<   2014年 01月 ( 68 )   > この月の画像一覧

1/31.fri_Now Playing

a0152253_18060043.jpg
a0152253_18060202.jpg
a0152253_18060365.jpg
a0152253_18060586.jpg
a0152253_18060781.jpg

KODAMAさんがとてもとても心地よいですね。





by tacomafuji | 2014-01-31 18:06 | NOW PLAYING | Comments(0)

1/31.fri_Friday Morning Session

a0152253_16203179.jpg
a0152253_16204295.jpg
a0152253_16204810.jpg
a0152253_16203839.jpg
a0152253_16205132.jpg
家を出た際に、近所の子供を怒鳴りつけてしまったので(詳しくはFBにて)

非常にモヤモヤした気分だったのですが、獅子丸には関係ないご様子。

今日はよく遊んだね、君って奴は。







by tacomafuji | 2014-01-31 16:22 | Comments(0)

1/30.thr_WELCOME BACK, PETER!

昼間、ちょっと前に岡部さんに紹介してもらった石原さんが事務所に。

新作をいち早くチェック。頼む、頼むよホントに。

お土産にさつま揚げを頂く。心遣いが有り難いですね。

夜、NYでいつもお世話になるピーターと渋谷で乾杯。

五木田さんと、シークレットゲストの鵜飼さんも一緒。

a0152253_15415381.jpg
思えば10年前、五木田さんのグループ展のタイミングでNYに行った時、

ブルックリンの自宅に泊めてもらったのが初めましてだった。

もう10年か、早いなー。

テキサス出身でプロレス、MMAに造詣が深く、日本語も堪能。

TOKIONのスタッフだった事もあり、実はメチャクチャ顔が広い、僕の同じ年のナイスガイだ。


僕以外の3人は90年代後半からの付き合いで、なんだか3人がとても楽しそう。

なので、僕も楽しい気分でした。

またすぐ東京に来る機会がありそうなピーター。

次は家に来て獅子丸と会ってやってよ!





by tacomafuji | 2014-01-31 16:14 | 日々雑感 | Comments(0)

1/30.thr_今日の1枚

a0152253_13174827.jpg
全然忘れてたけど、こんなものまで買っていたとは。。。

自分の節操のなさを褒めてやりたい。






by tacomafuji | 2014-01-30 13:18 | Tshirt | Comments(0)

1/29.wed_具合のいい場所、という事。

家から事務所へ行く途中、鵜飼さん家の最寄り駅前で待ち合わせ。

例えばブルックリンで昔からある、名もないコーヒーショップ。

例えば、ポートランド郊外の、どーって事ないカフェ。

a0152253_23141356.jpg

そんな気概に溢れたドノーマルなラーメン屋にて。

「全然美味しくないかもしれないけど、居心地がいいんだよ」と鵜飼さん。

分かる、俺こういう店大好きなんです。

a0152253_23162093.jpg

鵜飼さんから寄贈された最新のカリプソマガジン。

タコマの広告載せてもらってます。

a0152253_23170094.jpg
憧れのピックアップトラックまで頂いてしまった。

やっぱりもうちょっとだけ、田舎に住みたい。



by tacomafuji | 2014-01-29 23:19 | 日々雑感 | Comments(0)

1/29.wed_Now Playing

a0152253_22584017.jpg
a0152253_22583553.jpg
a0152253_22583808.jpg
a0152253_22583101.jpg
a0152253_22582960.jpg
a0152253_22584295.jpg

寒くて天気のいい日、昼間仕事をしている時に小さな音で聴くKODAMAさんが心地よい。






by tacomafuji | 2014-01-29 23:02 | NOW PLAYING | Comments(0)

1/29.wed_今日の1枚

a0152253_14505122.jpg
Black Tiger designed by Matt Leines

どうしても国内で入集出来なかったTシャツですが、作家ご本人から寄贈頂いた。

マット、ありがとう。

a0152253_14505399.jpg
Tシャツのインクとその盛り具合には変質的にこだわってる私ですが、

最近は「黒ボディのインクはしっかり盛るべき」という雰囲気です。

ガツッと載ってると、気合いが入ります。




by tacomafuji | 2014-01-29 14:53 | 日々雑感 | Comments(0)

