<   2017年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

3/18.sat_It's HOLY COW!


a0152253_09105612.jpg

午前中、自宅に届くはずの荷物が届かなかった土曜日
問い合わせすると午前指定にもかかわらず配送は16時以降になるって事だったので
先方から「集配所まで来るならすぐに渡せる」ということだったので
納得しないまでも集配所に行くと「さっきまであったけど、どっかいっちゃった」
というバカ負けする事態に すみません、久々に大噴火
やっぱり佐川急便だけでの仕事は不安になったので ヤマトの口座も作る事にしました

午後、原宿のビームスTの下見に
原宿駅から、週末の竹下通りを抜けて明治通りへ出る、という致命的なミス
久しぶりに大混雑している竹下通りで人に酔った後、ビームスT原宿に到着
今まで意識していなかった部分に色々と気付いて興味深い

ここしばらく購入しなくなったゴンカクの安生インタビューが秀逸との話だったので
新刊が出る前に慌てて本屋へ駆け込んで立ち読み
木村謙吾と山崎一夫という、なんとなくポジションが似ている二人に対する
安生目線からの共通のイメージが秀逸
この日のうちにゴンカク休刊の報を受ける
格闘技ブームの墜落に比例して失速した印象があるけど(実際俺も購入しなくなった)
それ以上に書き手の度量不足もあると思う
ここで言う度量とは格闘技に対する情熱や愛情ではなく、純粋に魅力的なテキストが
書く技量があるか否かの部分 単純に面白かったら買うんだけどな

乃木坂から歩いて六本木移転後初のTAKA ISHII GALLERYへ
この夜は五木田さんの個展「HOLY COW」のオープニングレセプション
圧巻の作品群 ダイナミックさをさらに増し、ドローイングとペインティングを
融合したような作品も見受けられる、見応え十分の展示でした
オープニング前に既に全作品が完売だったという、なんとも凄まじい状況だったらしい
多くの友人・知人に会えた、気持ちのいい夜でした
NYから来たビルにも久々に会えたし、伊賀さん夫妻やKAMINOGE井上さん
テイさんに改めて幸宏さんを紹介して頂いたり

打ち上げ会場で盛り上がっている最中、帰宅する井上さんに渋谷まで送ってもらって帰宅
素晴らしい夜でした

HOLY COW、4月15日まで開催されています
言い方は悪いですが、タダであんなもの見れるんだから絶対見た方がいい
一人でも多くの人に、ガツンとやられて欲しいです



by tacomafuji | 2017-03-20 09:34 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

3/17.fri_コスプレってなんなんだろう



仕事に没頭し、花粉症に翻弄されて1日が終わりました

花粉症さえなければもっと仕事できるのに
花粉症さえなければ痩せれるにに
花粉症さえなければもっと酒も呑めるのに

そんなことを思いながら薬でこの夜も朦朧として卒倒

あと羽猫つばささんが出るたびに動画サイト観るのを止めます
CM・宣伝って難しい



by tacomafuji | 2017-03-18 11:09 | 日々雑感 | Comments(0)

3/16.thr_おれ、シャランにします


今週に入ってから、実験的に奥さんに昼食用のおにぎりを作ってもらっている
おにぎり2個を持参して、コンビニやスーパーでお惣菜を買い足して昼食にしようって算段だ
というのも、とにかく吉祥寺駅の西側のランチ事情が悪過ぎる
大袈裟でなく、1000円以下で食べれる昼食なんてラーメンとファーストフードくらい
「鯖塩」とか「スタミナ」とかって具合の定食屋が存在しない(俺が知らないだけかなぁ)
なので、意を決しておにぎり持参スタイルにチャレンジしているのだけど
これが意外に具合がいい

何が素晴らしいって駅ビルの中のお惣菜コーナーの充実ぶりだ
「今日は春巻きにしようかな」「お、ゴーヤチャンプル?いいねぇ」
とかブツブツ言いながら昼下がりにいけ好かない武蔵野マダムの列に割り込むひげ面のおじさん
まぁいいじゃないか
と言う事で、ポイントカードが大嫌いな私ですがアトレカードは真剣に作成を検討しています

そんなこの日は関係各位にサンプルの送付と配送の手配
まだまだ続く入稿の準備に撮影の準備をしていたらあっという間に1日が終了していた

帰宅後、奥さんと夕食を食べて、コーヒーを淹れてもらう
獅子丸は散々興奮して出迎えてくれた後は 何をどうしてもかまってくれないくらい熟睡
なんだか穏やかな気分だったので、ワインでも呑んでやろうかと思ったけど思いとどまっておいた
心に余裕があると色んな事に気付くもんなんだよなぁ

