<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

FUNK MASTERS OF WRESTLING_Tshirt

FUNK MASTERS OF WRESTLING_Tshirt
(Desinged by Unknown)
a0152253_1037064.jpg

a0152253_10371153.jpg

たしかヤフオクで購入したんだったと思う。
最高。キニョネス、ヘッドハンターズにテリーですよ。しかもデザインって何なんだろうっていう迷宮に迷い込まざるをえない意味不明さ。フォントのチョイスも素晴らしい。確かFMWとかでテリーが大仁田の相手役とかでヒール側にいた頃のTシャツだと思うんだけど、も〜このテリーの顔の悪い事!
a0152253_10372279.jpg

アメリカの国旗が入ってるけど、テリー以外はプエルトリコの人じゃなかったっけ?とか、とにかくいかがわしさとチープ感、大陸的なスケール感が溢れ出る秀作。
by tacomafuji | 2009-12-31 10:39 | Tshirt | Comments(0)

12/30.wed_友達と乾杯

前日の酒も抜けて昼前に年末年始に向けて食材の買い出し。モリモリと食材購入後、お家で鍋の準備。途中マコトさん宅へ年末の挨拶&前から貰う約束していた洋服をとりに伺う。奥さんのショーちゃん不在で一粒種リョウ君と2人でいた。日当りのいい家で居心地がいい。ちょっとだけ話した後、ナンちゃん夫妻が僕ん家に到着。今年結婚した2人のお祝いも兼ねて昼間っから乾杯。
a0152253_10133566.jpg

鍋喰いながらビールにハイボール、チューハイにシャンパンがスイスイ入ってく。ちょっとしたら高校時代の大親友ガッツ登場。
a0152253_1014233.jpg

あまりの顔のデカさに、一瞬レイ・セフォーかと思ったけどやっぱりガッツだった。おっさんだなーしかし。ガッツとは濃密な思い出が沢山ある。高校三年生の夏休みとかってホント楽しかった。
a0152253_10135836.jpg

a0152253_1014949.jpg

ロレツが回らなくなったり、同じ事何回も言ったりする程度に泥酔後、22時くらいには皆帰宅。楽しかった。とりあえずこの晩で今年は呑み会納め。今年は深酒が激減したけど、いいお酒は沢山呑んだ。来年もいい酒呑みたい。
by tacomafuji | 2009-12-31 10:19 | 友達と休日 | Comments(0)

12/29.tue_CDJ&忘年会

a0152253_9503078.jpg

昼過ぎに自宅を出て、電車に乗る直前にパスを忘れた事が発覚。早くもテンション落ちかけ。電車乗り継いで約2時間で幕張到着、まさにスペアザのライブ直前。簡単に挨拶したらすぐにライブ開始。普段の音質と違い、骨太でロックテイストな雰囲気。

PB
STAY
Laurentech
AIMS

こんなカンジで約45分くらい(?)のセットリスト。ライブ終了後、みんな仕事納めだったらしくリラックスモード。バックステージで乾杯、プチ忘年会みたくなる。翌日出演予定のアノ人とか、あらら、このバンドのマネージメントされてるんですかっ!な人、僕同様ただライブ観に来てた人等々、予想以上に沢山の人に会って年末の挨拶。

その後みんなよりちょっとだけ早めに幕張を後にして新宿へ。
a0152253_9504299.jpg

a0152253_9505514.jpg

a0152253_951664.jpg

諸先輩方の忘年会@辰ノ屋にお邪魔。妙な呑み方(空きっ腹にビール→電車移動で1時間ブレイク→新宿で再度乾杯)してしまいなんかおかしな酔い方してくる。辰ノ屋出てから近くのバーへ。テキーラ&ジンをスイスイ頂いた後、半分くらい撃沈してしまった状況の中、終電で帰宅。テキーラ呑んで、久しぶりに残像が見えた。
by tacomafuji | 2009-12-31 09:54 | LIVEとお酒 | Comments(0)

