<   2010年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

VALLICANSクッション

先日、グルメ評論家や『メール返信の早さ日本一』としても名高いゴリさんから受け渡してもらったクッションカバーに中身を買って入れてみた。
a0152253_10405065.jpg

超いい具合だよこれ!
ゴリありがとー!
by tacomafuji | 2010-01-30 10:44 | 日々雑感 | Comments(0)

1/29.fri_散財なのか、ストレスなのか

午後、請求書出したり、タコマの打合せしたり。
夕方、五木田氏から大問題作のアートワーク完成の報をもらう。
こ、これは。。。!!!

スタイリスト岡正己くんにずっと預かってもらっていた荷物の受け渡しを原宿で行う事に。ちょっと待ち時間ができてしまったので久しぶりに原宿をプラプラ。って事で散財だ。
a0152253_1012416.jpg

大変恐縮ながら、どなたか全く存じ上げない女性です。なんかいい具合。
a0152253_10131590.jpg

千葉さんが履いていたコンディションのいいレギュラー501見ていたら欲しくなっていた501。コンディションばっちり。某老舗古着屋で2つまとめて¥1,500。いやー、暇つぶしにはいい買い物だ、なんて思っていたのだけど勢いついてしまった。
a0152253_10154290.jpg

a0152253_10155892.jpg

某大手セレクトショップで買ってしまった。。。何故かまだセール期間中。しかも60%OFFみたいな凄い値段で売ってた。前から気になっていたのだけど、TRUJILLO'S とMODERN WORKってブランドのダブルネームらしいです。巷のオシャレボーイズと違い、普通にデニムとか履くので全然ラグ部分見えなくなるんだけどまぁいいや。奥さんの冷たい視線が痛い。。。さっ、またフリマやろう。

帰宅時、久しぶりにスタイリスト岡部くんと話す。まぁ久しぶりつっても数週間ぶりだけど。相変わらず元気でいい奴。人を元気にさせるって凄いね。来週あたり飯でも喰おうって事になる。

帰宅後、家飯。
a0152253_10293870.jpg

担々鍋!
いつもは締めにラーメンとか落としたりすんだけど、今日はそこまで辿り着けず。僕的には常夜鍋とツートップをはる我が家のベスト鍋。
a0152253_10295970.jpg

栃尾揚げ!

夜、粛々と自宅作業。25時過ぎまで。
ちょっと仕事行き詰まる。腹立つというより、悲しくなりますね、自分の気持ちが伝わってないと思うと。あ、仕事の話ねこれ。寝付き悪くなると嫌なのでお酒頂く。メンタル弱いなー。そんな金曜日。
by tacomafuji | 2010-01-30 10:39 | Comments(0)

1/28.thr_自宅作業

二日酔いもなく、食欲旺盛。

しれれれ〜っと仕事。

ってか打合せも何もなかったので終日自宅作業。

仕事してるんだけど、平日にずっと家にいるのはなんか不思議な気分。

そういえば珍しく3日くらいコンタクトしてない。
by tacomafuji | 2010-01-29 11:01 | 日々雑感 | Comments(0)

1/27.wed_ミートステーション

午前中からビッシビシ仕事した後、タコマ新作の件で打合せ。
よしよし、いい具合。次回のラインナップ、相当いい具合になりそう。GW前にはリリース予定。乞うご期待!!!

夕方、タコマの件で週末以来五木田氏と接見。
指定された場所は狛江駅前の『ミートステーション』
名前からしてグイグイ来てますが、中は普通に『元スナックで内装いじってない居酒屋』というカンジで初めて来たと思えない雰囲気。
a0152253_22514942.jpg

ウォッカァ、も常備。ぬかりなし!
a0152253_22524335.jpg

何も言う事ない程の名言。愚痴とおしっこはこぼしちゃダメッ!
a0152253_22544131.jpg

NY在住のハット職人横山くんも合流。
去年NY行った時にナイス・ナビゲーションを披露してもらい、いい飲み屋にガンガン連れてってもらった。たまたま帰国中&狛江在住だったので声をかけさせてもらった。
a0152253_22594051.jpg

狛江といえば忘れてはいけない、重鎮ヤギちゃんも緊急参戦。
最終的には『なんのテーマもないけど友達と呑む』という僕の一番好きな状態に突入。いい酒だ。

いいイメージで仕事の依頼もできた。
よくあるんだ、こんなカンジの酒呑んだ夜。
けど何て言うか、こういう後味のいい、何て事ない夜が嬉しい。
健康で友達がいて、明日困らない程度のお金がポッケに残ってて。
何気なく幸せな夜。素敵。
by tacomafuji | 2010-01-28 23:11 | Comments(0)

Ghosty Afterimage_Tshirt

JULIAN Cheung "GHOSTY AFTERIMAGE"_Tshirt
(Designed by Akinobu Maeda)
a0152253_14373153.jpg

