<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1/29.sun_ケビン登場


ゆったり寝て7時過ぎに起床、9時30分頃まで散歩 パン屋さんで朝食を購入
帰宅してコーヒーを淹れる 洗濯を済ませた奥さんとワイドナショー鑑賞
昼過ぎまでのんびりした後 駅前のスーパーまで買い物
帰宅すると嶋田夫妻が先日から一緒に生活しているケビン(ミニチュアシュナウザー)は
数日前に散歩デビュー済 我が家までやってきた
穏やかに接する獅子丸と好奇心旺盛なケビン なんて穏やかな日曜日なんだ

嶋田家を送りがてら散歩をして帰宅
ちまちまとたこ焼きを焼きながら あーでもないこーでもない言いながら晩御飯

やばい、こんなにのんびり過ごしちゃってよかったんだっけ俺!?
と不安になるくらいのんびりしてしまった日曜日
まぁたまにはいいか(無責任)





自戒の念を込めて 日曜日の定番PURE ROCKをどうぞ




by tacomafuji | 2017-01-30 22:45 | 日々雑感 | Comments(0)

1/28.sat_塩田さんamala展示クロージング



目覚めの良い朝、しっかり散歩をし朝食をしっかり取った後
獅子丸を連れて久しぶりに野川公園へ のんびり2時間散歩して
クタクタの犬をこしらえてから奥さんと吉祥寺へ
事務所物件で採寸をした後 塩田さんのクロージング飲み会@戎へ
17時から22時までサクッと乾杯して帰宅

奥さんも久しぶりに会えた友達がたくさんいたし
俺も普段あんまり話せない人と会えたし 久しぶりに塩田さんともゆっくり話ができた
帰宅した後、レモンサワーを一撃メイクして撃沈

お疲れした〜

a0152253_21362238.jpg
a0152253_21362794.jpg

飲み会での一幕 相当盛り上がったね〜



by tacomafuji | 2017-01-30 21:37 | 日々雑感 | Comments(0)

1/27.fri_1984年のUWF


a0152253_12405334.jpg

KAMINOGE最新号の村西とおる監督のインタビューが素晴らしい
さらにさらに同誌の安斎肇氏のインタビューも興味深い
もっというと、ターザン後藤が参加している座談会も最高です
どれも、本人の語り口が伝わってくるような、その場で一緒に話しているような気分になる

日々が忙しすぎると大事な事を見落としてしまいがちだけど
このあたりのテキストを読んでグッとくるくらいの感受性はまだキープできていたようで一安心
そんなこの日にめでたく発売日を迎えたのが「1984年のUWF
「1993年の女子プロレス」、「1976年のアントニオ猪木」、「1985年のクラッシュギャルズ」
「1964年のジャイアント馬場」に続く、プロレスの史実に基づいて検証する柳沢健氏の最新刊だ
猪木や馬場、クラッシュギャルズは事実関係が数十年前だったり、著者の思い入れが読者のそれを凌駕していたけど
UWFはそうはいかない 今40代を迎える多くのプロレス・格闘技ファン、関係者に多大な影響を与えた
UWFを語るこの本はNumber連載時から多くの反響があったようだ
やっと読み始めたけど、仕事が手につかなくなりそうなので恐る恐る読んでます



by tacomafuji | 2017-01-30 12:53 | 日々雑感 | Comments(0)

1/26.thr_JOIN THE REVOLUTION


「空きっ腹で飲む」、というのはやっぱりテキメンに効いてくるようで
飲んでいたら突然ガツンと酔いが周り、周りの制止を振り切って帰宅
タクシーから降りた途端、綺麗さっぱりリバース こんな年になって俺もまだ若いぜ(バカだぜ)を実感
そう、そうだ、俺は五木田道場で毅くん、持田さんと呑んでいたんだ。。。

a0152253_20553646.jpg

朝になって記憶が一気にフラッシュバックしたけど
いい酒を頂きました 感謝
(この状態で片付けずに帰宅して反省)

a0152253_20554026.jpg


午前中に入手した初期ECWのTシャツ
フォントちぐはぐだし文字の大きさも適当過ぎるこの具合 
一体何が正しいのかよく分からないけど、これでいいんです



by tacomafuji | 2017-01-27 21:27 | 日々雑感 | Comments(0)

1/25.wed_履いてますよ



a0152253_16434479.jpeg




by tacomafuji | 2017-01-26 16:45 | 日々雑感 | Comments(0)

1/24.tue_さくら


新作Tシャツの製作集計をひたすらロボ化して深夜まで

ただひたすらボロいおっさんとして誠意頑張りましたよ、私は

そうそう、やっぱり老けたんだなぁと最近思う
顕著に涙もろくなってきたし
以前は観れた酷いニュースなんかが、最近はもう観るのも嫌になってチャンネルを変えてしまう
若い頃なんかよりも今の方がよっぽど感受性が強くなった気がします

今さら(本当に今さら)森山直太朗が卒業式でさくらを唄ってたりするのを見て
中央線の車中でウルウルしているおじさんがいたら、それは私です
ただただ疲れているのか、「もう終わったな、俺は。。。」とゲンナリしています






by tacomafuji | 2017-01-26 16:34 | 日々雑感 | Comments(0)

