<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11/29.tue_ロケハンと引っ越し


a0152253_22500032.jpg

9時過ぎには事務所に着いて仕事開始
10時過ぎに池尻でイガちゃんと合流 ロケハン現地で鵜飼さんも合流してロケハン
バッチリ決まったところで念のため 別の場所もチェック 万事オッケー

一旦解散して撮影の調整をした後 連絡を待って鵜飼さんの自宅へ
引っ越し作業の佳境を迎えている自宅でエアコン&室外機を譲り受けた後
新居まで鵜飼さんを送る
物件オタクの俺は以前にもネットで見たことのある例の家にちょっとお邪魔させてもらう
ネットで見た時と比べると、内装が見違えるほどキレイになっていた
落ち着いたらまたお邪魔しよう(っつーか俺ん家にも遊びに来てね)

最近は公私ともに物件づいてる
引っ越しする人も何故かとても多い
なんか不思議なカンジだ



by tacomafuji | 2016-11-30 22:50 | 日々雑感 | Comments(0)

11/28.mon_エレメント再評価説



a0152253_22182287.jpg
a0152253_22224289.jpg
a0152253_22222548.jpg


来週の冬キャンプの事を考えていた時にふとyoutubeに迷い込むと
エレメントのCAMP CUSTOMがバンバン出てくる出てくる
いいなぁ 格好いい 後部座席、もう取り外しちゃおうかな
フリップアップした後部座席が車中泊の時や荷物を沢山積む時に邪魔でしょうがない
実は鼻で笑われるほど気が弱いのでなかなか取り外しに踏み切れない俺です

週末のアルコールが消化不良だったこともあり この日は奥さんと晩酌
缶ビール3本でウトウトしちゃうんだから安いものだ

ふと気づくとルーフアップテントのついてる車とかをネット検索している俺ですが
なんだかもうちょっとエレメントで行ってみようと思います。



by tacomafuji | 2016-11-30 22:23 | 日々雑感 | Comments(0)

11/27.sun_ADVENTURE IS OUT THERE!終了



朝から奥さんは地元の友達と昼飯を食いに外出
散歩して食事してゴロゴロしてから翌週の準備も兼ねて自宅でデスクワーク
15時過ぎまでみっちり作業した後、最終日のパルコへ
前日27時過ぎまで吉祥寺の街を荒らしまくった出店者の皆様は
相当がっつりダメージを食らってる奴多数 当然だよ!
帰路、立ち寄った奥さんにNATAL DESIGNのダウンパンツを購入
実は我が家にやってきた初NATALアイテムです
ちなみにこのダウンパンツ、リビングに置いておいたらものの5分で獅子丸が上で寝てた
暖かい場所を感知する能力が異常に高い獅子丸もお墨付きの保温力のようだ

21時前から撤収開始して、22時前には撤収完了
コバお勧めのラーメンをガッチリ喰らった後 アウディで家まで送ってもらう

どうってことない心象風景と一緒
なんだかんだで終わっちゃうとちょっと寂しいんだよなぁ、ああいうイベント
しばらくユーマ君や後藤さん、ネイタルのスタッフやコバとかと毎日顔を合わせていたので
突然合わなくなると数日感は妙に感傷的になったりするセンチメンタルなおじさんです


a0152253_21095570.jpg

by tacomafuji | 2016-11-30 21:12 | 日々雑感 | Comments(0)

雪平鍋


a0152253_11191403.jpg


奥さんが吟味に吟味を重ねて遂に購入、雪平鍋
寵愛を一身に受けていてまだ俺は使ったことがない
こっそりインスタントラーメンを作って食べてやろう




by tacomafuji | 2016-11-27 11:23 | 日々雑感 | Comments(0)

11/26.sat_酔わないように飲めば酔わない事を知りました


パルコパルコパルコ 俺がパルコだ
そんな土曜日は開店からちゃんと店頭におりました

途中amalaで展示中の塩田さんxタローちゃんx鈴木くんのトークショウを拝聴
パルコに戻るとすぐにZOZO児玉くんが司会のトークショウに今度は俺が出演
templaケンタさんが一緒で本当に助かった
調子に乗ってペラペラ喋ってると会場に五木田さんが来たのを見てビビりまくった挙句終了
誰にも迷惑をかけることなく終了したはずでよかったです

夕方からはamalaの打ち上げ〜パルコの打ち上げ〜amalaの打ち上げ〜パルコの打ち上げにまだら参加
いつもと違い「絶対にここで酔わないようにセーブすっぞ」くらいの気持ちで飲んでいたので全く酔わず
24時過ぎにamalaの方にもう1撃参加しようとするも誰にも連絡つかず終了
いやー、お疲れっす



吉祥寺パルコは毎日こんな状況です




by tacomafuji | 2016-11-27 11:06 | 日々雑感 | Comments(0)

