<   2012年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

2/29.wed_雪が降りましたね

「起きたら明日の朝は雪降ってるよ」
前夜奥さんそうに言われたけど、目が覚めるとなんだかとても静か。
「あれー、別に降ってないのかなー」なんて思って窓の外を見るとアンタ、思いっきり降ってますよ雪。

a0152253_2042849.jpg

見事に雪化粧。
猫がこたつで丸くなるのは見た事あるけど、犬は喜び庭駆け回るのか?
実証してみようと思って早速獅子丸を連れて近所の山に行ってみると。。。

a0152253_20421192.jpg

思いっきり喜び山駆け回った!

「この天候だと、ヘタしたら通勤だけで4時間近くかかっちゃうかもよ」というトンでもない推測をする嫁。が、冷静に考えてもあり得ない話ではない。なので思い切って今週2度目の自宅勤務。おかげさまで仕事がはかどりました。

a0152253_20421481.jpg

「ナベちゃんは仕事に集中して下さい。治安は私めがお守りしましょう」
という気概に満ちた後ろ姿。

HPのメンテもしっかりできた今日、いい1日でした。


おしまい。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-29 21:05 | 日々雑感 | Comments(0)

2/29.wed_今日の1枚

a0152253_16302373.jpg


a0152253_16302715.jpg


a0152253_16303196.jpg

FANTASY CONNECTION designed by Tomoo Gokita

素敵ですね、これは。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-29 16:32 | Tshirt | Comments(0)

アマラちゃん

a0152253_16243593.jpg

アフリカから来た、アマラだよ。
a0152253_16243878.jpg

以外と足は長いよ。
a0152253_16244295.jpg

獅子丸だって、ひれ伏すよ。

amala、要チェックだよ。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-29 16:28 | 日々雑感 | Comments(0)

2/28.tue_久々道場で稽古

「3時からピーターがアトリエに来るよ」ってメールを昼前ころに五木田先生から頂戴する。

「3時からなんて、さすがに無理だろ馬鹿野郎っ!」
とかなんとか思いつつも、ダッシュで7時過ぎにアトリエに到着。久々。

a0152253_16174024.jpg

なんか凄いのが壁にぶら下がってたり。
a0152253_16175226.jpg

なんか凄いのが大量に転がってます。

昔のPRIDE見ながらど〜ってことない話をダラダラする居心地のよさ。

a0152253_16182798.jpg

ピーター、今度は春のNYか、夏の東京でまた。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-29 16:23 | 日々雑感 | Comments(0)

2/28.tue_今日の1枚

a0152253_1614970.jpg

WORKS&LABO. designed by Jerry UKAI

すごいかっこいいと思いますよ、このTシャツ。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-29 16:15 | Tshirt | Comments(0)

2/27.mon_自宅作業でした

本日27日ですが、ミーティングもなく、デスクワークに終始すしたため自宅で作業していました。

昨日はUFCだったので今日はちょっとだけ久々ドッグランに行って来た。

a0152253_1955868.jpg

イェーイ!

a0152253_196491.jpg

ホラホラ

a0152253_196789.jpg

ダッシャーッ!

a0152253_1961254.jpg

ホレホレ

あとはずーーっと仕事してました。

そんな月曜日。

おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-27 19:07 | 日々雑感 | Comments(0)

2/27.mon_今日の1枚

a0152253_18521369.jpg

FURUYA PLANTS designed by Jerry UKAI

こちら、お中元バージョンのブラウンになります。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-27 18:53 | Tshirt | Comments(0)

