<   2016年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

7/30.sat_テレビとネットにまみれた1日でした



久々にめちゃイケをがっちり鑑賞
フィクションの中からこぼれ落ちる素の感情や
ノイズのように散りばめられた本気の気持ち
もう35年以上プロレス観てますからね、こういう虚実入り乱れた世界には目がない
そうか、もう山本さんが元の場所からいなくなってから10年も経つのか

正直、なんか事情があるとは思うのだけど、10年も謹慎だ反省だ
言われなくちゃいけない事だったのか、猛烈に疑問です
面白かったです 10年は重い

都知事選前夜、ニコニコ動画の例の動画を見ながら就寝
「この人こんな雰囲気な人なのか。。。」とビビりながら見ていると
ダイノジ大谷さんの事がtwitterのタイムラインに流れてきた
なんかこんな事ばっかやってた1日だったな








by tacomafuji | 2016-07-31 16:49 | 日々雑感 | Comments(0)

7/29.fri_八峰亡き後、もはやさかえが最後の砦なのかin下北沢



仕事終わりでPDX TAPROOM
BREAKSIDE IPAをやっつけているとゴリ合流 コバは不参加
前夜、先週ポートランドの友達から「PDX TAPROOM行った?」と連絡があり
そういえばまだ行ったことなかったな、行ってみるか、ということで行ったのですが
うーーーーーん、「オレゴンのクラフトビールが呑める」店ですね
ただ、それ以上ではない THRASH ZONEやBEER ENGINEのような
店主の情熱は店からは全然伝わってこなかった
だったら俺がこの店やりたかった、と本当に思った

一杯やっつけた後、下北へ移動して
TOYTOYTOY高柳さんから教えて貰ったうしとら
オリジナルのペールエールをいただくも、俺とゴリはもうダメダメなので
「ちょ、ちょっと一杯飲んだらレモンサワー飲みに行こう、焼き鳥も喰いたい」
という事で意見が一致
以前ビクター時代の同僚矢口さん夫妻と行ったさかえに突撃
何度かお仕事でご一緒したバンドの人がフラッとやってきたりしてビビりましたが
いい具合に酔って終了

そうそう、この日ゴリと会ったのはちゃんと打ち合わせがあったんだ
結論もバッチリでたし9月の予定がどんどん埋まってきた


「METAL 好きなんすよね?BABY METALとかも好きなんすか?」
最近よく聞かれます
ズバリ言って全く興味ないし、琴線に響くことはこれからもないと思う
多様性は大事だから多くの人から支持されるのは素晴らしいけどね
俺が嫌いなのはRATTとかWINGERとかSTRYPERとかあのあたりの人たちです
POISONは黒帯だったり、CINDERELLAは笑えるほどブサイクだったけど
印象的な楽曲が多いので別格だ





嫌になるほどバタ臭いバンドではありますが
なーんか好きだったなーCINDERELLA





by tacomafuji | 2016-07-31 16:19 | 日々雑感 | Comments(0)

7/29.fri_今日の1枚


a0152253_17183293.jpg
今年のフジロック、4年ぶりに行ってみたいのですが
TORTOISE同様私的ベストアクトはWILCOでした
いや〜、よかった 素晴らしかった


これはアコースティックライブですが
PAブースのまん前に陣取ってちゃんといい音で観たライブは素晴らしかったです
ジェフのTWEEDYもグレンさんのソロも最高だ

さ、がっちり仕事しよう



by tacomafuji | 2016-07-29 17:32 | Tshirt | Comments(0)

7/28.thr_今日の1枚


a0152253_12402453.jpg

FOLEY IS GOD Tee

連日に渡ってアジりますが、ミック・フォーリーは神だ、Tシャツ
よくできてるよなぁ
ギリギリこの頃のWWFはいいTシャツ連発してる





91年の鶴田戦
当時見ても今見ても、全く両者の良さが見えてこない
こんなのがテレビに流れていたんだから穏やかな時代である




by tacomafuji | 2016-07-28 15:16 | Tshirt | Comments(0)

