<   2011年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

6/29.wed_今日の1枚

a0152253_14273492.jpg

a0152253_14275063.jpg

夜宴鳥(やえんどり) designed by Tomoo Gokita

日本が誇るフォーク・デュオ「夜宴鳥」。
1978年、ディラン風の暗喩を多用した「たのむからやめてくれ」が国民的大ヒット。
メイン・ボーカルの佐々木重和は俳優、タレント、漫談家、エッセイストとしても活躍。
作詞担当の篠崎裕樹はカーター・ファミリー・ピッキングを行う隠れた名人でもある。現在は活動休止中。

私が敬愛してやまない湯浅湾フレバーがプンプンのこの1枚。
何の事だかさっぱり分からないと思いますが、ご心配なく。
僕もよく分かってません。
とりあえず今年のフジロックは2日目の夜宴鳥が裏メインですね(嘘)。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-29 14:30 | Tshirt | Comments(0)

6/28.tue_先生がやってきた

a0152253_0241285.jpg

中川さんがビシビシ仕事をしている脇で久々に遊びに来てくれた北出先生。
ビールケースを担いで登場するあたり、「ああ、この人は分かっているな」としか言いようがない。
ありがとうございます!

a0152253_026611.jpg

もの凄い本を貸してもらったり、
a0152253_0261022.jpg

そうとう具合のよさそうな海苔を買って来て頂いたり(全然意味不明)、
a0152253_0261727.jpg

激レアな1枚を射止めていた事が判明したり、ここでは書けない壮絶なブログを検証したりと、完全に中学生のような悪ノリ全開な時間を過ごさせて頂いた。なんかあんなカンジで笑ったのは久しぶりだったかもしれない。

あ、そうだそうだ、CDとかも貸して頂きました。
a0152253_0254969.jpg

トニー谷と。。。
a0152253_0262361.jpg

GGアリンッ!先生、これは嫌がらせなんですか!?
a0152253_0262529.jpg

先生と入れ替わりでスタイリストのマサ氏登場。僕は会ったのが多分4年ぶりくらいかも。
久々っス。

大江さんの個展も、岡部&鵜飼串揚げ会@浅草橋も、南平さん個展@タンバリンも、誘われてもないゴリ&ユウマ@川仙も、全部なげうって俊太郎とロケハンですよ。偉いな、俺(当然ですね)。

やっと火曜日終了。ふぅっと一息なカンジです。

ガンバッテーッ!


おしまい。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-29 00:35 | 日々雑感 | Comments(0)

6/28.tue_今日の1枚

a0152253_0145022.jpg

a0152253_0145959.jpg


甘噛みと恍惚 designed by Tomoo Gokita

(smurphies' fearless bunch) a.k.a. 松永耕一による不定期コンピューマ祭り「コンピューマ7アワーズ(通称コン7(しち)」。2010年12月4日土曜日に開催された4度目のパーティで突如リリースされた五木田智央による「甘噛みと恍惚」Tシャツ。イベントフライヤーそのままのアートワークながら、フレッシュ且つユニーク、ファンクでベロベロな逸品がタコマフジ別注ボディで登場。

これはいいぞー。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-29 00:17 | Tshirt | Comments(0)

6/27.mon_福生たのしそう

まだまだ前日の疲労が色濃い月曜日は午前中から福生でロケハン。
a0152253_044359.jpg

中央道が大渋滞だったらしく、福生駅で集合した段階で車組の俊太郎&サステイ氏は若干お疲れの模様。
そりゃそうか。

順調&バッチリなロケハンの終盤、信じられない連絡が入る。
結果、信じられない事に電話をくれた人間の勇み足だった事が判明。
モ〜、シンジラレナイヨーッ!

a0152253_011682.jpg

夜は再び俊太郎と合流して丸ちゃんと発注打合せ。
俊太郎先生の斬新すぎる衣装発注(モノマネ付)が新しい。

結局全然落ち着かないのか、今週も。。。な月曜日。

おしまい。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-29 00:13 | 日々雑感 | Comments(0)

6/25.sat&6/26.sun_今日の1枚

a0152253_23482870.jpg

a0152253_23483653.jpg

a0152253_23483692.jpg


FURUYA PLANTS CO., LTD. T-shirt

Vallicansのメンバーでもあるマルタ&オガッチ擁する横浜の前衛園芸集団(ちょっと言い過ぎ)、フルヤプランツのTシャツをタコマフジで制作させて頂きました。
デザインはもはや「俺がお前でお前が俺で」状態でナイスデザイン連発ののジェリー鵜飼氏。
これ、元々はフルヤプランツのお中元用に制作依頼をされたのだけど、最終的には度を超えたクオリティの高さに。
フロントはpin oakの学術的解説とその近影。
a0152253_23484370.jpg

a0152253_23484331.jpg

バックにはマルタ&オガッチ激似のマークとバリカンズロゴでビシッと背筋が伸びます。
タコマフジからの別注カラー販売に関しては快く許可をもらっているので、若干数だけど販売予定です。ちなみに上記2カラーはお中元カラーになります。

それにしてもかっこいいと思うなぁ僕ぁ。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-28 23:54 | Tshirt | Comments(5)