2/26.sun_UFC

行ってきました、日曜の朝に遠路はるばるさいたまスーパーアリーナ。

9時過ぎに現地ですからね、衝撃の6時起きで7時過ぎには自宅出発ですよ。

とても楽しみなのと、微妙におっくうだななんて思いながらだったのだけど、本当の本当に最高でした。

a0152253_1862731.jpg

UFCを見るためだけに本当にNYから来ちゃったピーター。お前男だ!
「すみません、ジェイソン・ゴトシーさんですか」なんて言われたとか言われないとか。

a0152253_1863180.jpg

衝撃のリングサイド15列目。ヤバかったです。
チケットに記載されている金額、怖くて言えない。

a0152253_1863421.jpg

a0152253_1863730.jpg

会場は見たままならばフルハウス。タダ券がバラまかれたような話は一切聞かないし、ゲート収入も半端ないでしょこれは。そもそも、去年行ったDREAMとは会場の熱気が違う。DREAMは絶対に小さい会場で試合するべきだと思うんだけどな。ビジネス的な意味合いで大会場での興行をせざるを得ないってロジックかもだけど、う〜ん、なんとかしてほしい。

2試合目の水垣の試合から観戦開始だったのだけど、語り尽くされているように判定基準のあいまいさが浮き彫りになった試合だった。酷いよー。どうしても浮ついてしまっていたハードコア層のファンは「これは一筋縄ではいかないな」というある種洗礼をうけた格好になった。

次の福田の試合も、水垣判定で考えると観戦中は全く安心できなかった。
実績のある選手に削り勝ち。凄い。

a0152253_18151359.png

ビビアーノのグラウンドをしのいだKIDがなんで下からの十字でタップしてしまったのか。
とても残念だったけど、KIDが入場してくる時の色気の凄さにやられてしまった。
かっこよかった。私的にはこの日一番しびれたシーンだった。

五味x光岡戦。普通にやって普通に光岡が勝つと思ったのだけど、やっぱり「ヤンキーは地元だと半端なく強い」の法則なのか、2Rに入って信じられない失速をした光岡の自滅なのか、五味さん完勝。「お、こんなに五味って人気あるのか」ってくらい沸いてた。僕は正直、なんか乗っかれないけどね。

日沖の安定感は戦極時代のそれと同等レベルまで戻って来たし、秋山は最後の最後でフェンス掴んでオーディエンスの期待に答えていた。ランペイジの入場は勿論興奮したし、メインのレベルの高さは全てのオーディエンスに伝わっていたと思う。まぁとにかくあれです、もしもう1度UFCの日本大会があるなら、絶対に観に行った方がいいと思う。僕は間違いなくまた行きます。

a0152253_1864243.jpg

a0152253_1864629.jpg


帰路、新宿で五木田さん、ピーター、師岡さん、濱口さんと座談会。
楽しい酒席でした。ピーターのMMAおたくぶりにビックリ。
そして本国アメリカではGSPやアンデウソンも人気あるけど、圧倒的に人気なのはニック・ディアズという衝撃的な話にビックリな夜でした。

いい日曜日。もう1度書くけど、次回UFCがあるなら絶対に行った方がいいです。


おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-27 18:37 | 日々雑感 | Comments(0)

2/26.sun_今日の1枚

a0152253_180114.jpg

THE UNSEEN RELATIONSHIP designed by Tomoo Gokita




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-27 18:01 | Tshirt | Comments(0)

2/25.sat_大江家と太田家の仕事展

代官山無垢里でやっている「大江家と太田家の仕事展 その2」に行って来た。

a0152253_1726029.jpg

前夜会った鉄人タクミくん。
スツール購入させていただきやした。やったね。

a0152253_17463716.jpg

そしてビッグなタクミ君のダディー(a.k.a ビッグダディ)作のバッグもお買い上げ。
レザーの匂いに獅子丸先生も興味津々。

a0152253_17261394.jpg

大江さんのマグカップと。。。

a0152253_17261686.jpg

木村さんのマグカップ。お茶が美味しくなりました。

a0152253_17262192.jpg

なんかこんなスリッパも奥様購入。

a0152253_17255782.jpg

リーくんと大江さん。この他にも、岡部くん一家、ソージ、滋賀から来ていた宮川くんともご挨拶。

散財。。。というよりも、久々にお買い物をした気分です。


おしまい。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-27 17:58 | 日々雑感 | Comments(0)