<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12/25.sun〜29.thr_日増しにやってくる年末感


年末、クリスマスあたりからの年末感の加速がすごい

ここ数日はのんびり過ごしていたらあっという間に本当の年末だ
26日にドミンゴ軍団の忘年会と千葉会の忘年会が駅を挟んで高円寺・大将の別店舗で同時開催された後は
連日自宅で奥さん、獅子丸と食事と散歩と昼寝の日々を過ごしてしまった。
周りがのんびりし出すと途端に怠惰になってしまうのは会社員時代の名残なんだろう

12月に入ってからリズムよく進めていたスペアザの仕事は
昨晩の大阪のイベントでアーティスト写真とフロントカバーがご開帳 
このままいい具合に着地するといい

a0152253_11085171.jpg

視線を感じてふと見渡すとこんな熱視線が突き刺さる年末です
ここ何日かずっと一緒にいるじゃないか

a0152253_11095350.jpg


例年に比べると圧倒的に忘年会の出席率が下がっているけど
俺は毎晩飲酒する生活は本当に卒業したので無理なんですよ、真面目な話
やることをたくさん持ち越したまま、穏やかな年末を過ごしています



by tacomafuji | 2016-12-29 11:11 | 日々雑感 | Comments(0)

12/24.sat_野川公園が好きです



野川公園が好きです
知っていたら近所に引っ越したかったくらい素晴らしい
二日酔いがなかった土曜日の朝、ちょうどいい肌寒さの中散歩へ

a0152253_18433469.jpg
a0152253_18433111.jpg
a0152253_18432834.jpg
a0152253_18432565.jpg

この日が散歩デビュー戦のキャバリア(なんとまだ名前がない)に乗っかられる獅子丸
怒らないで悠然としている様が誇らしかったぞ馬鹿野郎
朝の犬の散歩、一番好きな時間です




by tacomafuji | 2016-12-24 18:51 | 日々雑感 | Comments(0)

12/23.fri_もつ鍋ボンバイエ



急激に年末感が増してきたこの日
前日奥さんの帰りが遅かったのでのんびり過ごしていました

a0152253_17594160.jpg

普通の定食屋とか蕎麦屋がとにかく大好きなのですが
武蔵境のイトーヨーカドーの前の蕎麦屋が素晴らしい
40年近く経ってそうな店内は年季が入った上に手入れが行き届いている
外観の落ち着きからは想像できない、ひっきりなしにやってくるお客さん
何も特別なことはないんだけど、普通のそばに親子丼セットがしみる
家や職場の近所にあると本当に頼りになるパターンのやつだ


a0152253_17594490.jpg


奥さんが昼寝している間にちょっと早めの散歩で野川公園へ
妙な暖かさが奇妙だったこの日も夕方からはぐっと冷え込んで公園にはほとんど人影がない
俺と獅子丸で独り占めだった


夜、島田夫妻がやってきた
ふるさと納税で福岡からやってきたもつ鍋を喰らう

a0152253_17594791.jpg

去年までは阿佐ヶ谷と町田
今年から歩いて10分ちょっとのご近所さんだ
「私はもう1杯呑んでから寝るわ」
と言っていた奥さんを深夜3時にリビングで寝落ちしていたのを救出して終了の金曜日
年末ねぇ 年末だねぇ


by tacomafuji | 2016-12-24 18:37 | 日々雑感 | Comments(0)

12/22.thr_ほぼほぼ仕事納め



a0152253_21133367.jpg


急激に仕事が収まってきているのを感じる木曜日
だって明日23日金曜日が祭日だから、実質次の営業日は26日月曜日
これもう仕事納めの人多いんじゃないかな

今日からは対外的な業務は抑えめで
事務所でマーチャンダイズにカタログに受注計算に物件リサーチ
一気に作業して、夕方には帰宅
が、帰宅したあたりから何だが調子が優れない
とうことで、本日は夕方で閉店ガラガラなのでした

体調管理は基本です



by tacomafuji | 2016-12-22 21:14 | 日々雑感 | Comments(0)

TACOMA FUJI RECORDS 年末年始配送スケジュールのお知らせ



2016年12月26日16時〜2017年1月6日まで

冬季休暇に伴いHPで購入頂いた商品配送を休止させていただきます

ご注文自体は通常通り受け賜ります

大変恐縮ですが、ご理解ご了承くださいますようお願い申しあげます






by tacomafuji | 2016-12-22 20:20 | 日々雑感 | Comments(0)

12/21.wed_VALLICANS忘年会



渋谷で1件打ち合わせ後、午後には再度渋谷へ
ビクターで宣伝周りと装丁に関する打ち合わせ
本屋で資料と年末年始の読み物を大人買いした後、下北小西で飲酒開始
その場にいたダン(初対面)としばらく話しているとゾロゾロ知った顔が現れる
鵜飼さんと仕事のすり合わせをした後、にしんばへ移動してバリカンズ忘年会開始