11/25.fri_JOHN FRUSCIANTEに想う事





a0152253_10381469.jpg


思い出したように検索したら今年のジョンの映像が出てきた
映像を見て思い出した
ギターを捨てて打ち込みの音源をリリースし続けるジョン
正直言って今のところ全然ぐっとこない音源なんだけど
「ギター弾いて歌うよりもやりたいことがある」って単純な話なんだと思う
「儲かるからやる」と「喰ってく為にやる」は別の話
「やりたい事をやる」と「やるべき事をやる」ももちろん別の話

リスクや嘲笑を背負ってもやる、でもやるんだよ
フルシャンテも根本敬もかっこいい

気にしてないように振る舞いながら他人の評価が気になる小物の私からすると
計算が見え隠れすることすらない漢に憧れるのは当然の話

こんな事を酔っ払ってる時に五木田さんと話したのを思い出しました

事務所とパルコの往復の金曜日
穏やかな1日でした




by tacomafuji | 2016-11-27 10:38 | 日々雑感 | Comments(0)

11/24.thr_ちゃんとしよう


前夜のダメージもなくスッキリ目覚めた木曜日
微睡んでる頃は雨音がしていたのに、起床した頃にはすっかり雪になっていた
午前中吉祥寺パルコに1度立ち寄ってから事務所へ

カタログのラフチェックに商品発送
藪下さんが持ってきてくれたジャケット仕事用のブツを受け取った後
再び吉祥寺へ移動、伊藤さんも同席しての現調
伊藤さんは年齢は僕よりも若いのだけど、凄んだよホントに
特にプレゼンテーション能力と理解力、対応力とリアクションの速さが素晴らしい
全くタイプは違うのだけど、PLUG IN関口さんと仕事している時に感じる
期待と安心が同居する心地よさが小気味良い

ビジネス指南本とか自己啓発とかには全く興味がないどころか見下すくらいですが
そんなものより身の回りに刺激になる人がいてくれるのが俺の財産です
五木田さんも鵜飼さんも、コバやマエキンも本当に勉強になる 反面教師にも事欠かない(←一言余計)
忙しいフリしてる場合じゃないな、ちゃんとしなくては
そんな気持ちでいっぱいになった1日でした
(多分寝たら忘れるけど)






by tacomafuji | 2016-11-24 23:35 | 日々雑感 | Comments(0)

11/23.wed_Adventure is out there!



この日から吉祥寺パルコ7Fで開催されるADVENTURE IS OUT THERE!がスタート
恐ろしいほどの集客で大盛況の初日なのでした
慣れない立ち仕事でクタクタになりましたが、旧知の出店者の方ともたくさん会えて
なんだかとても嬉しい気分でした

楽しみにしていた吉祥寺ランチ・リサーチは祭日ということもありどこも行列状態なので
バックヤードでコバとさっくりと終わらせるにとどまりましたが
夜はゴリとコバを連れ立って戎ガーデンで痛飲でした
最終日までにはより多くの出店者の人と乾杯したいもんです





ソイヤー先生のレスリング教室
明らかに異質なオーラをビンビンに出して丁寧に指導するバズ
とりあえずここで着てるTシャツがなんなのか知りたい、知りた過ぎる




by tacomafuji | 2016-11-24 23:03 | 日々雑感 | Comments(0)

11/22.tue_吉祥寺設営日和



事務所へ行く前にパルコに立ち寄って、翌日からの出展用の美品をドロップしてから事務所へ
幾つか連絡事項と請求書のやりとりなんかを終えた後
再び吉祥寺に戻って設営にとりかかると、午前中とは打って変わって大勢が作業中
鵜飼さんとコバに至っては設営を終えて帰宅後だった
まだ会場にいたコバと久々にどうでもいい話をしながらほぼ設営終了

設営中に発覚した雑務のために会場を離れた後
ゴリとか岡部さんも会場に来たらしいのだけどこの日はすれ違いだった
結局なんだかまた忙しくなってきちゃった火曜日
しっかりしよう 押忍



ブーブー言いながらもこっそり買おうと思っていた
SLAYER x SUPREMEが全然気を抜いている間に完売
いいよいいよ、全然ダサいよあれ! 俺は普通にマーチャンダイズで十分だよ

それにしてもオーディエンスが最高です



by tacomafuji | 2016-11-24 10:04 | 日々雑感 | Comments(0)

11/21.mon_wrestlerock rumble




午後、時間がぽっかり空いたので思い立って水道橋&神保町で資料探し
ドームでは嵐のライブがあったらしい
数件回った最後の店でおっそろしいストロング接客をしてもらって帰宅
中央線の鈍行で帰宅
中央線不思議だ
中野や高円寺を中心とした「雑多な飲み屋街通るJR」という側面よりも
「黙ってたら東京駅から甲府の果てまで連れてってくれるドリームトレイン」の印象が強い
ずっと乗っていたくなるんだよなぁ

ゴキゲンなトラックに乗せて今夜は早々に仕事を切り上げよう



by tacomafuji | 2016-11-21 21:21 | 日々雑感 | Comments(0)