<   2011年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧

10/29.sat_いろんな人と会えた日でした

週末の朝も獅子丸さんのお陰でバッチリ目が覚めます。
そして朝っぱらからドッグラン。全速力で走っている姿を観てるだけで楽しい。
a0152253_1156757.jpg

僕と同じくらいの大きさのロッドワイラーともフガフガ言って遊びます。


a0152253_11585193.jpg

ドッグランの帰路、TBS緑山スタジオでやっていた陶器市で奥さんが急須購入。
湯のみは大江さんの作品を買おうって事で嫁と珍しく意気投合。


a0152253_1205069.jpg

帰宅したらお土産を持って遊びに来てくれた誠さん。日曜はBBQってことで基本合意に達する。


a0152253_1231630.jpg

久しぶりにハンバーグを食べたりでっかい酒屋でワイン買い込んだりした後、この日2度目のドッグラン。もう僕は頭がおかしくなってしまったのかもしれない。


夕方からドッグトレーナーの藤田さんと最後のトレーニング。
「ホントにどうしようもない時の叱り方」という最終手段を伝授して頂く。犬との付き合い方は信頼と愛情が試されるほどの厳しさが必要ってことのようだ。

トレーニング終了後、急いで久々に新井薬師へ。
a0152253_1274236.jpg

a0152253_1274792.jpg

a0152253_1275184.jpg

a0152253_1275975.jpg

長広さんの写真集「The Reverb」のリリースパーティだったわけですが、話せなかった人多数。
塩田さん、真田さん、田附さんとかもっとゆっくり話したかった。
だけど、なんかいい夜でした。

古田さん、おめでとう。


おしまい。








TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-30 12:26 | 日々雑感 | Comments(0)

10/29.sat_今日の1枚

a0152253_11352062.jpg

a0152253_11352636.jpg

HARD ROCK CAFE TOKYO Tee

何故だ!今さらハードロックカフェTシャツ!

a0152253_11352712.jpg

しかもROCK CITY700回記念T!
メタルゴッド、伊藤政則万歳だ。
a0152253_11424674.jpg


いや、ちゃかし抜きで凄い人だと思いますよホントに。


覚悟の量が違います。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-30 11:48 | 日々雑感 | Comments(0)

10/28.fri_タコライス食べたかった

a0152253_111167.jpg

昼過ぎに打合せしたら素敵なTシャツを着てらっしゃるヤナギさん同席。
いいねぇ。

移動中はずっとはだしのゲン。
やっぱりおかしな話だなぁ。偏見と思想がてんこ盛り。

a0152253_11121590.jpg

a0152253_11121892.jpg

夜は家ご飯。美味しいのぉ。

ベッドに入っても引き続きゲン。
ずっと仕事してるんですが、もう頭の中はゲンと獅子丸の事でいっぱいなわけです。


おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-30 11:33 | 日々雑感 | Comments(0)

はだしのゲン

a0152253_1830313.jpg

「馬鹿!お前知らないのかよ!後半は図書室に置いてなかったんだぞ!俺が貸してやるから!」

と誠さんにお叱りを受け、反省の意味も込めて読み始めました。
誰もが読んだ事があるけど、「図書室にあったやつを読んだ」人が殆どな気がします。

それにしても、原爆投下後、大怪我を負った政二さんを日当3円で看病していたのがまさか2巻とは。
もっと後半だと思ってた。

思いっきり偏った描写と、大人の目線で見ると露骨に見え隠れする政治思想にヒヤヒヤします。

そして、いつからか誠さんから来るメールが「〜じゃのう」「〜だわい」等、無頼派きどりな語尾になっていたのですが、実はそれがはだしのゲンへのオマージュだった事が発覚。これ分かってたら笑えたのになぁ。


すまんのう。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 18:38 | 日々雑感 | Comments(0)

10/28.fri_今日の1枚

a0152253_18124750.jpg

a0152253_18124685.jpg

LIFETIME designed by Jerry UKAI

このTシャツ、最高ですがそろそろパーカとか欲しい季節ですよね。。。



LIFETIMEのTシャツ来てこんなライブにいきたいなぁ。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 18:20 | Tshirt | Comments(0)

