<   2015年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ポートランド備忘録



この前来た時も思ったことなのだけど、
やっぱりポートランド・ダウンタウンの変わりようは凄まじい。
パールディストリクトは全然構わないけど、今のダウンタウンは
タバコなんて吸おうものなら1本吸ってる間に大げさではなく3〜4人の
ホームレスに声をかけられる。
全米1住みやすい街とか、注目のお洒落タウン扱いされているけど
それに伴う急速な発展や劇的な人口増加に起因する光と影だ。

「ダウンタウン?ウェストサイドなんか行かないよ」
とポートランド在住のアメリカ人2人に真顔で言われてしまった。
俺がいたころのイーストサイドは貧困層が多く治安も悪いから
あまり近づかない場所だったけど、今は全く状況が違う。
もちろんそんな事は結構前から知っていたけど、大げさに言えば
ダウンタウンの荒廃振りはちょっとまずいと思う。
治安が悪くなってる印象は受けないけど、変わりようが凄まじい。
吉祥寺が上野になっちゃようなもんだ(酷い例え)。

まぁ都市は有機体、これからも形を変えて発展していくんだと思う。
なんだか今回、ちょっとポートランドの印象変わったな。。。
なんて備忘録をチェックアウトしたホテルのロビーで
書いてるわけです。

日曜日の13時、そろそろ移動します。




by tacomafuji | 2015-11-30 05:54 | 日々雑感 | Comments(0)

11/28.sat_ベトナム料理とタイ料理



ポートランドでも東京でも、時差ぼけがあってもなくても起床は6時。
が、さすがに疲れが残っていて、二度寝で10時起床。
Gから子供とフォー喰いに行くからよかったとの誘いに二つ返事で合流。

SANDYに美味い店があるって事でSANDYを南下。
着いたのはなんてことないベトナム料理屋だったけど
さすがに「夫婦の趣味は食べ歩き」と豪語するだけあってハズレがない。
ここのフォーもやったら美味かった。
二日酔いに染みる美味さだ。

21stで降ろしてもらってダウンタウンをブラブラ。
前日からなのだけど、東京同様、全く物欲が発動しない。
今回はバッグの容量が少ない事もセコい俺には効いてるのだろうか。
断捨離賞賛&散財排斥のご時世、正しい判断だ。

夕方、ホテルに戻ってメールチェックすると
東京は日曜日なのにバンバン仕事のメールが。
電話の着信もチラホラ。内容が内容だけに夜の予定をバラして対応。
さらに追い討ちをかけるように予定していた打ち合わせがバラしになる。
疲れと時差ぼけとイライラと空腹で残念な気分。

ホテルでせっせと仕事をこなして夜22時。
そのまま寝落ちの日曜日。
クラフトビールの街、ポートランドの夜でまさかの休肝日。
まぁそんな日もあるか。

そんな日曜日。
不完全燃焼。




by tacomafuji | 2015-11-30 05:25 | 日々雑感 | Comments(0)

11/27.fri_NRT - PDX



朝、奥さんと一緒に獅子丸の散歩。
午前中は家で仕事した後、昼過ぎに出発。
成田エクスプレスが20分東京駅で止まったりしたけど、無事成田着。
既に到着していた五木田さんと合流して前祝いの1杯後
すぐに別れて帰路ポートランドへ。

なんだか全く寝れずに
VACATION」「MISSION IMPOSSIBLE」「TOMORROWLAND」鑑賞。
TOMORROWLAND、なんだかリズムの悪い映画。
ストーリーは面白いはずなのになんだか退屈。
VACATIONはゲラゲラ笑えて最高だ。

PDX到着は金曜日の朝9時過ぎ。
また金曜日のやり直しだ。
UBERでダウンタウンまで移動。ホテルは交渉したらすぐにチェックインさせてくれた。
以前にも止まったダウンタウンのマリオットだ。

