<   2015年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

8/28.fri_今日の1枚



a0152253_22533292.jpg

ANTONIO SPECIAL LOGO
designed by Tomoo Gokita





by tacomafuji | 2015-08-31 22:54 | Tshirt | Comments(0)

TACOMA FUJI NEW TOTE BAG リリースのお知らせ



a0152253_15165206.jpg
a0152253_15170407.jpg
a0152253_15165941.jpg
a0152253_15172137.jpg
a0152253_15171044.jpg
a0152253_15171563.jpg



なんだか発売前からキャップのお問い合わせを多数頂いていてソワソワしちゃってますが
キャップと同じタイミングでお待たせしていたトートバッグのデリバリーも開始致します。
今回新作から定番ロゴまで。
底の部分は目の覚めるような鮮やかな赤と、根強いご要望にお応えしてプレーンの2種同時発売です。
ポケットのようにボンボン詰め込んで、足早にお出かけしたい気分で作りました。
¥5,200+taxで全て来週販売開始予定。
詳細は追ってご連絡致します。

これがまた具合いいんだ。




by tacomafuji | 2015-08-28 15:22 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

TACOMA FUJI NEW CAP リリースのお知らせ



8月ももうすぐ終わり。
ちょっとづつ涼しくなってきている昨今、
そろそろメッシュキャップじゃないキャップ被りたい季節。
そんなタイミングでほら、TACOMA FUJI、ニューキャップのご案内です。


a0152253_20095067.jpg

TACOMA FUJI LOGO WOOL CAP
¥5,800+tax

タコマロゴ刺繍、ウール素材のラウンドバイザーキャップ。
今期初登場のオリジナルボディのこちら
ウール68%、ポリエステル25%、ナイロン4%、アンゴラ3%
ウールの質感が気持ちいい仕上がりです。
ツバを短めにしてあるので、俺みたいなおじさんでもしっくりくるカンジです。


a0152253_20090974.jpg

MOUNTAIN MOUSE SYNDICATE WOOL CAP
designed by Jerry UKAI
¥5,800+tax

ロゴキャップと同じウール素材のラウンドバイザーキャップ。
ちょっとオシャレになりすぎかな、と妙な心配をしたくなる仕上がり。



a0152253_20091701.jpg

T WOOL CAP
designed by Shuntaro Watanabe
¥5,800+tax

ウール素材のラウンドバイザーキャップ
ちょっとシンプルなキャップも欲しいな、と思い立ち
ビクター時代の後輩にあたるアートディレクター渡辺俊太郎に
デザインを担当してもらったTキャップ。
実はこういうのが何も考えずに使えるんだよなぁ。


a0152253_20093586.jpg

TACOMA FUJI HEADWEAR CAP
¥5,500+tax

昨季まで作成していたOTTOボディノフラットバイザーキャップ。
今期のフラットバイザーキャップはツバの長さやシルエットを微調整した後継仕様です。
今期の全てのキャップ・インナーについているロゴと同じデザインのこのキャップ。
レーベルロゴとかブランドロゴ好きだったら作るしかないだろ、
という気合一発ブラック&ホワイトな仕上がり。
アクリル85%、ウール15%はフラットバイザーキャップの定番です。



a0152253_20092642.jpg

TACOMA FUJI CAP (3rd Ver. / PURPLE)
¥5,500+tax

若干盛り気味の刺繍で仕上げたこちらのキャップ。
タコマでは初期から作っているキャップの今期バージョン。
濃いめのネイビーにパープル仕様はどんなスタイリングも
ばっちこいな万能選手。



a0152253_20094215.jpg
TACOMA FUJI CAP (3rd Ver. / BLUE)
¥5,500+tax

Tシャツは黒、グレイ、ネイビーで既に答えは出てる気がしますが、
逆にキャップは派手目が好きです。
この配色大好きです。


販売開始は9月初頭、来週予定です。
全国のお取り扱い店様及びHPで販売予定です。
正式な販売タイミングはBLOGやSNS等で告知させて頂きます。

宜しくお願いいたします、押忍。




by tacomafuji | 2015-08-27 20:38 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

8/27.thr_今日の1枚



a0152253_18524799.jpg

LAKE DWELLERS ACADEMY

designed by Satoshi Suzuki





by tacomafuji | 2015-08-27 18:54 | Tshirt | Comments(0)

8/26.wed_朝は平壌で朝食を、夜は六本木でパスタを頂きました(猪木)



a0152253_18400656.jpg
午前中、事務所へ行く前に鵜飼さんの住む町の最寄駅で待ち合わせ。
気づくと溜まりに溜まった仕事の交通整理と近況報告。
会田誠さん(?)に遭遇する偶然も。
涼しくなった、俺も鵜飼さんもTシャツの上に1枚羽織って打ち合わせ。
テイラーのTシャツ、着てる状態の方がかっこいい。
また仕事したいな。


事務所では午後、10末からの催事のお手伝いについて打ち合わせ。
会田誠さんと面識がある方がいたのでお住まいを伺うと合点がいった。
あれはやはりご本人だったのか。


夕方ふと思い出して、ビルはたしかこの日が東京最後の夜だった気が。。。
と思って五木田さんに連絡すると、丁度ビルがフラリとアトリエに来たタイミング。
仕事を整理した後そそくさと五木田道場へ。


a0152253_18401379.jpg

すっかりリラックスモードの五木田さんとビル。
具合のいいビンテージのネルシャツを頂き上機嫌な俺。
今度はマイアミで。

午前中鵜飼さん、午後は五木田さん。
なんだか不思議な日。

お疲れ様です。






by tacomafuji | 2015-08-27 18:51 | 日々雑感 | Comments(0)

8/26.wed_今日の1枚



a0152253_14394933.jpg


Abusan Dark Lager

designed by Tomoo Gokita





by tacomafuji | 2015-08-26 14:40 | Tshirt | Comments(0)

8/25.tue_妙な様子




a0152253_08263604.jpg


a0152253_08263098.jpg

ここ数日、犬の様子が妙なことになっている。
何故ふんぞりかえるんだ。。。?




by tacomafuji | 2015-08-26 09:26 | 日々雑感 | Comments(0)

8/25.tue_今日の1枚



a0152253_22310189.jpg

湯浅湾 (original)

designed by Tomoo Gokita





by tacomafuji | 2015-08-25 22:32 | Tshirt | Comments(0)

8/24.mon_THE BOSS IS COMING BACK TO TOKYO




a0152253_22245999.jpg

早朝6時すぎに五木田先生から本日ビルが東京上陸との報を受け
タイミング会うようならば乾杯しようぜ、という話に。

ちょっと早めに辰ノ屋にピットいんすると、五木田先輩すでに入店済。
1時間くらい近況報告しながら飲んでいるとビル颯爽と登場。

4月のLAぶりに会うビルはとても元気そう。
そんなビルと話している五木田さんも嬉しそう。
二人の関係が美しい。

一旦回転寿し喰ってまた辰ノ屋に戻る。
最近は岐阜屋ばっかりだったので、お店に入るのもなんか久しぶりだ。
(時同じくして辰ノ屋から50mの岐阜屋でゴリが大炎上していたのを
知ったのは帰りの電車の中だった。残念。)

数日しか東京にいないって話だけど、また会えるだろうか。




by tacomafuji | 2015-08-25 22:25 | 日々雑感 | Comments(0)

8/24.mon_今日の2枚



a0152253_10402629.jpg

ゴキタビール

designed by Tomoo Gokita

CUTE : GEOMETRIC Tee

designed by Tomoo Gokita






by tacomafuji | 2015-08-24 10:42 | Tshirt | Comments(0)