<   2016年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

3/31.thr_粛々とやっております


a0152253_21440645.jpg
7時30分に自宅を出発
奥さんが作ってくれたおにぎりを食べながら運転して事務所へ
9時前には事務所に到着してバンバン仕事

電話つながらない、時間守らない佐川急便に正論で抗議
事務所のある管轄のドライバーさんはとにかく優秀なので助かる
システムの問題なんだよな、あそこは
15時すぎまで事務所で作業した後
ホームセンターへ行って資材大量調達&帰宅
奥さんがお出かけなので夕方からは自宅で作業

ノンビリしてる場合じゃねーよなー
でも今は手出しのしようがねーぜ
そんな開き直りの境地です




by tacomafuji | 2016-03-31 21:46 | 日々雑感 | Comments(0)

3/30.wed_tweedy ならず






ずっと楽しみにしていたtweedyの来日公演
仕事中もライブ映像ガンガンかけて気持ちを作っていたのだけど
結果ライブに行けず

ライブ演奏中、自宅で獅子丸の顔を見ながら仕事をしていました

ツイートを見ると、ウィルコの曲はバンバンやってるし
ジム出てくるし、挙句にはフジロック出演発表のサプライズまで
果たしてウィルコでくるのか、tweedyなのか
ウィルコだったらホワイトのヘッドライナーとかだろうな
ライブ観れなかったのは痛恨ですが、ちょっといいニュース




by tacomafuji | 2016-03-31 21:09 | 日々雑感 | Comments(0)

3/29.tue_ビクターの人とたくさん会いました



a0152253_20530346.jpg

昼間、以前事務所をシェアしていた中川さんとちょっと長電話
入社は俺の方が早くて年は中川さんの方が上
数年事務所をシェアしていたこともあり、いろんな事を相談できる仲
ありがたい仲間といったカンジ

昼過ぎになって突然ビクター時代の上司、祖師さんから連絡
打ち合わせが飛んで時間ができたから事務所に来たいとのこと
二つ返事でOKしたらすぐにやってきた(しかもビクターから徒歩で)
おっそろしいほど痩せた「祖師メソッド」を中心として
話はあっちにいったり、こっちにいったり
のほほんと過ごしている事務所での俺にいたく喜んで貰えたようでよかった

夕方、「とにかく歩くんだ」と力説する祖師さんに早速感銘を受け
事務所から下北まで歩いて移動、目指すは初の焼き鳥さかえ
またもビクター時代の同僚デザイナー、矢口さん一家と乾杯
しっかりとテーマのある会食だったはずなんだけど
最終的には俺ペースのいい酒席でした
でもあんな話でよかったのだろうか ちょっと反省

なんだかこの日は1日中ビクターづいてる日だった
もっと言うと、俺が所属していたビクターデザインセンター
もうすぐ退社してから10年
表参道もだいぶ様子がが変わった



by tacomafuji | 2016-03-31 20:53 | 日々雑感 | Comments(0)

3/28.mon_Abdullah the Butcher






週明け月曜日
やる事満載、車で事務所へ
道中、F/CE.山根さん目撃 展示会行きます、押忍

ガツガツ仕事を終わらせて夕方帰路へ
奥さんと合流して一緒に打ち合せへ
途中イライラしたりしながら無事終えて帰宅

食事後、テッペンまで原稿作成
途方もなく地味な月曜日ですが
昼間のコーヒーと晩飯が美味しかったのでオールオッケー


動画のブッチャー、犬だと思って見て下さい
やってる事は獅子丸と同じです






by tacomafuji | 2016-03-29 18:09 | 日々雑感 | Comments(0)

Alligator Mississippiensis Slow Noise Bash designed by Jerry UKAI



a0152253_22043180.jpg
a0152253_22043387.jpg
a0152253_22043633.jpg

Alligator Mississippiensis Slow Noise Bash

designed by

Jerry UKAI


販売価格:5,400円(税400円)

カラー:BLACK

サイズ:XS~XL



元La Costelで現在はアリゾナ在住の陶芸家Torchyと現役のランナーAdamが

主催する2年に1度開催されるトレイル・ランニング・レース

「Alligator Mississippiensis Slow Noise Bash 」

アメリカ・アリゲーターの生息域でもあるアーカンソー州 、アラバマ州、

サウスカロライナ州 、ジョージア州 、テキサス州 、ノースカロライナ州 、

フロリダ州 、ミシシッピ州、ルイジアナ州の湿地帯を横断する

過酷なレースとして知られる

主催者に名前を連ねる第一回大会優勝のAdam Bramanteの

「19日と11時間2分」というレコードは未だ破られていない

大会名は当初「Alligator Mississippiensis Trail」だったが、

前述のAdamが第二回大会で本気でワニに襲われるという笑えない事件があり

それ以後現在の大会名となった

*このストーリーはフィクションです

*本Tシャツは2015年にRUN BOYS! RUN GIRLS!別注でリリースした

SNB RACE TshirtのTACOMA FUJI RECORDS versionです。


昨年RUN BOYS! RUN GIRLS!からのオファーに応える形で

リリースしたSLOW NOISE BASH Tee(マジで即完売、悔しい)

実現させたかった配色はほぼプロダクト化できたのだけど

残された唯一具現化していなかったのがこの配色

速乾素材でもなんでもない、元気いっぱいコットン100%仕様です

日常使い用としてガンガン着用するのをお勧めします




by tacomafuji | 2016-03-28 22:30 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

New Diet designed by Jerry UKAI & TACOMA FUJI RECORDS



a0152253_21373654.jpg
a0152253_21374298.jpg
a0152253_21373940.jpg

New Diet

designed by

Jerry UKAI & TACOMA FUJI RECORDS


販売価格:5,400円(税400円)

