カテゴリ:TACOMA FUJI RECORDS( 437 )

蔦屋代官山、三連休で終了です

おかげさまで好評な代官山蔦屋での展示&販売ですが、いよいよ明日からの三連休で終了となります。

最終日、16日月曜日は昼頃には撤収予定なので興味を持って頂ける奇特な方は明日明後日でご覧頂くのをオススメします。

そしてそして、最後の最後にちょっとだけリストックしてきたのですが、ひっそりと新作もドロップしてきました。

a0152253_1105259.jpg


a0152253_110593.jpg

YETIESの新色ソフトグレイ。
こちら、全国のタコマフジを取り扱って頂くセレクトショップに卸した結果、タコマフジHPで販売する分がなくなる。。。という本気で意味不明な状態になっているのですが、かろうじて死守できたMサイズ数枚を明日土曜日から店頭に置く事になりました。

また、在庫が切れていたWORKS&LABO.とYETIES Naturalボディも再入荷。

よかったら是非!!!



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-07-14 01:21 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

代官山蔦屋

代官山蔦屋での発売イベントですが、来週16日までになります。

昨日イガちゃんに撮ってもらった写真をちょいとご紹介。

a0152253_1128683.jpg

僕が趣味で集めているTシャツを親の敵とばかりにぎゅうぎゅうにディスプレイしてあります。
家から車いっぱいに持って来たのだけど、家にストックしてあるTシャツの半分程度で収まって一安心すると同時に「こんなに持っててもしょうがないな」って思いもふと頭をよぎる。

以前井口さんに「ワタナベさんはレコード感覚でTシャツ買うでしょ。それはとてもユニークで面白いと思うよ」と言われた事があります。なんか分かる気がする。ちなみに、大げさではなく、7割五木田さんのTシャツ、1割THRASH METALのTシャツ、残りの2割が井口さんと鵜飼さんのTシャツって割合じゃないかと思います。やっぱり昔のPOETRY OF SEXとかGREAT ANTONIOは本当の本当に素敵だと思いますよ僕は。

a0152253_11281039.jpg

a0152253_1128143.jpg

写真に映り込んじゃった変なおじさんは普段はいないので安心して遊びに行ってみて下さい。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-07-10 11:34 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

続々追加納品中です

完売していたり、一部サイズが在庫切れになっていた最新6thコレクションとロゴTをずさささっと再入荷です。


a0152253_1492249.jpg

TACOMA FUJI RECORDS LOGO T-shirt.

a0152253_1492753.jpg

TACOMA FUJI RECORDS LOGO T-shirt.

a0152253_1495066.jpg

DOUBLE COCONUT designed by Tomoo Gokita

a0152253_1410275.jpg

BLIND MO designed by Tomoo Gokita

a0152253_14101046.jpg

SHEIK AKI designed by Tomoo Gokita

a0152253_14101549.jpg

The Wizard designed by Tomoo Gokita

a0152253_14103715.jpg

Drumos designed by Tomoo Gokita

a0152253_14104134.jpg

Drumos designed by Tomoo Gokita


HPもチェックしてみて下さい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-07-09 14:21 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

蔦屋代官山にて展示&販売します

a0152253_9304085.png

a0152253_9404772.png




代官山 蔦屋書店 - 代官山DAIKANYAMA T-SITE、2号館1Fブックフロア(1F階段踊り場)にて本日7月3日火曜日から新作発売イベントとして新作の販売とシルクプリントの展示&販売を致します。

昨日はほぼ1日がかりで設営。
a0152253_9111077.jpg

設営を手伝ってくれた鵜飼さん、感謝!

敵情視察に来てくれた大江さん、多謝!

a0152253_9112255.jpg

ちょっと面白い事になりました。

展示は16日までです。

お近くまでお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-07-03 09:42 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

7月1日の目黒ホテルクラスカ

7月1日クラスカで行われる
CLASKA ブライダルフェア 第三弾 「俺ウェディング」
その一環で屋上一面でバーリカーズ(レモンサワー専門)やることになりました!

