<   2010年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ZAZEN BOYS

a0152253_1320214.jpg

去年のフジロックで一番ビビってたじろいだのがZAZEN BOYS。
帰りに会場の物販で慌てて購入したDVD。
ずっと調子の悪かったDVDプレーヤーに変わって再生専用プレーヤー購入。
なんとなく久しぶりに観たけど、やっぱZAZEN凄い。
『凄い』って言葉が似合う。
by tacomafuji | 2010-02-28 13:29 | 日々雑感 | Comments(0)

TACOMA FUJI RECORDS 1st SALE!

a0152253_935846.jpg

TACOMA FUJI RECORDS HPで1st Collectionの販売開始しました。
とはいえ、ホントに残少からの販売なので恐縮ですが。。。
そのあたりも含めて今回はSpecial Priceでの販売です。
ドドーンッと、ズズーンッと3000円。
もう在庫のないサイズもありますが、よかったら是非是非っ!
a0152253_9102020.jpg

LOGO Tshirt
a0152253_9124761.jpg

インク極力薄盛。下地が透けるくらいがいいカンジ。
グレイボディもあります。
a0152253_914787.jpg

THE COLONS
今も絶賛ホワイト&グレイ共に1軍として僕自身が着てます。
正当な五木田Tシャツの装い。
タコマ初期の名作。
a0152253_919841.jpg

DANCING MINGUS
何故か何故だか海外での方が評判がいいミンガス。
文字も何も入ってないこのカンジがいい。
クッタクタになった頃が間違いなくかっこいい1枚。
a0152253_9441332.jpg

PORNERD SKYNYRD
某ミュージシャンの方に愛用頂いたり、何故か某海外ミュージシャンも気に入ってくれたこちらも僕の1軍。
a0152253_9491124.jpg

このプリントの薄さ(しつこい)!

この他にも『GON THE FOX』って作品もあります!が、残念ながら僕の手元にもう残ってない。。。悲しいくらい少ないかもですが、少数入荷しました。カエラちゃんや椎名林檎/東京事変、スピッツ等のジャケットワークでお馴染みセントラル67の木村豊氏デザインの逸品!これ以降木村さんにタコマお願いできてないのですが、また是非お願いしたいです。

これがタコマの始まり。
今思うと、今でも知らない事ばかりなのに輪をかけて知らない事ばかりだった当時。色んな人の協力があってなんとか漕ぎ出せたってカンジでした。感謝しなくちゃいけない人ばかりだ。

とにもかくにも、宜しくですっ!
by tacomafuji | 2010-02-28 10:08 | Tshirt | Comments(0)

2/27.sat_普通の休日

すっかり寒さがおさまった感のある土曜日。
天気悪くてなんか冴えないなー。
近所で重宝していたTSUTAYAが離れた場所に移転するってメールが奥さんのとこに来てた。なんだかねー。

成瀬駅裏のデカいスーパーへ買い物へ行った際にブラウニーで朝食買い食い。ローカルなパン屋最高だ。

今日は35分オープニングだったけど断念で自宅で過ごした。

a0152253_21225718.jpg

気がつくと庭の梅が咲いていた。
またちょっとだけ寒くなるかもだけど、だいぶ暖かくなった。庭仕事したいな。LIFETIME、欲しいものが沢山あって困ってしまう。とりあえずジョーロに手袋。剪定ハサミも欲しい。この前岡部くんと鵜飼さんが3人でいる時盛り上がってたんだけど、その時は仕事の事で頭が一杯だった。。。

それにしても空の色凄い。普通に14時頃ですよこれ。
ちなみにちゃんと都内に住んでます(端っこだけど)。
a0152253_21231910.jpg

a0152253_21233669.jpg

『お腹空いたし食べちゃおう』って事で18時前に夕食。今宵はナベちゃんによる『豆乳カレー鍋』。カレールゥ、豆乳、だし汁、ちょっと日本酒入れたらあとは具材を入れるだけ。んまかった〜。

今は事務所の事考えながら早くとウトウトしております。
そんな2月最後の土曜日。
余談ですがお酒は呑んでないです。
by tacomafuji | 2010-02-27 21:50 | 日々雑感 | Comments(3)

2/26.fri_ミキティーッ!