タコマの2ndで作成したGhosty Afterimage。
ちなみにアーティストはJULIAN Cheungだ。
>> JULIAN Cheung
2006年のグラストンバリー・フェスティバルでジェフ・トラバース (PORNERD SKYNYRD)が「最近のフェイバリットはジュリアン・チャンだ」とステージで発言したと噂されているジュリアン・チャンのファーストアルバム。エレクトリックなデボン 青木と称されたサウンドはロンドンを中心に評価が高まっている。ジュリアンは中国系ベトナム人で現在ロンドン在住。ペインターとして積極的に個展を開くなどしていたが、ミュージシャンの彼氏の機材で適当に作曲して遊んでいたところ、彼氏に認められそのキャリアがスタートした。ドローイングも彼女の手によるもの。
a0152253_14374530.jpg

デザインしてくれたのはマエキンことマエダアキノブ氏。
HiGEのCDジャケット(D.V.D.H.i.G.E. / D.I.Y.H.i.G.E. / ELECTLIC)で仕事をさせてもらったのだけど、とても面白いAD。ALTZやFlying Rhythmsのジャケットのデザインをしてたり、元イルドーザーって事や峯くんと仲いいとかって断片的な話は知っていたのだけど、会って話すと面白い人なんだこれが。殆どお酒呑まないけどお酒にも付き合ってくれるし、やたらと美味い歌舞伎町の中華料理屋(ばんの2階)を教えてくれたのも彼。僕にブログを始めるのを勧めてくれたのもこの人だし、なんというか押し付けがましい事は一切ないんだけどとても独特なスタンスの持ち主。ファッションの仕事とかも沢山やってたりするしね。

で、そんな氏がデザインしてくれたこのTシャツ。
我ながらいい具合だと思う。なんというか、20〜30年前くらいの、アメリカのどうでもいい雑誌のどうでもいい小さな写真の中の世間知らずな白人の兄ちゃんが着てるいい具合のTシャツ。。。そんなイメージがしてとても気に入っている。要は普遍的なTシャツって事です。
a0152253_1438682.jpg

a0152253_14382738.jpg

ちなみに会って話する時、僕は年下のAD前田氏を『前田さん』と呼んでますが、本人がいないとこでは『マエキン』ってしゃあしゃあと呼んでます。ゴメン、前田さん。

Ghosty Afterimageを始めとしたTACOMA FUJI RECORDSはこちらから!
by tacomafuji | 2010-01-27 15:05 | Tshirt | Comments(0)

1/26.tue_『デイジーワールドの集い』

湯河原から戻って昼過ぎに無事帰宅。

さぁ仕事再開だ。が、まだなんだかフワフワしてる。

夕方、青山で打合せ、さっくりと。鵜飼さんと一緒。早速お礼を伝える。打合せ自体は確認事項の確認程度のもの。よしよし。打合せ終了後、鵜飼さんとCAYのライブにいってみた。会場でもちょっとした打合せがありつつも5分程度で終了。コーネリアスのアコースティック・セッション、ほんの数曲ながら手抜き無しの本気ライブ。あのプロジェクター使ったライブ。まさかこんなだと思わなかったのでビックリ。SAKE ROCK星野くんも一曲披露。その他マジシャンの方やタブラ奏者の方の出演もありつつ、トリは細野晴臣グループ。最後の最後で幸宏さんとのおしゃべりもあり楽しいイベント。もの凄い数のお客さんであまり落ち着いた状況ではなかったので殆どアルコールも呑まず。それにしてもあの内容。。。このイベント凄い。

あ、会場で鵜飼さんの着ていたシャツを見て『バリカンズの方ですか?』って声かけられた。話してみたらCyclexの方らしい。こういうところからでも人の繋がりって広がる。素敵。
by tacomafuji | 2010-01-27 09:12 | LIVEとお酒 | Comments(0)

1/25.mon_奥湯河原

本来はどさくさに紛れてガツーンと旅行に行ってしまえばいいのだけど、御陰さまでそうさせて頂く暇がなく、一泊だけ温泉へ行く事に。目指すは湯河原の温泉宿。

『お前ら昭和40年代かっ!』ってカンジですが、これは僕のリクエスト。和室で夕食も朝食も部屋で喰えて、露天風呂があって、できれば部屋にもいい風呂がある旅館でダラダラしたかった。五木田さんにお勧め旅館を教えてもらったのだけど平日なのに満室!なので旅行サイトのユーザー口コミ上位で、かつ予算的にもOKな宿をチョイス。行って来た。
a0152253_15111036.jpg

奥湯河原の奥の奥。ひっそりと佇む旅館。客室は全10室ながら、僕らを入れて2組か3組程度しかお客さんがいなかったようで、露天はいつ行っても貸し切り状態。やったぜ。
a0152253_15113237.jpg

夕食は勿論、朝食も食べきれない程の量。しかも美味い。
僕はムシャムシャ食べたけど、普通の人は喰いきれんのかねこれ。満足。
a0152253_15123496.jpg

唯一のネックは携帯の電波が入らず、ネットのアクセスもフロント前の囲炉裏んとこのみって事くらい。

ただ、お世話になってる方々には気を使ってもらったようで(?)殆ど携帯&メール稼働せず。温泉、食事、ゴロゴロ、ときどきゴンカク読む、みたいなカンジで終始リラックス。

