<   2013年 12月 ( 99 )   > この月の画像一覧

12/28.sat_年末モード

街の空気の流れ方が、前日までとは明らかに変わりますね。

人が減って、忙しなさが落ち着く。

僕が住んでいる街は東京の郊外なので、街に出ればまた違う空気なのだろうけど、僕の生活圏はとて穏やか。

家の掃除をして、犬とウトウトして、簡単な食事をして、風呂に入る。

人間らしい生活をしています。



a0152253_10352317.jpg

何か言いたそう。

a0152253_10353004.jpg
夜、久々に自宅で飲酒。

イガちゃん寄贈のビールをボトルのまま。美味い。

おしまい。






by tacomafuji | 2013-12-29 10:41 | 日々雑感 | Comments(0)

12/27.fri_仕事納め


結局、全然仕事が納まらず、こぼしてしまう業務も多数。

飛び込んで来た急ぎの仕事で、最後の最後にメチャクチャにバタついた日々になっております。

ま、年末ですね。



a0152253_22065817.jpeg





by tacomafuji | 2013-12-27 22:23 | 日々雑感 | Comments(0)

12/27.fri_Now Playing

a0152253_22032666.jpg
a0152253_22032808.jpg
a0152253_22033038.jpg





by tacomafuji | 2013-12-27 22:03 | 日々雑感 | Comments(0)

12/26.thr_仕事納めイブ

ついに、ようやく、来期のタコマのサンプルが上がってきた。

ここから急ピッチで選別して、ブラッシュアップして。

年明け、いつ頃次のステップに行けんだろうか。頑張ろう。

夜、以前から約束していた木工職人の毅くんとミーティング。

実施はミーティング10分と与太話ではあったのだけど、とても勉強になりました。

a0152253_21575840.jpg
「なんか普通に呑みたいし、行くよ」

という事で、ここに来て1月の個展が急激に盛り上がり始めてきた五木田氏も一緒に。

いい夜でした。

ありがとうございます。




by tacomafuji | 2013-12-27 22:01 | 日々雑感 | Comments(0)

年末年始営業時間のお知らせ

日々、お世話になっております。

TACOMA FUJI RECORDS ONLINE SHOPの配送ですが、年内は27日金曜日16時までに頂いたご注文は年内発送いたしますが、
それ以後に頂いたご注文に関しましては、年明けの配送になります。
ご了承下さいませ。

年明けは1月6日月曜日からの配送になります。

尚、ONLINE SHOP自体は年中無休で営業中です。


宜しくお願い致します。




a0152253_13205830.jpg




by tacomafuji | 2013-12-27 13:23 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

12/26.thr 27.fri_連日の1枚


先日、無事ビルボードを含むJAZZ箱ツアーを成功のうちに終わらせたスペアザですが、

昨年はリリースしなかったWINTER2014 Teeを引っさげて年末もライブです。



a0152253_13143755.jpg

アートワークはJerry UKAI氏。
カラーはブラックとオリーブの2色です。
会場限定販売のこのTシャツ、是非チェックしてみて下さい。

結構具合いいです、ホントに!







by tacomafuji | 2013-12-27 13:19 | Tshirt | Comments(0)

12/25.wed_ばんで忘年

「よっしゃ、俊太郎と中川さんとでばんで一杯やりながら忘年会やろう」

という事で、案の定ホントの年末になるとバタバタだけど、行ってきました、ばん!

a0152253_12591524.jpg
最高に素敵な挙式が記憶に新しい渡辺俊太郎さん。
え、家からばんまで歩いて10分なのに初めて来たの?

a0152253_12591085.jpg

レモンサワーも進むよねそりゃー。

a0152253_12590654.jpg
が、まただよ!
隣の全然知らないメンズ2人組from関西を巻き込んでトークが暴走する私。
その間、俊太郎さんはひゃっくりが止まらなくて気が狂いそうだった事を、右端のひげ面は知る由もない。

結局先日に引き続き俺との忘年会を二つ続けてブッチした中川さん。
仕事はしっかりやっても飲み会は断る。。。という私のフィロソフィーとは相反する
思想の持ち主だが、当然そっちが正解なんでしょう。今度は誘ったら来てね。

翌朝、獅子丸の散歩をしながら、ぼーっとしているとある事を思い出す。
「あれ?俺お金払ってたっけな。。。?」
早速午前中から俊太郎にメールすると、すぐに返事が。
「結婚パーティでスピーチしてもらったり、色々お世話になったんで僕御馳走します」だって。
できた男だなー俊太郎。

「いえいえ、実は私ね、さっき新郎新婦の披露宴の末席を汚してきたんですが、つまんねぇ新郎のスピーチが長い!
さらに酷いのが、親父のスピーチがもっと長いんですよ!もっとつまんねーし!」
みたいな下衆スピーチ(ゲスピーチ)で奢ってもらえるなら、毎日するよ俺!

なんて思って悦に入っていたけど、スピーチの直後に予想もしない新婦の両親がその場にいて凍り付いたんだった。

次回は中川さんもMも一緒に。

俊太郎、いつも本当にありがとう!楽しかった。いい酒だった!


おしまい。



by tacomafuji | 2013-12-27 13:13 | 日々雑感 | Comments(0)

12/25.wed_今日の1枚

a0152253_13243126.jpg
THE LORDS'S MANOR designed by Tomoo Gokita



最近は来期の新作Tサンプルをテスト試着を繰り返しているのでなかなか今日の1枚がアップ
できませんが、毎日当たり前のようにTシャツは着ています。




by tacomafuji | 2013-12-25 13:25 | Tshirt | Comments(0)

TOMOO GOITA @ MARY BOONE

a0152253_13032682.jpg
ドッグランから帰って来て、コーヒー呑みながら犬と戯れていたらこんな郵便物が。

大仁田厚さんからだ。封を開けてみると。。。

a0152253_13033348.jpg
おおおっ!!!

a0152253_13033501.jpg
おおおおおおおっ!!!

来年1月11日からの五木田さんの個展@NY MARY BOONEご案内。
本人からも了承を頂いたのでズバリブログでも書いちゃいますが、僕の認識以上に海の向こうは大変な事になってるらしい。


これまで以上の規模の個展との事。期待が膨らみます。


年明け早々、NY出張予定です。




by tacomafuji | 2013-12-25 13:10 | 日々雑感 | Comments(0)

12/25.wed_Wednesday Morning Session

a0152253_13004869.jpg
a0152253_13005150.jpg
a0152253_13005330.jpg
全然遊んでくれなかったけど、気持ちのいい晴天でした。




by tacomafuji | 2013-12-25 13:01 | 日々雑感 | Comments(0)