<   2015年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

1/31.sat_久々の感覚



久々の朝帰り後、眼が覚めると13時前。

起床後、気づいたらまた昼寝していた。

1日、ほぼ何もできず。

SPECIAL OTHERS@鶯谷
SWINGIN' BOPPERS@渋谷
GOING UNDER GROUND@渋谷

全部行きたかったけど全部行けなかった。

久々です、このカンジ。






by tacomafuji | 2015-01-31 21:04 | 日々雑感 | Comments(0)

1/30.fri_GOLD DAMAGE2015



深夜24時に恵比寿到着。
駅前でタクミくん、星野くん、北出先生と落ち合い、たつやで
五木田さんと合流。
小野瀬さん、渡辺くんも合流して1時すぎまでウォーミングアップ後、
リキッドルームへ。


a0152253_20522577.jpg


KEN2D まで見て撃沈&帰宅でしたが、
久々に会えた人が沢山いて面白かったです。


a0152253_20523777.jpg

素で笑ってるタクミくん、いいですね。

帰宅後、リアルにすっ倒れるように撃沈なのでした。

アーメン。





by tacomafuji | 2015-01-31 20:54 | 日々雑感 | Comments(2)

1/30.fri_今日の1枚



a0152253_10295224.jpg

Abusan Dark Lager designed by Tomoo Gokita


昨今注目されてるクラフトビールブームの遥か昔、
といっても6年位前かな、革新的貝料理屋として
旗揚げした高円寺「あぶさん」。
東京中の美食家が舌鼓を乱れ打ち、落としたほっぺで店中血の海と化した
夜のことはもはや伝説となってますが、
当時極少数生産されたあぶさんビールのラベルデザインのTシャツがこれ。
早すぎたマイクロ・ブリュー、クラフトビールと言っても差し支えないでしょう。

ちなみに俺は呑んだ後のボトルも持ってます。






by tacomafuji | 2015-01-30 10:41 | Tshirt | Comments(0)

1/29.thr_さよならだけが人生だ





拠点を京都へ移す、画家京太郎の送別会@ぼるが。


a0152253_09412971.jpg


俺以外忙しい人ばかりが、西新宿の片隅に集合。

偶然電話をくれた峯くんもすぐに駆けつけてくれた。

京太郎と初めて会ったのはいつだったろう。
それを本人に伝えたかったのだけど、思い出せず伝えられなかった。
treesaresospecialだったか、いせやだったか、どのかそれ以外だったか。
まぁいいや、次に会った時までに思い出しておこう。

いい酒席でした。


a0152253_09413157.jpg


DRUNK TOWER着工時に私は退散。

押忍。







by tacomafuji | 2015-01-30 09:53 | 日々雑感 | Comments(0)

1/29.thr_今日の1枚



a0152253_09181033.jpg

BUZZ SAWYER designed by Tomoo Gokita







最近発掘された、ブレット・ハートの超若手時代の動画。
対戦相手は、激レア必至な頭髪フサフサBUZZ SAWYER!!!







キラ星の如くお宝映像が転がるネットの海ですが、
かなり上位に喰い込むであろう名作動画もまた貼ってしまおう。






by tacomafuji | 2015-01-30 09:36 | Tshirt | Comments(0)

Good Morning Tokyo










朝から動画を見て体を温める。






by tacomafuji | 2015-01-29 08:39 | 日々雑感 | Comments(0)

1/28.wed_大江憲一凱旋即乱入



早朝5時過ぎに帰国した陶芸界のジョー・サンこと大江先生。

鵜飼さんの寝起きを襲撃し、ボブ東京で生姜焼きを喰らう。

そして最終的に行き着いたのは私の事務所なのであった。


a0152253_19072126.jpg

相変わらず精力的に活動中の彼氏。
サンフランシスコの土産話と一緒に、
ホントにお土産までいただいてしまった。
今夜は美味しくパスタを頂きました。感謝。

昨日のやりとりを経て、
ようやく本日入稿のカタログ。
仕上がりが楽しみ。


a0152253_19072436.jpg

話し変わってゴング1号。
井口さん、鈴木くん、鵜飼さんがデザインに関わる新世紀末マニュアル。
もうなんだかグルグル〜(死語)。





by tacomafuji | 2015-01-28 22:04 | 日々雑感 | Comments(0)

1/28.wed_今日の1枚



a0152253_12261633.jpg

"BAD BAD" LeROY BROWN designed by Tomoo Gokita (dead diary)






1分15秒過ぎから奇声をあげて入ってくるご機嫌の兄ちゃんが
レロイ・ブラウンさんその人。
デカいし怖ぇよ!でもいい奴そう。







が、そのレスラーが活躍する遥か以前、70年代前半のヒット曲に
BAD BAD LeROY BROWNという曲がある。
飛行機事故で非業の死を遂げるジム・クロウチ最大のヒット曲だ。
デカくてワルくて女にモテる。
自身の憧れる男性像ともとれる、ちょっと物悲しいこの曲を
聞いてると、後年活躍したレスラーのリングネームの
モチーフはこれに違いないと思ってしまう。






by tacomafuji | 2015-01-28 12:42 | Tshirt | Comments(0)

1/27.tue_



ガツガツデスクワーク。

夕方、久々に下北沢へ。
俊太郎イガちゃん、スピードスター磯くん、TBGと一緒にミーティング。
俊太郎からの提案と、週末に向けての確認諸々。
ふと磯くんから言われて、
「俺はおじさんだかムスッとしてると怖いだけ」
という事に気づいて猛省。キャッチーな40になりたい。

ミーティング後、イガちゃんと居残りミーティング。

ちょっと待ち時間を挟んで、鈴木聖氏と下北でミーティング。
ここで詳細は触れませんが、忙しいな鈴木くん。
完全にブレークだと思うんだけど。
頼りにしてる、いつもありがとう。

久々に下北の街をフラッと歩いて思ったのだけど、
もう下北はDISK UNIONとBOZEMANしか行けるところがない。
八峯閉店だし、王将タバコ吸えないし、ビレッジバンガードは
セレクト、レイアウトともにだいぶ変わってしまった。
時間の移ろいを感じる。


a0152253_12200258.jpg

THE QUIET LEAF JAPAN ISSUE
巻頭イガちゃん登場


a0152253_12212082.jpg

KAMINOGE vol.38


a0152253_12214929.jpg


表4にTHE COLONS登場


加速する火曜日でした。





by tacomafuji | 2015-01-28 12:25 | 日々雑感 | Comments(0)

1/27.tue_今日の1枚



a0152253_12023066.jpg


RAY "CANDYMAN" CANDY designed by Tomoo Gokita


ほんの一瞬、東京の歪みに咲いた「dead diary」名義でリリースされた1枚。
でもボディがビーフィーなのが残念。






Tシャツとは直接関係ないけど、
80年のチャンピオンカーニバル、熊谷市民体育館でのテリーxレイ・キャンディ。
こんなカード日本でやってたのも凄いし、
テレビで全国放送してたんだから狂った時代、
素晴らしい時代だったと思う。
試合みながらキャーキャー言ってた女性は、今50前後。
苦笑いが止まらないです。





by tacomafuji | 2015-01-28 12:11 | Tshirt | Comments(0)