<   2017年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

New Stickers are now in stock.



a0152253_13173148.jpg
a0152253_13180432.jpg
a0152253_13181083.jpg
a0152253_13181778.jpg

購入者特典用のステッカーも3種追加分も無事チャージ。
4月28日正午以降はこちらのステッカーと先行販売分のステッカーをアソートした7種から
Tシャツ1枚につきステッカー1枚をお付け致します。

もう100回くらい言ってますが、ステッカーの種類に関してはリクエストが出来ないのでご了承下さい。



by tacomafuji | 2017-04-26 13:25 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

SACRED SPORTS Tee by Jerry UKAIのご案内


a0152253_12292793.jpg
a0152253_12292445.jpg
a0152253_12292946.jpg
a0152253_12293458.jpg
a0152253_12291230.jpg
a0152253_12290802.jpg
a0152253_12291619.jpg
a0152253_12291953.jpg
SACRED SPORTS designed by Jerry UKAI

SIZE : XS ~ XL

Color : BLACK / WHITE

COTTON 100%

Price : 5,000+tax



Jerry UKAI ジェリー鵜飼

アートディレクター&イラストレーター。

1971年生まれ。静岡県出身。バリカンズ所属。

アウトドアやアパレル、CDジャケットなど、ファッション~カルチャー~ミュージックなど全方位にて活動中。

スタイリスト石川顕氏とブランド「ウルトラヘビー」を展開。


2017 11th collection Tシャツ、最後に紹介させて頂くのは

「WRESTLING IS SACRED SPORTS」とプリントされた、SACRED SPORTS Teeです。

「レスリングは神聖なる競技である」と強く断言するこのTシャツは、僕が心から敬愛する

過去のプロレスラーやそれを取り巻くプロレスというジャンルの全て、またプロレスに限らず

グレコ、フリー、カレッジスタイル問わず全てのレスリングや組技競技に従事する方々への尊敬の念を混めています。

モデルカットでファイティングポーズをとる鵜飼さんも、最近ではお洒落な人扱いされて久しいですが

ガキの頃からしっかりプロレスを愛する業の深い一面も持ち合わせています。

(どうでもいいけど鵜飼さんが小さい時に撮った藤波とのツーショット写真は最高)


ホワイトボディは「プリント部分の上が毛羽立ってるあの具合にしたい」という素人丸出しの

リクエストに染工場とプリント工場の方が応えてくれて実現したちょっといい具合の仕上り。

ブラックボディのプリントは、数年前から気に入っている一工夫こらした赤いプリントです。


プロレス者は勿論、組技競技に従事する方、全てのスポーツを愛する方、タコマのTシャツを好んでいる方、

勿論そうでない人も、要は全ての方へ。


28日金曜日、正午頃からHPで販売開始予定です。

宜しくお願い致します。




by tacomafuji | 2017-04-26 13:09 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

EMOとは何か?


a0152253_12124440.jpg
a0152253_12124708.jpg


TOWA TEI / EMO designed by Tomoo Gokita


3月にリリースしたアルバムEMOが絶好調のTEIさんから、METAFIVEに続きTOWA TEIオシャルTシャツの
作成を依頼される機会に恵まれました(嘘みたいだけど本当です)。
アートワークはジャケットカバーも手がけた五木田さん。現在はTEIさんのDJツアー会場にて販売されているかと思いますが、
追ってタコマHPでの販売も予定しています。ウォッシュはかかっていますが、タコマボディ特有の
褪せた質感にはなっていない、「真っ黒」なボディに油性のホワイトプリントでしっかりインクが載っています。
なんだかスコーンと抜けていてエモくて気持ちのいい1枚に仕上がっています。

近日中にHPでの販売も致しますが、その際は改めてHPやこブログ、SNS等で告知させて頂きます。
宜しくお願いします。



by tacomafuji | 2017-04-26 12:21 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

