<   2011年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

8/29.mon_お酒飲まないで仕事ばっかしてます

7時前に起きてメールチェック&電話でいきなり始業のこの日。

午前中からたっぷり散歩に行った後、デッドラインが迫っていた免許の書き換えの為新宿免許センターへ。
5年前の自分の写真と見比べると、劣化というか老化というか、なんか顔が垂れ下がって来てる。
そりゃ〜40手前になればこんなもんか。妙に納得。

10月リリースのCDジャケットの仕事が佳境。
けど今関わっているCD、何が言いって音楽自体の出来映えが素晴らしい。その思いで踏ん張ってられるカンジ。

仕事が長丁場だったので一旦帰宅して自宅作業。



a0152253_1458387.jpg


ようやく食べれたゴーヤチャンプルーに北出先生推奨の納豆。

酒を抜き、納豆を喰い、コーヒーも呑んで「目薬の木茶」さえもグビグビ呑んでます。

あ〜、早く呑みたい。
そんな事を考えながら26時まで仕事&寝落ち。お疲れ様でした。


おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-30 15:04 | 日々雑感 | Comments(0)

8/29.mon_今日の2枚

a0152253_1353827.jpg

FURUYA PLANTS designedy by Jerry UKAI

朝の散歩だけで見事に変色するほど汗をかいてしまいました。

a0152253_1353599.jpg

SUMMER11 designed by Jerry UKAI

仕事中はこいつで過ごしてみました。

さ、1週間始まりましたね。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-30 13:57 | Tshirt | Comments(0)

8/28.sun_日曜日のマナー

週末でもばっちり7時起床。

今朝は自転車で獅子丸さんの20分ほど散歩の後、奥さんが会社関係の方の葬儀に参列するので駅まで送って行く。
帰宅後、もう一丁獅子丸さんと散歩、1時間30分。
途中の川に立ち寄る。以前はビビって足がすくんでいた獅子丸さん。

a0152253_21502423.jpg

a0152253_21503117.jpg

この日はジャブジャブ自分から入って行きます。大人になったなぁ。

帰宅後、前日に加入したWOWOWでUFC134生中継をライブ鑑賞。
中継ではいきなりノゲイラ登場!110キロ!?デカ過ぎだよ、大丈夫か?
a0152253_2211255.jpg

と思ったらいきなりKO勝ち!完全に打たれ弱くなってそうだし、できれば寝技が観たいけどそれでも嬉しい。

a0152253_2211452.jpg

ショーグンもグリフィンをKO!
PRIDEの頃のように「ショーグンなんてこの先10年誰も勝てないでしょ」みたいな圧倒的な強さは全く感じさせないものの、ギリギリの勝負論の中で闘っている姿はなんだかグッとくる。

a0152253_2212965.jpg

a0152253_2213355.jpg

a0152253_2213776.jpg

メインはWOWOW加入の決定打になったシウバx岡見のチャンピオンシップ。
小川xヒョードルほどではないにしろ、青木xメレンデスの時と同じくらいドキドキしながら片一方に肩入れした観戦したこの一戦。結果としてシウバの圧倒的実力がまた露呈したわけですが、じゃあ逆に同じ階級で他に岡見に勝てる奴いるか?とも思ってしまう。シウバの凄さと、こんな気持ちで久々にMMAを観せてくれた岡見に感謝だ。

夕方からは伊藤誠さん一族とドッグランへ。
伊藤家のみなさんもドッグラン、気に入ってくれたようだ。

獅子丸に始まり獅子丸に終わった日曜日。
もうみんなクタクタですよ。




おしまい。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-28 22:27 | 日々雑感 | Comments(0)

8/28.sun_今日の1枚

a0152253_21293811.jpg

Brotherhood designed by Jerry UKAI

今日は天気がよかった。ヘンプ混合ボディが心地よいです。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-28 21:31 | Tshirt | Comments(0)

ノンアルコールビール

a0152253_11375099.jpg


「こんなものに手をだしたら終わりですよ」という見もフタもなご意見を頂いたり、
「ビール混ぜてのむと具合がいいよ」なんてゴキゲンで本末転倒なアイデアも頂きました。

やっぱりなんか物足りないけど、「何故ノンアルコールビールなんてモノが存在するのか」
という事の意味をヒシヒシと感じる今日この頃です。

色々と考えたのですが、奥さんとの協議の結果
「バカバカ呑まないで、ウーロンハイと緑茶ハイも呑めるようになろう」
という事になりました。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-28 11:42 | 日々雑感 | Comments(0)

