枚


a0152253_15315031.jpg

T-FUJI designed by Hideki Inaba

この季節にまだ黒いTシャツ着てるのが不思議な気分です。
(私、夏場は「頭からサラダ油でも被ったんですか?」くらいの汗っかきです)

稲葉さんデザインのこのTシャツ、実はメチャクチャ着やすい謎仕様です。


by tacomafuji | 2017-06-15 15:46 | Tshirt | Comments(0)

6/12.mon_今日の1枚




a0152253_15283502.jpg

Abusan Dark Lager designed by Tomoo Gokita

スーパー唐突に復活今日の1枚。
ちょっと余裕ができてきた。

多分初めて作った飲み屋のTシャツは友達のお店。
引っ越してから以前よりも何倍もお世話になっています。
いつか奥さんとお邪魔します。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKATwitter Account : TACOMAFUJIO

by tacomafuji | 2017-06-15 15:30 | Tshirt | Comments(0)

7/29.fri_今日の1枚


a0152253_17183293.jpg
今年のフジロック、4年ぶりに行ってみたいのですが
TORTOISE同様私的ベストアクトはWILCOでした
いや〜、よかった 素晴らしかった


これはアコースティックライブですが
PAブースのまん前に陣取ってちゃんといい音で観たライブは素晴らしかったです
ジェフのTWEEDYもグレンさんのソロも最高だ

さ、がっちり仕事しよう



by tacomafuji | 2016-07-29 17:32 | Tshirt | Comments(0)

7/28.thr_今日の1枚


a0152253_12402453.jpg

FOLEY IS GOD Tee

連日に渡ってアジりますが、ミック・フォーリーは神だ、Tシャツ
よくできてるよなぁ
ギリギリこの頃のWWFはいいTシャツ連発してる





91年の鶴田戦
当時見ても今見ても、全く両者の良さが見えてこない
こんなのがテレビに流れていたんだから穏やかな時代である




by tacomafuji | 2016-07-28 15:16 | Tshirt | Comments(0)

7/27.wed_今日の1枚


a0152253_12401920.jpg

FOLYEY IS GOD (GOOD) Tee



アメリカン・ハードコアの開祖の1人
カクタス・ジャックこと、マンカインドこと、ドゥード・ラブこと
ミック・フォーリー

ミスター・ソッコのあの人です




by tacomafuji | 2016-07-28 13:46 | Tshirt | Comments(0)

7/26.tue_今日の1枚



a0152253_12395038.jpg

INFECTIOUS GROOVES Tee

SUICIDAL TENDENCIESから派生した当時の通称ではファンク・メタルとか
言われていたけど、そういうことでもない
なんつーか、PRIMUSとかと同じバカテクがオルタナってカテゴリーされちゃった
みたいなバンドだと個人的には理解しております
色々動画を探してみたけどピンとくる動画がない

で、「これスイサイダルじゃん」って話ですがぐっときたのがこれ


WAR INSIDE MY HEAD! しかも82年!
初期になればなるほどこのバンドはかっこいい


86年の西ドイツでのライブではANTHRAXがカバー



俺が一番ぐっとくるのはこの頃のスイサイダル
ツバの裏にロゴがプリントしてあるキャップ、中高通じて誠さんと
本気で探していたけど結局俺は見つけられなかった
誠さんはたしかどっかで見つけたのかな? あんまり覚えてないけど
あの帽子、本当に憧れました

懐いぜ



by tacomafuji | 2016-07-28 13:34 | Tshirt | Comments(0)

7/25.mon_今日の1枚



a0152253_12394634.jpg



CRYPT KEEPER Tee (IWA JAPAN)

クリプト・キーパー?なんだよそれ?
そういうあなたは無駄に長いこの動画を見て
「嗚呼、この45分は本当に無駄だったな。。。」と痛感して下さい

このTシャツ、3枚持っていますが、最初の1枚はビクター在籍時に
俊太郎から強奪したものでした
すまない俊太郎、アイムソーリー




by tacomafuji | 2016-07-28 13:03 | Tshirt | Comments(0)

7/20.wed_今日の1枚


a0152253_15071547.jpg
QUTIMA (SPECIAL OTHERS)
designed by Tomoo Gokita

とても懐かしいSPEのTシャツ
これはいつ頃作ったんだろう。。。
最初の頃はリリースがある都度Tシャツを作っていたけど、これはリリースとは関係なく
ライブをやった時にのみ販売したもの

これを五木田さんに描いてもらっていたのだから贅沢な話だ
さぁ、水曜日だ



by tacomafuji | 2016-07-21 15:10 | Tshirt | Comments(0)

7/19.tue_今日の1枚


a0152253_14080606.jpg
STAR (SPECIAL OTHERS) designed by Tomoo Gokita

10年近く前に五木田さんに描いてもらったスペアザのTシャツ
もうこの週末がフジロック2016、時間が経つのが早い
前回行ったのがロンドン五輪のあった年 その時はグリーンのトップバッター
そして4年後の今回はヘブンのヘッドライナー
Phishをヘブンで観てバンドを始めた子達がその同じステージに立つわけです
久しぶりに今年はフジロックに行く予定です



by tacomafuji | 2016-07-19 14:31 | Tshirt | Comments(0)