<   2016年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2/27.sat_大江家と太田家



a0152253_16271881.jpg

毎年恒例のタクミくんと大江さんの家族が代官山でやってる
家族展へ奥さんと一緒に
朝から2時間も散歩に行ってたこともあり、体調はバッチリ
青葉台で奥さんのiPhoneを初期不良で交換&昼飯の後代官山へ向かうと
石川さんと入れ違いながらイガちゃん一家やゴリ家、
haripro三浦さんやサノ達と遭遇 賑やかな展示だ

奥さんのマグカップに小皿、タクミくんのお父様が作られた
レザー製のブックカバーを購入
最近図書館で本借りる方が無駄に本が増えなくていい気がしていたので
えらくタイムリーな買い物
代官山蔦屋で今更スタジオボイスとタカさんの新書「アートの入り口」購入
古屋さんにも挨拶できた

代官山を後にして最近お世話になっている伊藤さんの綱島の御宅へご挨拶
いろんな答え合わせをしてもらえた うんうん いろいろ納得

帰宅して散歩したらもう夜
久しぶり週末出かけてみたら、いろんな人に会えた土曜日だった
自宅周辺でのんびり過ごす休日が好きなのだけど
たまにはちょっとアクティブな休日も悪くない

ありがとうございました 押忍

写真は俺が唯一好きだった頃のメタリカ
ジャスティスの頃はまだみんな髪が長くて、ジェイムスが変な歌い方しなくて
ジェイソンがいじめられる前
売れてしまった奴にまとわりつく、無駄な余裕がなくちゃんとピリピリしてる
これ以降のメタリカは今も含めて完全に終わった




by tacomafuji | 2016-02-29 16:33 | 日々雑感 | Comments(0)

2/26.fri_納品完了



a0152253_16103254.jpg


午前中から検品と納品作業が延々と
慣れないオーダーシートやDHL、海外発送の手配が午後まで
これだけで一仕事になってしまう が、達成感あり

銀行と郵便局の後、恵比寿で一撃打ち合わせをかませて
EAT PAVILIONへ
紀文プレゼンツのおでんナイトながらも
おでんが出てくる前に帰路へ
悔しすぎたので燃えたぎる思いをポテチとレモンサワーで自宅にて鎮火

さぁ週末だ、と意気込む金曜日の夜
よく寝れた






by tacomafuji | 2016-02-29 16:15 | 日々雑感 | Comments(0)

2/26.fri_今日の1枚



a0152253_15035369.jpg


湯浅湾 (remix)

designed by Tomoo Gokita


最近ようやくTシャツの作成数の容量を得てきた気がします
(今頃かよ)




by tacomafuji | 2016-02-26 15:05 | Tshirt | Comments(0)

DIGITAL WRESTLING FORCE










by tacomafuji | 2016-02-25 22:42 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

ジェリー・ブラックウェルさん






「これって今のままダラダラ太ったナベちゃんじゃないの?」
というやつには五寸釘頭突きを食らわしてやりますが
そう言いたくなる人の気持ちも分からなくもないな、という悲しい自己分析
思い出した、今年は痩せようと思っていたんだ

角材に乗っかったりおでこで釘を打ったり
異形な部分や我慢強さといった素材感のみで勝負する潔さが素晴らしい
「それ、強さと関係ねーじゃん」と思ってしまうけどそこに心理がある
そう、はなっから強さなんて競ってなかったんだ。

今日は仕事もしないでずっとこんなカンジです。




by tacomafuji | 2016-02-25 22:07 | 日々雑感 | Comments(0)

2/25.thr_Mr. Saito



まともな成人男子ならば全員が憧れるのは
アメリカで活躍していた頃のマサ斎藤なのは100回くらい語ってきたのですが
殊勝なユーザーが素晴らしい動画を人知れずUPしていた




後半の日本語がグッとくる
敬語なんだよな 戦ってる




もう1番かっこいいよ





仕事のできる男、マサ
動画の最後の方の、ちょっと興奮したカンジとか最高だ

一番好きなのは、確か昔テレビ東京でやっていた「世界のプロレス」で
アメリカのインタビューセットで日本のテレビクルーのインタビューで
「日本の皆さん、斎藤です。今このテリトリーで日本人である俺が
一番仕事ができるのを証明するために頑張ってます」
というのを語るシーンがあった

60〜70年代に海を渡って海外に活躍の場を求めた人たちの
逞しさが眩しい
俺は本気でかっこいいと思うし、周りにはそれを理解してくれる人が
結構いるのだけど、世間的には本当に全然悲しいほどに
響いてないんだろうなマサ斎藤的魅力、と思う
そんな状況を勝手に選民思想的に解釈して自分に酔えるのが
俺の気持ち悪くもあり、めでたいところなんだろう

今日は全然仕事してなかった気がします
反省、押忍




by tacomafuji | 2016-02-25 21:54 | 日々雑感 | Comments(0)

2/25.thr_今日の1枚



a0152253_10535700.jpg

Abusan Weizen

designed by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2016-02-25 10:56 | Tshirt | Comments(0)

2/24.wed_闘魂は連鎖する



「闘魂は連鎖する」、とは猪木引退試合の際の
古舘伊知郎の名フレーズですが、さながら「メロラップは連鎖しちゃってた」
という事だろう




オリジネイターの凄み




ここまで来たか、の境地
笑ってる芸人さんとかは俺と世代が同じ




この曲とSMAPのなんとかって曲
(一人一人歌ってくメドレーみたいの)の破壊力も凄まじい

大半のモノマネタレントとか恥ずかしくて見てられないのだけど
それに通じる禁忌感というか、心のハザードが激しく反応します
多様性って素晴らしい






by tacomafuji | 2016-02-25 10:52 | 日々雑感 | Comments(0)

2/24.wed_今日の1枚



a0152253_10170516.jpg

DAMAGE CONTROL MIAMI

designed by Tomoo Gokita




by tacomafuji | 2016-02-25 10:17 | Tshirt | Comments(0)

若さ







by tacomafuji | 2016-02-24 16:47 | 日々雑感 | Comments(0)