Big Audio Dynamite

a0152253_11273942.jpg


先日、旧知のSさんから贈呈して頂いた、B.A.Dキャップ。

ボディはOTTO。さすが分かってる。

まだまだ残暑が厳しいこの季節、非常に嬉しいです。

Sさん、ありがとう。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-28 11:31 | 日々雑感 | Comments(0)

LIFETIME TシャツTACOMA FUJI 別注バージョンリリース!

a0152253_22302020.jpg

LIFETIME designed by Jerry UKAI


Vallicansの良き理解者でもある説田氏が2003年に京都郊外にてオープンした農園芸道具店、LIFETIME
説田氏のセレクトによって世界中から集められた園芸用具は、京都のみならず日本中にフォロワーが。
そんな説田氏なのだけど、どこかで何かを勘違いしたようでタコマフジにTシャツ制作依頼をしてしまった。
勿論二つ返事でやらせて頂いたこのTシャツ、アートワークはプライベードでLIFETIMEでの
ショッピングが止まらないJerry鵜飼氏によるもの。

LIFETIMEでも同時発売のこのTシャツ。
こちらは4.5ozのちょっぴり大きめざっくり感を楽しめるTACOMA FUJI別注シルバーボディ仕様。
S〜L展開でHP及びMEGURU、MOOON、ROYALSKOOL、GROUNDCOBRAにて絶賛販売中です。
by tacomafuji | 2011-08-27 22:52 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

8/27.sat_四十九日

祖母の四十九日でした。

都立大の東光寺。雨も降らず、暑すぎず。
粛々と見送ってきました。
親戚と寿司を頂きながらワイワイやったのだけど、皆が呑んでて自分だけが呑めない状況に慣れない。
ってまた酒の話ですね。。。





帰路、事務所に寄ってアナログプレイヤーをピックアップして来た。

久々にアナログに意識が向いて来た。MOODISCとか聞きながらノンビリ本でも読みたい。
a0152253_221906.jpg

MOODISCと言えばこの1枚。Gladstone Anderson / It May Sound Silly
「無人島に1枚持ってくならどの1枚?」
って話になると、結局のところBEATLESが圧倒的多数になるって話を以前聞いた事がありますが、僕は多分この1枚を選ぶと思う。それぐらい好き。一時は10枚近くストックして、興味がある人にプレゼントするという布教活動にも勤しんでいたけど、未聴の人はホント聞いて欲しい。

a0152253_2219380.jpg

ちなみに「もう1枚無人島に持ってっていいよ」と言われたら、数年前は即答でこいつを選んでましたね。
Harry Mudie meets King Tubby / Dub Conference Volume 1
これも激必聴盤であることは間違いありません。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-27 22:27 | 日々雑感 | Comments(0)

8/26.fri_一週間の終わり

気がついたらジャケットの仕事が忙しい。

現在進行形で関わっているのは4本だけど、そのうちの2本がピークを迎えた金曜日。
おかしいなぁ、そんなに忙しくないはずだったのに。

夕方、スペアザさんご一行のレコーディングスタジオにお邪魔。
先日ぶっ倒れている間に会う約束を果たせなかった滝沢さんにお詫びしつつ。
この日はいつになくちゃんと作業をしているタイミングにお邪魔してしまった様子。
一緒に作業をしていた方々も含めて、とても貴重な現場でした。

夜、ご機嫌な親父が来宅。
なんでも姉家族と飯を喰って来たらしい。結構結構、多いに結構じゃないですか。

親父が就寝後も仕事をしていたのだけど、久々に寝落ち。
そんな金曜日。

ちなみにこの日、γgtpの数値が分かった。
先日のピーク時からは半減近く減ったものの、まだまだ標準値まではほど遠い。
果てしない旅に出てしまったもんである。
この旅路の先に、祝杯は待っているんだろうか。。。


おしまい。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-27 22:11 | 日々雑感 | Comments(0)

UFC134 SILVA x OKAMI

遂に、WOWOWに加入しました。

思えばTWIN PEAKSやRINGSの頃は友達の次郎くんの家で観てたし、数年前までは五木田さんの実家(!)で見せてもらっていた。特に入らなかった理由はないのだけど、このタイミングで遂に加入です。

加入の理由はただ1つ。UFC134なのである。
a0152253_16281562.jpg

放送は日曜日朝10時から。

岡見!岡見!岡見!!!




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-26 16:38 | 日々雑感 | Comments(0)