<   2012年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

5/29.tue_今日の1枚

a0152253_22364783.jpg

a0152253_22365067.jpg

a0152253_22375763.jpg

a0152253_22365847.jpg

BOB designed by Tomoo Gokita

NYパワー・ステーション・スタジオの超売れっ子エンジニア、ボブ・ローズのフュージョン・グループ。ファースト・アルバム「ハロウィン」がマスコミに黙殺され、突如お気楽ディスコ路線に転じ大ブレイク。
現在は無期限活動休止中。


新作なのに無期限活動休止中!
まぁいいじゃねぇかって事でBOBです。
祐天寺の名店「ボブ東京」の営業妨害にもなりかねないのでズバリ言うと、ボブ東京のボブさんとは残念ながら直接的な関係はございませんし、腕相撲がやったら強かったとんねるずのマネージャーボブ市川氏とも多分関係ないはずです。今回このTシャツを作成した事でボディとプリントの相性ってものに対する考え方が変わりました。勉強になります。


a0152253_22373327.jpg

ちなみにこんなトートも限定数販売中です。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-31 22:48 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

5/28.mon_初対決

ヤバい忙しさからピークアウトした月曜日。

それでもやっぱりなんだかバタバタしている月曜日。

あっという間に夜になり、初対決の先輩から出稽古の申し出。
「ならばこの場所でお出会わせお願いします!」
って事で岐阜屋に緊急召集された今宵のパイセンは。。。

a0152253_0182139.jpg

スタイリストのTAKAOさん。
写真向かって左奥の店員さん、一体何を発見したんだろうか。。。

ちなみにですが、ズバリ言ってチャーハンは相変わらずの具合でしたがTAKAOさん来る前にひっそり喰った餃子のクオリティ酷かった。厨房のスタッフがチーフ格のおっちゃん(行き交う通行人に片っ端から声をかける猛者で、カウンター席の客を全く落ち着かせないという恐怖の接客でお馴染み)意外全員変わってたのも関係してんだろうか。

TAKAOさん、また近いうちに是非是非っ!
あざーーす!



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-30 00:46 | 日々雑感 | Comments(0)

5/27.sun_充実の日曜日

a0152253_18514819.jpg

日曜日、早朝からドッグラン。
獅子丸がガンガン走って、クタクタになってる姿を観るのが今一番楽しい事の一つ。

帰宅後、近所のパン屋で買って来たパンと入れたてのアイスコーヒーをやっつけながらネットとWOWOWを駆使してUFC観戦。
a0152253_18521010.jpg

ヴェラスケス、ほぼ一方的に勝利。
そんな事されたらヒョードルの立場がないじゃんかよ。。。

a0152253_1852789.jpg

メインはドスサントスがミアを一方的な展開で退ける。
ミルコをKOしたり、ノゲイラの腕を折ったりと嫌なカンジのミアだけどやっぱり2012年現在進行形のバリバリ現役なチャンピオンは相手にならなかった様子。

遠回りせずに次はヴェラスケスxドスサントスでいいんじゃないかな。
あとバルボーザの敗戦にはがっくり。

ちょっとウトウトした後、奥さんと町田駅周辺へおでかけ。
a0152253_18514319.jpg

久々に食べた「おやじ」の味噌ラーメン。
「またまた、ナベちゃんはいっつも大げさなんだよ」と言われるのも分かった上で断言します。
血で血を洗う抗争が繰り広げられたラーメン激戦区の町田ですが、何事もなかったようにこの「おやじ」が王位についていると言って過言ではないでしょう。町田に来たら絶対に喰った方がいい。間違いなく東京有数のラーメンだと思います。ゴリに喰わせてぇなあ。

a0152253_18514061.jpg

ラーメン喰った後、入った古着屋で大量捕獲に成功した動物柄プリント。
向かって左下の犬、上段センターのマナティあたりに関して言うともはや神々しさまでもまとう逸品の予感。まぁ実際は誰も買わねぇだろって事なんでしょうけどね。マジでヤバいと思うんだけどなぁ。

a0152253_18513631.jpg

ついでにOSHMAN'SでNB2000購入。だってセールだったんだもん。。。

a0152253_18513011.jpg

夜はマグロとハマチで白ワイン。
ガキ使まで起きてられずに撃沈しちゃったけど、充実した日曜日でした。

やる事は満載ながら、締め切りに追われたり、自分以外の人に迷惑がかかってしまうかもしれないってプレッシャーから解放された週末。ユーマくんに誘ってもらったキャンプは行けなかったけど最高に具合よく充電できた週末でした。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-28 19:10 | 日々雑感 | Comments(0)

5/27.sun&5/28.mon_今日の1枚

a0152253_1836283.jpg

a0152253_18369100.jpg

a0152253_18361537.jpg

a0152253_18361946.jpg

DOUBLE COCONUT designed by Tomoo Gokita

驚異的に正確な反復演奏が持ち味の人力テクノ界最重要グループ。
スティール・ギターと偽ガムランで構成されたセカンド・アルバム「TAN-REN/鍛練」が世界的に評価された。

「TAN-REN じゃねぇよ馬鹿野郎!ただのレスラーじゃねぇかこれ!」
とかってヘラヘラ笑っていう半端なオシャレ野郎がいたらぶっ飛ばしてやる!なんて息巻いてみようかと思ったのですが、まぁわかんねぇ奴はいいやって事で。バシッと黒ボディも気持ちいいし、シンプルに白ボディにホワイトプリントもいい具合。どこがどう極まってんだかさっぱり分からないこの荒技、ベイダーとか必殺技として採用してもらえないだろうか(いや、それは無理に決まっている)。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-28 18:44 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