『子供がいるから朝は5時起きだよ』
そんな五木田氏の言葉を受けて、今朝は7時起きで7時15分くらいには仕事開始。午前中ははかどる。10時過ぎまでに集中してデスクワーク。

昼頃から三茶〜青山で物件探し。

大分絞られてきたので、あとはもう決めるだけ、みたいな状況。

神様、僕にもうちょっと判断力を下さい。

a0152253_8475327.jpg


『フィギア観ててナベさんから連絡もらったの気がつかなかった』関口さんは不在ながら昼飯は中川さんと。韓流仕事が多いと、その話で熱女のリアクションが異常に熱いのが面白い。

夕方、岡部くんと一瞬合流。
くっちゃべったりしながら渋谷まで送ってもらう。

なんかどのニュース観てもフィギアの事ばっかやってる。
キム・ヨナ、好きとか嫌いじゃなくてちょっとレベル違いますね。
真央ちゃん頑張ってるけど、相手のミスがないと勝てないくらいの差がある気がした。もはや真央ちゃんに関しては頑張ってる親戚の子みたいな気持ちで観てしまう。お疲れ様でした。

でも何よりも凄いのはミキティ!
衣装面白過ぎるし、なんかブラック・デビルみたくなってる。
クレオ・パトラ!?
モロゾフ、それマジなの!?
しかも2人はホントに付き合ってるの?
まぁいいや。

みんなお疲れ様でした。
by tacomafuji | 2010-02-27 09:54 | 日々雑感 | Comments(0)

本本本

a0152253_21205371.jpg

都立大の駅前を通りかかったら不思議な古本屋があった。
かなりいいセレクトながら、安価な設定も嬉しい。
いつかラジオでベタ褒めだったこの本も100円で購入。
電車移動、悪くない。

a0152253_21222021.jpg

先日五木田氏から頂いた『STAGES』のカタログ。
a0152253_21222940.jpg

KAWSやRICHARD PRINCEなんて僕でも知ってる人と並列で知ってる人の名前が載ってると不思議なカンジ。ありがとうございます!
by tacomafuji | 2010-02-26 21:27 | 日々雑感 | Comments(0)

2/25.thr_ミートステーション@狛江

朝ご飯美味しい。
a0152253_1722652.jpg

朝から中野方面へ。

無理言ってTシャツのサンプル出力をお願いしていたHOME ALONEのTシャツ作業。

プリントの位置指定からインクのセレクトまでちゃんと説明。普段よりもマジメなくらいしっかりやる。そしたら出来ましたよいいのがっ!
a0152253_17204988.jpg

オープニングで販売予定です!

すぐに鵜飼さんに見せに鵜飼さん事務所へ。
本人にも気に入ってもらえて満足満足。

さ〜て、今日はこれからどうしようかな〜、なんて考えていたら乾杯のお誘いが舞い込んで来たので二つ返事で即答。こんな時に限って類い稀なる集中力を発揮して仕事した後、約束の時間に乾杯。
a0152253_17332183.jpg

いい呑みっぷりだ、ゴッキーマンッ!
a0152253_17335369.jpg

なんだか凄まじい活気が写真を通じても伝わるのでは?
a0152253_1734268.jpg

憎らしいぜ!

散々笑って近況報告。
タコマの新作でもお世話になってるのでそのあたりの確認事項もまとめたり。ここだけの話、今回五木田さんには4アートワーク提供頂いてます。そのどれもがかっこいいのです。売ってたら僕は買うね。

帰ってから仕事。
が、あんまりはかどらず25時過ぎに翌朝の早起きを誓って撃沈。
by tacomafuji | 2010-02-26 17:42 | 日々雑感 | Comments(0)

DREAM 13_KJヌーン登場!

