<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ザ・ペールワンズ祭り2016


今年もやるぜ!

とばかりに9月1日から吉祥寺パルコB2パルコブックセンターで開催される
KAMINOGEボンバイエ(正式名称は全然違う)
詳細はリンク先を見ていただくのが手っ取り早いのでそっちを各自でチェック1,2
宜しく的なカンジなわけですが(祖師さんっぽく)
真面目な話、現役最強のエディトリアルモンスターの一角、井上さんの仕事が
立体的に見えてくるこの催事、実は事件だと思うのです

そして末席を汚して大変恐縮なのですが
井上さんとのオルタナティブ・ラインともミッシング・リンクとも言われる
ANTONIO SPECIALも今夏新作の在庫大放出で参加させて頂きます

a0152253_22414837.jpg

是非宜しくお願いします!


by tacomafuji | 2016-08-30 22:51 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

8/30.tue_免許更新&集計ナイト


a0152253_21401861.jpg

結果として東京では想像以上の猛威をふるうことはなかった今回の台風
夜中が一番強かったようだ
午前中から昼過ぎまで自宅で作業した後 ふと思い立って免許の書き換えへ
免許センターは自宅から車で10分程度 便利な距離だ
平日の免許センターはガラガラ あっという間に1時間の講習を受けて免許更新
写真はアメリカの卒業アルバムのようにちょっと目線を逸らしてニッコリ笑ってみたら
「しっかり正面を見て歯を見せないで」と注意される まぁそうか
出来上がった免許は微妙に笑顔のヒゲ面のおっさんが写っていた

あと免許の更新に来ているヤングの8割が最近のキックボクサーとエグザイルみたいな
柄の悪そうな方々でした あれは一体なんだったんだろう

そして夜にはパーカのオーダー締め切り
今夜はずっと集計です

押忍



by tacomafuji | 2016-08-30 21:58 | 日々雑感 | Comments(0)

8/29.mon_台風前夜


台風の足音が聞こえる月曜日

午前中は不動産屋と打ち合わせ 実際の物件をいくつか見せてもらう
土地勘がとてもあるわけではないので、どの物件もとても興味深い
昼過ぎまでやりとりをした後、事務所へ移動してデスクワーク

そろそろまた仕事を順序立ててやらなければ

気づくとここのところずっと仕事しかしてないような気がする
とりあえずやりたいこと、やるべきことは1つ見つかっているので
今すぐ始めるか、来月落ち着いてから始めるか
やりますよ、私

a0152253_18432722.jpg

オッレッ!!!
(社交ダンスは始めません)



by tacomafuji | 2016-08-30 18:49 | 日々雑感 | Comments(0)

8/27.sat & 28sun_週末自宅籠城スタイル



週末、義弟夫婦が遊びにやってきた
若さって素晴らしい ガンガン呑む
俺は赤ワインを1本空けたあたりでもうすっかり仕上がってしまった
住んでる場所が以前よりもずっと近くになった
また呑もう

翌日は完全立て篭りスタイル
早朝2時間近く散歩して おにぎり屋さんのおにぎりで朝ごはん
昼には山口へ行った時のお土産で頂いたラーメンを食し
夜は湯豆腐と炊き込みご飯を自宅で
ULTRA LUNCHの次の展開へ思いを馳せながら

ささやかな贅沢 日常と非日常のバランスが心地よい

それはそうと、菊地亜美だ

a0152253_17275844.png
a0152253_17275408.jpeg
a0152253_17274954.jpg
a0152253_17275203.jpg
a0152253_17274763.jpeg

テレビで観た今までで一番面白かった顔は
ジェットコースターに乗った吉村作治と山崎邦正だったけど
いきなりぶっちぎりで記録更新だ
こんな面白い顔してて大丈夫なのかこの子は
でも、きっととてもいい子なのだろうと思う



by tacomafuji | 2016-08-30 18:36 | 日々雑感 | Comments(0)

信頼できる人と仕事をする事


このニュースをみてふと思った

若い頃は下北沢店によく行っていた。
郊外のショッピングモールとかにも出店するようになって、失礼ながら
「子供だましのような商品ばかりだな」と思うようになり、
久々に行ってみた下北沢店も、若い頃に感じた
「今まで知らなかった、面白いものがたくさんある」という印象は希薄になってしまった