4/25.tue_wcc worksとは何か


a0152253_23142311.jpg
a0152253_23142626.jpg


wcc works / principle and application designed by Jerry UKAI


山口市を拠点に地元の建築業界、飲食業界、植栽業界からカレー業界まで牛耳る
岩光さんが運営するお店がPLAINです。通信販売は基本行わず、タメ口電話での問い合わせにはまず説教をブチかまし、
タバコのポイ捨てをみようものなら捨てた奴を蹴り飛ばし、無断の路上駐車には模造刀を振り回す、
文章に起こすとヤバいくらい1ミリも笑えない人なんだけど、妙にウマが合うナイスガイの岩光さんの本業は大工さん。

自宅の引っ越しの際も、事務所移転の際もここでは書けないほど多くの事を勉強させてもらったのですが、
現事務所への引っ越しの際には拵・増山さんと共に上京して内装工事まで手がけて頂きました。
僕からのお礼ということで、鵜飼さんにデザインを協力してもらいTシャツを寄贈致しました。

将来的にはPLAINやタコマHPでの販売も検討しております。

原理と応用。これ実は全ての基本なのではないでしょうか。
こんなの着てガンガン作業している大工さんとか格好いいよなぁ。

岩光さん、これからも宜しく頼みます。




by tacomafuji | 2017-04-25 23:33 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

4/24.mon_BABE RUTH IRON WORKSとは何か



先日本人に贈呈したので備忘録的にご紹介。

a0152253_22360576.jpg
a0152253_22340327.jpg

BABE RUTH IRON WORKS Tee designed by Jerry UKAI

いつ知り合ったのかは覚えていないけど、もうすぐ知り合って10年位になるんじゃないだろうか。
もうどっから話していいか分かりませんが、頭が上がらないほど世話になっている、
BABE RUTH IRON WORKSこと鉄職人太田拓見のTシャツを作成、プレゼントしました。
デザインは鵜飼さん。思いっきり本気で作ってメチャクチャ格好よくなってしまった。

近日中になんらかの形で希望される方は購入できるようにしたいと思っています。

「こんなのくれるなんてナベさんどしたの?バカみたいに儲かっててバカになったか、妙な宗教にでもハマったの?」
とタクミくんに聞かれたけど、バカみたく儲かってもないし宗教にもハマってません。
俺はただただいい奴なんだよ。。。



by tacomafuji | 2017-04-25 22:46 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

WOO PRODUCTION designed by Akinobu Maedaのご案内



a0152253_21114723.jpg
a0152253_21115071.jpg
a0152253_21115965.jpg
a0152253_21121768.jpg
a0152253_21120389.jpg

a0152253_21120673.jpg
a0152253_21121144.jpg
a0152253_21121473.jpg


WOO PRODUCTION designed by Akinobu Maeda


SIZE : XS ~ XL

Color : BLACK / WHITE

COTTON 100%

Price : 5,000+tax



中国系メキシコ人のWOO兄弟によるプロデューサー・チーム。

「WOO」と叫べば、ミラーボールが回りパーティが始まる。

ハローであり、アイラブユーであり、驚喜の合い言葉。ガールハントも乾杯もこの合い言葉でOK。

*このストーリーはフィクションです。



Akinobu Maeda 前田晃伸

愛知県生まれ。

デザイン事務所を経てデザインチーム「ILLDOZER」に参加。

解散後、アートディレクター/デザイナーとして CI、広告、WEBなど幅広く活動。

雑誌「POPEYE」、「TOO MUCH MAGAZINE」等のアートディレクションを手掛ける。



今年のカタログを手がけてくれた前田晃伸(通称マエキン)が手がけた新作TシャツはWoo Bros!