カラー:BLACK(シルバープリント)

サイズ:XS~XL


ヴィーガンフードの普及に尽力し

「肉食コヨーテも納得の”パンチ力のあるヴィーガンメニュー”」

を提唱するULTRA LUNCH主催のDOMINGO氏のリクエストに応える形で

2015年リリースしたNEW DIET Tee。


自身の志に忠実に生きる姿やその実直な人柄と笑顔

その反面、普段からは想像できない最狂飲酒マナーの凄まじさも含め

心から愛すべき先輩、DOMINGO氏に捧げたこのTシャツを

氏の快諾のもとタコマフジカラーとしてリリースします


ウォッシュのかかったブラックボディに鈍く光るシルバープリントが

ジェリー鵜飼のアートワークと科学反応

僕のイメージでは、ダイナーで働く白人ウェイトレス(刺青沢山だとなおよし)

が無造作に着てるとかっこいいな、と妄想全開です


プリント面積は大きいけどベタ面の少ないこのTシャツ

エイジングを楽しむには絶好の1枚だと思います

ヴィーガンの人もそうでない人も、大酒飲みもそうでない人も、是非


http://www.ultralunch.com/




by tacomafuji | 2016-03-28 21:50 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

THE RITZ



a0152253_15111697.jpg
a0152253_15111883.jpg
a0152253_15112273.jpg
a0152253_15112442.jpg
a0152253_15112691.jpg
a0152253_15112833.jpg

THE RITZ
designed by Tomoo Gokita



Price : ¥5,400 (tax in)
Color : BLACK / WHITE
Size : XS〜XL


総勢52人!という戦慄の黒人オーケストラ、The RITZ!
タキシードに身を包んだ52人が一斉にステージからダイブする
パフォーマンスは圧巻。
そして指揮者は元プロレスラー!
スゴい!スゴすぎる!!

2ndコレクションからの復刻は
個人的に初期の大名作にしてズバリ言ってあまり日の目を見なかった
THE RITZです
当時完全にタコマフジとしての力量不足で世に問うことすらできていなかった
ような状況でしたが、アートワークの強度は歴代トップクラス
今回8年ぶりリイシューするにあたり最後まで悩んだ配色は
シンプル&ストレートにホワイト&ブラックと
ブラックボディに鈍く光るマットシルバーを採用

俺のファッションリーダーである
「雑誌に載ってる昔のライブ会場やプロレス会場にいるその辺の普通の客」
が着てそうな具合に仕上がっています。

時代とともに少しづつ変わっていく五木田智央の
Tシャツアートワークですが、これも今の雰囲気とはだいぶ違うもの
そんな空気感も楽しめるといいと思っています。

真面目な話、タコマのTシャツは10年前でも10年後でも
キレキレだと本気で自負しています
そしてこの8年ぶりにリイシューするこのTシャツは
図らずもそんな想いを実証してくれています
(自画自賛)

4月上旬からHP及び全国のお取り扱い店似て販売開始です
宜しくお願いします



by tacomafuji | 2016-03-28 15:28 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

3/27.sun_昼寝最高



嶋田夫妻とこの日の朝は軽めの散歩
午前中から用事がある二人にコーヒーを淹れて最寄り駅まで見送り
この日の朝はせっかく駅前まで来たので普段利用しないパン屋でサンドイッチを購入
ワイドナショー見ながら食事 世の中妙な出来事ばかりだ

久々に休肝日もなく飲んでしまったので昼過ぎからゴロリと昼寝
週末の昼寝はいい 贅沢な所作 寝て起きてもまだ3時前だ

犬と奥さんとのんびり過ごす日曜日
サザエさんの様子がおかしい 
デジカメ前提の話なのにテレビがブラウン管だったり携帯がなかったり
どうせ設定破綻するくらいなら、すべて昔のままでいいのに





夜、出川哲朗をテレビで観て幸せな気分になった後就寝
きっとこの人は天使なんだろう
必ず笑顔にさせてくれる




by tacomafuji | 2016-03-28 15:10 | 日々雑感 | Comments(0)

3/26.sat_アフリカ帰りの凄い奴



a0152253_22491637.jpg

毎年、年末年始に我が家へやってくるのだけど
今年は年明け早々から2ヶ月のアフリカ出張というなかなかな理由で
会えなかった嶋田夫妻
無事帰国後、仕事も落ち着いたタイミングでやっと我が家へやってきた

5時すぎから12時過ぎまで
実に7時間呑んで喰って話し続けた
後半はちょっと記憶がない部分もあるけど、いい夜だった

またご近所さんになれるといいな





by tacomafuji | 2016-03-27 22:49 | 日々雑感 | Comments(0)

3/25.fri_bambooshootsのお花見


a0152253_22223603.jpg

仕事終わりに目黒川沿いを散歩しながらバンブーシュートへ
まだ肌寒かったこの日、桜はつぼみの状態ながら
バンブーの前だけは異様なほとの人だかり
ダッチオーブンで作ったシチューや煮込み、ピザなんかで
キンキンに冷えたビールと白ワインで流し込む

久々にお会いする人とたくさん会えましたが
「ちょっと軽く行こうか」というWM相澤さんのお誘いに乗って
立ち飲み屋ともう1件をサクッとはしご
久々に会った女子プロレスマニアと近況報告
やっぱり僕の周りにはあまりいないタイプの相澤さん面白い
全然飲むつもりなかったのに結構ちゃっかり呑んでしました

まぁいいか
金曜日の中目黒、お疲れ様でした




by tacomafuji | 2016-03-27 22:25 | 日々雑感 | Comments(0)