<   2010年 05月 ( 78 )   > この月の画像一覧

5/31.mon_今日の1枚

a0152253_2028970.jpg


The Sawyers “HOME IN YOUR PACK”designed by Tomoo Gokita

>> The Sawyers (ザ・ソイヤーズ)
1992年2月7日に自宅前にて急性麻薬中毒のため急死したプロレスラー、バズ・ソイヤー(Buzz Sawyer/本名ブルース・ウェイン)の熱狂的なファン3名によハードコアブルースバンド、ソイヤーズ。バズ・ソイヤー試合スタイル同様、彼らのステージも急に雄叫びをあげたり、ニヤニヤ笑ったり、泣き出したりといった奇抜さばかりが注目されるが、デビュー当時から演奏力には定評があり、超絶技巧の変態ブルースバンドとして広く認知されている。リードボーカル/ベースのリッキー・サザーランドは画家としても成功し、2007年にはニューヨーク近代美術館で大規模な個展が開催され話題になった。そんな彼らが1999年のバズ・ソイヤーの命日にキャンプ場でライブレコーディングした伝説的7インチシングル三部作のアートワークのTシャツが遂に登場!

「え!?、そうなの!!!全然分かんなかった!」
って言われてしまったので書きますが、ここで紹介しているTシャツ、その日僕が着てるTシャツです。
by tacomafuji | 2010-05-31 20:31 | Tshirt | Comments(0)

5/30.sun_何もしない1日

ゆっくり寝て

a0152253_21543029.jpg

朝昼兼用でラーメン食べて

a0152253_21545281.jpg

おやつにコーヒー生クリーム(現在甘味ランキング1位)あんぱん食べて

a0152253_21553220.jpg

夜は餃子作って食べてみた。

そんな日曜日。
明日からまた頑張ります。
by tacomafuji | 2010-05-30 22:00 | 日々雑感 | Comments(0)

THE CHASER / チェイサー

a0152253_21204218.jpg


先日のサッカー日韓戦、もう悲しくなってしまった。
『これ、取りかえしつくの?』ってくらい韓国の背中が遠く見えなくなっていた。

で、この映画。
もうね、観てない人は是非観て欲しい。韓流とかって言われると僕は全然興味ないし、むしろ完全に醒めてしまうのだけど、そういう『括り』なんか関係なく凄いですこの映画。

残念だけど、今日本にこんな映画作れる監督、こんな映画作らしてくれるスポンサーや配給会社ってあるのだろうか。座頭市とかって言われても。。。

あ、そうだ。
『アウトレイジ』、期待してしまう。
久しぶりに映画行こうかな。

ちなみに僕の一番好きな映画は『ロッキー』と『ポリス・アカデミー』です。
by tacomafuji | 2010-05-30 21:38 | 日々雑感 | Comments(0)

イタダキモノ

a0152253_214340.jpg

リキッドでもらったKEN-2Dのポストカード。ふざけんな!かっこいいよ。
a0152253_2141397.jpg

ハングリーを絵に描いたようなイッチーの表情が最高である。

a0152253_2142164.jpg

VACANTの千葉さん飲み会でもらったZINE。
表紙の絵は『世界一千葉さんを描いた男』五木田氏によるもの。
ちなみに何故か僕の写真も掲載してます。
僕は『世界一千葉さんを撮った男』だと思います。多分マジです。

a0152253_2142999.jpg

その僕をして、『一番面白い千葉さんの写真』はマジック氏の撮ったこの写真だと思う。
ネットの海を検索すれば見つかるこの写真。珍しく千葉さん酔いつぶれてすっ倒れてます。
吸引機は握りしめたまま。

a0152253_216533.jpg

帰り際に頂いた角田さんがデザインされたELEIN FLEISSの写真集。
『かなり前のだよー』と角田さんは言っていたけど、写真&デザインともに素敵。
by tacomafuji | 2010-05-30 21:14 | 日々雑感 | Comments(0)

5/29.sat_千葉さん飲み会@VACANT

7時過ぎに寝たのに12時前に目が覚めてしまった。

ご飯食べて仕事したらすぐに夕方。奥さんが外出するので駅まで送った後、僕もすぐにお出かけ。

a0152253_14504835.jpg

a0152253_14505783.jpg

180円のビールで軽く仕込みを開始。今宵のパートナーは五木田さん。
速攻で前日の酒がぶり返し酔い心地がいい。

a0152253_14521928.jpg

a0152253_1452293.jpg

ほどほどでVACANTへ移動。今日は千葉さん飲み会。
千葉さん知ってる人で集まって、千葉さんの映像観ながら酒呑もうって会。
2006年にNYCでやったポエトリー展示とか去年の高円寺でやったNEW HAWAIIANSのライブ映像とか。実際現場にいた人からしたらいろ〜んな事言いたいだろうけど、その記憶の全てがもはや笑い話だからまぁいいか。