SIM_Tshirt

SIM_Tshirt
(Designed by Tomoo Gokita)

a0152253_1231849.jpg

a0152253_1232980.jpg

a0152253_1241540.jpg


「すごいTシャツ着てるね!?」
「誰この人?」
「うわ、似てるね〜このイラスト。。。でも誰?」
色々な事をこのTシャツを着てる時に言われたけど、「自分も欲しい、着たい」的な事を言われた事がない、ある種「悲しき天才」セッド・ジニアスのようなTシャツ。未だかつてこのTシャツを着ている人と会った事がないけど、このTシャツのモデルになってるケリー・フォン・エリックみんな知らないのかな。このイラスト、似てるってレベルではなく、まんまケリー。ダラスの名門エリック一家の三男ケリー。NWA世界ヘビー級チャンピオンとして日本に来ようとしていた時、始めて本気でプロレスを観に行きたいって母にねだった。9歳くらいだったかな。とにかくかっこ良かったケリー。大ファンだった。「世界のプロレス」で観たダラスでのフレアーとの試合、ゴングで結果は知ってたけど興奮した。当時新日に来た時の映像観ると笑えるくらいプロレス下手だけど。

a0152253_11594653.jpg


写真は左から長男ケビン、次男デビッド、三男ケリー。
あれ?おかしいな。。。全然だせぇよケリー。恥ずかしいくらい無防備な田舎モンの白人顔丸出しじゃん。まっ、そのバタ臭さが当時の僕にはたまらない魅力だったのかも。ちなみに真ん中のデビッドは来日中にキャピトル東急で急死してます。晩年は「呪われたエリック一家」の名に恥じず、事故で足首から下を切断した後もリングの上で活躍していたものの、最終的には自分で命を断ってしまったケリー。レスラーの末路ってホントなんとかならないかな。

で、Tシャツ。
そんなケリーへの思い入れを全く感じさせない能天気な表情が最高。そのくせバックプリントが妙にかっこいい。もー意味分かんないよー。

笑うしかない、そんなTシャツだけど最高だなこれ。フライングリズムスに勝るとも劣らない逸品といっても過言ではない。ってやっぱ過言かなそれは。まぁどっちでもいいや。

とにかく私は大好きです。
by tacomafuji | 2009-12-29 12:06 | Tshirt | Comments(0)

KENDO NAGASAKI_Tshirt

KENDO NAGASAKI
(Designed by Unknown)

a0152253_11391194.jpg

a0152253_11392610.jpg

a0152253_11393629.jpg


IWA JAPAN期のケンドー・ナガサキTシャツ。
何故か海外オークションにてアメリカ人コレクターから缶ジュースみたいな値段で購入。これは着てる人に会った事ないなー。まぁ持ってても着ないかこれじゃあ。ロゴのカラーリング、魚肉ソーセージのようなナガサキの肌色。そして必要以上に写実的に再現している胸毛。制作者側の「お前らこれに金出せるか!?着れんのか!?やれんのか!」という無駄な気合いがほとばしってる。ザッツ・プロレスTシャツ。最高だな。受け狙いとかでなく、大マジメにかっこいいと思うんだけどな。ちなみに私は普通にこれ着て表参道〜青山を闊歩してます。
by tacomafuji | 2009-12-29 11:40 | Tshirt | Comments(0)

FLYING RHYTHMS(1st)_Tshirt

FLYING RHYTHMS(1st)_Tshirt
(Designed by Tomoo Gokita)

a0152253_1120540.jpg

a0152253_11201646.jpg


2004年1stアルバムをリリースしたフライングリズムス。これはまった。当時は「フライングリズムスの1曲目」こと「TRANCE SPACE」 、1日に20回くらい聞いてた。その1stアルバムのアートワークをまんまTシャツにしたのがこれ。多分、だけど、私的Tシャツランキングの現状ライフタイムベストなんじゃないだろうか。「ジャケの表1」以上の意味はなんにもないアートワーク。その意味のなさがまずいい。五木田画伯のアートワークだけど、なんというか「ゴッキーのTシャツ」じゃなくて「フライングリズムスのTシャツ」であり、「普通のロックT」である事が素晴らしい。プリントのサイズも必要以上にデカ過ぎない。新品よりもリブ周りクッタクタにして高円寺とか下北のユニオンあたりをウロウロしててるのが似合うカンジも素敵。いつかこんなTシャツを世に残したい。

探してみたら、こんだけ種類持ってた。でも全然コンプリートできてない。

たまに突然復刻したりしてるので、見つけたら即買いをオススメします。
by tacomafuji | 2009-12-29 11:22 | Tshirt | Comments(0)

09年ベストショット

春にデジカメ買ってから写真熱がまた盛り上がって、パシャパシャ撮ってたんだけど、ちょっと振り返ると思い出が蘇ってきて嬉しくなる。何枚かセレクト。
a0152253_10481455.jpg

