<   2012年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

10/29.mon_本日の出稽古

a0152253_22175683.jpg

a0152253_22182325.jpg

a0152253_22182635.jpg

a0152253_22183277.jpg

a0152253_22183710.jpg

a0152253_22184091.jpg

a0152253_22184473.jpg


クタクタになるまで遊んでいる犬を眺めていると、本当に穏やかな気持ちになります。
ハリー、今朝もありがとう。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-29 22:20 | 日々雑感 | Comments(0)

10/29.mon_最近の仕事

ここ最近、忙しかった夏頃のLodge ALASKA名義の仕事が形になりだしています。

a0152253_2242836.jpg

a0152253_2242493.jpg

10月24日リリース、!!!KUYONO+DJBAKU!!!
こちらのCD、ジャケットの制作を担当させて頂きました。
ADはRALPHの西くん。
写真は仕事は久しぶりだった梅川良満氏。
初回盤と通常盤の2種がありますが、強烈なグラフィックが印象的な仕上がりです。

a0152253_2244722.jpg

10月31日リリース、THE BAWDIESのニューシングル「LEMONADE」。
このCDもジャケットの制作を担当しました。
いつもとちょっと違った雰囲気ですが、かなりいい具合です。

a0152253_2243315.jpg

11月7日リリースのこちらはパードン木村氏のソロアルバム。
鵜飼さんデザインのグラフィックに、イガちゃんの撮ってくれた写真が印象的な構成のパッケージです。

a0152253_2245897.jpg

そしてもうすぐ国内流通も開始されると思いますが、カナダ発のカルチャー誌INVENTORY MAGAZINEの新しい号でも岡部文彦が担当しているファッションページの制作を担当しました。岡部くん、チャン、鈴木さん、橋下さん、お疲れ様でした。こういう仕事、僕好きです。

なんか関わった仕事が形になるのってやっぱり嬉しいですね。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-29 22:15 | 日々雑感 | Comments(0)

10/29.mon_今日の1枚

a0152253_2149749.jpg

DOUBLE COCONUT designed by Tomoo Gokita

驚異的に正確な反復演奏が持ち味の人力テクノ界最重要グループ。
スティール・ギターと偽ガムランで構成されたセカンド・アルバム「TAN-REN/鍛練」が世界的に評価された。


さてさて、そろそろ黒Tをバンバン育てる季節です。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-29 21:51 | Tshirt | Comments(0)

10/28.sun_完全ノックアウトな日曜日

前日の同窓会から帰宅したのが5時過ぎ。
普段起きるのが6時前後ですから、普通に完徹で帰宅したこの朝。
寝たんだけど、すっかりおじいちゃん体質な私は爆睡なんてできずに9時過ぎに目が覚めると全然寝れなくなってしまった。

「ゔぁーダルい。二日酔いだ。おしっこして水飲んでもっと寝よう」
と思って便所行って水飲んで寝ていたソファに戻ると。。。
a0152253_21344776.jpg

おめーじゃねぇよ!俺が寝るんだよ!
あーあーあー、せっかく大事に使ってたリサーチのブランケットが毛まみれだよ。。。
まぁいんだけどね。気持ち良さそうだから許す。この毛布、いいよな。

朝まで呑んでて、帰宅した段階で腹減ってたのだけど、いまそこにある睡魔に勝てず撃沈したのですが、昼になれば当然また空腹が襲って来る。朝まで酒呑んだ次の日の食事と言えば。。。
a0152253_21384220.jpg

ばべーーん!とんかつ!ロースかつ!!美味いーー!
そんなものあんた、痩せるわけないよ。

でもさすがに朝までお酒のんだ後にとんかつ、こりゃーダメージ深いよ、もたれるよ。
そんな日は夜はあっさり優しくね。。。
a0152253_21424885.jpg

なんつって!そんなもん知るかコラーッ!
キムチ鍋だー!オリャーーー!