終演間際、YOYOからマイクを無茶ぶりされた五木田氏、いい事言ってたなー。
普段僕らが言ってる事をみんなの前でズバリ言ってスッキリしました。
あ、こう書くと感動的な事っぽいけど全然そんなじゃないです。

終演後、VACANT3Fの松本弦人さん事務所で飲み会のようだったけど僕が帰宅。
もう疲れたよー。

a0152253_14583738.jpg

シルク版、これからはとっておこう。
by tacomafuji | 2010-05-30 15:02 | 日々雑感 | Comments(0)

5/29.sat_今日の1枚

a0152253_15154572.jpg

a0152253_15155382.jpg


昨日TOGA古田さんから贈呈頂いたアラスカTシャツ。かっこいい。
早速今日着てます。あざっす!
by tacomafuji | 2010-05-29 15:17 | Tshirt | Comments(0)

KEN2-DSPECIAL

a0152253_1585864.jpg


昨日のリキッドでちょいちょい着てる人がいたこのTシャツ。
『それなんのTシャツですか?』って聞きたいんだけど、着てるやつがみんなおっかなくて聞けない。
それがこの『KEN2-DSPECIAL Tシャツ』。

左がロボ宙カラー、右がイッチーカラー。まぁ昨日2人が着ていた色なだけなんですけどね。
久々に欲しいって思えるTシャツに出会ってしまった。
今のままでも充分だけど、クタクタになったらこれホントにかっこいいよ絶対。
by tacomafuji | 2010-05-29 15:14 | Tshirt | Comments(0)

COMPUMA 7HOURS LOFT

仕事終わり、終電で恵比寿リキッドの松永さんイベントへ。

a0152253_14121691.jpg

a0152253_14122420.jpg


久々に朝帰り。
何度か見ていたのだけど、『KEN2-DSPECIAL』として認識した上で初めてLIVE 観た。
数年前までDUBにどっぷりはまっていた僕からしたら重いっきりツボだった。素敵。
そしてライブ中のガリバー君は全盛期のデニス・ボーヴェルにそっくりって事も発見できた。
a0152253_14391733.jpg

この人ね。

松永さん、楽しかったです!
ありがとうございましたー!!!
by tacomafuji | 2010-05-29 14:40 | 日々雑感 | Comments(0)

5/28.fri_JAPANがやってきた

a0152253_13421886.jpg


金曜日はタコライス。
先週からお店の人と男の友情が芽生える。ソーセージと目玉焼きは友情の証(オマケ)。
美味い。ホントにみんな食べればいいのに。

a0152253_13424612.jpg


昼過ぎ、『ヒデローJAPAN』こと浅川さん(元WANIWANI)が奥さんと一緒に事務所に遊びに来てくれる。
お土産まで頂いて感謝感激だ。それにしてもこの事務所、飲み物が酒しかないって一体。。。
6月中に五反田で飯会やりましょう、綾乃家や山口家も一緒に。
よく考えたら数年お仕事ご一緒してない事が発覚。なんかやりたいです。
かよさんもすっかり大きくなったお腹でよく来てくれた。ありがとう!

a0152253_13425864.jpg


独立直後にPOSITRON DOIさん〜頂いたアラスカパネル。ようやくドアに装着。
写真を見て気がつきましたが、完全に曲がってますね。

途中、ゴリがいるのでwtapsの展示会に遊びに行ったり、偶然入ったTOGAで梶くんとバッタリ会ってみたりしつつもマジメに仕事。事務所のコピー機、コピーをとるのと同じ要領でスキャンができる機能がついているのだけど、これのおかげで編集作業が格段にやりやすくなった。おかげで25時近くまで編集校正作業に没頭。ズバリ言って疲れました。
by tacomafuji | 2010-05-29 14:11 | 日々雑感 | Comments(0)

NOW PLAYING

a0152253_23594826.jpg

a0152253_23595631.jpg

a0152253_00416.jpg

a0152253_00138.jpg

by tacomafuji | 2010-05-29 00:00 | NOW PLAYING | Comments(0)