アウトドア側からのカップル・夫婦へそしてアウトドア好きへ はたまた通りすがりの人までも巻き込んでこんなのどーですか?こんなギアしってました?二人で外遊びしたくなりませんか?という提案できたらと考えてます

あんな広い屋上バリカンズ・バーリカーズだけで埋まる分けねーだろ!!バカッ
って事で「どーしよどーしよ」と一所懸命考えました。無い頭絞りました。

「知り合いの知り合いは知り合いだ」の精神で
面白い物を持ってたり・売ってたり・作ってる人達(外遊び好き関係)に声をかけて一同に集まってもらう場にしても面白いかも!(ブライダル関係ないじゃねーか!)と あいなりまして。

*現在ありがたいことに色んな方から参加表明いただいてます
場所の広さの都合上申し訳ありませんが基本的に出店は
僕かユウマくんからお声かけさせていただいた方を優先的にさせてください 招待者の友人繋がりで出店いただける方は申し訳ありませんが
スペースが小さかったり招待者の方と同じスペースでお願いする可能性があります あと当日飛び込みで出店は現在時点で厳しい状況になってきましたご了承ください!

今現在しょーがねーなーと助け舟を出してくれているのが
・テンプラガレージさん
・テンプラサイクルさん
・tent-markDESIGNSさん
・CAMPDEPTさん
・TACOMA FUJI RECORDSさん
・大江憲一さん
・ベイブルースアイアンワークスさん
・Ballisticsさん
・アレクサンダー・リーチャンさん
・タットプロダクツさん
・Moonligtgearさん
・メルヘンキャンプさん
・CielBleuさん
・Hariyama Productionsさん
・Sanpo's Fun Light Gearさん
・ダイレクトアルパインさん
・PRIRETさん
・phateeさん
・RESISTANTさん
・noyamaさん
・PiCharPaK WorkSHopさん
・MORI no ROLLさん
・MONORALさん
・山と道さん
・フルヤプランツ
・Locus Gearさん
・NOT FOUNDさん

andmoreを予定してます。 

サンデーアフタヌーンなんであんまり構えず 
下でやってるブライダルフェア(こっちメイン)見に来たお客さんがふらっと寄ってもらえたり外遊び好きの人たちが集まって屋上ウッドデッキでダラダラ出来てアウトドアグッズのフリマや色んな面白いもの見たり買えたら楽しいだろなーって感じなのでお時間ある方、外遊び好きな人たち、これから結婚考えてるカップル、外遊び好きで結婚考えてるカップル、友人知人、全くの知らない人 何でもこいです
というか不安なんですお願いします来てください。。。

詳細としては
ブライダルフェアの詳細はクラスカHPに書いてあります。

注:当日入場料がかかります 
1人 500円(三階ブライダル会場で 1ドリンク+キャラメルポップコーン+ミニハンバーガー、カレー、かき氷など数種から選べる屋台メニュー 2品 付き)

*以上FBからの転載。

って事で明日日曜日7月1日はホテルクラスカ。

頼むよホント。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-30 12:45 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

SPECIAL OTHERS QUTIMA Ver.14 ~HTKSHC~

今週木曜日28日から始まるスペアザのホールツアー「QUTIMA Ver.14 ~HTKSHC~」ですが、今回もツアーグッズの企画制作を担当させて頂きました。オフィシャルでも紹介されているし、滝沢マネージャーからもOKって事だったのでこちらでも紹介させて頂きます。

まずはこちらのキーホルダー。
a0152253_948454.jpg

a0152253_94879.jpg

ストラップとしても使用可能なこいつ。
以前作成したキーホルダー同様、ゴリゴリした凹凸がなんだかいい具合。
表も裏も同じアートワークの凹凸が刻んであります。どうだコラ、エーッ!!!

そんでもってステッカーシート。
a0152253_9513426.jpg

ドーンとアメリカ人がトラックの後ろとかに貼ってるようなステッカーにしようかと思ったのですが、メンバーから「そんなもん欲しいのはユーだけだろ」とピシャリ(嘘)。メンバーこだわりの1枚であることは間違いありません。

a0152253_955653.jpg

「なんで馬なんですか?」
なんて事言われたって俺には分かんないよ、とにかく馬だ馬だ、ホトクスクダーッ!
って事でよくわからないのですが、一つだけ確かな事はいつも販売しているのと同じサイズのタオルです。

a0152253_9583170.jpg

a0152253_9582384.jpg

そしてそして、「surdo」のツアー時に一度だけ作成した事があるトートバッグを久々に販売します。
テントの前にハイヒール?うむむむむ。。。

a0152253_1002430.jpg

a0152253_1001250.jpg

で、最後にTシャツもご紹介。
今回はホワイトボディに真っ赤なプリントは気持ちいい1枚とライトグレイにブラックプリントな“実はとっても着やすい”2カラーをリリース。
もうお願いだから「このアートワーク、どんな意味なんですか?」とか言わない&聞かない。
*写真のTシャツはLサイズです。

