<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2/26.sun_日曜日も仕事してましたよ久しぶりに


a0152253_22455693.jpg


ワイドナショーも視聴することもなく

朝から晩まで事務所で作業

お疲れ様です、押忍



by tacomafuji | 2017-02-27 22:46 | 日々雑感 | Comments(0)

2/25.sat_大江家と太田家の仕事展 その7


もう7回目なのか ということは、知り合ってから7年以上経ってるってことか
そんな事を考えながら無垢里で開催されている家族展へ
空腹に耐えかねて末ぜんでカキフライ喰ってから向かうと丁度鵜飼さんと入れ替わり

東京マラソン前日のゴリとも前日に続き面通ししつつ
刺し子とお皿を購入して帰宅

「よーし、事務所行って仕事するか!」
と息巻いていたのだけど、なんか気分が弛緩しきってしまい呆気なくギブアップ
夕方からはもう気にせずダラダラしてしまった

いい土曜日でした 押忍

a0152253_22432416.jpg




by tacomafuji | 2017-02-27 22:43 | 日々雑感 | Comments(0)

2/24.fri_SHOW MUST GO ON



a0152253_21405928.jpg

事務所の引き渡し完了したこの日
必要ないかもしれないが雑巾掛けして水回りやトイレもしっかり掃除して引き渡し
「渡辺さん、この部屋借りる人は出世しますよ〜 今はJ1チームのスポンサーやってるあの会社や
あの人やこの人が所属しているあの事務所も以前いたことがあるんです」
と言われて4年弱 どうにかこうにか仕事を続けてこれたけど
ここにきて生活環境の変化に伴い移転を決意
SHOW MUST GO ON
「ほっこり・のんびりが大嫌い」と公言しながらすっかりのんびりしていた
自分に鞭打って今年は今までやらなかった事にチャレンジしようと思います

夕方、ペールワンズにお邪魔してKAMINOGE井上編集長に接見
お互いの近況報告とちょっとした仕事の相談

夜、Mikkeller東京予定地でのプレオープンイベントにお邪魔
ミッケル先輩も紹介してもらって美味いビールをご馳走になる
そのあとに行った店で飲んだビールと比べると本当にうまかったなーミッケラー

最終的に渋谷千両にたどり着いて大江さんも合流して乾杯

a0152253_22011140.jpg

酷かった!!!




by tacomafuji | 2017-02-25 22:01 | 日々雑感 | Comments(0)

2/23.thr_まだまだ引越し中


毎日毎日バタバタな2月下旬
8時過ぎに1度新事務所に行った後、現事務所で引越し作業
昼頃ノーアポでペールワンズに突撃するも、みーんな不在で事務所へ戻って作業続行

昼過ぎから引越し業者がやってきて作業が本格化
事務所から綺麗さっぱり荷物を運び出して新事務所へ移動
あっという間に荷物の搬入も終了するも、すでに19時過ぎ

一旦帰宅してそこからデスクワーク開始の木曜日です
(とか言っときながらもうクタクタで明日以降のやる事整理しただけで仕事仕切った気分です)

a0152253_22061492.jpg
マムちゃんみたく明日からまた元気いっぱい頑張ります、押忍!




by tacomafuji | 2017-02-23 22:17 | 日々雑感 | Comments(0)

SPECIAL OTHERS Tee販売のお知らせ


久しぶりに、Tシャツリリースのお知らせです

私がオールジャンルで一番お金を使うお店
渋谷タワーレコードにて、SPECIAL OTHERSのアルバムリリース記念として
渋谷タワー限定SPECIAL OTHERS Teeをリリースいたします

a0152253_13253037.jpg
a0152253_13253353.jpg
a0152253_13253644.jpg
a0152253_13253870.jpg
a0152253_13254532.jpg

SPECIAL OTHERS II designed by Jerry UKAI

COLOR : BLACK / WHITE
PRICE : 5,000+tax

販売はタワーコレード渋谷店限定となっております
アートワークジェリー鵜飼デザインによるニューアルバムのカバーアートワーク

a0152253_13271674.jpg


ツアーマーチャンダイズとはまた雰囲気の違う
正調ロックTシャツマナーなブラックボディと、盛夏にガンガン着倒したいネイビープリントのホワイトボディ
デザイン、配色ともにいい具合の仕上がりになっています
ズバリ言ってそんなに沢山作っていないので興味のある方はお早めに渋谷タワー3Fへ足を運んでください

また、同企画内でタコマフジの一部商品も店頭で扱って頂きます
調子に乗って、タコマフジ・レコメンドのCDセレクトを展開していただいています
マジで調子に乗っちゃったかもしれない、ごめんなさい
こちらも合わせて是非チェックしてみてください
(*こちらで紹介できなかった一部の音源をここ数日ブログで紹介してます)

当然ですが、この機会にリリースされるアルバム、素晴らしい出来栄えです
2月28日(火)から渋谷タワーレコード3Fにて展開開始です






是非宜しくお願い致します!



by tacomafuji | 2017-02-23 13:42 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