なーんというか、あっという間に終わってしまった
もっとゆっくり飲みたかった
終了後、吉祥寺と武蔵境で1杯づつ飲んで25時帰宅
もう少し飲みたかった

a0152253_13344859.jpg
みんな無事帰れたんだろうか
お疲れ様でした



by tacomafuji | 2016-12-22 13:38 | 日々雑感 | Comments(0)

12/20.tue_罪を憎んで人を憎まず




もっといい動画があったらそちらで視聴ください
ナンバーウェブの清原ん記事も素晴らしい
「電車の中でバックパックを下ろさない奴は即死刑」と強権発動する妄想がパンパンに膨らむほど
車内マナーにイライラする毎日なので、いい話に目がないんです



by tacomafuji | 2016-12-22 13:24 | 日々雑感 | Comments(0)

12/19.mon_夕方からの飲酒はしっかり夜更けまで続けましょう



夕方、ミッケラーのハミルトンと始めましてのミーティング
「スポケンなんだ、俺はタコマなんだぜ」とか、「え、23rdとハソーンなの?俺PLUだったよ」
みたいな話を、レアなビールを頂きながら2時間ちょっと
彼女も交えて東京に住む欧米人との会話は新鮮な話が聞けてとても興味深くて楽しい

19時すぎに三茶を後にするも、微妙に飲んでしまったおかげで全く使い物にならず
21時前に食事を済ませて帰宅するも22時には完全に撃沈していた
微妙な飲み方が一番ガツンときますね



先週ポートランドでライブを演っていたTHE HEAD AND THE HEART
FATHER JOHN MISTY, IRON AND WINEと並んで今一番ライブを観たい人たち
来年は日本へ来てくれないものだろうか



by tacomafuji | 2016-12-20 20:08 | 日々雑感 | Comments(0)

12/18.sun_アントラーズとピェンロー鍋


8時過ぎに奥さんが実家に帰省した日曜日

終日自宅で溜まったデスクワークをこなしていました。
今考えるとここ数年は12月の中旬にはほぼ仕事納めで飲み歩いていたのだけど
今年は忘年会も少なく仕事をしている時間が長い

a0152253_18212128.jpg


夜は帰ってきた奥さんと前日から仕込んだ椎茸を使いまくったピェンロー鍋が美味い 悶絶

眺める程度に観ていたクラブW杯に釘付けになる
西とか昌子、植田とかなんだったんだろう凄いな
小笠原もしょっぱなのガツンの削ってたのも凄いメッセージだった
鈴木のヘディングが入ってたら、最後のプレイがゴールだったら、レッドカードが出てたら
語りどころの多いのもいい試合だった証拠だろう
ただ、世界2位じゃないからね 今期Jリーグ3位にして年間チャンピオンだから





好きなタイプの選手ではないけど、もちろん柴崎素晴らしかった
あと、大ファンじゃないけどこの大会の度にゲストで出演してくるさんまさんだけは苦手だ




フルチンでポスターになったり、大功労者ではあるんだけど
脇役が勤められない今のさんまのスタンスでは誰得って話だと思う
とりあえず目を奪われるのは香港オールスターズの豪華さっつーのも味わい深い



by tacomafuji | 2016-12-20 18:41 | 日々雑感 | Comments(0)

12/17.sat_決断力の欠如が私の欠点です



6時起床
フラフラとトイレに向かうと、遠目にゴリが歩いているのが見える
コーヒーを淹れて車の整理をしているとタクミくんがやってきた
飲んだ後、4時まで釣り(!)をしていたのに、俺の前に現れたのが6時過ぎ
しばしコーヒーを飲んでからゴリに挨拶して帰路につく

鈴木さんを乗せて吉祥寺まで1時間を切るくらいで戻ってこれた

a0152253_10205591.jpg
a0152253_10205961.jpg
a0152253_10210304.jpg
a0152253_10210829.jpg

あくびでお出迎え
朝ごはんを食べてから野川公園へ午前中は散歩

a0152253_10211748.jpg
a0152253_10194415.jpg
a0152253_10195829.jpg
a0152253_10201695.jpg
a0152253_10204669.jpg

恐ろしい表情で落ちてる枝をかじり続ける姿を見てるだけで楽しくなる
楽しいよなー

昼過ぎ、早朝若洲で別れたタクミくんと一緒に吉祥寺物件の内見へ
天井裏があんなに狭いのは新たな発見
考えている事が降って湧いては、また降って湧いて

あーどうしよう
考えが行き詰まる度に犬と遊び始めて現実逃避する
最近の俺の悪い癖です



by tacomafuji | 2016-12-18 10:27 | 日々雑感 | Comments(0)