1/28.tue_新たなる聖地になるか、自由が丘

このクッソ忙しい最中、招集がかかったので小走りで自由が丘へ。

待ち受けていたのは前回同じ場所は1時間以上私を待たせたこの男だ。

ちなみに1時間つったら、俺がウサギだったら自殺してるレベルの待ち時間ですよ。

a0152253_14435123.jpg
ばべーーん、小川くん登場。

嫁と子供が帰省中で、「寂しくて泣きそう」らしい彼。
福岡出身なので、成人式では市長めがけてクラッカー鳴らしたり、一升瓶で一気したり、金の袴で妙な踊り踊ったり、
さぞかしやらかしたに違いない(本人は全ての疑惑を否定)。

a0152253_14435419.jpg
ほどなく、「山梨の虎」、とか「清里の狂犬」と言われ恐れられている田畑氏登場。

ちょっと悪意があるんじゃないかってくらい中身のない話に終始してお先に失礼させて頂いた。

うん、いい酒でした。






by tacomafuji | 2014-01-29 14:50 | 日々雑感 | Comments(0)

METALLICA at GRAMMYS 2014

FBでファレルとかダフトパンクのライブ映像が大好評の今年のグラミー賞。 

 確かに凄いのだけど、ホントに心底ガッカリしたのがメタリカ。 


 今年のグラミーでのパフォーマンス

   


 で、こちらが25年前の同じ曲「ONE」を演奏する89年のグラミーでのパフォーマンス


   


完全に好みなのは重々承知の上だけど、心の底からこれはやって欲しくなかったなー。
 まだグランジもミクスチャーも生まれる前夜、ハードロックはある程度市民権を得てはいたけど、ヘビーメタル、
それことスラッシュメタルなんて鼻クソみたいな扱いしかされていなかった時代に初めてグラミー賞でヘビーメタル&ハードロック部門ができて
そもそもこんな権威的なものから表彰される事自体がガキ臭い言い方をすると「ダサい」けど)、
そこでノミネートされたメタリカがグラミーのステージで演奏したのが、当時PVを作らなかったメタリカが初めてPVを作った「ONE」。
演奏自体メチャクチャ荒いんだけど、とにかくスラッシュメタルってジャンルを背負って、
タキシード着てグロリア・エステファンとかホイットニー・ヒューストンとか見に来た紳士淑女相手に鬼気迫る演奏をしている姿がとても神々しい。
ジャンルを切り開く覚悟の量と圧倒的な説得力が僕には感動的ですらあった。
なんというか、世間の偏見と戦う猪木とかUWFを旗揚げした頃の前田、プライドの頃の桜庭に見え隠れした
「バリッバリ全盛期の時に見え隠れする輝き」があった気がします←結局またプロレスの話になってる。

 それが25年も経つとね。。。 
色々しょうがないのも分かる。表現者としての幅が広がって、表現のスタイルが変わる事もあるし、加齢もあるだろう。 
その他いろんな要因が幾層も重なった結果こうなったと思うのだけど、であるならば、「この曲は演らない」って選択肢もあったのでは、と。 
ジェイソンのへんな唱い回しとかもホント嫌なんだよなぁ。 
そもそも脱退後にジェイソンがメンバーからいじめられてた的な話が出たり、 
ブラックアルバムがバカ売れしたあたりでもういいやって事ではありますが。 



 とにかく、この演奏はやってほしくなかったな。 なんつって。




by tacomafuji | 2014-01-28 14:24 | 日々雑感 | Comments(0)

1/28.tue_今日の1枚

a0152253_12581618.jpg

Shar Pei Tee designed by Unkown



なんだこれ!?こんなTシャツ誰が買うんだよ?


俺が買うんだよ!


妖気すら漂う中途半端なプリントがいい。

a0152253_12593130.jpg

ちなみに古着。

90年代まではよく見たONEITAボディ。タグがかっこいい。

XLが妙な縮み方してるけど、これはこれで全然アリだと思います。






by tacomafuji | 2014-01-28 13:01 | Tshirt | Comments(0)