そしてそして、今回の全てのアートワークは「IDOL」以降の全てのジャケットワークを担当しているジェリー鵜飼氏によるもの。
a0152253_1074619.jpg

鵜飼さん、アザース!
(写真は2009年にNYで1週間、私のいびき地獄の被験者として辛い時間を過ごしていた鵜飼氏)



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-26 10:09 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

LOS APSON? presents T-SHIRT! THAT'S FIGHTING WORDS!!! 2012

a0152253_145385.jpg


LOS APSON? presents
T-SHIRT! THAT'S FIGHTING WORDS!!! 2012

「Tシャツっ!それは!もえる言葉!」今年もアゲイン!!! 回を重ねる毎に参加者/アイテムも増殖し、全国各地の精鋭Tシャツ・マニアも血眼でやって来るアレを、今回も盛大にやっちゃいます!!! 2012年度ロスアプTシャツは、さらりと中毒になる名作1stソロ!「幻とのつきあい方」も評判の坂本慎太郎氏と、BLACK SMOKERのサイケデリック・エクスペリメンタル・ブレイン!KILLER-BONG氏の二人に依頼!!! どう!? どうなのよ!? NOW着たいでしょ!両氏のゆるカッコいいTシャツ!!! 楽しみに待ってて下さいね~~~。しかしさ、参加者みんな張り切っちゃってて凄いです!わたくし気分良好ビンビンに張り詰めるぐらいに圧倒されちゃってます!あとね、毎日会場にDJを入れるんだけど、こちらも日々違うテイストのメニューでヤバいっす!!! 初日8日の豊満Expe.ナイト!中日9日のド・ヘンタイなごみナイト!最終日10日は、遂にロスアプ・プレゼンツにて、SEMINISHUKEIクルーが登場!!!!! も~~~てんこ盛りの特濃3日間なので、みなさん新装開店!KATAに是非とも足を運んでみて下さい!!! お腹が減っても、アルコールを欲しても大丈夫!Time Out Cafe & Dinerで満たされて、Tシャツフェア何度もアゲインしてみて下さい!!! それではウキウキ会場にてお待ちしております~~~!!!
(山辺圭司/LOS APSON?)

2012.6.8 (fri) ~ 10 (sun)
at KATA (LIQUIDROOM 2F)
http://www.kata-gallery.net/
open 15:00
close 22:00
Entrance Free!!!

<参加アーティスト/ブランド>

LOS APSON?/五木田智央/SAMPLESS/SHOCK CITY (BOREDOMS)/SEMINISHUKEI/373/DJ Discharge/GRASSROOTS/HE?XION! TAPES/THE GODS ARE CRAZY/KLEPTOMANIAC/JOJI NAKAMURA/KIZM (LOOK gallery)/MANKIND/86ed/威力/SUITE (Ai TSUCHIKAWA / MTR)/QOTAROO/SONIC PLATE/Struggle For Pride/Ackky/Akashic/BLACK SMOKER RECORDS/BOMBAY JUICE/COLORgung/COMPUMA/COSMICLAB/ExT Recordings/FEEVER BUG/MOWHOK ART SHOP/STUPA7/SUMMIT/TACOMA FUJI RECORDS/TARZANKICK!!!/TENT/T.R.E.A.M./VINCENT RADIO/WENOD RECORDS/WACKWACK/WDsounds/WOODBRAIN/水面花木工/word of mouth/LIQUIDROOM and more!!!

<DJ Time/17:00~>

6.8 at KATA
DJ DISCHARGE/Shhhhh/INSIDEMAN a.k.a. Q/Tent

6.9 at KATA
Bing/威力/word of mouth

6.10 at KATA, Time Out Cafe & Diner
LOS APSON? presents "SEMINISHUKEI"
Live: ERA/HI-DEF
DJ: BUSHMIND/HIGHSCHOOL/STARRBURST/KRBT and more!