そんな事を思いながら、花粉症の薬を飲んだら卒倒するように就寝

がむしゃらに生きないといかんですね





「好きに、自由気ままに生きる」と言えばブロディ
ホントに好きに振る舞って最後は刺殺されてしまうのだけど
ブロディと言えば何度もポストしているけどやっぱりこの試合が1番好きなのかも
長州相手に終始冷たい試合展開 入場シーンも最高にカッコいい
やっぱりブロディいいなぁ



by tacomafuji | 2017-03-17 11:15 | 日々雑感 | Comments(0)

3/15.wed_初めて本店1Fで座って呑めた


午前中、エアコン業者さんが2度目の現調に来社
いよいよ来週でツンドラ気候のような事務所ともお別れだ
その頃はもう暖かくなってるかもしれないけど
数社、エアコン設置にあたって現調やお見積を頂いたりしたのだけど
全く拮抗することなく、金額も対応も千差万別 まだ陣取りゲームの真っ最中の業界なのかな

昼過ぎ、仕事相手としては初の訪問者はナカジ
昨年フリーランスとして独立してやる気ダダ漏れ中のナイスガイ
HPの更新やシステム等の相談を1時間ほど
ナカジが来る直前にダンボールが30箱程度事務所に転がり込んで来た直後で
アメマバッジが山積みになってた寛平師匠の自宅の様相でしたが来週には落ち着くから安心して下さい

なんか呑みたい、呑みたいんだよ馬鹿野郎
と言う事で数人に声掛けをしたところシャケさんがヒット
「久々にいせや行きたい」というリクエストのおかげで事務所から徒歩5分以内のいせや本店へ
かのりちゃんも途中から合流して3人でひたすら世間話に終始した最高の酒
いせやの後は美舟の2階に移動してもう1杯
なんだか普通のいい酒だったなぁ





そう言えばこの日は初めて本店の1Fに座れたんだけど
やっぱり冗談だろこれ?くらいの煙まみれの店内で最初にお店についてシャケさんを待ってた
数分遅れて店内に入ってきたシャケさんの迫力たるや、マジでこの動画のサンドマンのようだった
つってもシャケさん、タバコ吸わないし竹刀も持ってない
勿論缶ビールでおでこ切ったりしないし、おっぱいにビールかけて啜ったりもしない
入店してから着席まで、5分もかけたりしないから、やっぱり気のせいだったんだろう

おしまい



by tacomafuji | 2017-03-17 10:49 | 日々雑感 | Comments(0)

TACOMA FUJI LOGO MARK '17 Tee


a0152253_12532636.jpg
a0152253_12531795.jpg
a0152253_12531525.jpg
a0152253_12533340.jpg
a0152253_12530677.jpg
a0152253_12531198.jpg

TACOMA FUJI LOGO MARK '17
designed by Jerry UKAI & TACOMA FUJI RECORDS

COLOR : HEATHER GRAY / BLACK

PRICE : 5,400 (tax in)

SIZE : XS〜XL


毎年ロゴ関連のTシャツをリリースしていますが、今夏はフーディでも登場した、ジェリー鵜飼によって再構築されたシンプルで太いタイポグラフィのTシャツ映えするロゴマークが登場です。

いつも黒いTシャツを作成する度にインクの固さで悩むのだけど、このTシャツの黒は何故か久々にとても迷いが生じたのが作成段階で印象的でした。自分の中ではインクの固さや種類を決めるときのルールが明確にあるのだけど、多分このTシャツはそのルールのボーダーライン上に位置するものだったのだと思う。最終的にはしっかりインクを乗せる仕上りにしましたが、このTシャツもエイジングしていく事によってまた色々な発見があるのでしょうか。楽しみです。ヘザーグレイボディには若干くすんだクリーム色でのプリント。この配色が今夏最大の発見だ!と1人でキャーキャー言っていたのですが、既視感が弱い割に強度の高い配色はそんなに多いわけではないので、シンプルなアートワークとこの配色の化学反応はとても楽しみ。作れば作る程色んな発見がある。Tシャツ面白いです。


3月下旬販売予定です。



by tacomafuji | 2017-03-16 13:16 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

GOOD BEER DRINKING TEAM





a0152253_13520537.jpg
a0152253_13521023.jpg
a0152253_13521175.jpg
a0152253_13521503.jpg
a0152253_13521813.jpg
a0152253_13522455.jpg

GOOD BEER DRINKING TEAM

designed by Shuntaro Watanabe

COLOR : NAVY / HEATHER GRAY

PRICE : 6,264 (tax in)

SIZE : S〜L


いよいよ今月末から販売開始予定の2017年の新作Tシャツ第一陣ですが

今日から少しづつ紹介していきたいと思います

まず最初に紹介するのは昨夏、プライベートプレスのキャップとして作成したものの

予想に反する好評ぶりにスウェットパーカでも登場したこの

「GOOD BEER DRINKING TEAM」Tシャツ

US企画のチャンピオンボディを採用したこのTシャツ

通年通してヘビーユースに対応するイメージです

チャンピオンボディのTシャツと言えば、Tシャツの不文律、カレッジプリントの

定番配色を採用。ネイビーボディには濃度高めのイエロー

ヘザーグレイボディには少し濁ったバーガンディが定番です

シミや汚れとか、細かい事は気にしないで、袖で手を拭いてもいいじゃん別に

洗えばキレイになんだから。そんなおおらかな着方をしたいTシャツです

ほぼスクエアなシルエットが特徴的なので、ゆったりとしたシルエットでも

ジャストサイズで着こなしても不思議となんだかいい具合


そう言えば、もうすぐビールの美味い季節ですね

(まぁいつ呑んでも美味いけど)