5/26.sat_ER最終回

a0152253_18195557.jpg

遂に遂に、ERの最終回を見てしまった。。。

もしかしたらずっとやってこなくてもよかった最終回を遅ればせながら見ました。

もうファイナルシーズン後半にカーターが出て来た段階で「おおおっ!」となってるわけですが、最終回1つ前にはまさかのダグ(ジョージ・クルーニー)が夫婦で登場。しかもベントン先生に至ってはカーターの手術に立ち会ってるよこれぇ〜!(号泣)。グリーン先生の娘が出て来た瞬間、私は一瞬で分かりましたよ、「あ、あの娘は!」ってな具合でね、ええ。

多分僕がまだ学生の頃からやっていたドラマで、初期キャストが当然のように卒業していく中、最後の最後に死んでしまったグリーン先生以外の主要キャストが奇跡のリユニオン。ホントに開始当初から最終回だけは決まっていたような気持ちよさ。

「お前、それテレビの話だろ?何興奮してんだよ、キメーんだよ!」
とお思いでしょうがもうちょっと言わせて!個人的にシーズンを通してのハイライトは病院内でカーターが襲われた、あの辺だな。いや〜ドキドキしながら見てた。ベントン先生のぶっきらぼうだけど情熱的で周りの人間に対する情の深いキャラクターも大好きだった。ホント、いいドラマだと思う。

が、最後の最後に言わせてもらうと(まだ言うのか、俺?)ニーラ、あれなんですか!あいつ超ビッチって事なんですか!俺はがっかりしたよ!俺がお前の親だったら家に入れないよ!勘当だよ勘当!友達だったら絶好だよ!もう現実と区別がつかないよ俺は!ニーラ!ニーラどこだコラッ!

いいドラマでした。
海外ドラマとしてはER、 24(シーズン2まで)、フレンズが僕的ベスト3ですね。

そんな無駄に煮えたぎる想いを熱く語るも嫁と獅子丸には当然の事のように無視される(っつーか迷惑だな、当然)、そんな土曜日でした。

おしまい。

TACOMA FUJI RECORDS / href="http://www.lodgealaska.net/" target="_blank">Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-28 18:29 | 日々雑感 | Comments(0)

GONG KAKUTOGI

a0152253_14243657.jpg

結局、条件反射で買ってしまうんですね。

井賀さんのインタビューが興味深い。
ジェフ・グローバーが思いっきり大人になっていたのと、所英男選手のインタビューに北出先生の名前が出て来て目が覚めました。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-26 14:31 | 日々雑感 | Comments(0)

tabloid a

a0152253_14203068.jpg


認識不足で知らなかったのだけど、素晴らしい。

tabloid a。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-26 14:21 | 日々雑感 | Comments(0)

KAMINOGE

a0152253_14121612.jpg

今、書店で購入できる定期刊行物で間違いなく、間違いなく一番面白い雑誌だと思います。

プロレス、格闘技に関係なく、最高です。

絶賛思考停止中の立花隆大先生には理解不能な世界なんだろうけど。
by tacomafuji | 2012-05-26 14:20 | 日々雑感 | Comments(0)

5/26.sat_今日の1枚

a0152253_13305223.jpg

a0152253_13305661.jpg

a0152253_1331881.jpg

a0152253_1331566.jpg

The Wizard designed by Tomoo Gokita

1981年ラヴィ・シャンカールに入門し、約半年間でシタールを完全マスターした元ソイヤーズの敏腕マネージャー、ケン・ウィリアムズが結成したエレクトリック・シタール集団。けばけばしい衣装で演奏する総勢12人のステージは圧巻。

という事で今日はWIZARDで過ごしてみます。
オフホワイトボディとチャコールボディの2種類。チャコールボディは抜染なのでちょっとづつ風合いが楽しめそうです。この原画を五木田さんから貰った時、「ああ、そう言えばランタン欲しかったんだ。どんなのがいいかな」と思ったのを思い出しました。明日にでも買いに行こう。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-26 13:48 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

5/25.fri_考えてみると打合せが5件もあった日でした

WEB販売を開始した翌日、午前中はせわしなく発送作業に奔走。

昼過ぎにナカジが事務所にやって来た。
a0152253_12321243.jpg

何故か泥棒のような表情。

その後、事務所で岡部くんと親さんと一緒に打合せ。
ざっくり概要とキャスティングが決まった。一歩前進。

二転三転しながらも夕方CENTRAL67木村さんと一緒に最終ラフチェック。
いい具合でほぼ着地点が見えた。さすがですね。

1件打合せが飛んで、残った打合せが想像以上に早く打合せが終わったので突如招集がかかった清澄白河へ。
a0152253_12321990.jpg

アラーキーのオープニング帰りの五木田智央大先生とtabroid aの親分ケイジさん@魚三。
久々に会った五木田さんにまずはタコマ新作販売開始とそのお礼。
最高に具合のいい店構えと上手い肴、それを台無しにする最低な接客マナーのババアがナイスコントラスト。いせや以上のかったるい接客はある種カルチャーショック。酔っぱらいのおばちゃん2人組に「ニコッと笑うと一瞬だけ、一瞬だけよ、勘違いしないでね、一瞬だけどTOKIOの山口君に似てるわ〜、グヒヒヒヒ」というグズグズな褒め言葉を頂く。

a0152253_12322375.jpg

仕事は若干ピークアウト。来週からは溜まりに溜まった通常業務にもどります。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-26 12:56 | 日々雑感 | Comments(0)