7/16.sun_「墨田区から来たターザン後藤です」



ずーっと家のことやっていた日曜日。クタクタでした。
ドルトムントxレッズ、ターザン後藤出演の新婚さんいらっしゃい、ノンフィクションの大学受験後編、
お笑い向上委員会をHP鑑賞。正直ドルトムント戦よりもメンバー発表があった鈴木啓太引退試合の方が100倍楽しみ。

a0152253_18543342.jpg

はっきり言って外道は最高に格好いいけど、昨今のレスラーの5兆倍くらい格好いいターザン後藤。
この襟とかすごいよ、小林旭クラスですよ。ヨーロッパ旅行に行って欲しかったです(タワシゲット)。
大楼ラーメンマジで行きたいです(麺ジャラスKにもまだ行ってないけど)。
ノンフィクションで大学受験していた学生に先週に引き続き釘付けになってしまった。
最後の最後で志望校に受かった彼も、大妻女子に合格した彼女も本当に頑張って欲しいよおじさんは。
少し前からHD鑑賞するようになったお笑い向上委員会。芸人の強度が如実に現れる残酷な番組だけど、
反面実力測定が明確になされる滅多にない番組だけに本当に面白い。劇団ひとりが最高だった。

ということで、家事以外はテレビばっか見てた連休中日でした。
グズグズダラダラするのはいかん!と思う反面、これが最高なんだよなと再認識する日曜日。
お疲れす。



# by tacomafuji | 2017-07-17 19:05 | 日々雑感 | Comments(0)

7/16.sun_今日の2枚


a0152253_16361952.jpg

Besame Mucho designed by Tomoo Gokita

a0152253_16362254.jpg

Modern Sadness / 仲良しバンド
designed by Ryohei Kazumi


誰かこの暑さ、なんとかしてください。



# by tacomafuji | 2017-07-17 18:46 | Tshirt | Comments(0)

7/15.sat_amalaのクロージングに滑り込み


休日だった土曜日。
散歩して飯喰って昼寝して昼まで過ごした後、珍しく週末の吉祥寺へ奥さんと一緒に買い物へ。
Mont Bellと石井スポーツがあったらもう完璧だなと思っているところへvic2までも登場する吉祥寺。
ご近所さんのナンガさんも含めて、実は非常にアウトドアギアに充実した街なんだと改めて思う。
(実は面識もなく、まだお邪魔したことのないHikers Depotも三鷹にあるし)

初めて入ったタイ料理屋でパッタイを爆食したり、ホームセンターでキャーキャーはしゃいだりした後、
家に帰って昼寝して(それにしても最近本当によく昼寝をしている)仕事をビシビシっと片付けたところで
遅れに遅れまくってamalaで開催されていたLUNGノクロージングへ滑り込み。
久しぶりの鈴木くんやジョージくん、ケンゴさんとも挨拶。
amalaから中華街経由で五木田邸へ雪崩れ込み、チューハイ3缶でゲームセット。
途中よっぱらって生垣に突っ込んでしまい、脇腹に穴が開いたかと思うほど痛かったのですが、軽く出血する程度ですみました。
飲み過ぎ注意ですね。もう少し飲みたいなーと思うところで帰宅する寸止めスタイルはこの日も冴え渡りました、押忍。






# by tacomafuji | 2017-07-17 18:43 | 日々雑感 | Comments(0)

7/15.sat_今日の2枚


a0152253_16361799.jpg

ASAGIRI JAM 2016 designed by Jerry UKAI

a0152253_16362254.jpg

Modern Sadness / 仲良しバンド designed by Ryohei Kazumi


安定のTシャツ2枚仕様。
寝る時さらに着替えるので実質1日3枚着用はスタンダード。




# by tacomafuji | 2017-07-16 19:34 | Tshirt | Comments(0)

7/14.fri_バーボンのチキンカツカレー


午前中、頭からサラダ油をぶちまけたように汗をかきながら
代官山蔦屋に翌週から始まるフェア用の商材を自分で納品。送りようのないものもあったので自力で納品です。
「事務所の周りから離れる際には必ず持ち歩いておこう」カレー特集のポパイを手にそう誓ったのに関わらず
カレー喰いたいって気持ちだけビンビンになったまま手ぶらで出てしまった。散々考えた挙句、
気付くとバーボンでカツカレーを喰ってる自分がいました。
バーボンはいい。姉夫婦のやってるセントポーリアもマジでいいと思うけど、近所にバーボンがあったら最高だろう。