「えっとね、今回のTシャツなんだけど、ウー兄弟のTシャツを作ってみました」

と事務所にお邪魔してラフデザインを見せてもらう時に言われた瞬間腰から砕けましたが、

このTシャツの古いのか新しいのかさっぱり分からない具合が最高です。

そして実は癖がなくて非常に着やすいのも特徴である気がします。




a0152253_21275427.jpg


マエキンデザインによる今期のタブロイド。
28日金曜日の新作販売開始後、3枚以上同時購入いただいた方に在庫の有る限り1部プレゼントいたします。
(今決めました)




by tacomafuji | 2017-04-25 21:46 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

SOFT TOOL / LIVE AT NAMJUNE PARK by Hiroshi Iguchiのご案内


a0152253_20230246.jpg
a0152253_20230647.jpg
a0152253_20232509.jpg
a0152253_20230944.jpg
a0152253_20231312.jpg
a0152253_20232996.jpg


SOFT TOOL / LIVE AT NAMJUNE PARK

designed by Hiroshi Iguchi


SIZE : XS ~ XL

Color : BLACK / ICE GRAY

COTTON 100%

Price : 5,000+tax



今期1st collectionからの復刻PORNERD SKYNYRDも好調、8th collectionのTACOMATIC DRAG-STRIP以来の

井口弘史による新作Tシャツの登場です。今回もこうして敬愛する先輩のアートワークを配したTシャツが

リリースできる幸せを噛み締めています。井口さんのTシャツはアートワーク自体の強度は勿論、

そのバックボーンとなるコンセプトが色濃くアートワークに反映されているところがどのクリエイションにも

共通している部分だと思っています。。面白い・かっこいい・怖い。感じ方は自由なので安易に答えを求めず、

答えを諦めず、考え想像することを楽しんでもらいたいです。


配色は2つ。ブラックボディに固めの油性インクでホワイトプリントを施したものと

アイスグレイボディに油性ブラックインクでプリントしたものになります。

今夏新作の中では一番『音』を感じさせるTシャツだと思います。


4月28日金曜日正午頃からHPでも販売開始予定です。

是非宜しくお願いします。




by tacomafuji | 2017-04-25 20:59 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

LOST EGGS by Robert Beattyのご案内

a0152253_10591510.jpg
a0152253_10591136.jpg
a0152253_10592277.jpg
a0152253_10590879.jpg
a0152253_10590483.jpg
a0152253_10592596.jpg

LOST EGGS designed by Robert Beatty


SIZE : XS ~ XL

Color : PURPLE / WHITE

COTTON 100%

Price : 5,000+tax


昨年のある日、『多分彼のアートワーク好きなんじゃないかな』と間接的にMatt Leinesから紹介してもらったのが

当時初のアートブックをリリースする直前だったROBERT BEATTYだった。その独特なグラフィックの世界観や、

自身もミュージシャンとして活動しているところ、音楽ビジュアルを数多く手がけていたり、NYやカルフォルニアでもなく、

ケンタッキー在住というところも妙に惹かれた。『これはタコマフジとして一緒にTシャツを作らなくては』と早速コンタクトをとると、

二つ返事でTシャツ作成を快諾してくれました(この段階でタコマの事を既に知っててくれてビックリした)。

このTシャツは2016年に出版された初の作品集「FLOODGATE COMPANION」に掲載されたドローイング作品をTシャツ化したもの。

今年リリースされたFLAMING LIPSのカバーアートワークも手がけているロバート。

画集も出版元のポートランドの本屋へ発売日に行ったらマジで売り切れていたり(発売日に版元まで行ったのに!)、

日本ではまだあまり知られた存在ではないかもしれませんが、大注目のアーティストです。


Tシャツはロバートからのリクエストもあり、画集同様パープルを基調としタコマ初のパープルボディと

その反転とも言えるホワイトボディXパープルプリントの2色展開。ガツンという強さは抑えめながら

着ているとジワジワくる系のやつですねこれは。それはそうと、鵜飼さんにモデルをやってもらった着用イメージカットの写真。

こういうのがあると凄くイメージしやすいんだなぁと今回初めて知りました。日々勉強です。


a0152253_11053966.jpg

結局ポートランドで変えなかったのでアマゾンで後日購入しました。






ロバートが紹介されている映像。

犬好きなのも文句なし、お前最高だっ!