NYで喰った、やたらと安いカレー美味かった。
a0152253_10484973.jpg

こういう一瞬がなんだかやたらと印象的だったり。
a0152253_1050657.jpg

素敵な仕事させてもらったり。
a0152253_10504887.jpg

頭おかしくなるくらい、強烈な量の酒を呑んだ記憶と一緒に忘れかけてたこの後ろ姿。イタリア映画のエンディングばりに目頭が熱くなる。
a0152253_10523866.jpg

COMPUMAな夜もよく呑んだ。
a0152253_105371.jpg

山下洋輔トリオ@野音の後に知り合ったおじさん。
友達のお兄さんにそっくり。
a0152253_10543757.jpg

FUJIはぬかるみ凄かった。。。
a0152253_1055874.jpg

グッドナビゲーションで横浜飲酒デビュー。
a0152253_1056547.jpg

サマソニ、暑かったしよく呑んだなー。
a0152253_10572119.jpg

大竹@小岩も行った。ホントまた行きたい。
a0152253_10575970.jpg

朝霧JAMは快晴!地元の友達次郎と震えるほど笑った。
ちなみに次郎くん、兄貴は太郎、飼ってた犬はポチで猫はタマ。
テンプレートのような家族。
a0152253_10594318.jpg

VALLICANS@CLASKAも楽しかった。スペにはホント感謝。
a0152253_1102016.jpg

VALLICAMPよかった。岡部さん、なんか頭っから煩悩が飛び出してる!
a0152253_1112234.jpg

ATMビル@LA。NYでもLAでも本当にお世話になってしまった。

もっと沢山楽しい時間もあったし、笑える写真もあるのだけど、まぁこのくらいで。素敵な出会いと楽しい時間。美味い酒と恩人友人に支えられたいい1年だったと思います。来年もいい仕事と楽しい出来事に恵まれますように。なんつって。
by tacomafuji | 2009-12-29 11:07 | 友達と休日 | Comments(0)

12/28.mon_仕事納め

この日も事務所へ奥さんと一緒に車で。

残りの家具やら資料やら、どっさりと整理。撤収完了。

その合間に入稿したりしながら、夕方以降は自宅作業。

色々仕事はしてんだけど静かなもんです。

前日に続き豆乳鍋。

テレビ観ながらウトウトして。

そんな仕事納め。。。かと思ったあら明日もちょっとだけ打合せ。んあ〜。
by tacomafuji | 2009-12-29 09:54 | Comments(0)

DANCING MINGUS_Tshirt

ATM Gallery@NYCのオーナーにして本っっっ当に色んな面でお世話になってるビル・ブラディ氏。

なんとなくネットサーフしてたら、これ着てる。

http://www.artloversnewyork.com/artlovers/images/2009-10-28/15330.html

嬉しいなぁビル。今度は東京で乾杯しよう!

>>TACOMA FUJI RECORDS
by tacomafuji | 2009-12-28 23:27 | Tshirt | Comments(0)

12/27.sun Flea Market

携帯の目覚ましを使って起床してるのだけど、朝携帯のバッテリーが切れてた。

起きたら9時前。んあ〜、寝坊。

年明け撮影の小道具リサーチがてら明治公園のフリマに行ってみる。

センスのいい奴がたまにいる。

a0152253_22394654.jpg


おっしゃる通り。ただこんなもの読みたい奴は既にバカなんじゃないだろうか。ちなみに僕、この手の読み物大好き。スタジオとかの待ち時間にもってこい。

なんか全然小道具にならないモノ買った後、原宿〜渋谷でリサーチ。

a0152253_22424911.jpg


コービーmeetsカラオケ館。この広告スペース、なかなかハードル高い。

夜は私自家製の豆乳鍋。美味い。

a0152253_22465544.jpg


あ、本日購入の逸品たちを最後に紹介。

a0152253_22475312.jpg


樽に入ってるおっちゃんが。。。

a0152253_22483081.jpg


ジャジャーン!コンピュマーンッ!

a0152253_2249960.jpg


灰皿。こんなの、僕が買わなかったら松永さんくらいしか買わないだろう。

奥さんから「。。。居間には置いとかないで片付けて」という100−0コールドゲームクラスの正論を言って頂きました。
by tacomafuji | 2009-12-27 22:55 | 友達と休日 | Comments(0)