<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9/28.wed_VINYL RECORD


1時30分就寝の5時30分起床(犬に起こされる)
目覚めは悪くないものの、久々二日酔い全開の寝起き
気合で90分散歩して飯を喰ったら復活

WILCOのニューアルバムが届く ついにアナログで新譜を買うようになってしまった
独身の頃は狂ったようにアナログを買っていたけど、結婚してからなぜかぱったり
またアナログ熱再燃しちゃうと散財が怖いお年頃です






by tacomafuji | 2016-09-29 22:24 | 日々雑感 | Comments(0)

9/27.tue_高円寺視察団巡回



昼過ぎ、打ち合わせ終わりのドミンゴさんがふらりと事務所にやってくる
私には酔拳の使い手、繁華街の帝王としての顔しか見せてくれないドミさんですが
さすがに暑さがぶり返していたこの日の真昼間の東京ではノーマルドミンゴ
経営者であり、トレイルランナーであるドミンゴさんでした
そんな話をしていると鵜飼さん登場

a0152253_11510943.jpg
別件の打ち合わせで事務所から出ているタイミングを見計らって僕の事務所まで来てもらった
ドミンゴさんともしばらく談笑した後、鵜飼さんと打ち合わせ
程よく忙しそうで1時間弱で退散

その後、急ピッチで仕事を片付けてから急いで高円寺へ
目指すは久々の名店・あぶさん

a0152253_11513015.jpg

この日はあぶさんの店主、延田くん、五木田さんと打ち合わせ
案の定打ち合わせは実質1分程度で終了なのだけど、この日は久々に
あぶさんの貝料理を堪能する
もう美味いの美味くないのって美味いんだよ馬鹿野郎っ!

a0152253_11561588.jpg

「ホントにそんなビールあるの?」
とよく聞かれるAbusan Weizenですが、ラベルを描いた五木田先生ご覧のように爆飲

その後、延田くんの計らいで忙しいところ来てくれた伊藤さん(ポエトリー千葉さんの大親友)、
延田くんと一緒にビアエンジン
パイントでペールエールをやっつけた後、4人中3人がウーロンハイを飲みだす異常事態
五影くんにお礼を伝えたのち、締めの大将へ(まだ呑む)

a0152253_11513874.jpg
a0152253_11513601.jpg
a0152253_11513399.jpg

もう伊藤さんを知っている人であればあの口調とマシンガントークが
写真から飛び出してきそうなくらい
伊藤さんから元気を頂いた気がします
(写真の五木田さんが若干ゲンナリしてるのも笑える)

a0152253_11514117.jpg

「家族がいるし朝も早い伊藤さんがこんな時間まで呑むことない
よっぽど楽しいしうれしかったんですよ」と延田くん
伊藤さんが帰った後も3人で12時過ぎまで
なんかいい話をしていた気もするのだけどあんまり覚えてないや

延田くんの漢っぷりに気持ち良く酔ってしまった夜だった
会った全ての人に感謝ですね



by tacomafuji | 2016-09-29 12:11 | 日々雑感 | Comments(0)

GO OUT CAMP vol.12


a0152253_11360885.jpg


今週末、9月30日(金)〜10月2日(日)に開催される
GO OUT CAMPの隅っこでひっそりこっそり出店します
いつものごとく、ゴリラポジション状態(意味は各自リサーチ宜しく)でお送りする予定ですが
今回は八王子のジーザスことANSWER4コバがスペシャルゲストでヘルプに来てくれることに
果たしてANSWER4のアイテムは何か登場するのだろうか。。。!?
実はタコマよりもこっちのサプライズが楽しみです
Tシャツにプラスして、先日販売を開始したヘッドウェアを販売するかは
在庫状況とギリギリの調整中(もう在庫がほとんどねぇんです) 乞うご期待

前回やって来た、タメ口で値切り続け、「なんかタダでよこせ」の一点張りだった馬鹿は出入り禁止
ニューアコにいた、商品にビールこぼして逃げた奴も見つけ次第
紐にくくりつけて車で引っ張るカウボーイスタイルの処刑を予定しています(本気です)
酔っ払いとタメ口、非常識なユーたちは来ないでください
圧倒的多数のピースで常識的な皆様のお越しをお待ちしております


お願い、お願いだから降らないで!ということで
現地でお会いしましょう
押忍




by tacomafuji | 2016-09-28 11:51 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

9/26.mon_月曜日









by tacomafuji | 2016-09-28 11:33 | 日々雑感 | Comments(0)

9/25.sun_やっと晴れた日曜日


やっと晴れた日曜日

ニューアコで軍事演習レベルに荒れまくった天候のタイミングで撤収したギアをようやくメンテ
出展ブースにテーブル、テント、寝袋を汗だくで天日干し
思ったほど痛んでなくて一安心

午後からは野川公園へ獅子丸を連れて
パンとお茶を買って休憩
たくさんの人が来ていたけど混み合うほどでもなく程よい賑わい

夜はRIZINをテレビ鑑賞
「ド迫力のヘビー級マッチ」みたいな事よりも中量級の試合の方がいい
木村”フィリップ”ミノルの試合はもう1度見てみたい
クロンが洋平に似てきた なんであんな簡単にパスできるんだろう
所英男圧勝かと思っていたのでちょっと意外だった
バルトは強いのか弱いのは分からない
マーク・ケアに勝ってから16年、その貯金でここまで来た藤田はお疲れ様

