<   2011年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧

スニーカーを履き潰す日々です

毎日散歩をしていると、スニーカーって奴は見事に履き潰れます。

ここ数週間はNB1700を履いていたのだけど、シューレースが面倒でしょうがない。
「学生時代以来だけど、FOOTSCAPEいいなぁ。あ、待てよ、初期ACG復刻してっからあのへんの履きやすい奴でも買おうかな」なんて思っていたところ、週末町田でフラッと買ってしまった。

a0152253_15573586.jpg

なんか凄い色で不思議なキャンバス素材のAIR MOC。
なんか知らないけど信じられない値段で叩き売っていたので、この冬はこいつで散歩行こう。

a0152253_15573869.jpg

ちなみに先日ソールをカスタムしてもらったこのスニーカー。
シューレースを岡部さん別注「MASTER OF FASTER LOW OMNI-TECH」のものに変えてみた。
グッとトレッキング感が増しました。



ナイス。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-28 16:06 | 日々雑感 | Comments(1)

ここ数日の1枚

11/26.sat 11/27sun
a0152253_15545941.jpg

MowMow Vallicans designed by Jerry UKAI
はい、白状します。この2日間着替えませんでした。

11/28.mon
a0152253_1555198.jpg

My R designed by Tomoo Gokita



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-28 15:57 | Tshirt | Comments(0)

11/27.sun_THE BAWDIES @武道館

CDジャケットの仕事でお世話になっているTHE BAWDIESの武道館ライブへ行って来ました。

会場は立錐の余地もなく文字通り満員。だって360°、ドラムの真後ろまでびっしりお客さん入ってるんだから。

ライブも素敵でした。

そして、改めてライブはオーディエンスが大事だなと思いました。

これから長いキャリアの中で、この晩がどういった位置づけになるのかはまだ誰にも分からないけど、少なくともキャリアを総括する際にこの晩は何らかのエポックメイキングになってるんじゃないかと思います。

桜庭で言うとこの、この晩はxマーカス・コナンなのか

もしくはxホイラーなのか

できればxホイスであって欲しくないなぁ。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-28 15:53 | 日々雑感 | Comments(0)

11/27.sun_いったいどれだけ走るんだ君は

日曜日でも容赦なく散歩の時間はやってきます。

7時前に起床してから徒歩で散歩30分、自転車でラン30分。
それからこの日はこんなとこに行ってみた。
a0152253_1533573.jpg

田んぼドッグラン(通称TDR)。自宅から車で10分程度の畑を地主さんが冬の間だけ解放してドッグランにしています。素晴らしい。

a0152253_15362548.jpg

セイヤッ!
a0152253_15362766.jpg

ハッ!
a0152253_15363634.jpg

ホッ!
a0152253_15364374.jpg

ソイヤッ!
a0152253_15364898.jpg

とどめにいつもお世話になっている別のドッグランへ。
午前中はお腹一杯遊びました。

a0152253_15395896.jpg

満足。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-28 15:41 | 日々雑感 | Comments(0)

11/26.sat_柴又に行って来た

数日前から奥さんの実家へ帰ろうと言っていたこの日。

前日まさかの酩酊午前様状態の私に対し、逆鱗が逆なでされまくったはずなのに慈悲に溢れたアルカイックスマイルで許して下さった我が妻よ、素直にアイム・ソーリー。

あまり慣れない東東京の首都高を乗り着いて柴又の実家へ。
荒川の土手まで徒歩3分程度のとこにある奥さんの実家、犬の散歩するなら最高のロケーションだ。
a0152253_15255220.jpg

お義父さん、嫁と荒川の土手(広い!)へ獅子丸の散歩。土手のむこうに見えるのはスカイツリー。
絶景。いい呑み屋も沢山あるし、友達もいればこのあたりもいいね。

実家で頂いた炊き込みご飯、美味しかった。
お土産で買って行った姉のお店のケーキもよかった。

近々、母のお墓参りに行って、親父と飯でも喰いに行こう。

そんな土曜日。

おしまい。

TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-28 15:33 | 日々雑感 | Comments(0)

11/25.fri_久々に聖地(のら)巡礼でした

この日は打合わせが1件。

夕方にイガちゃんと待ち合わせて淡島の交差点近くの事務所へ。

イガちゃん、ナイスプレゼンで無事決着。撮影頑張りましょう。

それ以外の時間はひたすらデスクワーク。仕事しますよ私。

夜、久々柔術。そして我ながら体力の無さに半笑いです。

a0152253_15183284.jpg

練習後、こちらも久々に聖地巡礼。

a0152253_15183618.jpg

お相手は北出館長。

軽く軽くと言いながら、結局終電。館長の面白い話に引き込まれました。

おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-28 15:24 | 日々雑感 | Comments(0)

最近の1枚

11/23.wed _FURUYA PLANTS designed by Jerry UKAI
a0152253_19151071.jpg


11/24thr_新作サンプルをぬけぬけと着ていたので写真は未掲載。

11/25.fri_Gallery designed by Jerry UKAI
a0152253_19162946.jpg



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-25 19:17 | Tshirt | Comments(0)

え!、自分なんかマズいことしました!?

a0152253_1991219.jpg

したよ、このやろー。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-25 19:09 | 日々雑感 | Comments(0)

11/24.thr_自宅付近に立て篭ってみました。

午前中から珍しく自宅近くで打合わせ。

カチッと打合わせした後、噂のつけ麺ONEに行ってみました。やっぱり美味い。
a0152253_18344835.jpg

が、店の空気感を微妙に察知した「Mr.家系」五十嵐さんは若干引きつっております。

打合わせ終わりで自宅に帰ると14時近く。
だったので思い切ってこの日は自宅作業に切り替えてみた。
通勤時間(昼寝か読書の時間)分かっちり仕事できるし、夕方に犬の散歩まで行ってしまった。
挙げ句に早い時間に風呂入れるし家でご飯食べれるしいい事だらけだ。しょっちゅうあったらダメだけど。

a0152253_18373423.jpg

俺の夕食はヘルス(健康)だぞぉ。ヘルシーじゃないぞ、ヘルスだぞぉ。

とかいいつつ、人には言えないような時間に就寝。
早寝って最高です。

おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-25 18:45 | 日々雑感 | Comments(0)

11/23.wed_マグロうまいうまい

すっかり二日酔いの水曜日。祭日最高。

a0152253_18182160.jpg

大型犬に憧れる彼氏、この日ドッグランで2度他の犬とトラブルになる。
性根を叩き直します。私のピリピリムードを敏感に感じ取ったのか、何故かすり寄ってくる彼。
もう時既に遅しなのです。


この勢いでトレーニングするぞ、獅子丸っ!(嘘)


何故か数日前からこれが口癖になってしまい、じゃあマグロ喰おうってことでマグロうまいうまい。

a0152253_1824754.jpg

マグロうまいうまい。

a0152253_18242886.jpg

鱈の鍋もうまいうまい。

a0152253_18244759.jpg

日本酒うまいうまい。

勤労に感謝な1日でした。



おしまい。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-11-25 18:30 | 日々雑感 | Comments(0)