<   2016年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

5/30.mon_始業の月曜日



雨の月曜日

週末のんびりした分月曜日は仕事がたくさんある
テキストのリライトに商品の発送、別注の調整に外注仕事の確認
いろんな仕事が進んだ

恵比寿PACIFIC FURNITUREに行こうか、デスクワークを続けようか、帰宅するか、
考えていたら写真家間部百合がアラスカ土産を持って事務所へやってきた
飄々としていて、芯が通っていて、しっかりしていて
だけどちゃんといい加減な部分もある素敵な写真家
もう何年も仕事はしていないけど、また何か仕事ができるといいなと思う

帰宅して家で夕食をとった後、獅子丸を眺めながらテキスト作成
この「獅子丸を眺めながら」というのが大事 俺の方が落ち着くのです

全く意味はないけど、最高の写真を貼っておきます

a0152253_23213026.jpg
以上



by tacomafuji | 2016-05-30 23:22 | 日々雑感 | Comments(0)

5/28.sat & 29.sun_三平さん頑張ってください



理想の生活の理想の朝は、早朝に起床してゆっくり犬の散歩に行くことだ
そしてこの週末は6時前に起床して2時間ちょっとの散歩
完璧だった

早起きして、規則正しい生活をして、仕事しちゃうけどちょっと昼寝
ちょうどいい具合の週末だ
本当は明日晴れていれば日曜日から1泊旅行に行こうかと思っていただけど
これはまた別の機会にとっておこう

日曜日、とにかく楽しみだったのが笑点の新メンバー
三平さんですか。。。単純にとてもとても残念でがっかり
この思いを見返すような活躍をお祈りしています
でもホントは談春さんクラスのアクの強い人がグイッと入ってきて波風立てて欲しかったな







by tacomafuji | 2016-05-29 23:04 | 日々雑感 | Comments(0)

5/27.fri_ジプシー・ジョー、実は色男



a0152253_21544794.jpg

実は前夜のダメージが深かった金曜日
このTシャツを着て仕事をしていたのですが、中華料理屋やコンビニで数回声をかけられ
電車の中や普通に歩いていてもやったらと注目されてしまった
かっこいいけど、そういうカンジじゃない気がすんだけどなぁ
毎年必ず意図しない形で注目されるTシャツがあるのですが、今年はこれなのでしょうか

夜はさっさと帰宅して家ご飯
25時過ぎまでテキスト作成して撃沈
週末を前に私しっかり仕事をしております



by tacomafuji | 2016-05-29 21:59 | 日々雑感 | Comments(0)

5/26.thr_人間ドック発辰乃家行



5時起床 奥さんと一緒に1年ぶりの人間ドック
午前中でがっちり全部終了
体重測定でゲンナリ、久々に採血が下手(というか雑)な看護婦さんにガッカリ
病院はやっぱりあんまり好きになれない
昼飯喰ってから事務所へ

軽い断酒期間を経て一杯やろうと五木田さんに連絡すると
「ピーターと新宿で飲むよ、来ないか?」と助け船に渡り船
ピーターどころか直前に声をかけた鵜飼さんにコンピューマ松永さんも登場
いい夜だった


a0152253_21233036.jpg


「お前大丈夫か?寝過ごすないよ!」
と言われたような気もするんだけど、辰乃屋で呑んでたところから
記憶がなく気づいたら本厚木 安定の軽い寝過ごしをぶちかまして帰宅

最近先輩に囲まれて呑む機会が本当に減っていたので
この日は久しぶりに先輩との酒席でした
酔った酔った、あー酔った

おしまい。





by tacomafuji | 2016-05-29 21:34 | 日々雑感 | Comments(0)

5/25.wed_BUZZ SAWYER RIP



a0152253_16265326.png


なんか急に暑くなってきた水曜日
昼過ぎに打ち合わせで渋谷へ

最近はただただ仕事をしている毎日
不満なんかなくて、日々やるべきことがある毎日なんて幸せだ
が、やっていることのアナウンスができる仕事がほとんどないので
何も書くことがない

ミュージシャンの仕事と、ブランドの仕事と、ショップの仕事と
いくつかのイベント準備にタコマ下半期の諸々
冷静に考えると笑っちゃうような状況だ

週末に出展するイベントが数週間続いていたのだけど
しばらくはイベント出展もないのでちょっとづつ日常のペースに戻していこう
「FAKE」観たいしゼルビアも応援に行きたい
家族でキャンプも行きたいし、断捨離がてらフリマもやりたいし古本屋にも行きたい
時間を気にせず3時間くらい散歩も行きたいし、のんびり昼飯食いたい
ズバリ言って週末仕事しなければ全部実現可能な話なのだけど
私の望みなんてその程度のものです

もうちょっと頑張ります
押忍




by tacomafuji | 2016-05-26 16:53 | 日々雑感 | Comments(0)

TEES RE-STOCK NOW



a0152253_18410049.jpg


TACOMA FUJI RECORDS LOGO ’16

designed by Tomoo Gokita



a0152253_18410467.jpg


TACOMA FUJI HANDWRITING Tee

designed by Tomoo Gokita



a0152253_18410672.jpg


NO MORE BEER

designed by Noriteru Minezaki



a0152253_18410935.jpg


THE RITZ

designed by Tomoo Gokita



a0152253_18411157.jpg


BOX HEAD

designed by Matt Leines


抜群の追加プレスのオーダータイミング

工場のみなさんによる怒涛のチャージもあり

ストック切れは実質数日のみだったTシャツのストックが完了致しました。


是非引き続き宜しくお願い致します






by tacomafuji | 2016-05-25 18:48 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