10/27.thr_二日酔い

この日も目が覚めたらソファ。久々に強烈な二日酔い。

6時過ぎから1時間ちょっと散歩。
a0152253_1801923.jpg

「おい、お前大丈夫か?」

奥さんが仕事に行った後、ソファで不覚にも撃沈。起きたら11時で慌てて仕事開始。
a0152253_1805226.jpg

先生はひながぼっこしながらスヤスヤです。

どうにもこうにも絶不調で、夕方になってようやく回復。
プレゼンとかデカイ打合わせとかある日じゃなくてよかった。
微妙なタイミングで打合わせが梅が丘で終了。家仕事に切り替えて23時まで。

a0152253_1834169.jpg

a0152253_1834153.jpg

和食の夕飯で更に復活。

参った参った、な木曜日。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 18:05 | 日々雑感 | Comments(0)

10/27.thr_今日の1枚

a0152253_17544671.jpg

a0152253_17544890.jpg

FURUYA PLANTS designed by Jerry UKAI

前夜、突如として呑んでる最中にフルヤの話になったのを思い出した。
もはやファッション業界で引っ張りだこじゃないか。
a0152253_17545169.jpg

久しくこの2人にも会ってないなぁ。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 17:57 | 日々雑感 | Comments(0)

思えば遠くへ来たもんだ

僕は小学校4年生から25歳頃まで、毎週かかさず週刊プロレスを買っていました。

大学時代、アメリカにいるにも関わらずエアー便で日本時間の木曜日に発売された週プロを同日にアメリカで購入してたりしました。1冊に2000円くらい払っていて、今考えると本当に能天気だなーと他人事のように思えて来ます。週プロのサイズが大きくなったあたりで、いい加減馬鹿馬鹿しくなって買うのを辞めたのだけど、ニュージャージー在住のプロレス馬鹿アーティスト、MATT LEINES大先生に送る荷物があり、それに同封しようと思って久々に週プロを買ってみた。

a0152253_17423324.jpg

永源老けたな〜。

a0152253_17424386.jpg

「RINGSとは一生交わりません、絶縁宣言!」とかって頃の本人が今の自分をみたらどう思うのだろう。
でもあの頃の気持ち悪い鈴木みのるよりは今の方が全然かっこいい。

a0152253_17425044.jpg

全然知らないけどビジュアルのクオリティ高め。

a0152253_17452780.jpg

確信犯的にこういったフレーズをたまに差し込んでこられると細かいとこまでチェックしたくなってしまう。

今の週プロはもう全然分からないことばかりだったけど、とりあえず僕は一足お先にワイルドに決めてみようと思う。


おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 17:48 | 日々雑感 | Comments(0)

10/26.wed_この日も色んな人に会いました

朝の散歩も快調だったこの日、午前中から一本業者さんとの打合わせをした後、祐天寺へ。



a0152253_12375728.jpg

イガちゃんとタフビート神尾さん、鶴田さんと一緒に飯喰いながら営業のお話@BOB東京。
以前ランチに来た時、神尾さんが食べていた生姜焼きがやったらと美味そうだったのでこの日は生姜焼きをチョイス。間違いのない味。ちょっと見てよこの照り具合!付け合わせも抜群です。

a0152253_12395710.jpg

夕方、デスクワークに勤しんでいると集合時間を間違えて僕の事務所のすぐそばのスタジオに来ていた岡部さんがおしゃべりにやって来た。結構真面目な話に終始。

a0152253_1241516.jpg

夜は噂のフォトグラファー中野敬久氏のプライベートスタジオ、RIOT HOUSEへ。
この日はアートディレクターの中川さん、関口さん、写真家の大田くんってメンツで初めてお邪魔して来た。
いや〜、中野くん凄いよ。立派なスタジオ過ぎてビビりました。

a0152253_12424289.jpg

この写真、どうでもいいスナップですが不思議とみんないい表情。
事後報告で恐縮なのですが、壮絶に酔っていたようで久々に記憶がまだらぼけ。
開封しただけのワインボトルがカバンに突き刺さっていて、もしかしたら電車の中で呑んだりしてたんじゃないかと思うとビビります。

今度ももうちょっとキレイに呑みます。猛省。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 12:46 | 日々雑感 | Comments(0)

10/26.wed_今日の1枚

a0152253_12302896.jpg

a0152253_12303132.jpg

FLEET FOXES


正直言うと、デザインがいいというよりはバンドが好きです。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-28 12:34 | Tshirt | Comments(0)