7/27.wed_今日の1枚


a0152253_12401920.jpg

FOLYEY IS GOD (GOOD) Tee



アメリカン・ハードコアの開祖の1人
カクタス・ジャックこと、マンカインドこと、ドゥード・ラブこと
ミック・フォーリー

ミスター・ソッコのあの人です




by tacomafuji | 2016-07-28 13:46 | Tshirt | Comments(0)

7/26.tue_今日の1枚



a0152253_12395038.jpg

INFECTIOUS GROOVES Tee

SUICIDAL TENDENCIESから派生した当時の通称ではファンク・メタルとか
言われていたけど、そういうことでもない
なんつーか、PRIMUSとかと同じバカテクがオルタナってカテゴリーされちゃった
みたいなバンドだと個人的には理解しております
色々動画を探してみたけどピンとくる動画がない

で、「これスイサイダルじゃん」って話ですがぐっときたのがこれ


WAR INSIDE MY HEAD! しかも82年!
初期になればなるほどこのバンドはかっこいい


86年の西ドイツでのライブではANTHRAXがカバー



俺が一番ぐっとくるのはこの頃のスイサイダル
ツバの裏にロゴがプリントしてあるキャップ、中高通じて誠さんと
本気で探していたけど結局俺は見つけられなかった
誠さんはたしかどっかで見つけたのかな? あんまり覚えてないけど
あの帽子、本当に憧れました

懐いぜ



by tacomafuji | 2016-07-28 13:34 | Tshirt | Comments(0)

7/25.mon_今日の1枚



a0152253_12394634.jpg



CRYPT KEEPER Tee (IWA JAPAN)

クリプト・キーパー?なんだよそれ?
そういうあなたは無駄に長いこの動画を見て
「嗚呼、この45分は本当に無駄だったな。。。」と痛感して下さい

このTシャツ、3枚持っていますが、最初の1枚はビクター在籍時に
俊太郎から強奪したものでした
すまない俊太郎、アイムソーリー




by tacomafuji | 2016-07-28 13:03 | Tshirt | Comments(0)

FRF 2016に行ってました


考えてみると、以前は必ず毎年行っていたフジロックですが
獅子丸と生活を始めてからは獅子丸の方が全然大事なので仕事が絡んだりしないと
会場まで行くことはなくなってしまった
最後に行ったのは4年前、SPECIAL OTHERSが初めてグリーンステージに出演した時だ
ホテルの部屋でロンドンオリンピックの開会式を観たのを覚えている

あれから4年
4年ぶりのフジロックでスペアザはフィールドオブヘブンのヘッドライナーになっていました
しかも2日目のヘッドライナー、事実上の大トリ 素晴らしいね

ということで、4年ぶりに苗場に行ってきました
金曜日の朝、結構近所になった磯ディレクターをピックアップして苗場へ
初日はUA、2日目は藤原さくらとスペアザが稼働するとあって
その3組の制作担当の磯くんは忙しそうだ

苗プリにチェックインして、オアシスでビールを一杯やっつけた後、ヘブンへ
初日はこれだけ観れれば満足!と思っていたLITTLE CREATURESのライブへ
このライブを観た段階でもうこの日は満足
ビア・マイクやバンブー甲斐さんがステージ付のブースにいるので安心だ
GO HEMPも去年からここにブースを出しているらしい
SUCHMOS見た後(ほぉ〜、こういいうバンドなのね)UAさんを拝聴
途中でレッドマーキーへ移動して磯くん推奨のCOURTNEY BARNETへ
一度ホテルへ戻って仮眠後、オアシスで声をかけられたBAWDIESのライブへ
LEE PERRYを観た後、もうクタクタになった初日にホテルへ戻ってシャワー
その後、更に復活してオアシスでスペアザ一行と合流して乾杯
5時起きのおじさんには厳しい25時就寝でした