5/24.tue_スーパーフライっつったらスヌーカだろ



a0152253_15425572.jpg
昼前、三鷹方面へ打ち合わせ
終了後、五木田さん参加の調布会展に駆け込もうとすると
昨日までだったことが発覚 ショックでかい

そのまま代官山蔦屋へ移動して
さらに別件の打ち合わせ
施策に関していろいろと相談
今年の夏もお世話になります

そこからようやく事務所に戻ってデスクワーク
やるだけやってから帰宅&飯
この日もまだ断酒続行

スーパーフライ・ジミー・スヌーカ
カクタス・ジャックの人生を変えたドン・ムラコ戦って
今見るとこんなに完成度の高い試合だったのか。





by tacomafuji | 2016-05-25 15:50 | 日々雑感 | Comments(0)

5/23.mon_MONDAY NITRO



月曜日はたいてい週末の仕事が溜まっていてやたらと忙しい

今週も御多分に洩れず終日バタバタして終了だった

a0152253_15162688.jpg


かっさんがくれたチェキ

もっと週末の余韻に浸っていたかった




by tacomafuji | 2016-05-25 15:19 | 日々雑感 | Comments(0)

THE FIREPIT WITH DOMINGO



昨年の超宴で知り合う事が出来たULTRA LUNCHのドミンゴさん
とにかく皆から愛されて止まないパイセンなのですが
今年の超宴でもご一緒する機会に恵まれました
特に土曜日の夜は最高の夜でした

a0152253_09062464.jpg

早朝、背筋を伸ばしてくわえタバコで黙々と作業するドミンゴさん

a0152253_09033981.jpg

熱く語らう俺の話を優しく聞くドミンゴさん

a0152253_09034380.jpg

はにかむドミンゴさん

a0152253_09035420.jpg

焚き火に燻られ続けるドミンゴさん

a0152253_09003226.jpg

熱く語るドミンゴさん

a0152253_09003787.jpg

爆笑するドミンゴさん

a0152253_09033639.jpg


ちょっと話に置いてかれて困ってるドミンゴさん


とにかく愛されまくる、放っておけない男、ドミンゴさん
ちなみにドミンゴさんが今回販売していたコヨーテナッツとポタージュ
最後に購入させてもらって奥さんへの土産にしたのですが、大大大絶賛でした
ナッツは既に完食、ポタージュは今朝の朝食で頂きました

この人、トレランやヴィーガンといった新しいカルチャーや価値観・思想、生き方の
キーパーソンの一人だと本気で思ってます

ドミンゴさんお疲れ様でした
NEW DIETも宜しくです

また呑みましょう、押忍



by tacomafuji | 2016-05-23 16:26 | 日々雑感 | Comments(0)

5/20.fri, 21.sat, 22.sun_超宴2016



20日金曜日
翌日から開催される超宴に設営で前乗り
15時過ぎに現地入りして翌日の準備
ANSWER4コバ、ULTRA LUNCHドミンゴさん
halftrackユーマくんにヘルプのシャケさんにヨナヨナ黒川パイセンと静かに乾杯

a0152253_09061729.jpg


a0152253_09060792.jpg


a0152253_09060931.jpg

シャケ(ピカーン)

散々飲み食いして23時頃就寝したのだけど
別のブースで頂いたのが当たったのか、4時前に上から下から出血大サービス
夜営中に食あたりは厳しいものがあったなー あー辛かった


21日土曜日
6時過ぎに起床 体調もちょっと持ち直した
深夜に着いてたゴリ一家、岡一家とも挨拶 あいつらのブース広いなー
10時過ぎからのんびりブースを開けて
12時からのビールサーブタイムからビールをやっつけながら営業

a0152253_09000317.jpg

a0152253_08595774.jpg

a0152253_09002396.jpg



a0152253_08325533.jpg
a0152253_09001744.jpg

a0152253_09042122.jpg

17時過ぎに
「これって全部なんかのパクリなの?」
「もっと安くなんないの?」
とおっしゃられる目の座った女性のお客様がいらっしゃったので
イライラする前に先頭を切って速攻で閉店ガラガラ&本気飲酒開始

a0152253_09062047.jpg

この日はゴリのところで23時過ぎまで
頭がおかしくなるくらい笑ってしまった
あーすごい夜だった

日曜日は早朝から撤収
横川SAでコバ、ユキくん、慶さんと解散して帰京
渋滞もなくさっくり昼過ぎには都内で普通に仕事をしていました

いやー、いい週末だった
もっと伸びしろがあるこのイベント
主催側が本気で視野を広げてくれたらもっともっと
いいイベントになる気がします
(偉そうな言い方だけど本気でそう思う)

a0152253_15291504.jpg

来年もまたここで会えたら最高ですね
ありがとうございました

押忍


by tacomafuji | 2016-05-23 15:56 | 日々雑感 | Comments(0)