事務所に戻ってから、「カツカレーを喰ってしまった」という罪悪感もありいつにも増して真面目に仕事。
飯伏Tシャツの配送も完了して連休前にやるべきことは全て完了。さぁ、三連休。
思う存分昼寝をしよう(ささやかな幸せ)




こういう生産性のない動画を観てボーっと過ごしてしまうのも休日前の贅沢で不毛な時間だ。
90年は中3から高1になる年。こういうのを見ていると脳みそがヒクヒクする感覚になる。



# by tacomafuji | 2017-07-16 18:13 | 日々雑感 | Comments(0)

7/14.fri_今日の2枚


a0152253_16361165.jpg

DECOTORA (Truck Front, Niigata 1998)

Photography by MasaruTatsuki / designed by Satoshi Suzuki


a0152253_16361496.jpg

PUNK JAZZ designed by Tomoo Gokita



よく2枚でもったと思うよ。



# by tacomafuji | 2017-07-16 17:45 | 日々雑感 | Comments(0)

7/13.thr_ロマンチックおじさん




そもそもポートランドって街がオシャレとか言われ始めたのって何時からなんだろう。
00年代に入ってもそんな風に言われたり注目されたりする事はなかった気がする。
この特番、92年かよ!25年前かよ!と思うけど、この3年後に偶然そこに住むことになった俺からすると、
くすぐったいほどよく分かる。何もない田舎とそこの人が魅力なんだよ。
だから俺からしたらあんだけ評判の悪いタコマって街も同じくらいキラキラしてみえる(マジです)。

遠方の友人から「遊びに来ないか?ビール冷えてるぞ」という連絡を突然もらって
色々な思いを馳せるのであります(ロマンチックおじさん)



# by tacomafuji | 2017-07-15 17:58 | 日々雑感 | Comments(0)

7/13.thr_ 今日の1枚


a0152253_00034199.jpg

WOO Production
designed by Akinobu Maeda






# by tacomafuji | 2017-07-15 00:05 | Tshirt | Comments(0)

7/12.wed_ウッチーとヒロミちゃんとリンさんと


仕事を終えて渋谷へ。
この日は遂に入籍おめでとうのウッチー&ヒロミちゃんに、祝お子さん誕生のリンさんを祝う!
という名の下に普通の飲み会をセッティングしたユーマくんの酒席@渋谷千両。
早く着いちゃったのでミッケラーで軽くビバークしてから千両へ突撃。
シャケさんやカノリちゃん、ショージさんとかとも久しぶりに会えた。
なんともあっと言う間の酒席だったのだけど、いい気分だった。やはりお祝いの席は圧倒的多幸感。
それが居酒屋であってもどこでも。
カズヨさん不在だったので次回はオールキャストでもう1席設けましょう。

酒席を挟んで鵜飼さんと仕事のやり取りは続行。久しぶりの友達から突然の連絡もあった。
目玉が飛び出るような大事件はない、普通の1日だけど、色んな人との人間交差点。
いつにも増して寝付きのよかった水曜日。




Third of May / Odaigahara



# by tacomafuji | 2017-07-15 00:00 | 日々雑感 | Comments(0)

TACOMA FUJI RECORDS IS HERE NOW at 代官山蔦屋のご案内


a0152253_13083673.jpg

7月18日火曜日から、昨年に続き代官山蔦屋にてポップアップストア
「TACOMA FUJI RECORDS IS HERE NOW」を展開致します。
そう、まさかの2年連続ギャラリースペースをご提供頂きました。
今夏の新作は勿論、ANTONIO SPECIAL新作群やキャップも、
「在庫のあるものは全て」展開予定です。

a0152253_13162319.jpg
a0152253_13161974.jpg

またイベント時のみ販売していた手ぬぐいも特別に今回販売予定です。
予価1,500円(税別)

a0152253_13165775.jpg
a0152253_13173793.jpg

さらに、昨年に続き30部限定(ナンバリング入り)のシルクプリントポスターの販売も行います。
予価8,000円(税別)

a0152253_13194258.jpg
a0152253_13194581.jpg
a0152253_13194761.jpg

さらに、今回の代官山蔦屋ポップアップストア限定のTシャツとして
LETTER PRINT Teeの販売も行います。これは具合のいい自信作です。
予価5,000円(税別)

a0152253_13171033.jpg

いよいよ盛夏ですが、是非お近くまでお越しの際はお立ち寄り頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!




# by tacomafuji | 2017-07-12 13:25 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)