<   2010年 08月 ( 73 )   > この月の画像一覧

8/30.mon_信じられないくらい汗をかきました

なんだかキャンプ明けで仕事に気持ちを切り替えるのがちょっと大変。

昼過ぎ、若原さんが山内さんと一緒にBOOK持参で事務所にやって来てくれた。
名前はクレジット等で拝見していたので認識はしていたのだけど、この日初対面。
大物ミュージシャンや俳優のポートレイト中心のブックとファベーラや釜ヶ崎を舞台としたブック。
明瞭簡潔。引き込まれる作品集。いつか是非ご一緒してみたい。

打合せを2つはさんで夜は柔術。
グルグルコロコロ回る運動でまたもリバース寸前。参った。
ちょっと休憩挟んでなんとか22時の練習終了まで。先生にお勧め教則を教えて頂いたので勉強しよう。
とはいえこの日は色々勉強になった。僕は自分ができる事をやるだけだ。
水ばっかりグビグビ飲んで夕食喉を通らず。ダイエット目的の僕には丁度いい。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-31 10:27 | 日々雑感 | Comments(2)

8/30.mon_今日の1枚

a0152253_1091539.jpg


a0152253_1092434.jpg

ATM designed by Tomoo Gokita

>> ATM
スーパーマンの故郷「スモールビル」があるとされるアメリカにおける田舎の代名詞・カンザス州オーバーランドパーク出身のビル・ブロディが、1982年に結成した白人黒人男女混合ダンスロックバンド「ATM」。当初は前衛的電子音楽作品を発表し、リスナーにはプログレッシヴ・ロックとも捉えられていたが、3rdアルバム「コリアン・ガール」の商業的成功以降、徐々にポップス、そしてダンスミュージックに方向転換していく。
初期の実験的アルバム以降の彼等の作品は各アルバムごとに明確なコンセプトが提示されており、その主題も「喘息」「大麻」「韓国」など、従来のバンドが取り上げなかった過激で反社会的なものが多い。結成28年を迎えたが、一時の停滞期を乗り越え、現在また盛んな音楽活動を行っている。代表曲に「コリアン・ガール」、「プリント・ガイ」、「アート・ギャラリー」の他、日本語で歌詞が書かれた「愛・山梨」などがある。

a0152253_1094191.jpg


a0152253_1094812.jpg


そしてこちらはサ上とロ吉Tシャツ。

まだまだ残暑が厳しいのでこの日はTシャツ二枚使い。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-31 10:13 | Tshirt | Comments(0)

8/28.sat & 8/29.sun_朝霧

a0152253_21522064.jpg


a0152253_21524016.jpg


a0152253_21533918.jpg


a0152253_21535318.jpg


a0152253_21542715.jpg


週末を利用して奥さんと朝霧高原でキャンプ。
フリース着ないと肌寒いくらいの涼しさの中、震えて寝てきました。
天空じゃないくて、普通にキャンプ。

リフレッシュ。








TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-29 22:00 | 日々雑感 | Comments(0)

8/27.fri_VALLICANS

「岡部!?ああ、バリカンズでしょ、メンノンで連載やってればみんな知ってますよ」
とは前夜の荒木大輔氏。そりゃそうだ。

この日は夕方から岡部さんと色々相談。
まずは菜音、そしてGO OUT CAMP。ちゃんとプロダクトも作ります。
勿論活動も活性化。

まずは。。。打合せを二子玉の名門「マルキン」で開催(結局呑み)。







a0152253_21493556.jpg


しょっぱなは岡部くんとガリバーくん。
写真には写ってませんが、BABE RUTH IRON WORKSタクミくんにKEN2D SPECIALイッチー、ゴリも参加でした。


よし、頑張ろう。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-29 21:50 | 日々雑感 | Comments(0)

着々と準備

a0152253_15192739.jpg


a0152253_15194079.jpg



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-27 15:20 | 日々雑感 | Comments(0)

8/26.thr_思わず呑んでしまいました

夕方、レコーディング中のSOIL&"PIMP"SESSIONSの皆さんと打合わせ。

しばらくぶりに会ったメンバー。ミドリンは坊主だし、タブ君はマッチョになってるし、社長は髪型ガラッと変わってるし。秋田くんからは素敵な話を聞かせてもらった。スタジオで聞こえてくる音がまたかっこいい。次回作が楽しみ。

