<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今日の1枚たち

「こいつはもうTシャツ着てないのか?」ってカンジですが、勿論そんな事はなく、タコマの新作を喜んで毎日着ているわけですが、単純にちょっと毎日アップってペースが追いつかなくなっていたわけです。

7/23.sat
a0152253_18353784.jpg

TACOMA FUJI ORIENTALES designed by つつじヶ丘の総理大臣(仮)
このユニット名、そうとういい加減でいいなって思うのですが、絶対に定着しないですね。

7/24.sun
a0152253_18354670.jpg

THE真夜中BOMBERS designed by Tomoo Gokita
既に店頭在庫のみとなったホワイト。ブラックもHPの在庫もかなり少なくなって来ました。
これ、凄い具合がいいと思います。

7/25.mon
a0152253_18371515.jpg

Nabowa SUN designed by Daijiro Ohara[omomma]
やっと再入荷したnabowaは今週末フジロックですね。。。観たいっ!!!

7/26.tue
a0152253_18371893.jpg

Gallery designed by Jerry UKAI
Galleryのグレイも昨日ようやく再入荷です。

7/27.wed
a0152253_18364341.jpg

CALHOUNN designed by Jerry UKAI
カルホーン!刈ホーン!

7/28.thr
a0152253_18361686.jpg

herbal medicines / sweet BBQ designed by Satoshi Suzuki
僕はこのTシャツ、かっこいいと思うのですよ。

テメェのとこのしか着てねぇじゃねえか、馬鹿っ!
って事になってしまうので、近々色々ご紹介したいと思います、仕事が落ち着いたらね。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-28 18:56 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

7/27.wed_仕事ですね、男はやっぱり仕事ですよ、なんて言ってみたい。

なんだか午後はずっとビクターの新社屋にいたような気がします。

某アーティストの新譜仕様に関する打合わせでケンケンガクガク、ガクガクブルブル。





またしても仕事を家に持ち帰って延長戦。でも、その前に。
a0152253_1826818.jpg

鳴門金時まみれの芋ごはん。美味い!

a0152253_18261457.jpg

マグロのかま焼にすだちたっぷり。これも美味い!

美味しいご飯の後、さぁ仕事と思ったら全然体が動かない。。。
ちょっと休んでから再開しましたが、そろそろ心身ともに休憩したいんだけどなぁ。

そんな水曜日。


おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-28 18:29 | 日々雑感 | Comments(0)

7/26.tue_なんだか同じ日に打合わせになる事が多い気がします、この2つのバンド

タコマフジの増刷分の仕分けに没頭した午前中を切り抜け、SPEさん撮影で午後から都内某所へ移動。

a0152253_12372081.jpg

a0152253_12371230.jpg

まぁご覧なさいよこの絶景!
分かる人には分かってしまうポイントかもですが、初見の僕は大興奮でした。
PVと同撮のスチール撮影で僕は鵜飼さんと現場に入ったのですが、10年ぶりくらいにお会いしたスタイリストの宮島さんには着ていたTシャツを指さされて「おお、バリカンズじゃないすか。岡部とかとやってるんだ。」と言われてビビってしまった。宮島さんでもご存知なのですね。。。

またまた久々の美香さんが見事な妊婦さんでさらにビックリ。
結構知っている人はいたみたいなのですが、僕は全然知らなかったのでホントにビビりました。
元気なお子さんを産んで下さい。

a0152253_12404114.jpg

ノンこと磯さんが着ていたのはタコマ最初期の名作。
もうちょっとしたらこういうの復刻したいな。

撮影終了後は急いで某レコーディングスタジオに移動してDEATH JAZZのみなさんと打合わせ。
ケンケンガクガクですが、前進前進。社長と話していたらFUJI ROCK行きたくなっちゃった。

その後も現在進行形の仕事をちぎっては投げを繰り返し、深夜に北出先生とお互いにダメ自慢のメールの応酬をしつつもひたすらデスクワーク。ですが体力の限界、3時に撃沈でした。