2/20.mon, 21.tue, 22.wed_今週は引越し作業に従事しております


a0152253_13190833.jpg


もうここのところ毎日ずっと仕事(引越しの準備)です
飲みたい、飲みたいんだよぉ俺は!!!!
という心の叫びをお届けしたい、そんな一心です




by tacomafuji | 2017-02-23 13:22 | 日々雑感 | Comments(0)

2/19.sun_Kenny Drewを知っているか


a0152253_13082138.jpg
Kenny Drew and niels-Henning Orsted Pedersen (1973) / DUO

学生時代からスラッシュメタル発90年代のグランジ&ミクスチャー経由で大人になったので
JAZZと接する機会がほぼなかったのだけど、30目前になった頃から
五木田さんのアトリエで音楽を聴く(=ビールをバカみたいに飲む)機会が増えた頃から
JAZZのすばらしさと凄みが理解できるようになった
たくさん名盤はあるけど、パッと浮かぶのはこの1枚
ベロベロに酔って「そろそろ帰ろうか」って頃にほぼ毎回聞いているうちに虜になってしまった





音楽素晴らしい



by tacomafuji | 2017-02-23 13:15 | 日々雑感 | Comments(0)

2/18.sat_the apexを知っているか


a0152253_20534998.jpg
the apex (2001) / little creatures

最初にlittle creaturesを知ったのは2000年の年末頃
当時用もないのに仕事終わりの深夜にビールを買って鵜飼さんの西麻布の事務所に遊びに行っていた
ちょうどそこでデザインしていたのはfuture shocking pinkで音源を
鵜飼さんに聞かせてもらってからずっと大ファンだ

後に「LOVE TRIO」のジャケット制作に携わる事になるのはとてもいい思い出だけど
一番思い入れが強いのがこのアルバム
バスコダガマのユニフォームはこの頃ブラジリアントップチームのメンバーが着ていて
ビクトーの大ファンだった鵜飼さんのアイデアで採用されたんだと思う
大学時代の親友・串田のお父さんの葬儀に参列するために鮎郎の運転する車で
桐生へ向かったんだけど、その時に車中でずっとこのアルバムをリピートしていたのは何故だったんだろう
鵜飼さんのデザインで一番好きなジャケットの1つです

creaturesはどのアルバムは恐ろしく素晴らしくて
全タイトルマストバイ 現在の最新アルバム「未知のアルバム」も最高
もっとcreaturesのライブ観たいね





by tacomafuji | 2017-02-19 21:33 | 日々雑感 | Comments(0)

2/17.fri_MOODISCを知っているか


この世には恐ろしい数の音楽レーベルが存在するけど
「リリースした音源のアベレージがやったら高い」と思っているのがMOODISC
とにかく全てのタイトルが本当に素晴らしいのだけど、特に素晴らしいのがこの2枚

a0152253_20165961.jpg
gladstone anderson / it may sound silly (1972)

「無人島に1枚持っていくなら」という質問で一番多い答えがBEATLESらしいのだけど
僕は間違いなくこのアルバムにします 名盤中の名盤
CDはほとんど出回ってなくて 現物を見たことすらないのですが
レコードは安価で出回っています 絶対買った方がいいとおすすめできる1枚
聞く度にうっとりするんだよなぁ




a0152253_20165717.png

Harry Mudie meet King Tubby / In dub conference vol.1 (1976)

もう1枚は10年くらい前にとにかく買い漁っていたKING TUBBY
このアルバムも最高で、タビー熟練の妙技が炸裂したい放題炸裂してます


15:45あたりからのB面が最高なのです
もうスピーカーの中からタビーの指先が飛び出してきそうな勢い

ここしばらくダブとか聞いてないかったけど、なんだか再燃しそうな気がします




by tacomafuji | 2017-02-17 20:33 | 日々雑感 | Comments(0)

2/16.thr_h.o.p.s.を知っているか


a0152253_18265521.jpg

GOING UNDER GROUND / h.o.p.s. (2005)

2001年のメジャーデビューから2009年までの9年間の長きに渡って
ゴーイングのジャケット制作の仕事に携わっていたわけですが、その中で一番印象に残っていて
今でもベスト盤以上に印象深いのがこの2005年の4thアルバム

楽曲も「アゲハ」「同じ月を見てた」「サンキュー」「東京」等が収録されている
本当のところは知らないけど、個人的にこのアルバムのスペシャルなところは
「リリース時の楽曲の世界観とメンバーの実年齢や価値観が奇跡的にシンクロしていた」
というのがあると思う(あくまでも勝手な思い込みだけど)





そして今、またバンドはその時期にきているんだと思う
素生くんは今でもたまに会うし、ナカザと石原くんは俺の結婚式の二次会のあの二人だ

もしまだ聞いたことがない人がいたら、マジで是非聞いて欲しい
本当に素晴らしいアルバムだし、素晴らしいバンドです



by tacomafuji | 2017-02-17 18:41 | 日々雑感 | Comments(0)