こちらのTシャツも含め、今夏新作は4月28日金曜日正午頃からHPで販売開始予定です。

宜しくお願い致します。




by tacomafuji | 2017-04-25 11:10 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

T-FUJI designed by Hideki Inabaのご案内

a0152253_21540339.jpg
a0152253_21541818.jpg
a0152253_21544811.jpg
a0152253_21550816.jpg
a0152253_21551358.jpg
a0152253_21551639.jpg

SIZE : XS ~ XL

Color : BLACK / WHITE

COTTON 100%

Price : 5,000+tax



本当の本当に稲葉英樹デザインのタコマフジのTシャツをリリースします。

もし稲葉さんをご存知じゃなければ、10年前のテキストですがこちらをご覧下さい。


『ナベちゃんがなんで稲葉さん知ってるの?』と聞かれる事があるのですが、実は俺稲葉さんとは15年以上前から

面識があって仕事もしたことあるんですよ、と言うと最近はあんまり信じてくれない人が多くなりました。

仕事していたのは一昔前になっちゃうけど、ホントにお世話になっていた。その後は友達の結婚式や飲み会

とかで再会する度に近況報告をする仲だったのだけど、数年前川村美術館で再会するとタコマの事を知ってくれていた。

『俺タコマフジのファンですよ』とまで言ってもらって嬉しかったなー(ニヤニヤしてます)


『いつかTシャツを一緒に作れたら』という思いが今回結実した形になります。

このアートワークは一体。。。?うっすらと残るアートワークの中の曲線は

ミスプリントではなく、デジタルデータとシルクプリントの歪が紡ぎ出すノイズ。

『この部分がどう表現されるかがこのアートワークのキモだよ』的なメッセージを稲葉先輩からキャッチしたので

もう何度プリントサンプル出したか分からないくらいやり直した末の最終型がこれ。

もしかしたらタコマ史に残る問題作誕生の予感です。


販売は今週金曜日4月28日金曜日正午頃から。

是非、宜しくお願い致します。




by tacomafuji | 2017-04-24 22:25 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)

4/22.sat, 23.sun_週末最高


朝の散歩から帰宅すると、ケビン(シュナウザーの子犬)を散歩してるみゆきちゃんが歩いていたので
家の庭に入ってもらって獅子丸とオフリードで遊んでもらう。犬が遊んでいる姿を観ているのは本当に楽しい。
この日は自宅でデスクワークをしている以外は犬の散歩と昼寝に食事以外なーにもしなかった。
久々に食べたカツサンドに悶絶したまま昼寝しちゃう失態は誰も知らないからいいだろう。

翌日曜日は前日朝帰りの南原さんがケビンを連れて庭に遊びに来た。朝から獅子丸もクタクタになるし
ケビンには助けてもらう。帰り際に名残惜しそうにずっと吠えてる姿が愛らしい。何か伝えたいんだな、お前も。
昼から獅子丸先生には留守番してもらってPOSTでやっていた角田さんの個展へ。オープン直後の静かな時間に落ち着いて
展示を見れた。展示は連休明けまでやっているので是非興味のある方はご覧になってみて下さい。
PACIFIC FURNITUREでニヤニヤした後(偶然見城さんとバッタリ。東京っぽい)、九品仏駅前でハンバーグを爆食して
そのままD&Departmentへ突撃して奥さんの買い物に付き合ってから帰宅。
散歩も行けたし近所の銭湯にも行けた。いつ以来だろうってほど仕事から離れた時間が多い週末でした。

月曜日からまた頑張ろう、と決意も新たに結局呑んで爆睡しちゃった日曜日。
最高でした。





フルエンバーは無理でも、ライブでこの曲も聴いてみたい。




by tacomafuji | 2017-04-24 21:47 | 日々雑感 | Comments(0)