6/27.mon_今日の1枚

a0152253_18442486.jpg

a0152253_18442936.jpg

FURY designed by Tomoo Gokita

ざくざく新作いきますよ!
黒ボディとOFF WHITE2色展開のFURY。ガンガン着て早くいい具合にしたい1枚です。
by tacomafuji | 2011-06-27 18:46 | Tshirt | Comments(0)

Great Mountain Festival / Vallicans

bamboo Ville というHPで私、ある事ない事言っています。

中目黒BAMBOOSHOOTSが毎年出している「架空のフェス」Great Mountain FestivalにTACOMA FUJI RECORDS / VALLICANSとして参加させて頂きました。

a0152253_18381049.jpg


a0152253_18381875.jpg


カラーは2つ。白ボディに栄えるグリーンが気持ちいいのとアポロチョコみたくて美味しそうなピンクの2パターンです。

こちらかOSHMAN'Sで絶賛販売中です。

ズバリ言って具合はいいはずです!


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-27 18:41 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

まだまだ雑感

今回は大阪駅〜梅田駅のあたりを中心に滞在していたのですが、何が凄いって地下街。
あれなんなんでしょうか、あんなデカイ地下街世界にもあるの?

立ち飲み屋が点在する駅地下なんて考えられない。
ネズミーランドよりも東京にはああいった場所が必要だと思いますよ僕ぁ。
a0152253_22283513.jpg

改札でてすぐにこんなのがあるなんてドリームですよ。
a0152253_2229287.jpg

GO OUT竹下さん。いいの着てるじゃないすか。
a0152253_2231142.jpg

GONKAKU最新号。
「進撃異変。」なんて書いてるくせに殆どアリスターの試合には触れず。
面白いけどいきなり吉田豪の対談が載ったり、ダラダラGSPのインタビューが続いたり(悲しい事に面白くない)、突然空手の記事が増えてみたり。
なんかとってもチグハグな印象。ズバリ言ってしまうと、作り手のレベルが高いとは思えないんだなぁ。
それでも買い続けるけどね。
a0152253_22312817.jpg

そして一番ショックだったのが武蔵。
なんだその髪型。ストレートパーマかよ!



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-26 22:44 | 日々雑感 | Comments(0)

6/26.sun_東京に帰って来ました。

ホテルの床で撃沈していたようで、思いっきりカーペットで寝ていたようだ。
全然酔いがぬけていないので、朝は単独行動で久々のサウナ。
a0152253_22114363.jpg

大東洋が昼から営業で途方にくれていたのだけど、偶然見つけたこちらへお邪魔してみる事に。サウナの微妙〜なぬるさは致命的ですが、広くてお客さんも少ない時間だったので満足でした。

再びGO OUT STOREへ行ったり心斎橋方面へ顔を出したり、
a0152253_2212235.jpg

合間にこんなのを喰ってみたりしながら大阪探訪終了。
偶然券売コーナーで一緒になった見城さんと一緒に帰京するも仕事が重なりCAYには辿り着けず。。。
う〜ん、nabowaのライブ行きたかった。
最後の最後にちょっぴり残念だった日曜日。

残念っ!!!




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-26 22:13 | 日々雑感 | Comments(0)

TACOMA FUJI RECORDS@大阪

今回の大阪遠征、あいてる時間にどうしても行きたかった場所がいくつかあったわけですが、それは「TACOMA FUJI RECORDSを扱ってくれてるお店に挨拶に行こう」というものでした。で、なんとか時間みつけて行って来ました。

まずはこちら、STANDARD BOOKSTORE。
a0152253_21434143.jpg

a0152253_21435499.jpg

レジの前にガツーンとブースを設置してくれていて、嬉しい限り、感謝感激。
a0152253_21451464.jpg

この人が窓口になってくれている沖本さん。
メールと電話のやりとりだけだったので、こんなイケメンボーイでびっくりですよ。
TACOMA以外にも大竹さんTシャツ(また買ってしまった)含めていい具合のTシャツが沢山あったり、chim↑pomのフェアをやっていたりととても面白いショップです。東京にはないカンジのセレクトのクロスオーバーっぷりが心地いい。話の最後にとっても楽しそうなご相談を頂いたりで、やっぱり感謝感激でした。

続いて向かったのはnewtone records。
a0152253_214624100.jpg

a0152253_21502279.jpg

a0152253_21503135.jpg

コンピューマ松永さんからの紹介で取り扱っていただいてるこのお店。
なんと店長斎藤さんとは紙一重のニアミス!僕がお店に入る時にすれ違ったのが斎藤さんだったとは。。。残念!
今回話した大阪在住の人は百発百中で知っていたnewtone、居心地のいい空間です。
斎藤さん、今度は是非アポとって伺わせて下さい。

自由時間のデッドラインが差し迫る中、ギリギリ飛び込めたのが西脇さんのvisit for。
a0152253_21511210.jpg

a0152253_21551262.jpg

a0152253_21553032.jpg

わざわざお店の外まで迎えに来て頂く最恵国待遇です。
「10分前にTACOMAを3枚まとめて買ってったお客さんがいたのに!会わせたかった〜!」だって。残念。
おっされなお店に置いてもらうとTACOMAの商品もなんだか違って見えてきます。不思議。

おっつ、ここで時間切れ。
大賀さんのchill mountainには辿り着けず次回へ持ち越しに。
大賀さん、ごめんね!残念!


次はsokashiやmoireにも足をのばしてみようと思います。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-06-26 21:58 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)