ちょっと贅沢してしまったけど、普段の生活に戻る前にこんな休憩しておいて良かった。
by tacomafuji | 2010-01-26 15:18 | 日々雑感 | Comments(0)

1/24.sun_男は黙って休息日

サンジャポ見ながらルームサービスで朝食。
a0152253_14302741.jpg

丁寧で贅沢なお食事。美味しいね。
けどぼかぁー普段の家での朝食の方が好きだな。

あんまり都内を運転しないので皇居や国会議事堂、靖国神社なんかがとても新鮮に映る。普段の自分の生活範囲がとても偏った場所で、東京知らない場所沢山あるなー。なんて思いながら昼過ぎに帰宅。はぁー帰ってきた!色々終わったー。
a0152253_14335838.jpg

昼は近所のラーメン屋。
a0152253_14342550.jpg

夜は姉のお店で帰宅の報告とお礼を兼ねて。

一向に下がらないハイカロリーなチョイス。
う〜ん、まずいねこれ。
by tacomafuji | 2010-01-26 14:36 | 日々雑感 | Comments(0)

通常営業開始

俊太郎岡部くん井上さんゴリ369

一段落していつものようにネットチェックしてると、毎日見てるブログに自分が出てる!なんか不思議な気分。

さっ、今日の午後から仕事復帰で通常営業。
仕事も遊びもお酒も、頑張りまーす。
by tacomafuji | 2010-01-26 14:22 | 日々雑感 | Comments(0)

1/23.sat_一番長い日。後編。

18時過ぎにお茶の水から新宿へ移動。
一度出来上がった状態から休憩してしまったので変な酔い心地。会場の猪木酒場ついたらすぐにビールを頂く。こういうのってあっという間。ホントあっという間にパーティ始まっちゃったよ!
a0152253_1341111.jpg

a0152253_1341482.jpg

a0152253_1342333.jpg

160名(?)くらいの方々に集まって頂き、まぁ呑む呑む。
僕のカメラでちゃんと映ってた数少ない写真が上記。

『ありがとう!』というより『僕らの為に時間割いてもらって、本当に恐縮です。すみません!』って気持ちの方が大きくて、恐縮しまくり。殆どの人とは挨拶かわす程度で、中にはお話すら出来なかった方もいたんじゃないかと思うと不安になります。

『死んでしまったら会えなくなってしまうから、僕のお葬式に来て欲しい人を御呼びしました。日頃お世話になっている人、以前お世話になった方、最近疎遠だけど大事な人。みんなの顔が見れて本当に幸せです』多分こんな事を話したと思う。恥ずかしながら、正直感謝の気持ちで一杯になってしまった。

リリース間近の新曲を披露してくれた369。アコースティックで2曲も披露してくれたスペアザ。素敵な未発表の新曲素敵だったゴーイングの素生くん。司会やってくれたゴーイングのナカザ&石原聡。乾杯の音頭&沖縄からビデオメッセージをくれたKiroro。同じくビデオでメッセージをくれたソイルとカヒミさん。二つ返事で幹事やってくれたビクター山口さん、磯くん。プレゼントやポスターとか、ホントお世話になった鵜飼さん、五木田さん。文字通り朝から晩まで付き合ってくれて写真を撮ってくれたイガちゃん。何も言わずに色々力を貸してくれた祖師さん、中川さん、矢野くん、俊太郎、ウッズ、小池くん。ビデオ作ってくれた柴田くん。それに丸ちゃんや樅山さんをはじめとして、当日お時間割いて頂いた全てのみなさん、僕とかかわってくれた全てのみなさんに分け隔てなく感謝です。

お帰りの際にみんなにTシャツ配って無事終了。
が、ここで終わるわけがなく、11時過ぎに着て頂いた方々を見送った後、一度ホテルに戻ってバタバタと準備した後また新宿へ戻る。1時前くらいに幹事をしてくれた方々お打ち上げに合流。終了の後大学時代の友達が呑む歌舞伎町のバーへ直行。一人見送った後、嫁の飲み会へ参加。一杯呑んだところでコーヒーにミルクが溶けるように天井がうねり出す!酒呑みは誰しも経験のある、『体が発する強制終了のサイン』が飛び出した。3時にさしかかる頃だったけど、海外から来てくれた串田さんを歌舞伎町に残してタクシーに飛び乗る。記憶がいい加減なのだけど、防衛庁過ぎたあたりで我慢できなくなりタクシー下車&ちょっとスッキリさせて頂く。ふぅ〜、夜風が気持ちいい。

『良かった良かった』
『歩け歩けー』
『あー、ラーメン喰いたい』
とかブツブツ言いながらお茶の水のホテルまで徒歩。

ホテルの部屋まで辿り着き、朝4時過ぎに撃沈。

本当に長い長い一日だった。

ありがとうございましたーっ!
by tacomafuji | 2010-01-26 14:03 | 日々雑感 | Comments(6)