チェックインして、シャワーを浴びて
早速KILLER BURGERに突撃して昼飯。
やっぱり美味い、美味すぎる。

この日はノープランだったので街をちょっとだけ散策。
BLACK FRIDAYの血で血を洗う惨状が楽しみだったのに
全然街は落ち着いてる。ちょっと残念。

夕方、GがホテルまでやってきてくれてBEEER HOPPING開始。
やはり今の主戦場はSEエリアなようで1件目はベルギースタイルのBAZI
美味いけどグラス小さいし、やっぱりベルギースタイルはちょっと合わない。
すぐに場所を変えようって事でLOYAL LEGIONへ。
ここは凄かった。99TAPSと唄ってる言葉に偽りなし。
落ち着いた店内と豊富なビールの種類が最高だ。
時差ぼけもあってそろそろいい具合。。。という所で
俺からのリクエストでROUGE HALLへ。
学生の頃住んでいたアパートの1Fにあるパブで仕上げの1杯。
いや〜ありがとうございます。





by tacomafuji | 2015-11-30 05:14 | 日々雑感 | Comments(0)

11/26.thr_TAKOMA MINUTE by TEMPRA CYCLE



a0152253_23523954.jpg
a0152253_23524261.jpg
a0152253_23524728.jpg
a0152253_23525065.jpg
a0152253_23525324.jpg
a0152253_23525588.jpg
a0152253_23530132.jpg
a0152253_23525816.jpg
a0152253_23530588.jpg
a0152253_23530834.jpg
a0152253_23535050.jpg
a0152253_23535315.jpg
a0152253_23535607.jpg




by tacomafuji | 2015-11-26 23:55 | 日々雑感 | Comments(0)

11/26.thr_今日の1枚



a0152253_23345177.jpg


Abusan Weizen

designed by Tomoo Gokita






by tacomafuji | 2015-11-26 23:38 | Tshirt | Comments(0)

11/25.wed_天才シュナーベル・エフェクツ襲来



全然寝れないので通常通りに仕事をしていたこの日。

帰宅する時の電車の中で失神するほど眠くなる瞬間はあったけど
なんか普通に過ごしてしまった。

そんなこの日、久々に佐竹くんとお話する機会があった。
SOILやトライセラトプスの仕事で定期的に仕事をしている彼。
天才なのか、変態なのか分からないけど、凄い才能です。

その後はじめましての方と打ち合わせ。
僕の認識不足で事態を把握していなかったけど
とんでもない相談をされた。
年末年始が楽しみになってきた。









by tacomafuji | 2015-11-26 23:32 | 日々雑感 | Comments(0)

HP配送休止のご案内



a0152253_12482730.jpg

11月27日金曜日から12月3日木曜日まで、

海外出張のためHPで購入頂いた商品の発送業務を休止させて頂きます。


11月26日木曜日16時までに頂いたご注文は即日発送にて対応致しますが

それ以後に頂いたご注文に関しては12月4日金曜日都内発送となります。

ご理解ご了承下さいませ。


*商品の購入自体は通常通り可能です。





by tacomafuji | 2015-11-25 12:49 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

11/24.tue_真夜中のハーリー&レイス



a0152253_12372395.jpg

普通に仕事して帰宅、食事して仮眠。
24時前から改めて出撃。
KAMINOGE井上さんとこにちょっと寄ろうと思ったら既に帰宅後(当然かw)

26時前にスタジオに行って
行ってきました「真夜中のハーリー&レイス」。
五木田さんの時に遊びに行ったのと同じスタジオで
あることないこと、何も考えずに1時間おしゃべり。

清野さんありがとうございました。
面白い経験でした、押忍。



by tacomafuji | 2015-11-25 12:45 | 日々雑感 | Comments(0)

11/24.tue_今日の1枚



a0152253_16102980.jpg

CANVAS designed by Satoshi Suzuki




by tacomafuji | 2015-11-24 16:13 | Tshirt | Comments(0)

11/23.mon_今日の1枚



a0152253_16030366.jpg

designed by Jerry UKAI & TACOMA FUJI RECORDS

by tacomafuji | 2015-11-24 16:06 | Tshirt | Comments(0)