平凡で生産性のない日曜日 大好物です






by tacomafuji | 2016-09-28 10:37 | 日々雑感 | Comments(0)

9/24.sat_サイのツノ



言うまい言うまいと思ったのだけど、今月やっぱり雨多過ぎない?
シアトルとかポートランドより雨多いよ 梅雨でもこんなに降らなかった気が済んだけど
まぁいいや 久々に自宅で過ごす週末なので奥さんと犬とのんびり過ごす

引っ越してから週末は近所の評判の飯屋をサーチ&デストロイするのが楽しみ
最寄駅から三鷹〜吉祥寺方面ばかりを攻めていたのだけど
ふと気持ちを切り替えて国分寺・小金井エリアをチェックするとまぁ出るわ出るわ
そりゃベットタウンエリアですからね 町田同様金脈でしょうそりゃ

奥さんとの協議の結果、この日の昼飯はカレーに決定
それだけでも知らなかった名店がゴロゴロ出てくる
何百円程度の昼飯で週末のおじさんはキャッキャ言ってます とことん呑気なもんだと思う

寝ても寝てもまだ眠い
思い出しても書いてても本当に呑気な土曜日だった





目の覚めるようなセガール師範の格闘シーンアムニバスで
呑気な自分に喝を入れてやります 
押忍



by tacomafuji | 2016-09-25 22:07 | 日々雑感 | Comments(0)

9/23.fri_ミートステーション


朝からせっせと出荷作業
YOUTUBEでひたすらKEXP LIVEをかけながら
ここの局みたいなのが日本でもあればと思う 強いて言えばバラカンモーニングが近かったのかも

THE HEAD AND THE HEARTもWILCOも新譜をリリースしたことだし
夕方久々に渋谷タワーへ 
どっちの音源も置いてあったし、ここで買っても良かったのだけど食指が動かない
店内から音が聞こえてこないんだよなぁ 
本屋でもレコード屋でも同じモノが買えるなら買いたい場所で買いたい
今の渋谷タワーにはその求心力が希薄になってしまったように思う
渋谷タワー、お前はいつからこんなに魅力のない場所になってしまったんだ

その後、狛江ミートステーションへピットインしてゴリ、タクミくん、久々ガリさんと一撃
ゴリとタクミくんとは1週間ぶり、ガリさんは下手したら数年ぶりだ
どうしてもバス帰宅したかったので22時前に速攻帰宅
焼き鳥もシメサバも美味いし酒も具合いい
久々のミートステーションは「あれ、こんな具合よかったっけ?」と原点回帰

心の持ちよう次第だけど、やっぱり具合のよさは重要
バスでウトウトしながら帰宅すると獅子丸が出迎えてくれた
ちょっとした幸せの形だ グッドラックだ
(酒臭いおっさんがいびきかいて寝ちゃうので奥さんにはバッドラック)





by tacomafuji | 2016-09-24 12:39 | 日々雑感 | Comments(0)

9/22.thr_Schmilco



直前まで祭日と知らずに過ごしていたら突然の祭日
会社から独立してからは、ほぼ休みらしい休みはなく「みんなが休んでる日はマイペースに仕事できる日」
くらいの認識でいるのだけど、それでも予想していなかったタイミングでの祭日のボーナス感は嬉しい

それでももうずっと続く雨模様の天候にはいい加減あきあきしてきた
テントもコットもまだ干せやしない しょうがないか

この日から秋冬のキャップ、ニット帽の販売開始
おかげさまで好評です





気を抜いていたらWILCOまでニューアルバムを!
翌日こそレコード屋行こう、そう誓った木曜の夜なのでした



by tacomafuji | 2016-09-24 11:27 | 日々雑感 | Comments(0)

9/21.wed_福岡行ってみたい


二日酔いもなくバッチリ起床の水曜日
翌日が祭日ということをこの日の朝初めて認識
ほぼ終日、キャップのデリバリー作業に従事

久しぶりに本気で集中して仕事したので思ったよりも早めにひと段落
夕方、福岡から来ていたMEW難波さんが事務所へやってきた

福岡グルメ事情を熱烈に話されて いよいよ来年は来福実現の機運が高まっております

夜も23時頃クタクタになるまで仕事してギブアップ
その場でグーグー寝ているところを奥さんに起こされて仕事終了
翌日は祭日ですからね ちょっとだけスローな1日にしたい




THE HEAD AND THE HEARTS、アルバム出てたのか
やはり定期的にレコード屋にいかなくては




by tacomafuji | 2016-09-22 09:48 | 日々雑感 | Comments(0)

9/20.tue_NY反省会


ようやく通常営業に戻った火曜日
お待たせしていた配送業務配送業務から打ち合わせの段取り
サンプルのチェックからデリバリーの準備まで

ガツガツと仕事をした後、久々に五木田道場へ
NYの反省会と称し、新作Tシャツの依頼を正式に


a0152253_21390811.jpg

久々に聞かせてもらったサウンドシステム、どう聴いてもグッと向上していてビビった
てっぺんまで呑んで帰宅
五木田道場から自宅までのタクシー料金確定 今後の参考にします



by tacomafuji | 2016-09-21 21:45 | 日々雑感 | Comments(0)