クタクタの深夜2時台にゴクゴク呑んじゃう氷結はただの睡眠導入剤って事が身に染みた火曜日でした。




おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-27 12:47 | 日々雑感 | Comments(0)

7/25.mon_今週もはじまったぜ

6時前にはサクサク自転車で散歩。

午前中から再び都立大で祖母の告別式。

午後からは事務所〜原宿〜渋谷〜原宿で数珠つなぎの打合せツアー。
21時前に一旦仕事が落ち着いたので帰宅して自宅作業。

とにかくクタクタな月曜日でした。ふぅ〜。

a0152253_9512088.jpg

どうでもいいのだけど、近所の剪定具合がかなりいい。モコモコしてる。

a0152253_9512682.jpg

週末我が家に滞在していた父。ベロベロのところに着替えでこのTシャツを着せると、イスラエラー(イスラエル大好き)な親父は異常興奮。「おいおい、HATIKVAってお前知ってるか!?これ国歌だよ国歌!希望って意味だぞ!凄いなこれ作った奴。何、友達!?よし、いますぐ連れて来い!」だって。土曜日の深夜1時に鈴木くんは来れないよ、親父。


おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-26 09:55 | 日々雑感 | Comments(0)

7/23.sat & 7/24.sun_週末

土曜日。

いつもと変わらず7時には起きて散歩。週末なので奥さんと一緒に。

近所のパン屋さんで買ったパンを公園で食べてみたり、のんびり2時間散歩。

夕方、姉のお店に行ってご飯食べながらプチ家族会議。

食後にもう一発2時間くらい散歩。


日曜日。

この日は都立大で母方の祖母のお通夜。ロス在住の姉と他界している母以外久々に家族が揃った。

最後にここまで揃ったのは。。。僕の結婚式以来なので2年半ぶり。

95歳で亡くなった母は叔父は寄り添って寝ていたらしいが、ある朝目が覚めたら本当に眠るように息を引き取っていたらしい。結婚前に今の奥さんと遊びに行った時、大広間で親戚が沢山いる場所でいつも優しいおばあちゃんが「あなたちょっといらっしゃい」と言って僕の耳元で話し出した。耳元で話すのだから当然小声なのだけど、耳がとおいおばあちゃんは自分の声のボリューム調整があまり得意ではなかったみたいだ。僕の耳元で、部屋にいるだれもが聞こえる声で話し出した。「トモちゃん、あなたね、あんな彼女がいるなら結婚しなさい。あなたいくつだと思ってるの。相手の女性にも失礼よ。」優しいという印象しかないおばあちゃんが、ちょっと語気を強くしてそう言ったのがとても印象的だった。まぁこの発言は部屋中にまる聞こえなので、その場にいたみんなで大笑いになったのだけど。おばあちゃんはみんなが聞こえてるとは思ってないからキョトンとしてたけど、今考えるともしかしたらわざと大きな声で話したのかなとも思う。そもそも普段から部屋のみんなに聞こえるような大きな声を出すような人ではなかったから。


久しぶりの喪服はとても暑かったです。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-26 09:38 | 日々雑感 | Comments(0)

かっこいい

ふらっとTシャツを買いました。

a0152253_13421515.jpg

a0152253_13421982.jpg

元ゆら帝坂本さんのアートワークによるTシャツ。
どれだけ考えても全然意味が分からないカンジが素敵です。

a0152253_13432666.jpg

a0152253_13423031.jpg

loosejointsからリリースした五木田智央氏によるキャロラインTシャツ。
それにしても酷いので早速自慢気に着ていたのだけど、
「それを着て近所を歩くのだけは勘弁してくれ」と真顔の奥さんに懇願されました。
a0152253_13422778.jpg

「キャロライン」って文字も全然意味が分からないフォントで素敵ですが、この面(ツラ)ッ!
トレイシー・ローズとかクリスティ・キャニオンあたりに通じるビッチ具合が最高ですよ!

