<   2011年 01月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ふざけたロスタイムですね



週末を席巻したこのゴールシーン。



この時のジダンを思い出してしまう。
「こんな大事な試合のこんな場面でどうして豪快にフリーなの?」
というとこまでソックリ。

今回のアジアカップでの日本代表。
勝負強さとか、勝ち切るとことか、すごい良かった。

a0152253_13221450.jpg


松木安太郎大先生の解説もついに大化けの予感。
解説っつーかただの応援になっちゃってるとことか愛くるしさすら覚える。
UFCとかの解説もやってもらいたい。


おしまい。
by tacomafuji | 2011-01-31 13:24 | 日々雑感 | Comments(0)

1/31.mon_今日の1枚

a0152253_131927.jpg

TACOMA FUJI RECORDS LOGO Tshirt designed by Tomoo Gokita







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-31 13:03 | Tshirt | Comments(0)

鍋二連発

ウチの破壊王、その喰い意地はそれはそれは強烈。

だけどドッグフードしか食べないようにしているので僕と奥さんの食事にはほとんど無頓着。

なので食事はゆっくり食べれます。

土曜日は味噌ベース。
a0152253_217218.jpg


日曜日は塩ベース。
a0152253_2172022.jpg


アジアカップの週末も終わりですね。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-30 21:09 | 日々雑感 | Comments(0)

本日の破壊王

はい、こんばんわ。破壊王こと獅子丸です。もうすぐ3ヶ月になる子犬です。
a0152253_20274395.jpg

普段はこんな顔ですが。。。

a0152253_20282147.jpg

ノッてくると(興奮してくると)堀内孝雄か獅子丸かっつーくらいの目張りがむっくりお目見え。

a0152253_20295422.jpg

吟味に吟味を重ねて選んだ僕のお気に入りの首輪。
まだ全然デカいのだけどこれして散歩すんのが楽しみだ、なんて思っていると。。。

a0152253_20321050.jpg

豪快にフガフガいいながら噛み付いてる!フザけんな!ちょっと大事にしろよコラッ!

a0152253_20325273.jpg

嗚呼、ロープまで。。。

それにしてもこの破壊王、ケージから出すとずっと部屋を走り回り、ひたすら僕と嫁(特に嫁)の手と足を噛みまくる。甘噛みなんだかわからないけど、「ウ〜〜〜」なんて唸りながら。そんでもって飯もよく食べる。それこそこの世の終わりかっつーくらいのがっつきっぷり。まだ家に来て二日目。しかも生後3ヶ月。


長い、道のりは果てしなく長い。

朝から晩まで、今日は獅子丸さんの日になってしまった。

あ、ちなみに元祖破壊王は勿論僕らのヒーローこの方です。
a0152253_20471469.jpg




おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-30 20:49 | 日々雑感 | Comments(0)

Minus 33

a0152253_20214963.jpg


岡部さん推奨Minus33

破格で発見@町田で私も購入。たしかに具合がいいです。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-30 20:25 | 日々雑感 | Comments(0)

1/29.sat_獅子丸

a0152253_22144628.jpg

8時過ぎにここのところ郊外で爆発的に増えているコメダ珈琲に初めて行ってみた。
a0152253_22145564.jpg

朝なので控えめにちっこいシロノアール。
美味いけど、普通にコーヒーとトーストにサラダとかが僕はいいかな。ごちそうさまでした。

a0152253_2219859.jpg

今日から晴れて家族の仲間入りしたビーグルの獅子丸(シシマル)。
「落ち着き」という概念がないようで、まったくもってシャッターチャンスを与えてくんない。

a0152253_22215631.jpg

勿論名前は元祖のこの方から頂いた。
「多分好物はちくわだろうからそれしかあげない」なんて言ってましたが、ウチの獅子丸はお湯でふやかしたドッグフードがバクバク食べます。

a0152253_22224411.jpg

電流が走る程の可愛さにほころび過ぎた私の顔は自主規制。
この後、家になれた獅子丸に甘噛みの洗礼を浴びて気持ちがガン萎えする。

明日は何をするんだろう、獅子丸。



おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-29 22:42 | 日々雑感 | Comments(1)

1/29.sat_今日の1枚

a0152253_19154199.jpg

a0152253_1915553.jpg

COMPUMA 7HOURS LOFT -SEASON 4- designed by Tomoo Gokita

遂に、コンピューマブログで販売開始。

しかもサイズによっては既にソールドアウト。

みなさん、急いだ方がいいかもしれません。

a0152253_1921669.jpg

「恍惚」と

a0152253_19214185.jpg

「甘噛み」ですね。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-29 19:23 | Tshirt | Comments(0)

1/28.fri_民族大移動

今日は朝から気合い一発スタートダッシュ。猛烈に仕事します。
午前中、コーヒーをチャージしてコンビニから出ると。。。!
a0152253_21341511.jpg

井上総帥率いるペールワインズ一行と遭遇。
この週末はバタバタそうだ。
「ったくよぉ、この街は最悪だよぉ!」とは総帥。まだ表参道に残る私への親愛なるエールだ。
ちょっと遠くなっちゃうけど(でも隣の駅)、いい飲み屋沢山ありますよ、井上さん。遊びに行きますね。

夕方から夜にかけて、仕事以外の事で予定がガタガタになってしまう。

まぁ、楽しみはとっておこう。

a0152253_21385550.jpg




おしまい。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-28 21:47 | 日々雑感 | Comments(0)

1/28.fri_今日の1枚

a0152253_21283923.jpg

a0152253_21284823.jpg

Absorption Cycle (Bill's) Designed by Eric Yahnker

>> Eric Yahnker (エリック・ヤンカー)
1976年カリフォルニア出身。
現在もLAを拠点に活動中の現代美術アーティスト。
何故か何故だかTACOMA FUJI と意気投合、そして今回遂に待望のTシャツリリース。

お陰さまでXSを数枚残すのみとなりました。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-28 21:30 | Tshirt | Comments(0)

1/27.thr_理科英語スタジオに行ってきました

a0152253_22303334.jpg

昨晩ゴキタ氏から寄贈して頂いた「厚岸のおかず」。
ZAZEN向井氏の著書。アートワークは五木田さん。装丁は鈴木聖氏。
いい仕事してます。

昼過ぎには事務所を出て打合せ2件。辿り着いたのは一昨年まで僕の事務所があった代々木某所。
事務所を引き払うほんの数日前に隣の部屋を借りていたのが理英さん(通称理科英語さん)だったと分かった時は
「もうちょっと早く分かってれば仕事したのに!」と思ったものですが、今日はその理科英語スタジオにて撮影。
a0152253_22303794.jpg

最高の酔っぱらいにして大馬鹿野郎って事は知っていたのですが、撮影中は大真面目。
ってかそりゃ当然か。
以前の作品や仕事のファイルも見せてもらう。フィルムのモノクロ、そのクオリティにビックリ。
理英さん、仕事のできる男って事が判明。
また仕事しましょう。でもその前に乾杯かね。あざっすっ!

a0152253_22304869.jpg

夕食は家でグリーンカレー。
嗅覚が復活してから、も〜飯が美味い。みんないっつもこんなに味覚が敏感だったのか。



おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-01-27 23:00 | 日々雑感 | Comments(0)