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKATwitter Account : TACOMAFUJIO

by tacomafuji | 2017-03-15 13:54 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

3/14.tue_Nuclear Assault最高



a0152253_21341406.jpeg
午前中から夕方にかけて、ひたすら仮撮影

さらに今日も2件入稿して春以降の施策の調整で1日が終わる

昼飯の時間と、奥さんへのお土産のケーキを買って、ココナッツディスクで
不要な音源を売却した時間以外 今日もひたすら仕事に勤しんでおります

頑張れ、俺




by tacomafuji | 2017-03-14 21:34 | 日々雑感 | Comments(0)

3/13.mon_さぁ、月曜日



a0152253_21142596.jpg

超絶短納期の案件が飛び込んで来て

命がけのごとく勢いで事態をほぼ終息させたらあっという間に1日が終わっていました

クッタクタでした私は

今週も駆け抜けます




by tacomafuji | 2017-03-14 21:15 | 日々雑感 | Comments(0)

SPECIAL OTHERS QUTIMA ver.22 Merch


a0152253_16302730.jpg
発売中のSPECIAL OTHERS IIが絶好調のSPECIAL OTHERS
アルバムジャケットの制作を担当させて頂きましたが、同時進行でツアーマーチャンダイズの制作もやらせて頂きました。デザインはジャケット・アートワーク同様、ジェリー鵜飼によるもの

「おいおい!もうツアー始まった今頃何言っちゃってんだよ!」
というのは全くもってごもっともなんですが、いつ紹介しようか考えているうちになんだか滅茶苦茶忙しくなってきちゃって紹介しそびれてしまったのでこのタイミングで失礼します
(要はズバリ言って私の都合です すみません)

とにかくどれも納得&自信&押忍な仕上りです
鵜飼さん、小濱くんを始めとして、多くの方に協力頂きました
ツアーはこれから全国を回ると思います
会場限定での販売となるアイテムです 是非宜しくお願いします

あと、写真にはないけどSPECIAL OTHERS WORSTも同時に販売しています
こちらも勿論押忍な仕上りです
是非宜しくです

押忍だなぁ





by tacomafuji | 2017-03-13 16:42 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

3/12.sun_猪木1位は妥当でも前田がいないってどうなんですか


ここのところ、公私ともに活発な日々が続いていて
久しく獅子丸とノンビリ過ごす休日がなかったので、日曜日はちゃんと休むことにした

朝の散歩をしっかり1時間30分程度
帰宅して奥さんが焼いたパンでサンドイッチを食べていると
興味津々で寄ってくるものの、「こりゃ絶対にくれないパターンだな」
と観念すると、奥さんの携帯を枕にふて寝ビーグル

a0152253_10385490.jpg

a0152253_10385180.jpg

そんなに怒るなよ
翌週の仕事をまとめて、TV見てウトウトして、近所の蕎麦屋で飯喰って
その後する事っつったら散歩だろ!馬鹿の一つ覚えのように散歩だろ!

a0152253_10385688.jpg
と言う事で気合もろとも久しぶりに野川公園を1周ぐるりと散歩

a0152253_10385852.jpg

ゴッホより普通にラッセンが好きだし
ショッピングより普通に散歩が好きです
やっぱり奥さんと獅子丸と生産性の全くない会話してる時間が一番心が落ち着く
ずっと散歩していたい

夜、ふるさと納税で我が家にやってきた
ホルモンとA5ランクの和牛をやっつけながらWBC観戦
ズバリ言って緊張感溢れるゲーム展開で非常に面白いんだけど
プロレス特番24時過ぎからってどういう事よ!
しかもあのランキング。。。
別にいいけど、前田が入らないってどういう事ですかこれは
中邑が入らないのも移籍後の政治的配慮なんだろう
とかってグズグズ言うのがプロレスファンの性質で
どんなランキングでもみんなブーブー言ってたと思う
ゴールデンタイムでプロレス特番!と息巻いておきながら
ゴリゴリ深夜放送になっちゃうあたりも昭和プロレス者からしたら最高の着地にも思える
BSでもなんでもいいから、糸井重里とか関根勤、水道橋博士やクリーム有田とかの
特濃なメンツでこういう企画を朝生っぽっくやって欲しい
そう、20年くらい前のプレステージみたいなノリで

と言う事で月曜日、私は寝不足です
押忍!



by tacomafuji | 2017-03-13 10:59 | 日々雑感 | Comments(0)