1/23.mon_結婚記念日でした


月曜日 

事務所物件の契約
スペアザ、マーチャンダイズ製作の調整の佳境を迎え、ジャケットの製作も各所と連携しながら
新作Tシャツの調整も前半のピークを迎えつつ 思うように進まない某プロジェクトのサンプル数量調整
気づくと全部が全部半日潰れそうな案件が雪崩式&「今でしょ!」状態でやってきた
その上この日は結婚記念日

行こうと思っていた寿司屋がこの日から三日間まさかの臨時休業(多分旅行)
日頃の行いの悪さがよりによってこんな日に集約される強運
「き、今日はジャブ程度にして、後日ちゃんと食事に行こう」と奥さんに提案
吉祥寺アトレで気になる美味そうなものを手当たり次第鷲掴みにして(これはこれで非常に贅沢&楽しかった)
自宅で奥さんとフニャフニャになりながら8回目の結婚記念日
獅子丸もゴロゴロしてるのを見ながら それはそれで安心な夜なのでした

a0152253_10425020.jpg




by tacomafuji | 2017-01-24 10:43 | 日々雑感 | Comments(0)

1/22.sun_Ultra Gear Market2に参加してきました

 
a0152253_10024015.jpg

ものづくり学校で昨年に続き開催されたUltra Gear Marketに参加しました

昨年よりも参加社も来場者も増えたこのイベント 
となりでユーキくんがIPAを売りまくり、目の前でコバがつまらなそうな顔でふんぞり帰って
その隣でドミンゴさんがテンパりながらビバークレーションを乱れ打ってるベストなスポット
Tシャツボディが以前のスペックのものはウェブ等での販売ができないので
ごく少数をこの日販売 最近タコマを知った人は、今よりもメチャクチャやってた頃のTシャツを見て
「え〜、何これ〜、こんなの売れるの〜」なんてキャーキャ言われましたが
ホントの一見さんには露骨に「ホントですよね、でももうあっち行ってもらっていい?」
とスマイル&シュートなケーフェイ・スタイルな対応でした(反省)

ポジトロン土井さんや金髪先生中野くん、鵜飼さんや中山さん、ハミルトンも来てくれたし
テンパり過ぎて馳のモノマネをしてもらい損ねたエディさんを初めとして久々の人にも沢山会えた
気のいい多くの人と会えるのが自分的にはこのイベントの一番いいところな気がします
あと20キロ痩せてて喘息がなかったらトレランをやらない理由が見当たらないくらい
ハートのいい人が多いのがランナー周りの人たちは本当に多いですね

頂いたアップルパイと緑茶でホッと一息ついて穏やかな日曜日が終了
いい1日でした



by tacomafuji | 2017-01-24 10:16 | 日々雑感 | Comments(0)

1/21.sat_ABUSAN TRUE STORY


a0152253_22230193.jpg

a0152253_22224660.jpg

a0152253_22225440.jpg

a0152253_22225189.jpg


高円寺の名店「焼き貝あぶさん」の10周年記念Tシャツを作成させて頂く機会に恵まれました
アートワークは五木田さん
亡きポエトリー千葉さんが紡いでくれた人と人との繋がりが また1つ形になったということです
あぶさん、行ったことない人は是非行ってみてください
超人気店ですが気さくに迎え入れてくれるはずだし
舐めた客は容赦なく叩き出すファイティングスピリッツ溢れるお店です
まだ食べた事ないメニューがたくさんあるからまたお腹空かせて遊びに行きたい

延田くん 10周年本当におめでとう
年下だけど本気で頼りになるナイスガイです

*Tシャツはあぶさんに寄贈したもので非売品となります*
*タコマフジHPでの取り扱い予定はございません*


by tacomafuji | 2017-01-21 22:41 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

ULTRA GEAR MARKET2参加のお知らせ


a0152253_22552323.jpg


今週日曜日、1月22日に昨年に続き開催されるULTRA GEAR MARKET2へ昨年に続き参加致します
思えば昨年「お前はここで何してるんだ?ここはお前の来る場所じゃないぞ」という
満場一致&滅茶苦茶ごもっともなダメ出し視線が突き刺さる中、全く気にせず普通に不要なものを出店していわけですが
今年も馬鹿なフリをしてヘラヘラ&シャーシャーと参加致します

旧作のB品やサンプルをフリーマーケット価格で提供する他
今年も作成した、ここ数年なんだか好きで作っているDINEXの当たり強いのをちょっとだけ販売します

a0152253_22562139.jpg

実存主義を唱える「THIS IS NOT HERE」とか
本当の心の拠り所とは何かと問う、アンディ・カウフマンの素の笑顔が印象的な「MILK AND COOKIES」とか
俺なりに意味はあるけど、「そんなの聞かれても答えねぇよ、自分で考えろ」という
本当に面倒&独りよがりなアジテーションがうざい、うざ過ぎるダイネックスの新作は
「THIS IS NOT FOR EVERYONE」
カモナ・ワレイヤは永遠のアイドルということで

お時間ある方は是非遊びにいらして下さい
タコマ以外は最高の出店者の方々です
よろしくお願いします




by tacomafuji | 2017-01-20 23:18 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)