「コペンハーゲンは通じないですよ、コップンハイゲンじゃないと」
社長、勉強になります。

夜、ユニバーサル亀田さん(思いっきり初対面)、Photographer中野くん、AD矢野くんと乾杯。
みんなが遅いので序盤は始めましての亀田さんと乾杯。僕の回りの人は旧知の間柄と勘違いしてくれる人が少なくないのですが、亀田さんとはこの日が正真正銘の始めまして。中野君が来ても先に呑み始めた僕のトラッシュトークは止まらない。

a0152253_1452758.jpg

調子に乗って電話したらホントに来てくれた武士(もののふ)、荒木大輔氏。
嬉しかったなー。数年ぶりに会った荒木くんはいい意味で相変わらずのほほーんでした。
前日会ったゴーイング撮影時の昔話で笑わせてもらいました。

なんだかお酒が続く、ここ何日か。翌日も乾杯です。

あ、心配してメールをくれた方もいたのですが、足は昨日くらいには完全復活です。
道場行きたいなぁ。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-27 15:00 | 日々雑感 | Comments(0)

サイプレス上野とロベルト吉野

a0152253_1123096.jpg


a0152253_11231235.jpg


ライブ終演後、バックステージでメンバーから直接購入させて頂きました。

サイプレス上野とロベルト吉野TシャツとCAP。

ちょっとちょっと、滅茶苦茶かっこいいよ!
このTシャツ、ご本人公認とのこと。素晴らしい。

TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-27 11:28 | 日々雑感 | Comments(0)

8/25.wed_ COOL'S NIGHTにお邪魔しました

TACOMA FUJIもお世話になっている恵比寿LIQUIDROOM。

a0152253_1174021.jpg


今宵はこちらでCOOL TRANS15周年イベント。現在進行形で仕事をしているスペアザのジャケットチェックがてらお邪魔してきた。スペは勿論、デビューから去年くらいまでずっと仕事をさせてもらったGOING UNDER GROUNDも出演する今宵。久々に彼等にあうのも楽しみだった。

a0152253_1182350.jpg


おっつ、サ上とロ吉はおろか、MO'SOMEのみなさんも楽屋一緒。
そういえば昔星野くんから「FMWとW★INGが大好きな
Bボーイ」くらいの勢いで上野くんを紹介してもらった事があった。もう5年くらい前か。

a0152253_1192259.jpg


GOINGマネージャー清水氏。なんとZINEイベント会場で並んでこの
Tシャツゲットしてくれたらしい。有り難い話だ。

a0152253_1195290.jpg


COOL最新号には岡部さん登場じゃないか。
ちなみに巻頭カラーページでこちらも紹介してもらってます。あざっす。

a0152253_11113125.jpg


我が物顔で楽屋にいると突然おっかない輩がっ!
久々の素生くん。相変わらずである。

イベントはつつがなく無事終了。ボリューム満点でお得なイベントだったと思う。
参加したミュージシャン&全てのスタッフは勿論、菊池さんや池田さんをはじめとしたCOOLのスタッフのみなさん、ホントお疲れ様でした。15周年おめでとうございます。

お酒が続いたのでこの日は打ち上げは遠慮させて頂き帰路に、のはずが何故か何故だか一緒に帰っていた素生くんと一杯だけ「俺たちの山家」へ。

短い時間だったけど、久々に、本当に久々に落ち着いて話した彼は相変わらず純粋で馬鹿で、それでいてぐっと大人になっていた。バンドマンとしてのプライドがビンビン伝わってくる。潰れるまで呑んだり、家呑みもした。結婚パーティで素敵な曲も披露してもらった。僕はもうちょっと彼に感謝した方がいいのかもしれない。


なんだか学生の頃の友達に会ったような、不思議に懐かしい気分。そんな水曜日。









TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-27 11:21 | 日々雑感 | Comments(0)

8/26.thr_今日の1枚

a0152253_112923.jpg


a0152253_1122513.jpg

SUMMER10” (SPECIAL OTHERS) Designed by Tomoo Gokita

そろそろ秋の足音が聞こえて。。。くるはずなんだけどね。
このSAGE GREEN、HPではXS、Sは完売、
Mもラスト1枚?のみ。Lサイズを若干枚残すのみとなりました。
渋谷タワーレコード2階にはXSとMが数枚残ってい
た。。。という未確認情報もあります。

チェックチェック!





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-27 11:04 | Tshirt | Comments(0)

合わせ鏡

a0152253_14365255.jpg

















TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2010-08-26 14:37 | 日々雑感 | Comments(0)