<   2011年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2/28.mon_今日の1枚

a0152253_12131878.jpg

a0152253_12132488.jpg

Shock City designed by EYヨ

あんなポカポカだった東京も今日は雨。
昨日との温度差14°だって。なんだそりゃ。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-28 12:14 | Tshirt | Comments(0)

2/27.sun_郊外の生活も悪くないです

午前中、前夜に録画しためちゃイケ特番をHD鑑賞。
熊田曜子と対面とか芸人さんのメンタルのタフさとテレビ業界の仁義のなさが面白かったですが、
僕的には浅ヤン以来久々のナイナイと浅草キッドの絡みが見ていて嬉しくなった。

昼過ぎに獅子丸さんの散歩を兼ねて伊藤家までお散歩片道約25分。
a0152253_11562290.jpg

いいTシャツ着てるなぁ誠。「mind is the terrible thing to taste」Tシャツじゃないか。
しかも当時のオリジナル。いいなぁ〜なんて言ってると、
「結構前にお前からもらった奴だぞ」だそうです。

a0152253_1204532.jpg

僕の家に来てからはほとんど他の犬と戯れた事がない獅子丸。
今日は実戦デビュー。ふた回りはデカい伊藤家のスパニエル“喧嘩番長”ディッキーさんとご対面。
お互いに盛大な嬉ションからご対面だったわけですが、結果として獅子丸の狩猟犬としての本能が爆発。吠えて吠えて、追いかけ回した挙げ句恫喝。お前よぉ、もうちょっとかわいくじゃれてくれよ。
色々な課題と家の畑で採れた青梗菜をお土産に頂く。感謝。

a0152253_1253228.jpg

前日がハードな食事だったのであっさりめの魚介鍋で週末の締め。
ここ最近の鍋で我が家ではセリに対する再評価がうなぎ上りです。

結果としてヤベっちFCまでもたずに撃沈。子供かよ。


そんな日曜日。



おしまい。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-28 12:09 | 日々雑感 | Comments(0)

2/27.sun_今日の1枚

a0152253_19485757.jpg

THE SAWYERS "THE LOAD'S MANOR designed by Tomoo Gokita




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 21:50 | Tshirt | Comments(0)

2/26.sat_週末の過ごし方

週末も何も関係なく、規則正しく起こしてくれる獅子丸先生のおかげで週末の午前中を独り占め。
朝から散歩して近所をせっせと歩いていると日頃見逃しているモノが見えてくる。

おお、この前建築中だった家がもう建ってる、とか、これは意外な近道だ、とかね。
a0152253_18432252.jpg

こんなキモい多肉もバッチリ僕好み。

a0152253_18472760.jpg

前日とは違い肌寒かったこの日だけど、家の中にいる分には日差しがポカポカ。
先生もご満悦。

a0152253_19214412.jpg

夜はモヒカンになっちゃった伊藤さん一家とホルモン。
ん〜、美味い。

でも夜はちゃんと帰宅して仕事してましたよ。って俺は誰に書いてるんだろう。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 19:32 | 日々雑感 | Comments(0)

2/26.sat_今日の1枚

a0152253_1756194.jpg

a0152253_17563836.jpg

The Sawyers “HAPPIER FAMILY CAMPING”designed by Tomoo Gokita





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 18:10 | Tshirt | Comments(0)

no title

a0152253_1745219.jpg






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 17:45 | 日々雑感 | Comments(0)

Nabowaの時間

a0152253_13182646.jpg

a0152253_13183221.jpg

a0152253_1318468.jpg


最近はあまりお目にかからない特殊仕様。
URBAN RESEARCH限定の商品なのかな。
エディションが手書きっていうのもいい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 13:20 | 日々雑感 | Comments(0)

2/25.fri_そんな忙しいはずじゃなかったけどちょっとバタバタでした

昼過ぎ、珍しく麻布台へ。
昼間行くのは相当久しぶりのエリアで、飯倉の交差点からすぐの場所で打合せ。
打合せ後清野さんと電車移動しながらちょっとおしゃべり。プロ意識がビシビシ伝わってくる話に刺激を頂きました。

で、せっかくいい話をしているのに同じ車輛に座ってる柄の悪い奴がニヤニヤしながらコッチを見てる。
学生の頃狂犬と呼ばれていたくらい気が短い僕は「なんだコラッ!成中ナメンナッ!」
と言ってつかみかかってみると。。。
a0152253_1118785.jpg

12R死闘明けのボクサーみたいなこの男こそ元同じ職場で働いていたデザイナーの清水さん。
こう見るといかつい雰囲気ですが、非情に柔和なナイスガイ。

夕方、hirohisa&lewisの展示会へ。
a0152253_11251279.jpg

NY在住の横山くんがやっているブランドだ。NYでも東京でもちょいちょい呑みに行くけど、展示会に行ったのは実は始めて。いい仕事してんなー!ホントに滞在時間15分程度で(失礼!)速攻移動。

a0152253_11254261.jpg

ORGANIC GROOVE@リキッドルーム。
a0152253_11331845.jpg

バンブー甲斐さんや見城さんとかがやってたテントサイトの展示。
はじめてちゃんとヒルバーグのテントをチェック。なるほど、これはいい。

a0152253_11363721.jpg

「バリカンズの手ぬぐいって売ってるんですか?」と声をかけてくれたcouple of the nightの2人。
「岡部くんのHPに問い合わせて!」なんて言いながらも、さりげなくバリカンズHPの告知もしておく。

この日はスペアザとnabowa出る上にSLIPがヘッドライナーと言う事で大原さんと一緒に行って来た。今年始めてのnabowaのライブ。イベント故演奏時間は限られていたのだけどもはや僕の中では鉄板です。
終演後、大原さんを紹介しつつもメンバーとしばらくお話。ヤングでナイスなガイ達だ。  
スペのライブはアコースティックセットと名打って普段と違った趣き。
演奏した曲も未音源化のもの多数だったけど、これがよかったー。
既存のファンよりも、今のスペを敬遠しえいるような人とかに是非聴いてもらいたい。
また観たいなあのライブ。もうやらないんでしょうか。              

スペからSLIPへセットが移行するシーンがちょっと鳥肌モノ。
いいライブだったー。


おしまい。





帰り際、もう一度hirohisa&lewisの展示会に戻ると。。。
a0152253_12381968.jpg

五木田さんと一緒にいたのはヤブノさんと一緒にO.M.E. FAMILIA総帥。
総帥ノリノリだった。


ホントにおしまい。








TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 13:03 | 日々雑感 | Comments(0)

2/25.fri_今日の1枚

a0152253_1122350.jpg

a0152253_1123590.jpg

Absorption Cycle (Bill's) designed by Eric Yahnker







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-27 11:04 | Tshirt | Comments(0)

2/24.thr_オムライス

a0152253_1145149.jpg


この日は特に何もなかったなぁ。

強いて言うと、オムライスが美味かったです。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-02-26 11:07 | 日々雑感 | Comments(0)