翌日、起床後食事をとり、部屋へ戻ってシャワーを浴びる
磯くん達と同部屋だったのだけど、パンツ1丁で浴室から出くると
知らない男性が1人部屋に
「トモロウさん紹介します、KAN SANOくんです」
前日はUA、この日は藤原さくらのサポートとして出演し
自身もジプシーアバロンに出演するKAN SANOくんとは初対面でパンツ1丁ですよ

2日目はCOLLECTORS、MARK ERNESTUS' NDAGGA RHYTHM FORCE、
ROVO、藤原さくら、WILCO、EGO WARAPPIN'、KAN SANO、
TORTOISEにSPECIAL OTHERSでした
ライブはWILCO、TORTOISE、SPECIALOTHERSが順番付けれないカンジですね
TWEEDY観れなかったのを後悔していたのでやっと観れたWILCOにうっとりして
TORTOISEにガツンとやられて(多感な時期に観たらモロに影響されると思う)
150分のキャリア最長ライブは代表曲を時系列で演奏するという
チャレンジを見事完遂したSPECIAL OTHERS どれも最高でした
ライブ後はSPECIAL OTHERS&藤原さくら混合チームにてオアシスで乾杯
藤原さくら先輩、おみそれしました

翌日は会場にも入らず、ホテルをチェックアウトして夕方前には帰京していました
獅子丸の散歩をして 焼肉食ってビール呑んで終焉です

次にフジロックに行くのはいつになるんだろう
クタクタになったけど、獅子丸との散歩のおかげで歩くのはそんなに苦じゃなかった
2日でヘブンとオアシスを7往復 まだまだいけるぜ、俺

ということで、通常運行に戻ります



by tacomafuji | 2016-07-26 13:52 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

THE STRIPED FRIDGE&BEAMS T 別注Tシャツのご案内



世田谷のエンゲル係数を一人で牽引する「上町のクマ」こと熊坂さんのfridge
タコマフジ開始当時、真っ先に取引を開始してくれた上に
ここ数年は様々な相談にも乗ってもらっている頼れる兄貴(年下)桑原さんが
ディレクターを務めるBEAMS Tから共同で別注製作の依頼を受けました

紆余曲折、二転三転ありながらもついに完成
鵜飼さんデザインのTHE STRIPEDのオリーブとブラックです

a0152253_15260970.jpg
a0152253_15261758.jpg
a0152253_15261493.jpg
a0152253_15262073.jpg
a0152253_15262361.jpg
a0152253_15262633.jpg


ちょっとセルティックスっぽくもあり、バスコ・ダ・ガマっぽくもある
今回の別注はタコマフジでのお取り扱いはございません
fridgeもしくはbeams Tへ直接お問い合わせ下さいませ

いい具合です!



by tacomafuji | 2016-07-21 15:35 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

7/20.wed_水曜日のダウンタウン


a0152253_15213870.jpg
ずっと楽しみだった水曜日のダウンタウンを自宅でテレビ鑑賞
スーパーササダンゴマシン出演部分で前田日明登場
実はメチャクチャ滑舌が悪いレスラーということで登場
出演しているタレントが「おっかない人、前田日明」として扱う中
屈託のない笑顔を見せる前田日明

PRIDE全盛時の前田は気の毒なほどササくれ立っていた
誰に対しても被害妄想に近い攻撃性を見せていた気がする
その昔の前田はナンチャンとおっぱいつついたりするバカな部分と
博識としてレスラー・格闘家の地位向上に尽力する誠実な部分の両輪が
バランスよく露出していた 格好良かった前田日明

そんなチャーミングな部分が垣間見えた放送でした
前田xニールセンは小学校5年で正座をしてテレビで観てました
UWF解散は高校1年生 前田引退は次郎の家でWOWOWの放送を見ていたな
自分年表と照らし合わせてもいくらでも語れます
可能だったらどこかで水曜日のダウンタウン、ご覧下さい
くれぐれも「前田日明 坂田」とかって検索しないように

押忍



by tacomafuji | 2016-07-21 15:24 | 日々雑感 | Comments(0)