かなり前に、一時だけタコマを置いてもらった店舗があった
「タコマ用のブースも作るし、雑然とした状況にならないように誠意販売させてもらいます」
あまり前向きじゃなかった僕に店長は何度も情熱を持って連絡をくれた
「販売したら店頭の写真も送ります!」と言っていたのに、
その連絡がない事に気付いたのはしばらく経ってからだった
期日までの入金も滞り、こちらから連絡をすると「その店長は退社しました」との事
退社とか知らない 約束は守らないといかんだろう
この事があったからだろうか、あまり好意的な印象を最近は持っていない
数年後、別の店舗から連絡を頂いた際にこの時の事を説明してお取引を遠慮させて頂いた
俺はスネーク並みに粘着質な性格でもある

情熱がある人と仕事をするのは楽しい
お互いに共鳴しあっていい仕事になる事が多いと思う
ただ、稀に相手の情熱に応える形で仕事をしても裏切られることがある
「あいつのために頑張ったのに」「あいつが誘ってきたらから乗ったのに」
そんな言い訳をしたり、人を嫌いになるのは面倒だし、
そんな奴のために時間と労力を割いていたと思うと激しく自己嫌悪になる

「俺はね、もう本当に信頼できる人、騙されてもいいやと思える人としか仕事はしない!」
先日酒の席でそんな話をしていたら「そんなの当然だろ」と同席してた数人に言われた

俺のスネークな部分もまだまだのようです
そう思いながら
「レモンサーくぁさい」と呂律の回らない状態でお代わりをしたのでした




by tacomafuji | 2016-08-27 12:08 | 日々雑感 | Comments(0)

8/26.fri_GOING UNDER GROUND




私が敬愛してやまないGOING UNDER GROUNDのニューアルバムが発売されました
さらにドキュメントムービーまで
このトレイラーだけでもグッときてしまう

デビューの時から知っているけど、彼らはいつも今が一番かっこいい
久しぶりにライブが観たいな



by tacomafuji | 2016-08-26 23:17 | 日々雑感 | Comments(0)

8/25.thr_hirohisa&lewis pop up store



ディーラーに車を修理に出してから事務所へ

昼にイガちゃんと待ち合わせてまずは初のラリグラスで気合注入
ああ見えて様々な媒体の取材で撮影しているので東京のランチ事情にはやたらと詳しい
イガちゃんナビゲーションだけあって美味かった
事務所へ戻って物撮をグイグイ進めてもらう
その最中昼寝したりしている俺 穀潰しだぜ。。。

無事撮影を終えて事務所での作業をさっくり切り上げて吉祥寺へ
週末からPORTER STANDでポップアップ展開をするHirohisa&Lewisの横山くんに
梅ちゃん、五木田さんに合流
14時(!)から飲み始めた梅ちゃんと横山くんは既に相当ご機嫌
そこへKAMINOGE井上さんもまさかの合流で一気に加速

a0152253_22414691.jpg
amalaに寄ってから帰宅するとまだ23時前でした
いやー、スパークしたぜ。。。

ということで、Hirohisa&LewisのPOP UPは27日土曜日から9月26日までです
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください!

a0152253_22414837.jpg
お立ち寄りください!




by tacomafuji | 2016-08-26 22:46 | 日々雑感 | Comments(1)

8/24.wed_Old CABARET Organ Music



暑いし雨多いし仕事はあんまりはかどらず。

もう頭の中はお花畑です



by tacomafuji | 2016-08-26 22:13 | 日々雑感 | Comments(0)

8/23.tue_LIVE ON KEXP


快晴火曜日
朝4時30分(!)に獅子丸に起こされて奥さんは散歩へ
何故か今朝は朝の散歩を特別に免除されたので俺は6時起床
いつもよりも早いペースで進むこの日は
事務所に移動するのもいつもより1時間早くガツガツ始業

なかなか前に進んでないけどガムシャラに没頭します



WOODSのスタジオライブ音源がUPされていたので、今日はよしとしよう



by tacomafuji | 2016-08-23 22:22 | 日々雑感 | Comments(0)

8/22.mon_台風の月曜日


事務所に行くのか、前夜から何度も奥さんに確認されて
何をそんなに気にしているのかと思っていたのだけど、豪快に台風が直撃していたんですね

自宅に篭って黙々とひたすらキーボードに向かう

ただ、午前中から非礼な連絡が入り、夕方までの時間が台無しだった
非常識な上に話が通じないのだからしょうがない
残念ですね もういいけど

気持ちの切り替えが早い人が本当に羨ましい





嫌な気持ちを忘れるための音源です



by tacomafuji | 2016-08-23 21:39 | 日々雑感 | Comments(0)