やっぱりこの解決しないカンジなんだよなぁ。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-24 13:55 | Tshirt | Comments(0)

7/22.fri_「空っぽ」ライブバージョンが素敵でした

朝、散歩を終えてから膝の上で寝ちゃった獅子丸につられていきなり二度寝してしまった。ガビーン。

終始デスクワークのこの日は夕方から原宿で打合せ。
その合間に奥さんと自分のデニムの裾上げを某ショップにて。
ふむふむ、やっぱり古着って楽しいな〜、なんて思いながらフラッと入った古着での会話が辛かった。
やたら偉そうな店員さんに、「お前そんな事言われてなんでヘラヘラしてんだ!?」と不思議に思ってしまうような微妙なビンテージマニア予備軍みたいな男性。
「まぁこれ見て分からないようじゃ全然ダメですよね」
「全然見つからないって。。。うちのショップにはたまに置いてますよ。もっと勉強して下さい」
とか、まぁ思い出すと本気で腹が立つ会話のオンパレード。
古着好きだけど、どっぷり古着好きな人ってそんなに僕は相性よくないのを改めて自覚。

夜はAXにてGG主催のイベントでスペアザさんのライブ。
アンコールでライブ初披露だったモンパチ・キヨサク氏登場の「空っぽ」披露。素敵。
ソージ、チャン、見城、ゴリ夫妻なんかと会えたのだけど結局呑みはなしな方向で。
終演後に挨拶に行くと、スペさんチームのタコマ愛用率にビビる。

a0152253_14164156.jpg

ヤギお洒落だなー。
a0152253_14281090.jpg

新しいベースでウキウキだったあの人も。
a0152253_14164451.jpg

「全然ブログ載せちゃっていいですよ」なんて言ってたけど、眼鏡してるよな。。。なんて思っていたら眼鏡のままでライブ登場のセリはBrotherhoodですよ。マネージャーの滝沢さんも着ていてくれて、なんだか私はホントに嬉しかったです。そう言えば野音のアンコールでヤギがBrotherhood着ててすっ倒れそうになりました。ちなみにですが、スペのみなさんもちゃんと趣旨を説明して購入してもらってますのであしからず。

それにしても、この晩も涼しくて過ごしやすい夜でした。



おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-23 14:31 | 日々雑感 | Comments(1)

7/22.fri_今日の1枚

a0152253_1356560.jpg

a0152253_13561313.jpg





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-23 13:57 | Tshirt | Comments(0)

7/21.thr_自宅作業

寒くて目が覚めた今朝。
こんな日ってあるんですね、メチャクチャ過ごし易い。
雨上がりのひんやりしたカンジとか、シアトルとかポートランドみたい。

今日は打合せもなく、差し支えなかったので自宅で仕事をしていました。
獅子丸先生も仕事の邪魔をすることなく心地よさそうにゴロゴロしてる。
夕方散歩できるのも最高だ。夏は夕暮れまで散歩できないからね。

お陰で仕事がはかどりました。
a0152253_1992643.jpg

私が仕事してる最中ずっとこんな。
a0152253_199362.jpg

何見てんだコラッ!


おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-21 19:11 | 日々雑感 | Comments(0)

7/20.wed_なんかウェイウェイの調子がいい

午前中から渋谷で打合せ。
フムフム、なるほどね〜。9月と10月なんですね、はいはい。

この日は事務所に戻ってからタコマの作業に没頭。
御陰さまで在庫切れ商品がちらほらあるのだけど、速攻増刷中です。
もうちょっと待って下さいね。

夜はバリカンズ打合せ。
改めて何をやっていくのか、何をやりたいのかを確認。
a0152253_1822879.jpg

ジュンに岡部さん、オガッチ&マルタにゴリで乾杯。
キョンさんにリンコス&テツも途中まで一緒に。リンコス、デカくなったなぁ。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-07-21 18:14 | 日々雑感 | Comments(0)