びっくり!
a0152253_1741332.jpg

3月22日(祝日)のDREAM13@横浜アリーナにKJヌーン登場!

これってちょっと凄くないか!?


ニック・ディアズ相手にあんな試合してる奴いる?
『でもチャーズ・ベネット(金子賢とやったギャング)に負けてますよ?』って言われたらそれまでだけど。。。

その他のカードも面白そう。菊野克紀 vs 弘中邦佳、絶妙なカード。

久しぶりに会場行って観たいなぁ。
なんかDREAMになってから会場でビール呑めるの?
by tacomafuji | 2010-02-26 17:07 | 日々雑感 | Comments(0)

朝青龍

ぼくはやくみつるの放つ、あのムードとか言い方、氏の論調も含めて苦手。

朝青龍ってそんなに悪いかな。

いいじゃん、強いんだから。『横綱は強いだけじゃなダメ』って言うなら、言う資格があんのは白鳳だけでしょ。他のやつはドルジより弱っちーんだから。なんかこう、上手く言語化できない思いを120点満点で言語化した猛者がいたっ!
a0152253_9582770.jpg

格闘技誌『GONKAKU』で『教えて、教授!』というコラムを連載している松原隆一郎氏のコラムがそれだ。もう言う事は何もないです。立ち読みでもいいから是非是非読んでもらいたい。『内館牧子が馬鹿を垂れ流している』というキラーフレーズに痺れます。
by tacomafuji | 2010-02-26 09:59 | 日々雑感 | Comments(0)

2/24.wed_『GOING』と『いち』

自宅作業に勤しんだ後、午後から打合せ。

表参道で2件。
新宿で1件。
ビクターさんにお邪魔した後、下北沢へ。

結婚パーティの時に司会をやってもらったり歌のプレゼントをくれたGOING UNDER GROUNDの『水曜 SOU de SHOW』って名前のライブというかイベントに声をかけてもらった。会場につくなり『アメリカ人がマネするお辞儀ばっかしてる日本人』のように頭を下げなくちゃいけない人が沢山。素生くん(vo)のイベントながらメンバー全員が参加しているイベントの為みんなに挨拶。レコード会社移籍して心機一転。なんかメンバーみんなが大人になった気もする。トークゲストにビックリしたり、その人のトークで声出してわらったり。楽しいイベントだった。

終了後、都立大へ。
いち』にてデザイナー矢口さん&『いち』オーナー加藤一郎氏に合流。矢口さんはビクター時代に色々一緒に仕事したり、酒呑んだり、乾杯したり、泥酔したりの旧知の同僚。そんで一郎は高校時代に僕にタバコを教えてくれた友達。実に17年ぶりの再会だ。一郎凄いよ、オーナーだし複数店舗展開してるし。遅い時間から合流したのであっという間の時間だったけどいい席だった。

それにしても。
高校卒業してから17年も経ってる事実に複雑な心境。
うむ〜、まぁいいや。
by tacomafuji | 2010-02-26 09:49 | 日々雑感 | Comments(0)

花とダイヤモンド / 井上純

a0152253_140676.jpg

鵜飼さんに続き、バリカンズ井上純くんも展覧会だ。

しかも場所は我が心の故郷、大学時代を過ごしたオレゴン州はポートランドを拠点とするCOMPOUND Gallery。

オープニングは現地時間の3月4日。

アーティスト活動の傍ら、モデル業も多忙な純くん。
俺にないものを全て兼ね備えているナイス&ヤングなガイである。
僕は嫉妬で狂ってしまいそうだ(嘘)。

東京から気合を送るよ、純くん。
ION PLAZAのマッシュルーム・バーガー最高だよ。
喰えたら喰って来て。貧乏学生の悲哀が詰まった思い出の味。
何はともあれ、頑張って!!!
by tacomafuji | 2010-02-24 14:01 | 日々雑感 | Comments(0)