More Information
http://www.losapson.net/tshirtfair/
http://twitter.com/losapson

LIQUIDROOM/KATA/Time Out Cafe & Diner
3-16-6, Higashi, Shibuya-ku, Tokyo JAPAN
tel 03-5464-0800 (LIQUIDROOM)


と、言う事で過去にも参加させて頂いたロスアプソンのTシャツフェアに今年も参加させて頂きます。
過去にご来場頂いた方はご存知かもですが、史上最強にクオリティの高いTシャツが揃うこの会場。ズバリ言ってマスト・ゴーなイベントで、行かなきゃ「あんた死ぬわよ!」なんて占い結果が叩き出される恐れも当然あるわけです。この会場限定のコムロック・プライスでタコマフジお送りします。

*コムロック・プライスとは?
Tシャツフェア会場のリキッドルームで相当お酒を召し上がられた北出先生(柔術黒帯)がトイレから出てこない。不振に思った私がトイレをのぞきに行くと、鬼神のような表情で一点見つめする(酔っぱらってボーッとしてる)北出先生が!

「北出さん、大丈夫ですか?動けますか?」
「あー、ワタナベさん、すみませんね、全然大丈夫ですよ」
と言いながらも、足下はマカレナかランバダかってくらい魅惑をステップを踏んでらっしゃる(要は千鳥足)ので脇から腕を組む要領で北出さんを抱えて席まで戻る事に。するとグイッと僕の腕をクラッチ、あれ、身動きできないな。。。と思ってる私に発したのがこの一言。
「ワタナベさん、これがコムロックです。危ないですよね、壊れますよこれ。。。」

「だったら離してくれてよ!」というカンジですが、まぁ何が言いたいかというと

「破壊的なプライスですよ」って事です。

クドい!わかりにくい!

ホントにコムロックが知りたい人はyoutubeとかで検索して下さい。

以上!


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-07 14:20 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

6/4.mon_今日の1枚

a0152253_1942187.jpg

a0152253_1942366.jpg

WORKS & LABO./Monsieur Musique Jardin Football Tee designed by Jerry UKAI

VALLICANSの盟友、京都LIFETIMEの説田氏ががディレクターを努める園芸レーベル「WORKS&LABO.」。ムッシュ・ムジーク・ジャルダン(職業:音庭師)をフロントに配したタコマフジ制作のTシャツが好評ですが、フットボールTシャツがTACOMA FUJI RECORDS別注として登場です。
ハードユース対応の5.6ozボディに真っ赤なプリントが新鮮です。着古すのが楽しみな1枚です。

と、言う事でLIFETIMEで展開しているWORKS&LABO. Teeのタコマ別注はフットボールTですよこれ!
真っ白なボディに金赤で刷られたムッシュ・ムジーク・ジャルダン。実はこの1枚、デニムと相性がいいと踏んでますよ、私は。って結構だれでも思いつくコンビネーションではありますね。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-05 19:47 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

6/2.sat&6/3.sun_週末の1枚

a0152253_19263990.jpg

a0152253_19263726.jpg

a0152253_19264185.jpg

KNIGHT designed by Matt Leines
ピザとビール、アジア人熟女ををこよなく愛するカンザスシティのダメ男、チャド・メロによるギターポップバンド、KING & QUEEN。本国での不本意な評価と低調なセールスとは裏腹に「慌ててる日本人のモノマネ」やプロレスに関する異常な知識量など、音楽活動とは関係のない部分で国外での評価が高い変わり種。本作は2001年のメキシコ国内ナンバー1ヒットとなった映画「カベジュラコントラカベジュラ(日本未公開)」に提供したシングル「KNIGHT」のジャケットアートワーク。

前作に続きTACOMA FUJIへ2度目の登場となったマット・レイナス。
今回はマットには珍しく単色によるアートワークのこの1枚。バーガンディボディの方は抜染による着色なので微妙な風合いもたのしめます。是非っ!


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-05 19:34 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

6/1.fri_今日の1枚

a0152253_942922.jpg

a0152253_944329.jpg

a0152253_94503.jpg

a0152253_945347.jpg

MID SOUTH designed by Tomoo Gokita

和太鼓や三味線などの純邦楽楽器でメキシコの伝統音楽、マリアッチの名曲を演奏する大所帯ストレンジ・エキゾ・グループ。全米でミリオンヒットを記録したシングル「黄昏のアレナ・コリセオ」はザ・ソイヤーズもカバーし話題になった。最新アルバム「カネック」では韓国鼓笛隊やアフリカン・ビートなどをミクスャーし、未曾有の“珍ワールドミュージック”を作り上げた。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-01 09:19 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)