<   2011年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

a0152253_18405656.jpg


イガちゃんから素敵なハガキを頂いた。

大事だね、こういうの。

ありがとう!

もう春だ。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-31 18:41 | 日々雑感 | Comments(0)

3/30.wed_色んな人と会った日でした

8時過ぎには自宅を出発したこの日は午前中から都内某所でロケハン。

a0152253_18193559.jpg

最寄り駅では黒の総帥が睨みを利かせている。

バタバタロケハン後、事務所へ一旦戻りサクッとデスクワーク。
すぐに事務所を飛び出して某レコーディングスタジオへ。
a0152253_18292281.jpg

レコーディングの撮影という名目でスタジオへ。旧知のバンドと某メジャーバンドのメンバーがよどよい緊張感の中レコーディング。みんなプロだ。

事務所に戻って作業したり、スタジオに戻って撮影したり。
間に打合わせを挟んでみたり、気がつくとメチャクチャ忙しい事になってる。

命からがら最終的にたどり着いたのは不夜城新宿。
a0152253_1833589.jpg

ぼるが〜辰の屋で久々に五木田大先生とサシ呑み。
話はもっぱら震災と家族。
ダンさんも元気だった。

それにしても、なんだか久しぶりに普通に呑んだ気がする。
ヒクソン特番の録画に失敗した痛恨の一撃も、迫り来る睡魔のお影で悔しさもすっ飛んだ。

おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-31 18:38 | 日々雑感 | Comments(0)

3/30.wed_今日の1枚

a0152253_18143753.jpg

a0152253_18145456.jpg

TACOMA FUJI LOGO T-shirt designed by Tomoo Gokita

最初期に作ったブラックボディ。
ブラックボディって人気ないのかな。グレイと黒は僕の大好物です。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-31 18:16 | Tshirt | Comments(0)

3/29.tue_お買い物

a0152253_1891539.jpg

思い切ってこいつを購入。
キャンプが楽しみ。
週末は試しに張ってみよう。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-31 18:12 | Comments(0)

3/29.tue_今日の1枚

a0152253_186588.jpg

COMPUMA 7HOURS LOFT designed by Tomoo Gokita




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-31 18:07 | Tshirt | Comments(0)

3/28.mon_週の頭

不思議だなぁ。何をしていたか全然思い出せない。。。

仕事してたはず。。。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-31 18:03 | 日々雑感 | Comments(0)

3/28.mon_今日の1枚

a0152253_1924338.jpg

a0152253_1925236.jpg

Absorption Cycle (Bill's) Designed by Eric Yahnker

ホワイトのXSのみ在庫有。
もっと着たいなぁこれ。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-28 19:04 | Tshirt | Comments(0)

3/27.sun_日曜日

川崎市の地元農家の方が運営する野菜の直売所が家から車で15分くらいのところにあります。
以前住んでいた調布市と今住んでいるところのちょうど中間地点くらいなのだけど、
早起きした日曜日久々に行ってみた。
野菜が豊富に売っていると、なんだかとても豊かな気分。

昼と夜で3時間以上獅子丸先生の散歩。
すいすい歩いてくれるようになったので、僕的にもとてもいい運動になる。
天気がいいと散歩も楽しい。

散歩の途中で姉のやっているお店でケーキを買う。
子供の頃からやってるお店で買うか、姉の店で買うか、ちょっと高いけど抜群に美味い店で買うか。
「美味しいし、姉のお店にお金を落とそう」
家でコーヒーを入れて奥さんとおやつ。今モンブランが私の中で熱い。

夕食は蒸した野菜とマグロのカマ焼。金八先生観ながら。
思い入れを持って観た事のないドラマだったけど、最終回だしちゃんと観てみた。
「僕の知っている先生も、あんな卒業式やってもらえたら理想だったろうなぁ」
僕が率直に思った感想。
今考えると、本当に感謝したい先生が結構いた(逆に絶対許せない教師も同等かそれ以上にいたけど)。
でも子供の僕は「感謝する」なんて考えた事もなかった。
子供の方が感受性が強いって、一概には言えない気がする。

そんな事を考えながら、ガキ使観てゲラゲラ声を出して笑ってしまう。
山崎邦正、面白いなー。


ガキ使と言えばこの曲。

そんな、平凡な日曜日。

それにしても、





平凡な週末のなんと素晴らしいことか。

こんな時間の為に今週も頑張ろう。


おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-28 18:58 | 日々雑感 | Comments(2)

3/27.sun_今日の1枚

a0152253_18235871.jpg

MOW MOW / VALLICANS designed by Jerry UKAI
90年代初頭より活動している、大自然に囲まれたカナダ、VALLICAN B.C.出身のオルタナカントリーパンクバンド、VALLICANS(バリカンズ)。当初は地元ファーマー達による暇つぶしの学生バンドだったと言われるが、バンドの出生に関しては諸説ある模様。メンバー構成は流動的でライブによりメンバー構成はおろかバンド編成まで変わる適当かつ自由奔放ぶりも話題に。今だ来日経験のない彼等だが、日本でも狂信的なファンは多い。

このTシャツは2004年8月に彼等の地元VALLICAN B.C.で開催された羊の毛刈コンテストのハーフタイム・ ショウでのライブを記念して作られたTシャツ(オリジナルはブラウンボディ)のタコマフジ別注カラー。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-28 18:26 | Comments(0)

3/26.sat_トレーニング

「けっ、トレーナーに預けたりとか、そんな事したくないよ!」
犬を飼い始めてしつけの事を考えた時、そんあ風に漠然と思っていたのだけど、10年以上の付き合いになるなら僕も獅子丸もお互いになるべくストレスのない環境を作りたい。一緒に生活を始めてからはそう考えるとようになった。そんな思いでネット検索をしていると僕の自宅を対象エリアとした出張トレーナーの人がいた。「犬を預ける」という発想はそもそも僕にはなかった。「どう接したらいいのか、僕自身がトレーニングしないと根本的に事態は向上しない」と思っていたからだ。そう言った意味では自宅まで来てくれるトレーナーはまさにうってつけ。

先日の打合せを受けて、この日はトレーニング初日。
まずは犬を落ちつける方法と基本的な散歩の仕方を教えてもらう。
それがもうねぇ。。。

シーザー・ミランを観ていて「これって超能力なのかな。あり得ない」なんて思っていたのだけど、目の前であっという間に甘噛みの更正に成功してる姿をみるにつけ、言葉が出ない。凄い。凄過ぎる。そこには言語化された明確な理論があるのだけど、まぁビックリしました。

a0152253_17401114.jpg

頑張ろうな、獅子丸先生。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-27 17:42 | 日々雑感 | Comments(0)