1日ダラダラしたら復活しました。

さ、また明日から頑張ります。







TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-29 21:46 | 日々雑感 | Comments(0)

10/27.sat_中学校の同窓会

GEARLOOP終了後、行ったん帰宅した後、町田で中学時代の同窓会に出席してきました。

今LA在住の島ちゃんが帰国するって事で自ら企画、率先して手伝う事を立候補しながら肝心のタイミングで全く手伝わない僕のような輩に翻弄されながらも実現にこじつけたわけですね。

ちょっと遅れて行って、3件回って帰宅が朝の5時。
久々に限界近くまで頑張ってみました。

それにしても、学生時代のどの学年の同窓会にも出席した事がない僕ですが、同窓会ってものがこんなに楽しいものだとは思わなかった。いや〜、本当に楽しかった。

過去に生きるのも悪くないな。過去がないと今もこの先もないんだな。
男はどーしようもないクソガキがどーしようもないおじさんになってるだけなのでただただひたすら笑えるのだけど、困るのは女の子だ。同じくどーしようもないガキンチョだったのに、こちらは既婚に未婚、バツイチもチラホラなんてバラエティにとんだラインナップでこられるとビビってしまう。後半は完全に開き直って一人一人まじまじを顔をガン見してやったけど、前半のシドロモドロぶりは最近の僕を知ってる人には見せられないポンコツぶりでしたね。

もう一回言いますが、本当に楽しかった。

またやりたいなぁ、同窓会。

おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-29 21:29 | 日々雑感 | Comments(0)

10/27.sat_GEARLOOP MARKETとパピー

いつもよりちょっとだけ早起きした土曜日。

この日はアウトドア業界のみなさん全員集合チックなGEARLOOP マーケットが代々木公園で開催。
岡部文彦ブースで参加する岡部くんと一緒に昼過ぎまで参加してきました。

a0152253_19191510.jpg

岡部先輩と福島のミガク先輩。
去年の噂が噂を呼び、出店前からとんでもなくピリピリしたお客さん多数。落ち着けって!
私は卑屈につり上がった目をしている転売ヤーを無駄に威嚇してましたね、ええ。

a0152253_19191978.jpg

10時開始と同時にもうこの勢いですよ。

a0152253_1919223.jpg

ちょっと困ってるスタイリスト。
出品ブースが塚原さん、僕と岡部くん、本間さん甲斐さんユーマくんgrv伊藤さんという、なんともロイヤルストレートフラッシュな場所で出品できたので助かりました。

昼過ぎ、そそくさと撤収。
普段は8時前後にはお米とお味噌汁とおかずのバッチリな朝ご飯をモリモリ食べている私もこの日は昼過ぎまで何も食べる時間がなく、この段階で軽い目まいと無駄な攻撃性がでてくるというどうしようもない駄々っ子状態になっていたのですが、一撃で解消してくれたのここだ!
a0152253_19192547.jpg

やったぜ、初パピー

a0152253_19192987.jpg

「ナベちゃん、ハンバーグもトッピングするのがオススメだよ」とは岡部くんだが、そんなもん、お前、このボリュームだったら追加でハンバーグなんて喰えねぇよ!味の方は見たまま。最近はスパゲティなんて家で食べる時でも茹でたてで頂くのに慣れていたので、この「作り置きしておいて、食べる前にさっと炒める」スタイル、通称「実家・喫茶店スタイル」のパスタは心にあったかくて胃にもたれるカンジがとても心地よかったです。正直、二郎はイマイチ分からないのだけどパピーは再訪したいですね。っつーかもう再訪したいよ俺は。



おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-29 19:46 | 日々雑感 | Comments(0)

10/28.sun_今日の1枚

a0152253_22321839.jpg

ROLLINS BAND designed by UNKNOWN

クタクタの本日はロリンズバンドでキメてみました。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-28 22:34 | Tshirt | Comments(0)

10/27.sat_今日の1枚

a0152253_22261630.jpg

VARIETY SHOW designed by Tomoo Gokita

サンプル落ちした黒も、なかなか具合がいいのです。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-28 22:30 | Tshirt | Comments(0)

10/26.fri_今日の1枚

a0152253_22124443.jpg

VICTOR QUINONES designed by UNKNOWN

こんなの着てるおじさん、やっぱり人間失格ですね。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-28 22:19 | Tshirt | Comments(0)

10/25.thr_今日の1枚

a0152253_2295659.jpg

WAYNE'S WORLD designed by UNKNOWN




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-28 22:11 | Tshirt | Comments(0)